人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただいま♪
とりあえず 一時帰国しました!(笑)

おかげさまで父の病状も現在落ち着き だいぶん楽そうになってきました。
逆に 母が看病疲れで 点滴を打ちながら 頑張っています。
なので また 近いうちに戻りますが 一応、帰国中です。
なんせ 離島ですからね。 外国みたいなもんなんです(笑)

留守中、主のいないブログにたくさんの励ましやお見舞いのコメント入れてくださってありがとうございました。
1週間もほったらかしにしているとすっかり 忘れ去られていると思っていたので 正直びっくりしました。 
おかげで疲れもぶっ飛びました♪  ほんとにありがたいことです。

向こうは本州から四国まで橋でつながっていて 車に乗る人にとっては とても便利になっていました。  でも 船便が少なくなったので お年寄りや車に乗れない人は とても不便。
うまく行かないものですね。

瀬戸内海の風景です。
ただいま♪_d0116574_1312034.jpgただいま♪_d0116574_1314026.jpg















ただいま♪_d0116574_1321613.jpgただいま♪_d0116574_1332247.jpg















橋を渡るバスの中から 携帯で撮った写真なので写りはよくないけれど、 のどかでしょぉ?
この写真の辺りは ポルノグラフティの出身地 因島あたりです。
海、波がないでしょ。 私がアロマとよく行く千本浜にはじめて行った時 「 船が通ってないのにどうして波があるの?」 って聞いてしまった意味 わかるでしょ。

三島駅に着いたとき アロマがお父さんと一緒に迎えに来てくれていました。
ハグの大攻撃を受けました♪
家についてからは いつも「いけない」っていわれてるものを次から次へと持ってきて私の前に並べます。
うれしいのと 置いていかれた腹いせとが 混ざっていたんでしょうね。
とても怒る気にはなれませんでした~

お留守番アロマに 新しいおもちゃのプレゼントです。
ただいま♪_d0116574_1315860.jpg


翌朝は 久しぶりにアロマと一緒のお散歩
ただいま♪_d0116574_13161210.jpg
ただいま♪_d0116574_13163777.jpg
ただいま♪_d0116574_13165466.jpg
ただいま♪_d0116574_1317553.jpg

平凡で 退屈で それでも 家族が元気でいること。  これが一番大切なんだって 改めて感じたお散歩でした。
by dear-aroma | 2008-05-20 13:21 | Comments(30)
Commented by テアボロ at 2008-05-20 13:50 x
やったー! いっちば~ん!!

ご家族皆さんお元気そうでなによりです。
アロマ君いい子だから安心して行けますよね。
アロパパは大変かもしれないですけど。
こうやってお留守番させる時は家で排泄できるように
躾けておくとラクですね。

もうムックは絶対外でないとしないからなぁ。
セイラはいまだに家の中でところ構わずするし・・・

アロマ君よかったね! おかあさん帰ってきたね。
思いっきり甘えて、またお母さん送り出すんだよ。
Commented by ココママ at 2008-05-20 13:59 x
やっとUPしてくれたので、大きい声で『お帰り~』
昨日は久しぶりのアロマとのお散歩楽しかったね♪ やっぱりアロママ居ないと静か過ぎるんだよ~(笑)
わたしもあっしゅままも物静かだから~ね?

平凡で退屈で元気 いちばん大事な事ね~!まだまだ故郷のお父さんの看病は続くけど あまり無理せずお母さんと一緒に頑張ってね♪ 

故郷の景色いいわね~~ 私は修学旅行以来四国側には行ってないわ~。
Commented by jack-dixie at 2008-05-20 14:09
★・・・残念・・3番!(笑)
アロママ、毎日アロマ君に会いたくて泣いてないかなぁ~??
ママに会いたくて泣いてるのは、アロマ君とパパかなー??なんて思っていました。
とりあえず、おかえりなさい・・です。

また向こうへ行かれるんですよね。
くれぐれもお身体無理しないでくださいね。

※親戚会も、アロママがいないと静かすぎると思います(笑)
何処へ行っても「太陽」みたいな人なのねぇ~!!
Commented by neomama at 2008-05-20 14:09 x
おかえりなさ~~い(^^)/~~~
お父様の状態が落ち着いて良かったですねぇ

アロマ君良い子で待ってらえたのねぇ~
エライ!エライ!
って、言うか、アロマパパはどうだったんでしょう?
それが知りた~~~い♪
でも、とにかく良かった~良かった~
Commented by ティアラママ at 2008-05-20 14:15 x
お疲れ様です お帰りなさい♪
いつ帰ってくるかな~?まだ頑張ってるよねと思いながら
毎日のぞいてましたよ~

アロマ、イイコにお留守番できたのか
出来た息子を持つと安心ね
アロマの最後の笑顔最高~♪
きっとアロママもこんな笑顔だったんだろうね
Commented by ココのパパ at 2008-05-20 15:10 x
アロママさん、おかえりなさい~~。
アロマ君の元気な写真を見てホッとしました。
アロマ君、今の内に思い切り甘えたほうが良いよ!
今なら、おかあしゃんは何でも許してくれるよ!!
Commented by よし☆よし at 2008-05-20 15:46 x
おかえりなさい
アロママさんがいなくなって、一番大変だったのはパパさんかな?
きっとアロマ君が側から離れようとしなっかったでしょうね

次から次と、いけないものを並べまくってきたアロマ君
お子ちゃまに戻ってしまったみたいで
可愛い~憎めませんよ~
すっごい笑顔のアロマ君
アロママさんの笑顔も見えるような写真ですね
Commented by アロママ at 2008-05-20 16:13 x
★テアボロさん★
たっだいまぁ~  留守中なんどもコメ残してくれてありがとね。
父のほうも 見た目は元気にしております~  
アロマもけっこうおりこうに留守番してくれてました。
アロパパは 仕事から帰ってからのお散歩がちょっときつかったみたいだけど 家の事はできる人なので 安心してむこうにいることができました。
あらら、セイラちゃん 未だにチッチところかまわずなの?  まあセイラちゃんだとなんとなく許せるような気もするけど・・・
Commented by アロママ at 2008-05-20 16:19 x
★ココママ★
いろいろとありがとね~
ココママやあっしゅまま いつもの仲間がいてくれるから安心して里帰りできました~
あ~ぁ やっぱ 私がいないと 公園平和だったのね~
昨日は久しぶりに喋り倒して楽しかったで~す。
今日はお天気もいまひとつなせいか ちょっと疲れがでてきちゃいました~  私もいつまでも若いつもりでいたけど 無理の利かない年齢になってきたんだな~って つくづく。。。
今日は お散歩パスして 明日から また がんばろっと。
向こうの景色 橋が架かってからずいぶん景観が変りました。
橋がない景色はもっともっとのどかだったで~す。
Commented by アロママ at 2008-05-20 16:24 x
★ディキママ★
ただいま~  かえってきましたよ~
ご心配おかけしてます。  今度の親戚会の頃はまだこっちにいるんだけど さすがにちょっと疲れが出てきてるので お休みしますね。  みんなに会えないのは残念だけど よろしく伝えてね。
ねぇねぇ 私がいないとそんなに静か?(爆)
Commented by アロママ at 2008-05-20 16:29 x
★neomama★
ご心配おかけしてま~す。  とりあえず一度もどってきました。
母はお葬式の心配までしてました(笑)  母にとったら一番どうなるんだろうって言うくらいの大変な時を目の当たりにしてきてるので仕方ないかもしれないですけどね。  今はご飯もちゃんと食べられるしトイレも歩いて行けてます。  ひどい発作さえ起きなければ当分の間は大丈夫でしょう。
うちのパパ?  パパはもともと一人暮らしが長かった人だから家の事は何でもできるので放っておいても平気なの(笑)
洗濯もちゃんとしてたみたいだけど 取り込んだままたたんでない。 次に洗った洗濯物がまたその上に重ねられていました~(笑)
Commented by アロママ at 2008-05-20 16:33 x
★ティアラママ★
いろいろご心配おかけしました~
遊びに行ったのなら ちょっと足を伸ばして九州襲撃ってところだったんですけどねっ!
アロマとの久しぶりの対面は三島駅の真ん中で一目もはばからずハグハグでした~  
Commented by アロママ at 2008-05-20 16:35 x
★ココのパパさん★
ご心配おかけしてます。  ありがとうございます。
久しぶりのアロマには自然とアマアマに。
これだとまた お留守番中 パパが困りそうなくらい。
でもいいですよねっ♪
Commented by アロママ at 2008-05-20 16:40 x
★よし☆よしさん★
ご心配おかけしてま~す。  ひとまず帰ってきました。
アロパパは 一人で何でもできる人なので大丈夫なんだけど 仕事帰りの散歩はちょっときつかったみたいです。
それでもアロマが気になって毎日定時で帰ってきてたとか。
そのつけがまわって今頃忙しい思いしてるかな? ふふっ
アロマの笑顔で疲れもふっとびま~す。 でもちょとアマアマになってしまってる気も~~  まあいいっか。
Commented by olive9926 at 2008-05-20 18:34
アロママさん、お帰りなさい(^O^)
どんなに疲れていても、アロマくんとご主人がいるだけで癒されますよね‼
ご実家ではアロママさんがお父さん、お母さんの癒しになって…自宅ではアロマくんがアロママさんの癒しになって…アロマくんはきっと、幸せなお仕事だと思ってアロママさんを癒してくれるでしょうね!
    自宅ではゆっくりして下さいね(^^♪
Commented by ひゃくまいる at 2008-05-20 20:29 x
おかえりなさい~~
アロマ君よかったね。。
イイコでお留守番していた甲斐があったね。
今頃おかーさんにたくさんあまえてるかな?

ママさんもお疲れではないですか?
でもアロマ君の笑顔で元気になったかな(^^)
Commented by ラムまま at 2008-05-20 22:45 x
おかえりなさ~い♪
アロマくんみたいに私もラムもお利口に待ってたよ~♪

アロママさんのお疲れがドドッとでませんように・・・
アロマ君に癒されてすぐに回復しちゃうでしょうけどね^^

アロマ君の嬉しそうないいお顔♪ キュンってなりました~♪

Commented by sora at 2008-05-20 23:25 x
アロママさん 始めまして~
っと言いましても、こちらにカキコが初めてで、ずっとお世話になっている先日嫁入りした美容師のタマゴでございます(^^)/
久しぶりに覗いてびっくりしました。大変な事態がおきている!!
と思って思わず書いています

アロマもお父さんもお留守番大変でしたね。
でも、アロママさん無理せず体休めてくださいね♪


Commented by ぷりりん at 2008-05-21 08:24 x
おかえりなさ~い!
アロマくん、本当にうれしそうですね。
ふだん「いけない」と言われてることをやっちゃったアロマ君、
おもわず許してしまいますよね~。

まずは、アロママもゆっくり体を休めてくださいね。
Commented by アロママ at 2008-05-21 08:33 x
★ジャスママ★
おはよう~  帰ってきましたよ~ん。
昨日はちょっとばててたけど今日は復活!
やっぱ アロマの顔見てると元気になってくるよね~
ご主人は・・・ まぁ どっちでもいいんだけど(笑)
次回の帰省に備えてゆっくり 癒してもらいま~す
Commented by アロママ at 2008-05-21 08:35 x
★ひゃくまいるさん★
ありがとね~  さすがに昨日はちょっと疲れがでちゃって 寝込んじゃうかなって思ったけど お天気の生だったのかな?  今日はもう元気いっぱい。  朝のお散歩もしっかり済ませてきました~
いい季節なので マイルくんに会いに行こうかと思ってたのにちょっと余裕がないかな~  でもこんな時だからこそ動いた方がいいのかな~
Commented by アロママ at 2008-05-21 08:39 x
★ラムまま★
よしよし、ラムちゃんもラムままもおりこうに待っててくれたのね。(笑)
いろいろご心配ありがとうね。
アロマの顔見たら疲れも吹っ飛ぶって感じでした。
こっちにいる間はアマアマになっちゃって おやつの量が増えてる気がするわぁ~
Commented by アロママ at 2008-05-21 08:43 x
★soraさん★
誰だろう~って思ったけど そっか、もしかして新婚さんのHちゃんですね~? 
そう~~  ちょっと大変だったのョォ~  でも父はわりと元気。  また行くんだけどそれまでに美容院行かなきゃね~~
てか うちに来て!  (命令かよ)
Commented by アロママ at 2008-05-21 08:47 x
★ぷりりんさん★
ありがとね~  アロマは とってもおりこうさんだったみたいです。 自分ちの子だけど 両手放しで 褒めちゃう~~
よくもマァ こんなに普段いけないって言われてるもの 持って来て並べてくれたよなぁ~って 怒るより感心しちゃいました~
親戚会 行けないって言ってあるけど もしかしたら突撃しちゃうかもぉ~  
Commented by jojo-maru-mama at 2008-05-21 10:37
お久しぶりです^^
大変だったんですね。
おつかれさまでした。
アロマっちは、ママの帰りを首を長くして待っていたんでしょうね?
とっても素敵な笑顔ですもん。
アロマっちに沢山癒されてくださいませ。
Commented by アロママ at 2008-05-21 11:01 x
★ジョジョママ★
久しぶりですね~  今年の雪は多かったですか?
さすがにもうすっかり春? 
アロマは 私の留守中 おりこうにしていてくれたみたいです。
毎日一人でお留守番退屈だったと思いますがイタズラもなかったみたいでホッとしてます。
ずっと帰っていなかった私の実家、こんな理由でもないとなかなか帰りませんからね~  ある意味良かったと思ってます。
今年の夏も青森には帰れないかな~  
Commented by ナイトトレイン at 2008-05-21 12:06 x
お帰りなさい!

お父さんの具合少し落ち着いたみたいで良かったですね。
病気は本人はもちろん看病するほうが疲れてしまいますからアロママも大変でしょうけどお母さんはもっとたいへんですよね。

また行かれるとのことなのでくれぐれもお体に気をつけてください。
Commented by ABIDI ママ at 2008-05-21 14:13 x
一時帰国^^~~~お帰り~~~!

御父様~落ち着かれたとの事!よかったです~~^^

お母様の事も心配ね><

また~行かれるのね・・・!

一生懸命~親孝行してきなさい~~~~~^^
アロマは、おりこうさんで~待っていたのね!
久々のアロマの笑顔~~~きゃわいい””~~

アロママも身体~気をつけてね~(壊れないと思うけど^^)
Commented by dear-aroma at 2008-05-21 14:30
★ナイトトレインさん★
ありがとうございます。 おかげさまで。
なんせ田舎なので 病院が地元にない・・・  普段から車で移動に慣れてるわたしなんかに言わせると家から病院まで車で30分なんだけど地元でしか車に乗れない母は バスで・・・  これが疲れるみたいですね~  
向こうに行ったら母のアッシー君してきますね~
Commented by dear-aroma at 2008-05-21 14:32
★ABIDIママ★
ただいま~  私は大丈夫。 絶対こわれないからぁ~(笑)
父より母が心配です~
何事も人の100倍考え込む人ですからぁ~
しばらくこっちで充電してから また頑張ってきますね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 7:3分け? 小富士 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧