バーベキュー
今日は ジブナナ家のお招きで プール遊び&バーベキュー♪
テーブルには かわいいテーブルクロス、 そして一輪挿しの黄色いバラ。
箸は きちんと かごの中に・・・
そんなかわいい お洒落な演出が・・・   ジブ&ナナのママの センスが光る♪
写真に残すべきだったが いきなりの盛り上がりに そんな余裕のない私・・・ww

d0116574_1630192.jpg
d0116574_16301463.jpg

わん達は 水遊び&追いかけっこで大騒ぎ。
ママ達は 食べる&喋るで 大盛り上がり。
パパ達は 寡黙に 火の番人。
ママ達: 「ねぇ お肉まだ焼けないのぉ~?」
パパ達: 「ハイ、焼けました。 どおぞ!」
ママ達: 「ホタテはぁ~?」
パパ達: 「ハイハイ 今焼けるよ」
焼けたら ママたちのテーブルまで 運んでくれる。
まさに上げ膳据え膳。
バーベキューは こうでなくっちゃ!!

結局 気がついたら 今日の写真は この2枚だけ。  (いかに 食べる、喋るが 忙しかったか)
ダックス達3頭も どこかにいるはずなんだけど 写真に写ってないねぇ~

フラット2頭( ココア・アロマ) スタンプー1頭(アッシュ) スタンダードダックス1頭(リボン) Mダックス2頭(ジブ・ナナ) そしてヒト6人、途中からジブナナのパパ、ママの姪っ子2人加わっての 楽しい 美味しい バーベキューでした~

ジブ・ナナのパパ、ママ お招きありがとう~
お庭ドロドロになっちゃって ごめんなさ~い。
でもまた 誘ってくださぁ~い♪
by dear-aroma | 2008-08-10 16:48 | お友達わんこ | Comments(11)
Commented by はなそらパパ at 2008-08-10 22:38 x
おぉ、これはまたハッピーな日曜日ってカンジで!

てか、やっぱり女性陣はそっちに走りますかっ!!
ウチらもそうですが・・・
男はもっぱら調理+火の番、あと、雑役。
女性はもうなんか、ひたすら食う!ですねwww

これはやっぱどこも一緒かぁ・・・
あ~、なんか安心wwwwwwwwwww


と、かなり失礼なコメントごめんなさいww
Commented by WILLPaPa at 2008-08-11 04:00 x
プールにBBQかぁ~いいなぁ~♪
パパさんお疲れ様でした!(笑)
やっぱりBBQは男が焼き専門ですよね~
うちらも男が準備~焼き~片付けまでやらされます・・・・

特典は後半に良い肉を焼く事で~す。
前半でお腹の一杯の奥さん達はお喋りで盛り上がりますから~
Commented by あっしゅまま at 2008-08-11 08:37 x
昨日は、アッシュ家までお招きいただいて、ありがとうございました~m(__)m
ワンコたちにはプール、飼い主には食べきれないほどの美味しいお肉やお魚・・・それも、上げ膳&下げ膳のご主人達のサービス付き(*^_^*)
おまけに、我が家はお預かりのワンコまで・・・(^^;

沢山の食材の準備やらでアロママも忙しかったでしょう(・・?
本当にありがとうございました~m(__)m & ご馳走さまでした(*^〇_〇^*)ノ

おまけ・・
しかし、りぼんと言い、こゆきと言い・・世間って狭いよね~(^0^)ノ
Commented by アロママ at 2008-08-11 09:31 x
★はなそらパパ★
バーベキューのこの役割分担、アタシは当然だと思ってます~(笑)
タープなんて 「へぇ~ そうなってるんだ!」の私の言葉に ジブ&ナナのパパは「エッ? 自分ちのなのに 知らないの?」
ハイ 知りません!  だって気が付いたらもう張られてるものと思ってますから~
いちお、フムフムってみてたけど結論!
「やっぱこれは男の仕事ね!」 
チミたち 男性軍、頑張ってくれたまえ~
Commented by アロママ at 2008-08-11 09:33 x
★WILLpapa★
ハイ! 当然です! 女性は 食べる、喋るが お仕事デス!!
でも WILLpapa アマァ~~イ!
ウチら、 その肉焼いて!って 指示しますからぁぁぁ~!!
Commented by アロママ at 2008-08-11 09:37 x
★あっしゅまま★
楽しかったね♪
みんな忙しい中 暇なのは私だけだから 買出し&下準備くらいは受け持ちます!!
でも ラッキーなことに いい食材が すべて半額で手に入ってよかった~~

そうそう! 世間は狭い!  どこで つながってるかわからないもんね~
悪口言ってなくてよかったね~(爆)
Commented by ココママ at 2008-08-11 10:13 x
おはよ~う♪
昨日は おんぶにだっこ みんなジブ&ナナママやアロママにお任せしちゃって~~
すごく楽しかったわ~~♪ 

新鮮なお魚 アロパパ ありがとう~~♪
黙々と ニコニコお肉やお魚焼いてくれたジブ&ナナパパやアロパパを横目に見ながら もっぱら食べまくったママたち!
家では経験できない 気持ちいい~♪ 時間でした。
ジブ&ナナパパ ママ  ありがとう♪♪

ココアやアロマの重量で? 穴がいっぱい開いてしまったプール~~   ごめんなさ~~い^^;
みんなで修理に行く~? (器用なアロパパ!おねが~い)

今日は 朝ちとたくさん散歩しすぎて 今まで朝寝(ココアも!)しちゃいました! 
明日から息子が来るので これから買出し行ってきま~す!
Commented by ココママ at 2008-08-11 10:18 x
追伸~~
私も食べるのに 夢中で 写真UPできません~~!
これから 食べ始める前に 撮影タイム作らなくちゃね^^;
Commented by neomama at 2008-08-11 11:39 x
BBQ良いな~~(^^)v
美味しいお肉にお魚、男性陣が張り切って調理担当ですねぇ
いかに美味しかったかは・・・・・・・
写真の少なさで、よ~く解ります
そんなもん撮ってる暇もないので~~す(^^)/~~~
フムフム・・・・・
Commented by アロママ at 2008-08-11 12:20 x
★ココママ★
上げ膳据え膳は 余計に美味しいよね~
普段は逆なんだから こういうときぐらいはね~♪
高級な(爆) 魚 美味しかったでしょ。
ウチはいつもこの高級魚なのよ~

プール 修理に行かなきゃね~
ガムテープもって集合だわぁ。

ココママのおうちも息子さんとお嫁さんの帰省で 賑やかになりそうね。
うちも 今日からお友達がきたり お姉さんがきたり 忙しくなりそうです。
お盆が終わったらまた遊びましょう!!
カメラの防水カバー買ったので 水の中の撮影もOKよ。
ココアの温泉モード じっくり水中で撮ってみたいね♪
Commented by アロママ at 2008-08-11 12:23 x
★neomama★
写真撮りながら 遊びながら食べるのは無理!(笑)
こういうときは 食べるに限りますね!!

BBQは 男の見せ場、女性陣は邪魔しちゃいけないのです!!
だから 食べる専門なので~す♪
<< キターーーーーッ!! 朝のお散歩 コースを変えて >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 18:47
これはうれしい、心を打つ..
by shio-chan at 16:19
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
最新の記事
よろしくデス♪
at 2017-12-16 10:22
心暖まるお葉書
at 2017-10-24 15:38
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧