人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なにか考えなくっちゃ!
なにか考えなくっちゃ!_d0116574_22261937.jpg

雨 2日目。
いよいよ 地球防衛軍 青レンジャー出動なるか!  と 思ったら 午前中 ちょっとだけ雨上がっちゃって・・・
レインコート 本日も出番なし。

で、お気づきかと思うけど 床が コルクのジョイントマットから 元のフローリングに戻っちゃってる。
なんでかっていうと・・・
なにか考えなくっちゃ!_d0116574_22294039.jpg

元々滑り止め対策として敷き詰めたジョイントマット
ところが アロマがこぼしたお水が浸みちゃって こんな跡がついちゃった。
今は乾いてこの程度だけど めくった時は 黒く染みになって ジトジトしていて・・・
このままほっといたら 床が腐っちゃう。  ってことで 敷き詰めていた ジョイントマットを全部はがして 元のフローリングにもどしたってわけなんだけど・・・

それが 滑ること 滑ること!
歩く時だけでなく お座りしてても 前足がずり~って 踏ん張れない。

早くカーペット敷くなり マット敷くなり 何かの対策たてなければ 非情に危険。
リビングだけでも なんとかしなきゃ。
今度 アロパパのお休みの日に ホームセンターでも行って なにか考えなくっちゃ!

     只今のアロマデス。
なにか考えなくっちゃ!_d0116574_22403581.jpg
なにか考えなくっちゃ!_d0116574_2241822.jpg

by dear-aroma | 2008-06-21 22:56 | Comments(18)
Commented by neomama at 2008-06-21 23:46 x
ウチのリビングとキッチンの下は、本当はフローリングだけど・・・・・
ネオがすべって危ないので(それに傷がつくので)・・・
すべてクッションフロアーを敷き詰めてますよ~~
(元、和室も敷きつめてあります)
ビニールだから安いし20畳分くらい全部自分で敷き詰めました
昔と違って、良くできてるからそんなに安っぽく無いし
簡単にはさみで切って敷けるので便利ですよ
カラーも薄い木目からウチのようにダークなのもあるよ~~
お水もしみませ~ん(^^)/~~~
犬の足への負担も軽くて良いみたいですよ~(^^)v
掃除も簡単~~年寄りのお兄ちゃんの為にも良いみたい
メーターで計って買ってくればOKです
試してみたら~~♪

Commented by ひゃくまいる at 2008-06-21 23:50 x
お・・行き倒れ?あそんでいて眠くなったのかな?
冷たい床が気持ちいいのよね。

ウチもジョイントマット敷いたけどお水の周りだけ台所用の防水マットを敷いてその上に滑り止めマットを敷きました。
で一番上のマットだけ取り換えてその下の台所用のマットはカビても泡ハ〇ターでふき取るときれいになったよ。
台所用防水マットはクッション性があってちょっとフカフカしちゃうけどね。
水飲み場のところだけ厚くなるかな。。

床自体が悪くなったら大変だものね~
Commented by ナイトトレイン at 2008-06-22 01:00 x
うちもみなさんと同じようにビニールを下に敷いてます。
良くテーブルの上などに敷く切り売りの大きいやつです。
さらにその上に滑り止めとクッションを兼ねてメッシュのラバーマットを敷き、1番上に洗えるカーペットです。
フローリングは足にも良くないですけど、水分そのままにしてると腐っちゃいますからね。
Commented by WILLPaPa at 2008-06-22 03:55 x
床面の滑り止め対策って悩みますよね~
ウチでは階段しか対策をしてないんですよ
何か考えなくちゃと思っていても実行してないんです・・・
ウチでは全てフリーなので全てとなると考えつかないしなぁ~
普段よく居る場所だけでも対策した方がいいですよね。
って逆に相談してしまいすみません・・・
Commented by テアボロ at 2008-06-22 08:02 x
ん~なんかその青レンジャー頼りなさそう。w
固まってるし~ww
なぜって? 癒してはくれるだろうけど何かと闘って地球を守ってはくれなそう。www

うちは家を建てるときにフローリングはあきらめられなかったので、
コーティングされているものではく無垢材にしたのですが、
つめが食い込んでくれるからコーティングされたフローリング材よりは
足腰への負担は少ないだろうけど、傷が酷い・・・
想定内だからいいんですけど、人に見せられないほど醜い。

でも今のアロマ君、フローリングが冷たくて気持ちいいんじゃないですか?
なんかアロマ君のこの姿を見ていると、ムックが冷たい場所探しして
倒れているみたいに見えます。ww
Commented by JACK at 2008-06-22 09:31 x
私も何か良い案はないかなぁ~って思っていたので、皆さんのコメント、参考になりました。
アロママもホームセンターでGOODなのがあったら教えてください。
ウチもフローリングで真ん中だけお安いジュータン敷いていますが、お水こぼしたりゲボしたりすると汚くなるし・・
夏は涼しくていいんだけど、やっぱり足には良くないし・・
ジャックと遊んでると「ズリっ」ってなるから心配です。
PS、なんか、お天気イマイチですね。
署名用紙、もう少し預かっといてください。
すみません。
Commented by まなみるママ at 2008-06-22 11:35 x
我が家では、わんこのすべらないワックス塗っていますよー
かなりシンナーくさいのでお出かけの時に塗ります。
3時間は、乗ってはいけなくて、12時間はできれば硬い物をおいたりキヅつけてはいけないのですが、防水にもなるしろってもいいですよーちょっとコメント遅かったかしら?
Commented by ラクーン at 2008-06-22 13:32 x
皆さん色々な「愛ディア」を~♪
足ツルツルの件、WANと暮らす時の大きなテーマですよね。
うちはじゅうたん対応をしているんですけど、汚した時に綺麗に
するのが一苦労。
なので、私的には見た目的に凄く抵抗があるんですけど、2畳サイズのカーペット、3枚に「滑り止めシール」を後ろに貼って敷き詰めています。って2X3=6。。。。 狭い部屋がばれてしまいまう~笑
時々コインランドリーで洗ってまた復活!ってやっています。
ってご存知の通り、フローリングなんてお洒落なものはうちにはないのですが。。。笑
Commented by アロママ at 2008-06-22 20:28 x
★neomama★
えぇ~~! neomamaっちって あれ、クッションフロアーだったの?
ずっとフローリングだと思ってから ネオ君すべらないのかなぁ~って思ってたの。
去年の今頃だったかな~ 部屋中一人で肩凝りながら コルクのジョイントマット敷き詰めたのに、アロマの水の飲み方がメチャクチャ下手くそなのでビショビショ。
ジョイント部分から浸みた水が見事にフローリング ダメにしてくれちゃいました~
そうかぁ クッションフロアーね。 頭に入れて ホームセンター行ってみます!!
ありがとぉ~
Commented by アロママ at 2008-06-22 20:38 x
★ひゃくまいるさん★
ちょうど去年の今頃だったよね。 コルクのジョイントマット安くゲットして敷き詰めたなんていってたのは。
アロマの水の飲み方 滝のように口からダ==ッ!   リビングから玄関まで続く水たまり・・・ ひどいのよ~
水飲む時はタオル持って待ってるんだけどね~ 間に合わない。
だから 水のみ場の周りだけっていうのでは ダメなのよね~~
だからって全体的に厚みが出ると ドアが開かなくなるの。
ジョイントマットも ドアのちょうつがいのところにリングを入れてドア下の部分の隙間を空けるようにしたけど ギリギリマットをこすりながらドアの開閉してたのよ。
だから 厚みのない何かを考えないと・・・  アタマイタイよ・・・
Commented by アロママ at 2008-06-22 20:48 x
★ナイトトレインさん★
リビングから廊下まで ジョイントマット敷き詰めてたんだけど 廊下はトイレのドアがマットの厚みで開かなくなるので 途中から廊下はフローリングのまま。  でもリビングは部屋全体敷き詰めて。 久しぶりにリビングもフローリングにしたら 滑る滑る。 あんなに滑ってたっけ?って思うくらい。 だから今は部屋の中でボール投げたりして遊ぶのは禁止してます。
ビニールと カーペットの下にラバーマットまで敷いてるんですね。
あまり厚みが出ると リビングのドアも開かなくなるし・・・
やっぱ ビニールの上に使い捨ての安いカーペットが手っ取り早いですかね~~
Commented by アロママ at 2008-06-22 20:55 x
★WILLpapa★
WILLpapaのところは お洒落な感じだから 変なもの敷くと お部屋の雰囲気台無しよね~
でも 関節って 長年のフローリングの負担で何年もたってから ビッコ引くようになったりするらしいから なにか考えた方がいいよ~
ウチも 下に防水用のビニール敷いてから その上にまたコルク敷くか カーペットかクッションフロアーにするかになりそう~
ソファーから降りただけで滑ってずっこけてるからね。 
WILLpapaっちは お洒落な感じ壊さないように 毛足の長いふわふわのじゅうたんでも敷いたら~?  でもお掃除毛がからんで大変そうだね~
Commented by アロママ at 2008-06-22 21:01 x
★テアボロさん★
テアボロさんちの無垢材のフローリングはステキだよね。
ウチだって もう傷だらけ。
きっとマンションのどの部屋よりも一番すごいことになってると思うよ。  わんこOKのマンションなんだから わんの足に優しい床にしてくれてれば良かったのにね。
確かにフローリングは冷たくて気持ちいいんだろうね。
滑りさえしなければ ササっと拭けてお掃除簡単なんだけどね~~
弱っちい地球防衛隊 本日初出動いたしましたっ!
Commented by アロママ at 2008-06-22 21:05 x
★ディキママ★
みんながいろいろ教えてくれるので 参考になりますよね。
コルクは足触りも良くて 最高だったんだけどな~
でも 下にビニールを敷いてからコルクを敷けば 今までのジョイントマット無駄にしなくてすむってことよね~
とりあえず案が決まらなければ リビング用のカーペットだけでも送球に敷いておこうと思ってます。
署名用紙 了解です。
Commented by アロママ at 2008-06-22 21:10 x
★まなみるママ★
ワックスは面倒なんですよね~~  なにせ ものぐさ主婦ですから (笑)  
でもワックスだと部屋の雰囲気変えないまま滑り止めになりますよね。
ワックスかぁ~  どぉしようかなぁ~  どのくらいもつのかなぁ~
あまり頻繁だとやっぱ私には無理かも~~
遊ぶ時間はあってもワックス塗る時間はない~~(爆)
もっと簡単なものないかしら~
Commented by アロママ at 2008-06-22 21:19 x
★ラクーンさん★
みんなの「愛ディア」 参考になるよね。
私的には 今までのコルクも捨てがたいんだけど クッションフロアーも気になる。
で、手っ取り早いのはカーペットかとも思う。
でもラクーンさんは まめったそうだから カーペットでもいつもきれいそう~
私なんてお掃除苦手だから 食べこぼしや染みがいっぱいになりそうだしなぁ~
ワンに 滑り止めついた靴下履かしちゃおうか! (笑)
Commented by まにゃ at 2008-06-23 00:14 x
雨ばっかりで、湿気がひどいですねぇ〜
レインコートの頭もちゃんとかぶっててくれるんですね♪
うちは、外に出て歩いてたら。。頭はぬれぬれです。。

床は、色々試してみないと分らない物ですね!
次々と問題も発見で! 「此れサイコぅ〜」っていうのに、何時出会えるのやら。。
何度、変えただろう。。。
なにか、見つけたら教えてくださいね☆
Commented by アロママ at 2008-06-23 09:41 x
★まにゃさん★
レインコートのアタマはすぐに脱げちゃいますよ~

滑り止めの床は 確かに使ってみると いろいろ問題も出てきますよね。
ジョイントマットも 日がたってくると 伸びてきちゃうのか、浮き上がってきたところがあったり・・・
やっぱり お金をかけてリフォームするのが一番なのかもしれないね~  でも それは 我が家は経済的に無理~~みんなのを参考にさがしてみます~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初 雨の日散歩 良いとこの子 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧