良いとこの子
今日はボランティアの日。
アッシュとアロマとココアと一緒に 今日も頑張ってきました。
もちろん おりこうに お役目果たしてきました♪

それは置いといて、今日の話題は 『良家のご子息 ご令嬢』 のお話。

ボランティアの後 豪邸が立ち並ぶ駿河平 「クレマチスの丘」で ティータイム。
そこで オソロの服着て 駿河平の住民になりすましてのお散歩となるのだが・・・
d0116574_16455899.jpg

この洋服手作りで サイズが微妙に 大きかったり小さかったり・・・
誰がどれをとるかで ママたち大騒ぎ。
「そっちの方が大きくない?」
「じゃあ 替えてみる?」
「やっぱそっちのが サイズあうかな?」
「ココアの着てるのが一番ゆったりだよね」
「もうココア着ちゃってるんだから 知らないもんね」
「え==、 じゃあこれでいいや」
ケーキを食べながら 着せ替え、コーヒーを飲みながら そっちのがいいとかワイワイ ガヤガヤ。 
出発前からこんなに賑やかで 果たして良家の奥様になりきれるのかぁ~?
d0116574_16511186.jpg
d0116574_16513377.jpg
d0116574_16515653.jpg
d0116574_16521298.jpg
d0116574_16523127.jpg

妄想族の私は 妄想に浸りきる。
「あの家 すごくない?  ここ 私の家にする!」
「婆やの家はこっちの離れね」
「○○、(ココママの苗字を呼び捨て)」
始まった! アロママの妄想! ここまでくれば もう病気よね~ と言われつつも 私の妄想は止まらない。
しかも妄想の中では いつも私は奥様。 一緒にいる友達は 婆やとか お手伝いさんなのだ。
爆走する私の妄想にあきれながらも 「ココタン、良いとこの子は 草食べない!」 とココママまで・・・
婆や呼ばわりされたあっしゅままも 「アロママの家はこっちのお手伝いさん用の離れでいいじゃん!」 と言い返す。
お上品な良家の奥様と 高貴な犬の散歩のはずなのに やっぱり 賑やか過ぎて 閑静な高級住宅街に笑い声が響いてしまうのは いたしかたない?

d0116574_1733862.jpg
d0116574_174261.jpg

なんちゃってだけど ちょっと良いとこの 坊っちゃん、お譲ちゃんに 見えるかな~?
d0116574_176365.jpg

『良家のご子息 ご令嬢』 のお話とは アロマと アッシュ、ココアの ことなのでした~
by dear-aroma | 2008-06-19 17:10 | お友達わんこ | Comments(26)
Commented by テアボロ at 2008-06-19 17:32 x
駿河平って静岡の田園調布みたいなもんなんですか?

坊ちゃんたちは「良いとこの」に見えますけど、
ママたちのしゃべっている話がもうダメね~バレバレ~www
笑声とかドリフなんじゃないですか?www
でも面白そうですね!w
Commented by neomama at 2008-06-19 17:46 x
見える~~見える~~~♪
ただ、大きな間違いが一つ~~~
良家の奥様は自分でお散歩には行かないのですから~~
トレーナーかお手伝いさんしか行かないので~す
ウチの近所に国会議員で料理研究家のめっちゃ美人の奥様が
住んでるんだけど・・・・・(ダンナ様も国会議員)
めったにお散歩は行きませ~ん
いつも、トレーナーのおじさんかお手伝いさんがシェパードとゴールデンをお散歩して公園で・・・・サボっていますぅ(^^)v
それを私は目撃してて、今度チクッちゃお~~って
密かに考えておりま~す(^^)/~~~

最後のスリーショットみんな、めっちゃわええ~~~ですぅ(^^)v
Commented by ココママ at 2008-06-19 20:36 x
良家の奥様 ココママで~す♪
今日はいったい何の日だったか?途中でわからなくなっちゃたわね~♪
このメンバー揃うとどこまで暴走してしまうか判らず 良家の奥様ココママとしては どうして良いかわかりませんわ(爆)

ココア帰ってもお洋服着たまま ご飯食べて寝んね♪ 帰ってきたパパさん かわいい~♪を連発! いつからパパさん趣味変わったのかしら?
つい最近まで 犬に洋服なんてナンセンスなんて 言っていたはずなのに~(笑)

特養のボランテァは 少し気を使うけど 表情のないお年寄りがにっこり笑ってくださったりすると すごくうれしいわね~♪

今日はとても中身の濃い一日でした~ね アロママ奥様~♪
Commented by ひゃくまいる at 2008-06-19 21:29 x
お洋服かわいいね~~
お揃いで着てると本当にご子息ご令嬢たちですね。

ボランティアのお役目もちゃんとはたせるのはやっぱりお坊ちゃまお嬢様だからんでしょうね~~(^^)

田舎っこのマイルはお洋服着せても似合わないんだよね~~
Commented by アロママ at 2008-06-19 23:18 x
★テアボロさん★
そうねぇ~ 田園調布みたいなところかも~
某銀行の頭取の家とか、 門から玄関までの間にもう一軒お家が建ちそうな豪邸が立ち並んでます。
アハハ、やっぱバレバレ?
こんどこっちにきたときは お宅のお坊ちゃまとお嬢ちゃまも一緒にお散歩してみませんこと?
Commented by アロママ at 2008-06-19 23:23 x
★neomama★
あ==っ やっぱり。 下々のものが 犬のお世話もしてくださるのね? でも そのご近所のお金持ち様のところにはやっぱシェパードがいるんだ。
今日も話してたの。 私の中のお金持ちのイメージはシェパードだって。 しかも名前は アレックス。  どういう発想なんだかね~
なんとも貧相な発想だこと。 
やっぱ どう気取ってみても 庶民は庶民だね~~(笑)
でもお写真だけだと なかなか 良いとこの子っぽいでしょ~
Commented by アロママ at 2008-06-19 23:36 x
★ココママ★
あ~ら ココアちゃまのおかあさま、ごきげんよぉ~(笑)
ホント 妄想 爆走しちゃってゴメンナサイね~  でもよくぞついてきてくださいましたっ! ありがとぉ~
すっごく楽しかった♪
パパさん あのお洋服 気に入ってくれたのね。 さすが女の子のパパさんは 優しいね~
アロパパなんて 「女の子みたいじゃん!」って一言。
でもココタンホントに似合ってたよ。  一番サイズもピッタリだしね(まだ、言ってるし。)
また 私の妄想にお付き合いしてくださいね~

今日のボランティアはアロマも相当気を使ったみたいで いつもより早い時間から爆睡してます。
いつもKYなアロマも今日は空気読んでおとなしくしてくれてたみたい。
表情の少ないお年寄りにどうやって話を広げようかと 四苦八苦だったけれど ホントにっこりしてくれた時はうれしかった。
アロマに手を伸ばしてくれたときもうれしかった~

今日はほんとに 中身の濃い一日 有意義だったわ~
それでは奥様 ごきげんよぉ~(爆)
Commented by アロママ at 2008-06-19 23:41 x
★ひゃくまいるさん★
オソロのお洋服 かわいいでしょ~
これ 前にアッシュとファッションショーして楽しんだヤツです。
なぜだか3枚 それぞれ揃っちゃったのぉ~
ボランティアもすごく頑張ってくれました。
アロマもちゃんと空気読めたみたいです~

マイル君だって似合う似合う。  黒い子は何着ても映えるのよ~
ってあっしゅままにアッシュより黒いアロマの方が似合うっていって いつも横取りしちゃうのぉ~~
Commented by ラクーン at 2008-06-19 23:45 x
フフフ~ぅ。アロママさんの妄想ってほんと楽しいですよね~。
私も駿河ネーゼになってました~笑
私なんて「たぬき」と日頃から呼ばれているので、いっそのこと
たぬきのお姫様になってやる~って!爆
「じいやが箱根の山から迎えにきたから帰る!」とか、言っています。でもいくらお姫様でも狸からは抜けられないのですが・・・笑
中学校からの友達のおうちは伊豆高原に別荘を持っていて、
お手伝いさんが週に何回か来てくれて、お母さんはピアノの先生。
ボルゾイを飼っているので、お金持ちはボルゾイだと小さいときから思っていました。でもシェパードも分かります!!

アロマ君、今日もお仕事お疲れ様です。
ちゃんとフセをして子供やおじいちゃん、おばあちゃんに癒しを
あげられるのはとってもエライ!!応対も紳士君ですよ~。


Commented by あっしゅまま at 2008-06-19 23:52 x
あ~あ~・・・(--) アロママの妄想がまだ続いているよ・・・(^^;

アロママ~、ココママ~、今日はご苦労様でしたm(__)m
ココア、回を重ねるごとに良い子になっていくよね(*^_^*)V
アロマはやっぱり“外面王子”の肩書きどおり、良い子(*^_^*)V
やっぱり、問題は飼い主かな~?・・・・・(^^;

んで・・・
オッソロ~(^^)Vは、やっぱりココアのが良いーっ!(><)
レースもゆったり取ってあるし、白いレースの方が爽やか~で良いよね~(^^)
あっちゅ~が着ているの、本当はレースがゴージャスなんだけれど、写真で撮ると色がボケちゃっているし&胸のバラの花が無いし(;;)
まっ!ゴージャスなコートのココアには、サイズも入りそうも無いし、あっちゅ~、一番年下だし、
このレースを着こなせるのは、やっぱ“ご子息あっちゅ~”しかないでしょ!!(*^〇_〇^*)V

しかし、今日も一日、楽しかったね~・・・(*^_^*)
って、完全にボランティアから外れているような・・・^^;
Commented by あっしゅまま at 2008-06-20 00:06 x
>黒い子は何着ても映えるのよ~ ってあっしゅままにアッシュより 黒いアロマの方が似合うっていっ て いつも横取りしちゃうのぉ
 ~~

は~っ・・・(ため息。。。)
こりゃ~、ブルーのタンクトップも時間の問題だね(^^;
Commented by アロママ at 2008-06-20 00:24 x
★ラクーンさん★
誰? たぬきだなんて失礼な事を言う人は!

私の妄想は止まらなくなるの。  さすがに通報されると困るので この家すご~いって覗く時は小声になってましたけど・・・
ボルゾイとかアフガンもお金持ちのイメージよね。
お金ってどうしてある人のところにはあるのに 無い人(私)の所にはないんでしょう?
どうも諭吉君と相性が悪くて すぐに家出してしまうの(笑)
今日の行事のメインはボランティアだったのに なぜか話がずれてしまった一日でした~
Commented by アロママ at 2008-06-20 00:31 x
★あっしゅまま★
妄想、トマラナイ! 誰か止めて~~!!
ねっ、ねっ ココアのが一番いいでしょ!
お袖のレースも余裕があってふわふわしててさ。
アッシュのなんて写真見ると レースが見えにくくて やっぱり パンツはいてるみたいに見えるぅ~~(爆)   まぁ アロマにも着せるって後から横槍いれたんだから がまんするか!(笑)
ボランティアはホント おりこうさんだったけど 話題は完璧ずれちゃったね~~

えっ? ブルーのタンクトップ?
もちろん アロマのだと思っております(キッパリ)  うひっ!
Commented by コウ at 2008-06-20 05:45 x
お3人さんで駿河平行っちゃいましたかぁ。響いたでしょうネ笑い声が!(ギャーハハ!ワーハッハって)家の中から住民が覗いていませんでしたかぁ?(爆)っあ良家のご子息、ご令嬢の行進でしたので、もしかしてお上品に歩いていたのか?それにしては、お付の方々白いレースの日笠をお忘れになってしまったのですか?(高貴ま方=日笠)日頃の散歩でバリバリ日焼けした身体、良家の人々とはほど遠い?(参加出来なかったから辛口コメント)
でも、ワンズはレース付きのお洋服よーく似合ってるぅ。きゃわゆくてすれ違う人は笑顔で振り返っていたでしょうね。
Commented by あっしゅまま at 2008-06-20 07:04 x
おっ!コウパパ、今日もお早いですね~(^^)ノ
って、まだ寝ぼけてるのかな? 字、いっぱい間違えてる~(p^^q)ぷぷっ!
美しい3人&可愛い3ピキの珍道中、ウダヤバジイでしょ~(*^〇_〇^*)

そうそう、日傘はしてないし、お付きの者は居無いし、
アロマが急に引っ張るから、良いとこの奥様、しっかりガニマタになっちゃってるし~・・・^^;

アロママ~、「パ○ツ」だなんて・・・^^;
そう思っていたけれど、良いとこの奥様はそんなこと恥ずかしくて言えなくてよ(^^)
「おパ○ツ」と言わなくちゃ(*^^*)V
ってか、 最後の写真なんて、レースも見えないし(・・? 日本男子の象徴「ふんど○」に見えるんですけど~・・・(TT)

そう言えば、ココママ・・・
アロママや私に染まってきてしまったのか^^; だいぶボケが上手になってきましたね(^^)V
ご主人に「お前、最近変わったな~・・・^^;」って言われないかしら(・・?
ちょっぴり心配・・・
Commented by アロママ at 2008-06-20 08:44 x
★コウパパ★
さすが あっしゅまま するどいツッコミ!  コウパパ 字間違ってるよ~~(笑)
コウパパが一緒だったらぜったいお抱え運転手の役にされてたと思うわぁ~
でも楽しそうでしょォ~  うらやましいでしょぉ~~
だからって その辛口コメントは 許さん~~!! (爆)
でもでもワンズたちのお洋服だけはかわいさ本物でしょ。
コウ君も着てみる~~?(爆・爆) 考えただけで笑えるぅ~~
Commented by アロママ at 2008-06-20 08:53 x
★あっしゅまま★
あっしゅままのコウパパへのツッコミ 最高!  さすがね~~
なるほど「おパ○ツ」ね。 やっぱり「良家」にはなりきれてない~~(><)
「ふんど○」は
アッシュかわいそうだよ~  でも確かに!
でもでも それでもかわいく着こなしてるよね、アッシュ。
わんこって どんな格好させられても かわいく見えちゃう。 とぼければとぼけるほどかわいい。 なんかうらやましいかもぉ~(笑)

>アロママや私に染まってきてしまったのか^^; だいぶボケが上手になってきましたね
あのさぁ あっしゅままに ココママと私が 染まってきてるの! (いやぁ~ このコメ 激しく非難されそぉ~~)
Commented by コウ at 2008-06-20 18:43 x
パソコン触った事が無かったから人差し指が勝手に動いて誤字ってやつになっちゃったみたい!
 皆アロママが言った通り、アッシュママに皆が染まってきたにコウパパも一票!(爆)
Commented by 赤チャレ at 2008-06-20 20:53 x
みんなお揃いでかっこいいですね。
そんなに豪邸があるんですか?
高級住宅地には、お似合いなワンちゃんたちですよね~!
黒ワン二人に引っ張られている格好はいただけませんな~!?

最後ののご子息 ご令嬢のおそろい写真はさすがです、Goodですね!

Commented by りんパパ at 2008-06-20 21:58 x
やあ皆さん賑やかでいいですですね~うらやましい!
アロママさんたちの笑い声がこちら秋田にまで聞こえてくるような(笑)
ワンSたちの目も輝いてますもんね♪幸せだな~って思いますよ~
ほんと黒いワンって何着せても映えますよね~白いお揃いのお洋服もとっても素敵で~す☆アロママさんの妄想もGOO!
Commented by あっしゅまま at 2008-06-21 07:03 x
あ~ら、アロマ君のお母様にコウ君のお父様・・・
ご機嫌、麗しゅ~ぅ。。。(*^_^*)

って、ダミだあ~っ! ココに来ると、妄想がぁぁぁぁぁ。。。。(><)
品行方正な私の人格が、どんどん壊れていくぅぅぅぅぅ・・・・・・・
(と言って、舞台右側より静かに走り去って行く。。。。。。)

チャン!チャン!!(^^;)
Commented by あっしゅまま at 2008-06-21 07:08 x
ってかさ~・・・(←若者ぶって^^;)

今日も雨ですね(TT)
アロママ~、そろそろ「地球防衛軍・アロマ隊員・青レンジャー」出動しないの~お(・・?
Commented by アロママ at 2008-06-21 09:01 x
★コウパパ★
コウパパったら また すっとぼけちゃってぇ~~
誤字脱字は 私もよくするから きつくつっこめないところが不完全燃焼~~
最後の1行は よくぞ書いてくれました~~  コウパパ おりこうぉ~ (ハイ、おやつ)
Commented by アロママ at 2008-06-21 09:16 x
★赤チャレさん★
あるんですよ~ 豪邸がぁ。
高台の 閑静な住宅街が。
このクレマチスの丘は ナイナイの「ゴチになります」でも利用したレストランも。  でも私たちがお茶したところは その高級レストランじゃないところで~す。
高貴なワンズは この子達にはむり~~
せいぜい妄想の世界に浸ってる方が しあわせ~って 感じてます~~
Commented by アロママ at 2008-06-21 09:21 x
★りんぱぱさん★
賑やかなんですよ~ このメンバー  
なんせ 霊園にお散歩に行ったときでさえ 笑い声が響いちゃって 空気読めないって言われてますから~ (私がって言われるんだけど・・・)
でも 楽しいのが一番だと思ってますから~
私の妄想聞いてると ばかばかしい!って思ってきますョォ~~
でもそれもまた楽しいんです。
オソロのお洋服だけは セレブっぽく 目立ってました~
Commented by アロママ at 2008-06-21 09:25 x
★あっしゅまま★
あ・・・・・ (口あんぐり)  あっしゅままが 舞台女優の妄想してる~~
やっぱ みんなを引っ張ってるのは あっしゅままだと私は思う。(絶対私じゃない!)  

「地球防衛軍・アロマ隊員・青レンジャー」 今日 じつは デビューしようかと 思ってるの。
アロマがちゃんと 青レンジャーで 歩いてくれるかどうか 乞うご期待!!
<< なにか考えなくっちゃ! 夕方の公園 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 18:47
これはうれしい、心を打つ..
by shio-chan at 16:19
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
最新の記事
心暖まるお葉書
at 2017-10-24 15:38
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧