光の天の川
ムチ打ち・・・・  ではありません。
d0116574_11273238.jpg
お散歩後のクールダウンです。
ワンコ用のクールバンダナは すぐに溶けちゃうって言ったら 人用のがいいよとあっしゅままが教えてくれました。
d0116574_11292217.jpg
とても長持ちするし、面積も広くて気持ちよさそうです。
ちょっとオマヌケな感も ありますがね・・・♪

そして今日の夕方のお散歩は 6時出発。
4時、5時では まだまだ暑いので 早めに夕飯の支度を済ませて 遅めに出かけていきました。  もっと暑くなったら 夕飯を食べてからの暗闇散歩に移行です。

お散歩してるうちに日が暮れてきたので ちょっとコースを変えて 駅に寄り道。
d0116574_1134677.jpg
ここは アロパパがお仕事の時に乗り降りする駅。
家からすぐ近くです。
d0116574_11351053.jpg
気が付きました?
この駅、日が暮れると 光のアプローチが現れるのです。
光の天の川みたいでしょ?
d0116574_11375276.jpg
コンデジ&手振れのため ボケてしまってるけど なかなか幻想的でしょ?
そろそろ7時半、アロパパ帰ってくるかな~?
d0116574_11395546.jpg

電車着いたけど 降りてこないね。
d0116574_11403721.jpg

きっと次の電車だね。
先に帰って おうちで待ってよう♪
by dear-aroma | 2008-07-10 11:52 | お散歩 | Comments(18)
Commented by neomama at 2008-07-10 12:32 x
アロマ君と同じクール首巻?!(人間用)
ネオも毎年使ってますよ~♪
それにアイバロのクールベストも併用しておりま~す
でも、夏本番は、これからなので、まだまだ出番は先ですねぇ~♪

アロマ君ちの最寄の駅・・・・・・
まだ、新しい駅舎ですねぇ~きれい~~
イルミネーションもステキですねぇ~
一年中、これって、良いじゃないですかぁ~(^^)v
Commented by olive9926 at 2008-07-10 13:15
すごーい、綺麗~そして、幻想的 www
近くの駅がこんな駅だったら、夜のお散歩楽しみになりそうですねぇ~(^O^)/
最後の写真の横べろ長ーーい!  天の川の色と雰囲気で涼しげに見えるけど…もしかしてとっても暑いのかな、アロマくんんの舌が物語っているーー(>_<)

あれれ?お父さん待たずに帰ってきちゃたの…?
Commented by ABIDI ママ at 2008-07-10 15:24 x
そうだそうだ!なんで??~お父さんを待たなかったのかな~?

それにしても~綺麗ですね^^

駅の直ぐ傍なのね~アロマのお家は^^

ぶれてるけど~~~なんか~いいじゃない~
写真~~~@@

とても~涼しげな色合いですね~~
今度は~お父さんをお迎えしてあげてね^^v
Commented by テアボロ at 2008-07-10 16:40 x
へ~そんなものもあるんですね。
人間のようクール首巻。
うちの子にも早速試してみます。
嫌がらないかなぁ。アロマ君に巻いたとき、服と同じで固まりました?w
うちはムックに巻いても恐らくセイラがひっぱってビリビリにしそうな予感。
中の保冷材も食べても影響のないものだといいんですけどね。

凄い駅ですね! 青と白のLEDですか?
夏場はそれ見ただけで涼しく感じちゃいそうですね。
疲れて帰ってきたお父さんが駅を降りたらプチ癒しみたいな。www
Commented by アロママ at 2008-07-10 17:32 x
★neomama★
やっぱり使ってましたか! あいばろで買った犬用のクールバンダナは みてくれはかわいいんだけどあっという間に溶けるの。 それに高いし、  人用で兼用できるものが良いですね~
クールベストもGOOですか?  まだ持ってないので調べてみよっ!
この駅は6年位前にできました。  国立がんセンターができたのでそれにあわせて 作ったみたいです。
このイルミネーション ダダダダって点いていって 全部が光ってまた消えていくってタイプで とてもきれいです。
埋め込まれているので もちろん1年中です。
植え込みがあるので全部ではないけれど ウチからもちょっとだけみえます~~
Commented by アロママ at 2008-07-10 17:36 x
★ジャスママ★
実物は写真よりももっときれいで 涼しげです。
昨日はそれほど暑くはなかったですが なが~いお散歩の後ですからね、アロマは早く帰ってお水が飲みたかったのかもしれないですね。  まあ アロマのベロは いつも長く伸びてますけど・・・
お父さん? 待ってません~~  それより早く帰ってお水飲ませてあげなきゃ~~
Commented by アロママ at 2008-07-10 17:42 x
★ABIDIママ★
お父さんなんて待ってませんョォ~
だってね、都心の電車と違って 1本逃したら 20分も30分も待たなきゃいけないんですから~
それに何時に帰ってくるかもわからないし~~
前にも大体いつも帰ってくる時間見計らってアロマとお迎えに行って1時間も待ったのに帰ってこない~~
家のベランダから 駅から出てくるの見えるので それで充分お迎え気分です~~
Commented by アロママ at 2008-07-10 17:52 x
★テアボロさん★
首に巻くものは OKみたいですよ。
それとも気持ちよかったのかな?  全然固まったり嫌がったりしませんでした~
中の保冷材は 人用も 犬用も 同じく 口に入れると大変だと思うので 2頭いて どっちかがビリビリにしそうなら 目の届く所で 監視してあげてくださいね。
まぁつけっぱなしにするわけじゃなく お散歩後のクールダウンにつけるだけだから 見ててあげられますよね。
うちは 車で遠出する時にも バリの中でつけてあげようかと・・・

駅はとてもきれいです。  確かに癒されるかも~
でもね、この駅 無人駅なのよ~
結構利用者多いのに 無人なので JRの運転士さん&車掌さんは 大変みたいで(無人から無人に降りるとき 電車の中で精算するの)有人にして欲しいってぼやいてたわ~~
Commented by あっしゅまま at 2008-07-10 21:45 x
アロママ~、今日は本当にありがと~(*^_^*)ノ
娘に褒められました(*^〇_〇^*)V
美しくなった美女2人、皆様にお見せできないのが残念ですわ~。。。(爆)

しかし、↑、○○○駅、こんなステキだったのね(@@)
今度、意味も無く^^;夜の駅に出かけてみようかしら。。。(^^)
Commented by KUMA at 2008-07-10 22:15 x
クール首巻、いいですね~。
これ巻いてお散歩したら涼しそうだけど、カラーが入らないかな。
ワンコようのクールバンダナ、ルネちゃん用に買ったけど、イマイチで使わないうちどっかいっちゃいました。
人用を買ってあげよう~。

光のアプローチ、綺麗ですね。
こんなに綺麗なのに、人影が全然がみえません・・・よね?

Commented by アロママ at 2008-07-10 22:57 x
★あっしゅまま★
至福のひとときだったね~
あのままどこかに繰り出せばよかったね~

○○○駅 用事がないから来ないよね。 知らなかったでしょ。こんなになってるの。
今度夜 来てみて~
Commented by アロママ at 2008-07-10 23:02 x
★KUMAさん★
見た目イマイチでも いいお仕事してくれます。 このクール首巻。
うちもワンコ用ふたつも買ったけど 全然ダメ。 すぐに溶けちゃう。
お値段も人用はお安いしね。
駅に人影? フフッ 都内や横浜の駅想像しないで下さいね~
高校生の通学時間や サラリーマンの出勤時間はそれなりに人いますけど なにせ 御殿場線ですから。  ローカルですからね~~
しかも無人駅で~す。
のどかですよ~
Commented by ひゃくまいる at 2008-07-10 23:39 x
なんて都会的な素敵な駅。。
やっぱりアロマ地方は都会だぁ。
こっちの駅も無人駅だらけなんですが終電が10時だから・・
夜は怖くて行けません(^^;)
いいこでお迎えしてるアロマ君えらいなぁ。

首の周りのクールダウンタオル?
ヒエヒエ~になるのかな?
人用のを使うなんて名案だ。
Commented by アロママ at 2008-07-11 01:24 x
★ひゃくまいるさん★
都会だなんて・・・ 田舎ですよ~
所詮無人駅のローカル線ですから~~
首に巻いてるのは薬局やホームセンターに売っている人用のクール首巻です~
700円くらいでありますよ。
夏の暑い日、台所仕事はコンロの周り暑いですよね。
アロマと兼用で使おうかしら~
Commented by ココママ at 2008-07-11 08:19 x
ヒャー! 〇〇〇駅こんな綺麗だったの?
近くにいながら 全然知らなかったわ^^ 〇〇〇〇駅の方は全然田舎くさいものね(笑)
今度私も行ってみようとっ!

ところで!あっしゅままとふたりで至福のとき 美しくなった??
どこ行ったの~? 美容院 エステ う~ん!わからないよ~(笑) 
Commented by アロママ at 2008-07-11 08:54 x
★ココママ★
○○○駅、きれいでしょ。  知らなかったの?
確かに用事ないものね。 ○○○○駅の方は古いものね~

あっしゅままといったのはわたしが仲良くしている美容院。
そこでエステしてもらったのぉ~~
極楽極楽~~
自分へのご褒美です~~
Commented by ココママ at 2008-07-11 09:06 x
う~ん!エステね~~♪
今度お二人お会いしたら あまり美しすぎて 判らなかったらどうしましょ~~!
Commented by アロママ at 2008-07-11 10:31 x
★ココママ★
まさか! たった1回で美しくなったらたいへ~~ん!
でも背中のマッサージは気持ちよかった~~
これお金さえ余裕があれば 続けると すっきり背中とほっそり二の腕で タンクトップでお散歩行けるかもぉ~  だって今は肩からモモがでてるんだもぉ~~ん(泣)  お金落ちてないかな~~
<< 新裾野ドッグラン いいら空間  >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
☆ココキキママ☆ まだ..
by dear-aroma at 09:42
どう? ご飯くださ~い..
by ココキキママ at 09:22
☆そらまま☆ リベラの..
by dear-aroma at 04:18
☆ココキキママ☆ トマ..
by dear-aroma at 04:07
なんだかこの頃はドキドキ..
by そらまま at 13:00
トマトボール、ウチもココ..
by ココキキママ at 23:36
最新の記事
8回目の心タンポナーデ
at 2017-08-18 14:59
7回目の心タンポナーデ
at 2017-08-15 23:28
回復力が気になって病院へ。
at 2017-08-15 13:45
6回目の心タンポナーデ
at 2017-08-14 22:47
ボンチチ&ハルちゃんが来たぞ..
at 2017-08-13 12:14
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧