ダルダル~~
昨日 アロマ 小学校で 初ボランティア 体験して来ました~
自分で写真撮ってる余裕はないので 写真はないけど 報告だけ。

アッシュ、ココタンの顔見知りのワンコのほかに大型犬から 小型犬まで9頭のワンコが参加。
体育館で 子供達の後ろにずらっと並んだワンコたち。
獣医さんや 保健所の方達から 犬の種類や習性、働く犬のお話、命のお話、犬とあった時の対処法や触り方などのお話があり その後 実際に犬にさわってみる というような内容。

子供達が話を聞いてる間、 アロマは ちゃんとフセして待ってました♪
モデル犬として 心臓の音を聴診器で聞かせているわんちゃん。  おとなしい・・・ アロマ 大丈夫かしら? 

お散歩中のワンコとあった時の触り方の見本をみせるわんちゃん。  やっぱりおとなしく 引っ張ったり 暴れたりしない・・・・  アロマ 大丈夫かな?  

いよいよ アロマの出番。
犬の歯のお話が 獣医さんからあった後なので 子供達に口をあけて歯を見せなければならない。  
でも意外や意外! おとなしく子供達に歯を見てもらうことができた~♪
次は 立ち上がったアロマと子供達との背比べ。
これもまたおとなしく でも となりにたった男の子の顔をペロペロ舐めながら、じっとしていてくれた。
次は ココタンとアロマとで オスとメスの違い。
おなかを見せて 「ここにおチンチンがあります」 って・・・ ちょっと恥ずかしかったね~~

その後子供達が自由に好きなワンコのところに並んで 実際にさわってみる。
アロマの胸に手を当てて心臓の鼓動を感じたり 頭をなでたり。
飛び掛ることもなく 無事終了~

きっとはじめての経験でストレスいっぱいだっただろうけど よくぞ 耐えてくれました!

おりこう♪ アロマ♪♪

「私は 犬が嫌いでしたが 今日触ることができてうれしかったです」
女の子のこの言葉が とってもうれしかった♪

そして今日の夕方のお散歩。
4時ごろ まだ暑いので モウモウ柄のTシャツを濡らしてきせてあげたのだけど・・・
    アチィ~~
d0116574_18552050.jpg

    アジィ~~
d0116574_18581112.jpg

    あつぅ~~
d0116574_18591398.jpg

そして アロマにしては とってもめずらしいゴロゴロ・・・
d0116574_1901361.jpg

とうとう・・・
d0116574_1904888.jpg

遠くから見ると まるで 行き倒れ・・・
d0116574_1913241.jpg

今日は ダルダルな お散歩になってしまったね~
d0116574_1932371.jpg

さあ、 帰りましょうか。
by dear-aroma | 2008-06-13 19:11 | お散歩 | Comments(12)
Commented by neomama at 2008-06-13 20:04 x
昨日のボランティアは、エラかったねぇ~♪
おとなしくジッとしていられたんだぁ~!すごい!すごい!

夕方のお散歩
4時は、まだ「夏い」よねぇ~(笑)

アロマ君のシャツかわえ~~~
スリムなモ~モ~さんだぁ(^^)/~~~
ネオは、真夏はクールベスト着用で~~す
お水につけておくヤツです(^^)/~~~
ただ・・・ちょっと重くなるのが難点ですけど・・・・・
Commented by ジブ&ナナ at 2008-06-13 20:53 x
アロマ・・・おりこうでしたねぇ~。
本番に強いアロマ。誰に似たんでしょ~う?
外でおりこうなんて、理想ですね。
ジブはどちらもダメです~。
Commented by まにゃ at 2008-06-13 20:55 x
エラかったねぇ〜アロマくん☆
それなりに、程よいストレスもあったのでしょうけど。。
ゴロゴロしてリラックス♪
お疲れさまでした。
犬や生き物を好きになってもらえると嬉しいですねっ。
子供さんに同じ命って分ってもらえると、未来がたのしみになります♪
これからも、頑張ってねぇ〜
Commented by アロママ at 2008-06-13 22:09 x
★neomama★
4時は めっちゃ「夏い」かったです~~
でもここの公園は アスファルトはないし 木陰もあるし 風のある日は池をわたる風が心地いいので 少々暑い時間帯でも いく回数ふえます。
池を1周するコースに 水道が4箇所もあるので Tシャツに水をかけながらね。
クールバンダナ 注文しました。 少しは涼しく感じてくれるかな~
Commented by アロママ at 2008-06-13 22:12 x
★ジブ&ナナのママ★
そう! アロマって本番に強いよね~  つくづくそう感じる。
ホント 誰に似たんだろう?  私は本番メチャクチャ弱いんだよね。
ジブだってナナだって おりこうさんだよ~
今度のお休み 一緒にお散歩行こうね~
Commented by アロママ at 2008-06-13 22:18 x
★まにゃさん★
ボランティアって 何をするのかよくわからないまま参加してしまいましたけど 意義あるなって思いました~
わんこ達のストレスは大変だったかも知れないけど こうして子供達とふれあう機会 子供達も犬達も わたしたちも いい体験です。
こうして動物を好きになってもらって 大変さも理解してもらったうえで 将来大きくなってから 立派なわんこのオーナーさんに なってもらえたらなって思いました~
Commented by もーまま at 2008-06-13 22:50 x
おかえりなさぁ~い。
お父様、回復なさってよかったですね。

ボランティア、お疲れ様でした~。
アロマくんりっぱにお役目果たしましたね。
エライエライ!&すばらしい!(^^)!
アロマくんの緊張感が溶けおまけに暑かったから、ダラダラにもなるでしょう(笑)
モウモウ柄のお洋服、モースも持ってまぁ~す。お揃だぁ。
モースのモウモウ服は破けてボロボロになってしまいましたが…
Commented by ひゃくまいる at 2008-06-13 23:50 x
とてもいいボランティア活動があるんですね。
アロマくんにとってたくさんの子供たちに会いキンチョーしただろうけど子供たちにはいい経験になるんでしょうね。
そういう活動に参加できる環境はうらやましいです。

アロマ君おりこうさん!!ますます大人になったね。
ダルダルなアロマもかわいい~~
Commented by テアボロ at 2008-06-14 08:03 x
へ~そちらの小学校ではワンコのお勉強もあるんですね。
道徳の時間に犬と接するのですか?
僕の時なんてこんな授業なかったですよ!
でも家に戻ればビアデットコリーのロッキーが待ってましたからね。ww

それにしてもアロマ君いい子でしたね~
小学生だったらチョロチョロしててワンたちも落ち着かないんじゃないですか?
その中でもおとなしくしていられるから偉いんですね!
うちのじゃ絶対無理だなぁ。特にセイラなんて校内爆走するかも。www
アロマ君を触っている小学生の顔をみたかったなぁ。

あらまウシにさせられちゃったのね。
そんなゴロゴロするぐらい暑かったんだ~
アロマ君こっちにおいで! 涼しいよ~www
Commented by アロママ at 2008-06-14 08:16 x
★もーまま★
ただいま!
里帰り 看病そっちのけで楽しんじゃいました♪
初めてのボランティア参加で 相当緊張したみたいです。
アロマの立ち位置の抜け毛 すごかったww

モウモウ柄 オソロ?  でも破けちゃったの? もったいない。 高いのにね~
でもこれ アニマルミュージアムのサマーバックに入っていたものなので ちょっとだけ お買い得品なの。 
何が入ってるかわからないけど こういう福袋的なもの ついつい 手をだしてしまいま~す
Commented by アロママ at 2008-06-14 08:20 x
★ひゃくまいるさん★
このボランティア 保健所の動物保護課の活動になるのかな?
伊豆のほうからの参加犬もいるようなので マイル君も もしかしたら参加可能なのかもよ。
けど ホント いい経験でした。 ワンにとっては ストレスも高いかと思うけれど お互いいい勉強になりました~
ダルダルアロマの方が 本当のアロマの姿かな?
Commented by アロママ at 2008-06-14 08:28 x
★テアボロさん★
道徳の時間ではないと思うんだけど 保健所の動物保護課の活動の一環なのかなぁ~?
犬を飼ってるおうちの子はなれたものだったけど やっぱり苦手なこの反応はおもしろかったですね。 教わったとおり おそるおそる、アロマが振り向いたりするとビクッと手を引っ込めたり・・  でも ちょっとずつ 触れられるようになるんです。
こういうとき近づいたら危険とか どうやってはじめてあった犬に触ればいいかとのお話もあるので むやみやたらに近づいて噛まれて犬嫌いになるのを防げるような気もしました。
ワンにとってはストレスも多い活動かもしれないけど 子供達の役に立ってくれれば ガマンのしがいもありますよね。

昨日 うちのウシ犬、 暑かったみたいですw
そうだ! 秋田に行こう!! (笑)  でも あげないよ(爆)
<< やっぱわん友が一番でしょう! 田舎に泊まろう♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 01:59
momoの親戚っ子リベラ..
by shio-chan at 16:26
☆ウチミルママ☆ ご無..
by dear-aroma at 17:57
リーちゃん、9歳おめでと..
by wendymilfy at 16:57
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 23:09
春キャンプ、お疲れ様でし..
by shio-chan at 18:53
☆ココのパパさん☆ お..
by dear-aroma at 17:46
短い時間でしたが、楽しま..
by ココのパパ at 14:40
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
最新の記事
心タンポナーデ記録 検査結果..
at 2017-06-24 14:06
リー様の心臓、あんぽんたんな..
at 2017-06-22 12:58
はぴばしで♪ リー様♡
at 2017-06-17 12:34
春キャンin西湖
at 2017-05-07 12:31
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧