cocoa特集♪
今日は お友達わんこ ココア特集♪

と、その前に いいものが届きました♪
ティアラママに特注でお願いして作ってもらった ショートリード
d0116574_8442721.jpg
ドッグランや お散歩途中で ちょっとフリーにしてあげた時、すぐに確保できるようにと 長さやテープなど 独自に指定して作ってもらったのだ。
アロマの場合、 テープ部分の長さが12センチくらい。
訓練用のレザーのリードは持っているのだけど これは 連れて歩くにはちょうどいいのだが ドッグランなどでつけたままにしておくと ちょっと長い。
それで ティアラママに相談した所 快く引き受けてくれて サクサクっと作ってくれた。
d0116574_8511363.jpg
d0116574_8512848.jpg
d0116574_8514563.jpg
d0116574_852664.jpg
d0116574_8522111.jpg

確保用に、人ごみの中を歩く時に、 人によって使い方はさまざまだけど よかったら みんなも使ってみてね。
需要が多いと ティアラママ きっと商品化してくれると思うよ♪
ティアラママ作の おなじみおうちカラーや お散歩用カラー&リードは dot.fio へ GO!!

さてさて 本題。  ココア特集~
ココアは4歳の女の子。
アロマが6ヶ月の時 公園で出会って以来の お散歩友達。
アロマのアネキ分でもある。
d0116574_92147.jpg

ちょっと食いしん坊で、ちょっとお茶目で、ゴロゴロ地面に転がるのが好きで、 ママ命のココア

d0116574_945413.jpg
d0116574_9510100.jpg
d0116574_953354.jpg
d0116574_955082.jpg
d0116574_962266.jpg
d0116574_964650.jpg

昨日のお散歩の時 ノーファインダーで撮ってみようって 遊んでた写真なので ピントが合ってなかったり 画面からお顔がはみ出してたり・・・  そこの所は カンベンね♪
d0116574_99179.jpg
d0116574_993334.jpg
d0116574_99579.jpg
d0116574_9101480.jpg

ココア姉さん これからも 仲良くしてね♪  byアロマ

ココアのブログは こちら♪
優しいココママの 人柄あふれる 見ると必ず 『ホッ』 とする 癒し系のブログです。

☆おまけ☆
d0116574_9265374.jpg
d0116574_9303291.jpg
 ほら、よくショーとかで見かけるおすましプードルのカットのことよ。

d0116574_9272795.jpg


そして やっぱり ベロの長~いアロマ
d0116574_92511100.jpg
d0116574_9253338.jpg



☆ 只今ブログランキングに参加中 ☆
↓バナー ポチッとしてネ♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
by dear-aroma | 2008-05-04 09:13 | お友達わんこ | Comments(15)
Commented by JACK at 2008-05-04 09:53 x
★いやぁーん!!ジャストタイミングです。
今朝「アロママのあのショートリード、どうなったかなぁ??欲しいんだけど・・」って思って、アロママにメールしようかなーって思っていた所です。
良かったー!!後でお邪魔してみます。

小さい頃のお友達って、いくつになっても絶対忘れないし、いつまでも幼馴染のままですよね。
今度の親戚会、是非、ココアちゃんもお誘いしてくださーい!!
Commented by ココママ at 2008-05-04 09:59 x
涼しい内に草抜きがんばって、いま終了(汗だくだよ~~^^;)
でっ!PC開いたらアロママのコメ! ココア特集!キャ~うれしい~♪
いつもと違うココアがいた! カメラマン違うとこんなに表情が違うんだね♪
ノーファインダーだと、ワンもレンズ意識してないから、すごく自然に撮れるのね。
でもリード持ちアロマと走りながらカメラパチリ! 私だったら、絶対後ろに頭からこける(笑)
こう云う写真は若い!アロママにこれからも任せま~す♪ 私はもっぱら、動かない物狙うわ~~

素敵な写真ありがと~う♪
Commented by dear-aroma at 2008-05-04 10:24
★ディキママ★
おぉ~ グッドタイミングだったのね。
とてもいい感じに仕上がってきましたよ~  
dot.fioでは まだ商品化されてないから 商品一覧のコーナーには載ってないけど 注文メールでお願いすれば作ってくれますよ~~。 絶対便利だってば!

ココアちゃんは同じ町内に住んでいるし、わんわん倶楽部へもいつも一緒に行ってたのよ。
さすが姉さんの貫禄に欲しいおもちゃもゆっずってたアロマだけど 最近は アロマのおねだりに譲ってくれたりするのよ~  てか アロマが無理やり取る!?
親戚会 こんど 引きずってでも連れてくね~♪
Commented by dear-aroma at 2008-05-04 10:29
★ココママ★
草取りお疲れ様~ ターシャのように楽しんで草と戯れてね~
ノーファインダーだと 思わぬ 偶然のたまものが撮れたりしておもしろいけど 私の腕だとまだまだ こんな感じにしか撮れなくて ごめんね~
でも 撮ってておもしろかったよ。 いつも こっち見て~ってファインダー覗いて撮ってる顔とは違う表情のココアがいて とっても新鮮。
走りながら 後ろにこけながら押したシャッターの写真は 大傑作が撮れるかもよぉ~~
てか、 若くないので、 私も・・・  転んだ時は 笑ってないで助けてくだしゃ~~い
Commented by neomama at 2008-05-04 18:19 x
今日もはじけて遊びましたねぇ~♪
私も少々ブレてても、躍動感のあるお写真が好きで~す
でも、ノーファインダーでいつも撮ってると・・・・
慣れて来て・・・ピントあって来るんだよねぇ~~
これが不思議なので~す♪
ところで、昨日の続きは「線」は後でbbsに書いとくねぇ~
長くなるので~~~(^^)/~~~
Commented by ココのパパ at 2008-05-04 19:07 x
アロマ君のショートリード良いですね。
アロママのノーファイダー撮影も良い感じで撮れていますね。
今度ココにも試してみよ!
ココア特集、楽しませてもらいました。
撮影場所の公園ですか?、草がビッシリ生えていて、人があまりなくて、
散歩にはもってこいの原っぱでうらやましく見ています。
Commented by アロママ at 2008-05-04 20:07 x
★neomama★
ノーファインダー まだまだ 画面からはみ出してばかり。 カメラを向ける目測が難しいです。
撮って撮って撮りまくりですね~
「線」 よろしくお願いします~
いつもありがとで~す♪
Commented by アロママ at 2008-05-04 20:12 x
★ココのパパさん★
ノーファインダー 目測がいっつもずれてて 顔のないアロマだったり足しか写ってなかったり でも そんな中におもしろいものが 1枚くらいはあるんですよね~
フィルム時代じゃ出来ないことでしたけど デジタルだとバシバシ撮れるからおもしろいです~  ぜひやってみてくださ~い。
ここはいつもお散歩にいってる公園です。
曜日と時間帯によっては わんこのお散歩で賑わってま~す。
緑が多くきれいに整備された公園です♪
Commented by ティアラママ at 2008-05-05 08:13 x
どうもぉ~♪
特集記事のようにショートリードを取り扱ってくれてアリガトネ♪

ノーファインダー楽しいよね♪
私も撮った中で、いいなと思うものはほとんどノーファインダー
ワンコがカメラを意識しないところがいいですよね♪
ピントはキッチリ半押しする事で結構解消されると思うけど
アロママの事だからちゃんとしてるよねぇ~
私が撮る時に一番考えるのは太陽の位置デス
Commented by ラクーン at 2008-05-05 10:12 x
↑太陽の位置ですか~ぁ☆
ってティアラママのコメントに目が入り、勉強になります!!
ノーファインダーの写真って偶然の産物があったりするから
楽しいですよね~。撮りまくって、後からみるのも楽しいし~。

例のショートリード、ホントいいですよね~。
23日にご覧になったかもしれないけど
ミストのリードの短いところに”輪っか”を作っているんですよね~。
見てくれは悪いけど・・・・そこにあるといざという時、パッて持てるんですよね~ぇ。
それと同じ原理で、+見た目がいい、+足が絡まないって
ことだと、いいですよ~☆

アロマ君のおもちゃ、ブタさんが特に遊ばれてますね~。
はむはむだけしてくれればいいのに~って目なんかがとれた
ぬいぐるみを抱きしめながら思います(苦笑)

そして、おおおおーーー。新しい髪型とってもいいですね~!
空気感メイク~ぅ☆
Commented by アロママ at 2008-05-05 13:08 x
★ティアラママ★
ショートリード 作ってくれてありがとね。  ホントにこれは いいと思います♪  ぜひ 商品化してくださいね~

なんかね~ あわててしまって きちんと半押しになってないと思います~ それに まだ、被写体に向けるカメラの向きがつかめなくて半押ししててもきっとずれてるんだろうね。
計算されたピンボケならいいんだけどね~~
太陽の位置。 これ大事ですよね~  でも どうしても わんこの撮りたい位置に回ると 逆光になってしまったり・・・  
まだまだ計算して撮れるほどの余裕はないなぁ~  
でもティアラママとか 他の写真綺麗な人のブログで イメージだけはつかんでますぅ~
これからもお手本になるようなステキな写真撮ってくださいね~
Commented by アロママ at 2008-05-05 13:12 x
★ラクーンさん★
長旅の疲れ 出てないですかぁ?  若いから平気かな!
ラクーンさんも リードとかいろいろ工夫してるのね。
残念ながら 気が付いてなかったわ。 こんどゆっくり見せてね。
ショートリード 手直ししてもらってから うんと よくなったでしょ。
足が引っかからなくなったことが一番かな~

最近のアロマのブームは この足のなくなったブタさんです。
移動する時必ず持って行きますよ~
そんなにお気に入りで大事にするのなら 最初から壊さなきゃいいのにね~~
Commented by retriever_k_i at 2008-05-05 13:48
こんち~♪
うちもパソの調子がイマイチなのよぉぉぉ・・・。
なんだか起動が遅いし・・すんごく重たそう・・。
そのうちブチッと切れるんじゃないかと冷や冷やよ(汗)
つうかアロマもアロママもGW満喫してんじゃ~ん♪
出かけても混んでるだろうから
我が家のGWは庭いじりで終りそうで
キッズも不満タラッタラのようざんす^^;
つうか、やっぱアロマのベロ長いよね(笑)
どこにあんななげーベロしまってあんだべか・・^^;
Commented by dear-aroma at 2008-05-05 14:04
★レトパパ★
GWもあと2日だね。 最近お疲れモードは パソコンだけでなく レトパパも結構 疲れたまってるんじゃない?
たまには 庭いじりでもして ゆっくり過ごすのもいいと思うよ。
アロマのベロね、時々 ぐちゃぐちゃって丸めて口の横にしまってるみたい。  長すぎて収まりきれないんかしら?
Commented by pakaママ at 2008-05-17 12:45 x
はじめまして。
家にも今年8歳になったフラットの男のコ(とてもシニアには見えません!)がいますが、楽しく拝見いたしました。
ショートリードは本当に良いですよ~(私は手元リードと呼んでますが)
≪PAKA≫は我が家に来た瞬間からスーパーやんちゃBOYだったので自宅と実家の連絡先を文字入れした迷子首輪とショートリードはいくつも作りました。フラットって家族をめろめろにしちゃう魔力を持ってるんですね~。
アロマちゃんの画像の数々を拝見しながら再確認しました。とても楽しそうだったのでおぼつかないながら私もブログを作ってみました。アロママさんやお友達のような立派な作品とは格が違って恥ずかしいのですが、ゆっくり勉強していきたいと思っています。これからも楽しませて頂きますね。
<< 大魔王クン 緑と小雨とかっとびわんこ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
☆ココキキママ☆ まだ..
by dear-aroma at 09:42
どう? ご飯くださ~い..
by ココキキママ at 09:22
☆そらまま☆ リベラの..
by dear-aroma at 04:18
☆ココキキママ☆ トマ..
by dear-aroma at 04:07
なんだかこの頃はドキドキ..
by そらまま at 13:00
トマトボール、ウチもココ..
by ココキキママ at 23:36
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 20:14
☆鍵コメさん☆ ほんと..
by dear-aroma at 01:34
最新の記事
8回目の心タンポナーデ
at 2017-08-18 14:59
7回目の心タンポナーデ
at 2017-08-15 23:28
回復力が気になって病院へ。
at 2017-08-15 13:45
6回目の心タンポナーデ
at 2017-08-14 22:47
ボンチチ&ハルちゃんが来たぞ..
at 2017-08-13 12:14
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧