イヌ目線
連休真っ最中、我が家はそんなの関係ない!
お父さんは今日も いつものようにお仕事に出かけていきました~

今日もいい天気。  暑くならないうちにお散歩行ってきますか!

今日は写真すべてノーファインダーで撮ってみたりなんかして・・・
まだまだ イメージがつかめず 道路ばっかりだったり 足ばっかりだったり・・・
でも イヌの目線の風景 なんとなく撮れたかな~
d0116574_1126161.jpg
d0116574_11261894.jpg
アロマ、早くも ベロが だら~ん

でも一所懸命歩きます。  よいさっ! こらさっ!  タッタッタッ!
d0116574_11495511.jpg
d0116574_11502521.jpg
イヌ目線だと 風景も変る?

d0116574_11504045.jpg
d0116574_11505884.jpg
d0116574_11513041.jpg
d0116574_115224.jpg
d0116574_11521752.jpg
d0116574_11524230.jpg
d0116574_1153545.jpg
d0116574_11532283.jpg
d0116574_11533972.jpg
d0116574_11535186.jpg
d0116574_1154634.jpg
d0116574_11542444.jpg
d0116574_11545598.jpg

踏み切り渡ると おうちです。

とーちゃぁ~く!
お水を飲んでひと休み。 かなりバテてる?
d0116574_11562521.jpg
d0116574_11564159.jpg
お散歩の後はいつもこんな感じ。
お母さんはこれから 掃除だぁ~
ダイソン君が 呼んでるぜ!
by dear-aroma | 2008-04-29 12:03 | お散歩 | Comments(18)
Commented by JACK at 2008-04-29 14:23 x
★段々、黒い子には、厳しい季節がやってきますね。
黒い子を飼うまではそんな風にあまり思わなかったけど、黒い子を飼うと、夏はいらないよぉ~って思いませんか?(私だけかなぁ?)

そうそう・・・アロママ、スカートはいてます??
なんか、そっちが気になったりして(笑)

親戚会のネーミング・・・やっぱりいいのが思いつかんです。
「フラフラ軍団」とか??
Commented by neomama at 2008-04-29 15:59 x
おお~~~~
ちゃんと、ソフト使いこなしてますねぇ~~♪
ちょっとは、慣れてきたぁ~~?

私、ほとんどノーファインダーで~す^^;
でも、偶然の産物で時々おもしろのが撮れたりしますぅ
だから、毎日が賭けですねぇ~(笑)

アロマ君暑そうで~~す^^;
アロママ!スカートだし・・・
Commented by アロママ at 2008-04-29 17:06 x
★ディキママ★
久しぶりにスカートはいてみました。  てか ワルイぃぃ~? 私だって たまには履くんです!! スカートぐらい。
夏はね~ 私もだれるんですよね~  もう動きたくなぁ~いってね。
冬も寒くて動けないんだけどね。 (笑)
親戚会のネーミング 私もうかばない~~  IFC(伊東? 伊豆?フラットコーッテッド)とか?
もっと 機転の利く 若手にゆだねよう!!  ナハハ
Commented by アロママ at 2008-04-29 17:12 x
★neomama★
ソフト 全然ですよぉ~ 今日だってホントは 字、斜めに入れたかったのに やり方が・・・  
どうもねB型のくせに 変なとこ 気になっちゃって ファインダー覗いて 構図決めて。。。。  って。
でも 今はPCで いろんな処理もできるし 画面から外れかけた表情がおもしろかったりもするし ノーファインダーも なかなかおもしろいかも。 最近ハマッテます。

だから!  私だってスカートくらい履きますって!!
Commented by neomama at 2008-04-29 17:48 x
字を斜めにするのは・・・・
写真に字をいれたら点々のワクが出てくるでしょ~~
そしたら右の方に↑↓が出てくるからそれをクリックしたまま
上下すれば斜めになりますよ~~♪
Commented by アロママ at 2008-04-29 18:24 x
★neomama★
あ~なるほど! 出来ました!出来ました!  ありがとぉ~
Commented by ジブ&ナナ at 2008-04-29 21:53 x
ブログ、開設しました。でも・・・まだ投稿してません。
また、色々教えてください。
そうそう、アロマにお土産買ってきました。
Commented by WILLPaPa at 2008-04-29 22:12 x
暑くなってきましたねぇ~(汗)
散歩コースの途中に木陰がいっぱいあると嬉しいですよね!
後半のアロマの口にホイップがいっぱい出てきて本当に暑そうですね。

距離はどの位歩いていますか?
ウチは約3㌔コースなのですが夏場は相当辛そうにしています・・・
Commented by アロママ at 2008-04-30 08:38 x
★ジブ&ナナのママ★
とうとう 開設したね!  ゆっくりでいいんだよ。 すこしずつ書き留めておけば ジブ&ナナのアルバムがわりになるから。

久しぶりの夫婦揃ってのお休み どこ行ったのぉ~
Commented by アロママ at 2008-04-30 08:42 x
★WILLpapa★
私が早起き苦手だから早くても8時ごろになっちゃうんだよね。  それでもアロマの体さわると もう暑くなってるので Tシャツ持ち歩いているのよ~
距離ねぇ~ どのくらいあるのかなぁ~  大体1時間くらいだから2キロ~3キロはあるのかなぁ
もっと暑くなってくると頑張って起きてノーメイクのまま(これが怖いんだ!) 散歩にでて 夜はお父さんが暗闇散歩いってます~
Commented by おしゃまま at 2008-04-30 10:48 x
東北も遅ればせながら暖かくなってきましたよぉ~!
太陽ジリジリ&地面からの照り返しで両面こんがりってならないように、これからはやっぱり着衣ですね!
えらいなぁアロママ・・・・散歩の後に掃除機くんに呼ばれてもおしゃままは知らん振りだぞよ。でもベッドくんに呼ばれるとスグ行く(爆)!!
Commented by アロママ at 2008-04-30 11:34 x
★おしゃまま★
今年は東北も春が早いのかな?
これからはわんこの暑さ対策のみならず 私達の日焼け対策もね。
もう今更遅いんですけどね~  すでに真っ黒な手!

お散歩から帰ってきてから家の中でブラッシングなのでお散歩の後でないと掃除機かけられないの~
私だって掃除機君にはなるべく呼ばれたくな~い。
もちろんベッドは大歓迎!  若くもないのによく寝れるんだよね~
Commented by ナイトトレイン1450 at 2008-04-30 12:28 x
わんこ目線おもろいですね~。
今度やってみよ~っと。
もう結構暑いんですね。
最後のだらけた感じ、Goodです!!
Commented by レトパパ at 2008-04-30 19:51 x
な~るへそ♪ うんうん。そーゆー事か♪
アロママ~ナイスなアイデアじゃ~ん(^^)
子供目線みたいなもんなのね。。。
でもアロマの目線だからいいけど
ダックスとかチワワ目線だったら
ちょっと辛いもんがあるよね^^;
最後はいつものアロマだ(*^_^*)
Commented by アロママ at 2008-04-30 21:05 x
★ナイトトレインさん★
こちらはもう結構暑いですよ~
今日なんて半そででもよかった。
お散歩時間遅くなった時は 長時間歩くのはやめて短くさっさと帰ってきたほうがいいかもしれないです。
ノーファインダーの写真は お写真の上手な人のブログなどではよくみますよ~
まねしてみたけどなかなかファインダーの中に納まってない写真が多いです。  でもそれも結構おもしろい写真だったりしますよ。
Commented by アロママ at 2008-04-30 21:08 x
★レトパパ★
な~るへそって レトパパよくやってるじゃん。  キッズ目線の写真いっぱいあるじゃ~ん。
ダックスとかの目線もおもしろいかもね~  靴にガムテでカメラくっつけて タイマーでシャッターきってみるってどぉ?
Commented by まにゃ at 2008-05-01 03:24 x
アロマくんは普段いろいろ経験してますねぇ♪
横断歩道に踏切などなど・・・
散歩コースを犬目線で撮るのって面白い♪
なんか、一緒に歩いてる感じで写真が見られるね♪
また、よろしく☆
Commented by dear-aroma at 2008-05-01 10:27
お散歩コースはいろんなものがありますからね~
近くの駅の表と裏を繋ぐ渡り廊下みたいな所も横断することもあります~
踏み切りですぐ近くを電車が通り過ぎる音は平気なのに遠くから電車の音がするとビビッたり、ちょっと変なヤツです。
今日は写真を撮りながら走ってたら すれ違う人に笑われちゃいました~
<< ちょっぴり早起き 非情に邪魔です! >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧