森林浴
最近 どーも 目がかすむ。
視力も落ちてきてるし・・ PCのせい?  それとも年のせい?
目には緑がいいっていうよね。 遠くの緑をみるといいとか なんとか・・・
じゃあ 森林浴いってみる? (近くでみてもいいよね?)

と いうわけで やってきました! 裾野中央公園。
そう あの 鹿と遭遇した公園です。

今日はアロマが案内役をつとめますので よろしく!
「では 現場の アロマさぁ~ん」
「ハイハイ こちら 現場のアロマで~す」
d0116574_1252081.jpg
d0116574_12531427.jpg
d0116574_12525359.jpg
d0116574_1254276.jpg
d0116574_12542921.jpg
d0116574_1255545.jpg

ここで 案内を中止して ボク 遊んでいいですかぁ~
d0116574_1257551.jpg
d0116574_1257278.jpg
d0116574_1257575.jpg

失礼しました! 案内に戻ります。
d0116574_125649.jpg
d0116574_1259678.jpg
d0116574_12592968.jpg

あれ? もう終わり?  案内は以上ですか?
まあ小さな公園ですからね~ すぐに一巡りできちゃうものね。
ご苦労様。  では 今から アロマの極上の長いベロ・・・ じゃなくて 笑顔をお届けいたしま~す♪
d0116574_1352997.jpg
d0116574_1355673.jpg
d0116574_1361773.jpg
d0116574_1363214.jpg
d0116574_137091.jpg
d0116574_1371952.jpg
d0116574_137362.jpg
d0116574_1375246.jpg
d0116574_138537.jpg

以上アロマのベロ中継 イヤイヤ、新緑の公園案内でしたぁ~♪
by dear-aroma | 2008-04-25 13:11 | お散歩 | Comments(22)
Commented by いいらママ at 2008-04-25 15:02 x
アロたん 案内役ごくろうさまでした。ついでにベロ中継まで入って 中身のこ~~~いレポートでした(笑)
鼻の傷はほとんどわからなくなった!
今度は 足に 男の勲章つけたんだ!
イケメンアロタン 顔だけは気を付けてね~
Commented by アロママ at 2008-04-25 15:14 x
★いいらママ★
鼻の傷はもうすっかり消えました~  白く残らなくてよかったです。
でも今度は足にハゲができました~
誰かのブログにも 傷は男の子の勲章って書いてましたっけ。
イケメンアロタン 顔だけは気をつけま~す♪(笑)
Commented by neomama at 2008-04-25 19:32 x
おぉ~~~!おぉ~~~~!
すんごいステキな所ですねぇ~!(^^)!
でも、つり橋は、ちょっと怖いかなぁ~
アロマ君は、全然平気だぁ~~
おっとこまえだねぇ~♪
マイナスイオンといっぱい浴びてアロママもアロマ君も
リフレッシュできたかなぁ~~?

私は、今日は庭の作業でがんばりましたぁ~~♪
春から夏のお花に少しすつチェンジして行きま~す♪
もうすぐバラが満開で~~す(^^)/~~~
Commented by アロママ at 2008-04-25 21:17 x
★neomama★
ここねぇ 川にも降りれるんだけど もうちょっとお水が綺麗なら泳がせてくあげられるんだけど あんまり綺麗な川じゃないんですよ~
GWには川辺でBBQ楽しむ人がいっぱい。 GW前に 森林浴楽しんできました~

お庭の作業お疲れ様です。
私は土いじり苦手だから やっぱりベランダでよかったのかなぁ
でも 綺麗なお花に囲まれたお庭 やっぱり あこがれますぅ~
Commented by ひゃくまいる at 2008-04-25 22:11 x
マイナスイオンた~~っぷりいただきましたよぉ。。

吊り橋怖くないの?
マイルは全然だめです。
前は大丈夫だったんだけど城ヶ崎海岸の吊り橋を渡ったとき揺れたらもうダメでした。。
ビビリだからアロマ君見本みせてあげてね~
Commented by ルークママ at 2008-04-25 22:37 x
ペロ三昧、爆笑。
かわいすぎ!!

小さな公園って・・・、滝あり〜の、吊り橋あり〜の、
全然小さくないですよぉ。

気持いい季節になりましたね。
Commented by アロママ at 2008-04-25 22:46 x
★ひゃくまいるさん★
ひゃくまいるさ~ん 城ヶ崎海岸のつり橋は 私でもコワイですよぉ~~
でもここの橋も 金網の上に細い板が真ん中に通っているだけなんだけど 平気なんですよね~ 向きも変えちゃうし。
この度胸 雷に対してもほすぃ~~
Commented by アロママ at 2008-04-25 22:48 x
★ルークママ★
面積的には そう広くないんですよ。 
いつもお散歩に行ってる公園のほうがずっと広い。
でもいっつも同じじゃつまらないからね~
昼間のお散歩できるのももう少しの間ですね。
そのうち夜の暗闇散歩が始まっちゃうんだわぁ~  つまらな~い。
Commented by にーけすまま at 2008-04-25 23:32 x
アロマちゃん、ありがとう〜〜!!
あ〜〜〜とっても良い目の保養になりました!
私もPCのし過ぎか、歳の為か(多分後者)かすみます。。。(笑)

とっても良い公園ですねぇ〜。
うちの近くにも庭園のある大きな公園があるのですが、犬のウンPだらけなので、うちの子達を連れていけないんです...残念!

目...たまには休めないといけませんね☆

そうそう、実際に会ったラクーンさん、私にも娘のようでした!あはっ!!
Commented by おしゃまま at 2008-04-26 10:39 x
すげーっ!!うちのDELLくんってば、アロママのブログ開いた途端に「Prius」になった!!マイナスイオン出してる(見えないけど)!
疲れた目にはうつくすぃ~緑の風景がしみるわぁ~!
アロちん今日は何して遊ぶのかなぁ~?おーしゃんとらっちゃんはお庭で運動会かなぁ。ママの雑草取り(涙)の監督かな。
Commented by ぷりりん at 2008-04-26 17:29 x
アロマ君、今日も長~い舌は健在ですね~(#^.^#)
うしろから2枚目の写真なんて、
惚れちゃいそうな≪おしゃもじ≫です♪

それにしても、マイナスイオンいっぱい浴びられそうな、
すごくいい公園ですね~。
いつか行ってみたいわ~。とりあえずは、人間だけで(笑)
Commented by 赤チャレ at 2008-04-26 19:09 x
アロマ君、舌長いですな~
綺麗で緑がいっぱいですね。
でも、つり橋一人で渡ってますねすごい!
Cooは揺れた瞬間に固まって動かなくなっちゃいますよ~


Commented by ラウルスママ at 2008-04-27 06:37 x
素敵な公園ですね。
いってみたいな・・・と遠征心がうずうずです・・・
でもつり橋・・・びっくりです。
ラウルスは落っこちてしまうのでは・・・
自分も怖いけれど、ラウルスだけで歩かせるなんて、できないなぁ。
緑とアロマ君、似合ってる・・・いいお顔です。
川が綺麗で、泳げたら、最高なのにね。
Commented by アロママ at 2008-04-27 09:47 x
★にーすけまま★
せっかく綺麗な公園なのに 必ず 犬のフンは持ち帰りましょうって看板が立っている。  なんだか 悲しいなって思いますね。
こんな看板なくても 当然のはずなのに 当然のことをしてない人が多いんですね~
ラクーンさんとおいしい焼酎飲んで楽しく過ごせたみたいで よかったですね。
びゅーんと九州まで飛んでいけるラクーンさんの若さに 感服です!
お互い(?) 目をいたわりながら 頑張りましょうね(笑)
Commented by アロママ at 2008-04-27 09:52 x
★おしゃまま★
おしゃままのPC prius君になりましたか?  シューシューって出てます? 
アロマ昨日の土曜日は 富士山5合目できのこラーメンを食べに行こうとしましたが まだ道路が通行止めでした~
去年も28日まで通行止めだったよねっていいながら 泣く泣く帰ってきましたが 通行止めかもってわかっていながらもつい足が向いちゃうほど 絶品なんだな~  
また そのうち リポートしますね~
Commented by アロママ at 2008-04-27 09:55 x
★ぷりりんさん★
写真はすごいね! 綺麗に見える!
まあ 森林は綺麗なんですけど でも ここって ホントはそんなに広くないし お水もあまり綺麗じゃないんですよ~
アロマのしゃもじで ご飯 すくってみるぅ~?
Commented by アロママ at 2008-04-27 09:58 x
★赤チャレさん★
そういえばアロマの行く公園 他にもつり橋があるところ ありますね~  ビビリのアロマは つり橋は平気。  
あれですかね、 バカと煙は 高い所がスキって・・・
ここの公園は 写真で見るより 狭いですよ~
Commented by アロママ at 2008-04-27 10:03 x
★ラウルスママ★
アロマは どうも高い所は平気なようで このつり橋 板が 細い割りに平気で向き変えたりもします。  私の方が 怖い。
きのう 富士山の幻の滝の情報を聞いてこようと5合目に向かいましたが また スカイラインが 開通してませんでした。
たしか 28日まで 通行止めだったって知ってたんだけど もしかしてと思っていって見ました。 やっぱり ダメだったか・・・
きのこラーメンが 食べたかったんだけど 次回に持ち越し。
また連休明けにでも行って情報仕入れてきますね~
Commented by ココママ at 2008-04-27 12:23 x
鹿さん遭遇はこの公園だったのね!
先日兄達とこの公園のお蕎麦屋さん(入り口の小さな小屋?)に言ったのよ~♪
美味しくて結構有名らしいの~(笑)
山菜たっぷりすぎ(笑)お蕎麦 まあまあ美味しかった♪ (ただし、あまり綺麗とは言えないお店だけど~)

あのつり橋結構揺れるのに アロたん大丈夫なのね~?
Commented by テアボロ at 2008-04-27 19:21 x
よかった~アロマ君の傷残らなかったんですね。
次遊んでもらうときに痕が残っていたらショックです。
ムックはタマタマとっちゃったんでもうアロマ君には乗らないからね~
だからまた遊んでね~

森林浴はきっとアロマ君にも効果ありですよ!
秋田の新緑もすごいですけど、時間的にもうちょっとですね。
いいな~静岡も
Commented by アロママ at 2008-04-27 20:57 x
★ココママ★
そう、鹿と遭遇したのはこの公園なの。
こんな街中で 横にバイパスビュンビュン車通っているのに よく惹かれないで降りてきたよね。
ここの蕎麦屋さん 結構食べてるヒトみかけるよ。
私はいつもアロマ連れなので食べたことないけどね。
山菜といえば 5合目の 山小屋の山菜ラーメンor うどん 一緒に食べに行こうよ。
運がよければ アロマを飼うきっかけになったフラットに会えるかも~  幻の滝も行って見る?
まだもうちょっと先になるけど  ココアも一緒に行ってみようよ♪
Commented by アロママ at 2008-04-27 21:00 x
★テアボロさん★
傷はいつの間にかもうすっかり 目立たなくなりました~
去勢したら 乗らなくなった? 去勢しても そういうのすぐになくならないかと思っちゃった。  でもなんか むつ君のあのスキスキポーズがないと なんか 寂しいなぁ~
さぁ また 南下の計画立ててちょうだいね~
<< 不機嫌 親戚会第2弾 in 湘南 DO... >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧