おべんと 持って♪
ずっと前から 計画していた 桜の名所 富士霊園でのお花見。
今日は ちょっと遅いお花見・・・・ は やめて 急遽変更。
あしたか広場に お弁当もってピクニック♪

d0116574_17292336.jpg

風もなく 爽やかなお天気♪ 絶好のピクニック日和♪

お弁当持ってっていっても 作ってくれたのは もちろんココママ。
私はコーヒー担当。  そういう簡単ポジションは お任せください!
d0116574_17321567.jpg
おにぎり、お稲荷さん、サンドイッチ、 鳥の唐揚げに卵焼き。
卵焼きは まるでおすし屋さんの卵焼き♪ 
もう 夢中で食べちゃいました~♪♪

私達がお弁当広げている間のワンズ達
d0116574_17372064.jpg
私達にもちょうだいよって ワンワン クウクウ言ってても ムシムシ。
遊んであげるのは まず 食べちゃってからね~

そしてやっと 放免。  かっとびますぅ~~
d0116574_17392815.jpg
d0116574_17394389.jpg

ノーファインダーで撮ってみました~~
d0116574_17401430.jpg
d0116574_1741950.jpg

サラちゃん のど渇いたかな? 給水中
d0116574_17415321.jpg

ココアは 木の陰から 何を狙っているのかな?
d0116574_17423467.jpg

この後 せせらぎのある小道を探検して この広場の反対側にある広場まで行って帰ってきました~
ママ達 息切れ。。。
d0116574_17514795.jpg

少し休憩して 今日のピクニックは 終了~~

d0116574_17452689.jpg

多頭飼い!?
狭い部屋に 大きなわんこが 2ピキ♪
帰りに ちょっと用事があったので ココママにうちによってもらい ほんの少しだけ 多頭飼いの気分を味わいました♪
by dear-aroma | 2008-04-21 17:53 | お友達わんこ | Comments(18)
Commented by neomama at 2008-04-21 19:59 x
ピクニックと聞いて・・・・・・
飛んできましたぁ~~♪
ほっほ~~~~いい所ですねぇ

ひゃ~~~!お弁当が・・・お弁当が・・・
めっちゃ美味そうで~~す(^^)v
アロママは・・・コーヒーだけかい?!!(^^)!
お外で食べると美味しいよねぇ
ワンズも思い切り走って、楽しいピクニックでしたねぇ

3頭並んでるお写真・・・・・
アロマ君(大)ココアちゃん(中)サラちゃん(小)
に見えるのですが・・・・・実際もそうなんでしょうか~?
Commented by はなケンママ at 2008-04-21 21:32 x
私はお皿と割り箸担当! だめ? きゃはっ!
しかし、おいすぃそう・・・・お稲荷さん大好きよん。
Commented by ジブ&ナナ at 2008-04-21 21:40 x
コーヒー担当・・・笑えます。
今日は動いていると暑いくらいでしたね。
アロママの喉の調子はどう?
相変わらずのハードスケジュール・・・アロママもアロマも体調崩さないよう気をつけてね。
Commented by テアボロ at 2008-04-21 22:44 x
準備OKですね! ではどこから連れてきましょうかアロマ君の兄弟。www

お弁当もってピクニックですか~いいですね!
なんか春っぽいし、なにより和む。w
そのお供にワン達ですもの。

↓下のアロマ君かわいすぎ。
ほんと大好きなんですねお父さんのこと。
僕にもこうやって接してくれないかな~おらのアロマ君。
Commented by リンパパ at 2008-04-21 22:44 x
アロママさ~んこんばんはー!こんな時間にお邪魔しま~す
ワンコ連れのピクニックいつみてもいい光景ですよねー!
特にサンドウィッチとから揚げそして卵焼きに稲荷ずし?
あー今にでもよだれが垂れそうなー・・・・
でもこれからこのシーズンわんSにとっては厳しい季節を迎えるんだけど我々人間にとってはとってもいいシーズン?
先日もむっくとセイラちゃんそしてちち&はは、遊びにきてくれました。あいにく家のリンは私にべったりでむっく&セイラちゃんにはちょいと物足りないお姉様だったかもしれません。
私のしつけの仕方が悪かったかも?というかちょっと愛情不足なのかなー?なんて・・・・
でもむつははさんから聞いたんだけどアロマちゃんはとっても優しくて可愛い子だって!家のリンも少しでもそうなってほしいなーって思ってま~す。

彼女にとっては・・・・
Commented by アロママ at 2008-04-21 23:34 x
★neomama★
ここはね、 サッカー場やら 野球場やら テニスコートやら いっぱい施設がある運動公園なんだけど それらを繋ぐせせらぎの小道があるのね。
そしてこういう広場と広場も繋いでいるの。 
それが 林の中の小道って感じで自然の山道歩いてるみたいなんだけど登り道だったり 階段だったりで いつもは引っ張っちゃダメっていてるのに ここは 引っ張ってぇ~ってかんじでね、もうママ達はハァハァいっちゃって、きっと2,3日後には 筋肉痛ですよ。
3ピキのわんこは 写真のとおり 大中小でございますぅ~~
Commented by アロママ at 2008-04-21 23:37 x
★はなケンママ★
お皿と割り箸 OKですよぉ~  って私が言えた義理じゃないんですけどね~
お稲荷さん おいすぃかったですよぉ~~♪
高速 ぶっ飛ばして 来るぅ~~?
Commented by アロママ at 2008-04-21 23:47 x
★ジブ&ナナのママ★
ココママがね 「私お弁当作っていくよ」って電話くれたとき すかさず「私無理!」って答えちゃったわたし。  
ダメダメ主婦だぁ~~
喉の調子は相変わらず。 でも遊ぶとなると元気になるのよね~~
Commented by アロママ at 2008-04-22 00:25 x
★テアボロさん★
ヲイ、ヲイ、擬似多頭飼いだってば!

今日は和みましたね~
わんずを繋いだまま 芝生に座ってお弁当食べながら いっぱいお話しましたもん。

アロマは かわいいです。 きっと誰よりも。 それは認めております。 でもねぇ~  テアボロさんには あげられないな!!
だってね、私がココアちゃんとかナデナデしてるだけで飛んできて 間に割って入って焼きもちやくのよぉ~
こんなかわいい子 絶対手放せないって!! きゃぁ~ アロマ~んww  ちゅきちゅき~~
Commented by アロママ at 2008-04-22 00:33 x
★リンパパさん★
わぁ~ むつ君たちと 会ったのぉ?
あの子たちもメチャ なつっこくてかわいい子でしょ?
先日のとうほぐふらってーずの会のとき B-sukeくんのパパとママに アロマはいい子だって言ってねってお願いしてたのに いい忘れたって。  でもリンパパさんにはちゃんと言ってくれたのね~

リンちゃんは パパにべったりだったの?
でもそれはきっと パパ大好きだからだね。 愛情不足なんてとんでもなぁ~い!
 アロマはね、甘え上手なんですよ。 誰にでもベタベタくっ付いていく。 それでいて 私が他のわんちゃん触ってたら あわてて飛んできて 焼きもち妬くんです。
調子のいいヤツで~す。

彼女にとっては・・・・  の後が気になるんですけど・・・

Commented by ABIDI ママ at 2008-04-22 09:15 x
あらら~~~いいところですね^^

お弁当がすばらすい~~~イ!

3ぴきで弾けたのね^^

いいな~~~><;

ほんと^^Neoママの言うとおり~大・中・小~~

でも~?中が・・大よりだよね^^
Commented by ラウルスママ at 2008-04-22 09:40 x
アロママ地方は青空だったんですね。
ラウルス地方、夕方になってやっと青空になってきました。
楽しそうなピクニック・・・ココママさんのお弁当、食べたいな。
緑がいっぱいでワン達も楽しそう。
今日はやっと青空になりました。
ラウルス、これからランで弾けてきます!!
Commented by ココママ at 2008-04-22 11:46 x
今日も好いお天気ね~~♪
明日まで大丈夫そうかな~~! お天気よかったら つっ走って行ってしまうかも~~?かな!
でも明日頃、昨日のアップダウンの疲れが~~(不安!)

↑ラウルスママさん こんなランチでよかったら いつでも大歓迎です。アロマ地方にもに弾けに来てくださ~い!
Commented by りんぱぱ at 2008-04-22 13:21 x
アロママさ~ん!彼女にとっては・・・・というのは私の単なる打ち間違えでほんとは愛情不足の前に入れるはずだったんですが
なぜかそうなってしまいました。
送信してしまってからあれーってな感じですみません!
どうかお気になさらないでくださいませ!
それからアロママさんもご承知の通り日本の警察犬に登録できる犬種というのは7犬種であってフラットというのは残念ながらその中には入っておらずただPD(日本警察犬協会)主催の訓練競技会には警察犬種外という部門があります。その中の種目として4G1と3-0だけに限りフラットちゃんがエントリーできるシステムになっているんです。で家のりんちゃんは同じ支部の同じ競技会で2年連続でチャンピオンになったってわけです。(大したことないから)
でも東北の大会は同じ種目でも関東とか関西から比べると
エントリー数が全然少ないのでチャンピオンといってもレベルが違うと思いますよ(笑)
従ってりんちゃんは警察犬としては活躍できないのです。
でも災害救助犬にはなってるワンちゃんはいますね!
アロマ君だったらなれるんじゃない!
Commented by dear-aroma at 2008-04-22 14:07
★ABIDIママ★
お天気よくて 気持ちよかったです♪
ココママのお弁当は とっても美味しいですよ。
中が 大より・・・ ハハハッ 確かに!
ココアちゃんも大きいものね~  でもはじめてココアに会った時はこんなに大きくなるかしらって思ってたのに とうとうココアちゃんをこえちゃった~~
Commented by dear-aroma at 2008-04-22 14:09
★ラウルスママ★
ココママのお弁当は愛情がこもっていておいしいですよ~
ぜひ一緒にピクニックしましょう~ 
アロマ地方今日も暑くて お散歩してると汗ばんできましたよ。
ラウルス君 今日はじけてきてくださいね~~
Commented by dear-aroma at 2008-04-22 14:11
★ココママ★
明日 よかったら一緒に突っ走っちゃいましょうね~
でもきっと 私も明日辺り 筋肉痛が・・・
私も不安で~す。
Commented by dear-aroma at 2008-04-22 14:14
★リンパパさん★
ハハッ 入力ミスでしたか~
そうか やっぱり警察犬種外のイヌは 成績よくても 警察犬にはなれないんですね~
リンちゃんみたいな優秀な子 もったいないですね。
災害救助犬? あ~ムリムリ。  アロマ超ビビリなんだもん。
<< 桜色から新緑に・・・ 恋する 乙女・・・? >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
☆ココキキママ☆ まだ..
by dear-aroma at 09:42
どう? ご飯くださ~い..
by ココキキママ at 09:22
最新の記事
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
リベラへ
at 2017-08-27 10:41
たくさんの応援ありがとうござ..
at 2017-08-25 02:01
11回目の心タンポナーデと2..
at 2017-08-24 16:17
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧