新公園 完成♪
いつものお散歩コース
新しく造成工事がされていたN川公園。 
あれ? 立ち入り禁止のロープが はずされている。  ってことは 解禁!
早速 入ってみましょう♪
d0116574_1193130.jpg
公園西側からの全体図

この公園は 桜並木のあるS北公園より後から作っていたにもかかわらず 先に解禁。
芝生の公園じゃないから 早く入れたんだね。

小さい子用の遊具もあるよ。
d0116574_11125788.jpg
トラさんと並んでパチリ。  アロマちょっと よけ気味?

d0116574_11143482.jpg
公園の中央で アロマ ポツリン~

d0116574_11154658.jpg
東屋もピカピカ 新築。
池には(たぶん池)には まだお水は張られていないけど ここにお水が入っていたら・・・
入っちゃダメだよ~~

公園東側からの図
d0116574_11174161.jpg


なかなかいい感じの公園。 お散歩途中の 給水ポイント 増えたね♪

お散歩コースは 桜に変わってハナミズキが目を楽しませてくれる。
d0116574_11195937.jpg
d0116574_11203150.jpg
ハナミズキ並木の大通り。

d0116574_11211166.jpg

今日は 写真撮ってる間 おりこうにモデルをつとめてくれたアロマでした~

話は変わって  最近アロマのマイブーム
それはコタツ布団
例の ジジ、ババ夫婦の我が家にはとても似合わないクマちゃんのダッサイ コタツ布団。
コタツはとっくにしまったのだけれど アロマがお気に入りのようで・・・どうやら自分のドグベだと思っているらしい
d0116574_11253942.jpg
これを敷いてないと 催促するのだ。
早く敷いてといわんばかりに いつも敷いてる場所に立ち尽くし、出してもらえないとマッサージチェアの狭いところにいじけて丸くなる。
敷いてあげるとすぐさま出てきて その上でリラックス。
おそらくこのコタツ布団 このままアロマのドグベと化して 来年の冬にはこたつにかけられることは ないだろう・・・・  と私は思っているのでありました~
by dear-aroma | 2008-04-16 11:32 | お散歩 | Comments(26)
Commented by まにゃ at 2008-04-16 12:34 x
アロマくんも子供の遊具の虎とか苦手?
ラフターは仔犬の頃は挨拶にいってお腹見せてて・・
いまは、近寄りません♪ 苦手みたい
動物とかのシルエットが、びっくりするみたいです。
アロマくんのよけてる所がかわいい♪
Commented by dear-aroma at 2008-04-16 12:38
★まにゃさん★
こういう遊具は アロマお初にお目にかかりました~
怖がってる様子はなかったです。 でもちょっとよけてるようにも見えますよね~
動物としての認識はなかったようで~す
Commented by ココのパパ at 2008-04-16 13:36 x
我が家でも最近、ココ用のベットを購入しました。
ココ専用のベットといっても・・・?
後日報告しますが、今の所気にっているようです。

買ってきて、梱包を開けたとたんに自分用のベットと認識したようで、何も言わないのにそこで寝ています。
我が家のバラもだいぶツボミが膨らんできましたよ!
Commented by ABIDI ママ at 2008-04-16 14:43 x
今年の冬~~新しイ~~~のを
買う・・・口実で来たね^^
アロマタンがおきにじゃ~~~ね^^
パパも首を横に振れないよ~~~^^Vやったね!
Commented by jack-dixie at 2008-04-16 15:34
★遊具によけ気味なアロマ君、なんか、ええなぁ~!!
なんとなく、アロマ君ぽいですよね。

アロマ君の着ているお洋服、ディキシーも持ってます。
お揃いだー!!
皆さん着てましたよね。
なんか、そんな事でも嬉しい私っ!!(笑)

※来週、お天気大丈夫そうですね!!
もっと、もっと、願かけなきゃ!!
Commented by neomama at 2008-04-16 16:53 x
新公園完成~~~~おめでとう~~(^^)/~~~
また、お散歩コースが増えましたねぇ~

アロマ君地方は、公園がいっぱいあるの?
ネオ地方はいっぱいあるけど・・・・・
行く所は決まってしまいますねぇ
人の少ない所を探して今の公園に落ち着きましたぁ
夕方のお散歩は、朝とは違うもっと、近くの公園です♪

コタツ布団ゲットしたねぇ~~アロマ君(^^)/~~~
Commented by アロママ at 2008-04-16 17:23 x
★ココのパパさん★
ココちゃんドグベかってもらったの?
うちはドグベがで~んとあると狭いから買う予定はないのです。
でもアロマのマイブームってコロコロ変るから 飽きるまでこのコタツ布団だしておきま~す。
Commented by アロママ at 2008-04-16 17:25 x
★ABIDIママ★
ABIDIママ~ 私はコタツ嫌いなの! だから逆! お布団なくなってよかった~って思ってるのよ!
パパの方が買って~って言うとおもいますぅ~
きっと私 首横に振ると思います~~
Commented by アロママ at 2008-04-16 17:29 x
★ディキママ★
私もよけてるのかと思ったけど 今よ~く思い出してみると向こうからわんこがお散歩してきたのよね。 きっとそれをわたし越しにみてるんじゃないかと思ってきたわ~
この洋服 おしゃままのところの ポチッとしたヤツです~~
ほんのきもぉ~~ちだけど 寄付しちゃいました~~
来週はきっと晴れるよ♪
Commented by アロママ at 2008-04-16 17:35 x
★neomama★
アロマ地方の公園? う~~ん あるといえばあるかな?
ただここと 桜並木のほうの まだ入れないところは ただの草っぱらだったの。
そのままのほうがよかったような気もしないではない。
これで 朝のアロマの散歩コースは5つの公園をわたり歩くことになりま~す。うちひとつは素通りですけどね。 (アロマが赤いトンネルの遊具にビビッてた公園は立ち寄らないので)
やっぱ いっぱいあるって答えた方が正解なのかな? 
Commented by もーまま at 2008-04-16 23:29 x
新しい公園、なかなか良いですねぇ~
是非、池に水が入ってなくて良かったのか悪かったのか…
でも、これから暑くなってきたら絶好の給水?入水?場所にもなるかもしれませんねっ!
トラさんと一緒のアロマくんのよけ加減がとってもかわいいぃ~です♪

Commented by アロママ at 2008-04-17 00:17 x
★もーまま★
この公園の近所はアパートがたくさんあるので どのくらい小さい子がいるのか・・・
それ次第では 大通りから中に入って突き当たりに位置するので 車の往来も少なくて 絶好の遊び場になりそうです。
でも遊具があるってことは子供が多いのかなぁ~
Commented by はなケンママ at 2008-04-17 11:56 x
わんこが入れる公園が増えるのは嬉しいですよね。
はなケン地方は時々わんこ進入禁止!の公園があります。

シータがそんな玩具を見てビビっていたのを思い出しました。(笑)
Commented by ぷりりん at 2008-04-17 22:47 x
新しい公園、いいですね~。
アロマ君、立派にモデルをつとめてエライです。
どのお写真も、長~いベロがトレードマークになってますね(笑)

トラさんの横でよけ気味に座ってる姿がカワイイ~♪

あ、遅ればせながら、ブログ開設1周年おめでとうございま~す!
Commented by アロママ at 2008-04-17 23:04 x
★はなケンママ★
アロマ地方の公園は大体わんこOKです。
このブログにもよく出てくるK公園は 1周するのに20分くらいかかって いつも3周くらいまわって帰ってくるんですけど わんこのお散歩コースになっているのでたくさんのわんちゃんたちと出会えます。
この新しい公園は あまりわんこと出会える可能性はなさそうな所ですけどね、 でも入れると給水ポイントにもなって助かりますよね~
Commented by アロママ at 2008-04-17 23:05 x
★ぷりりんさん★
この日のアロマは やけに素直にモデル勤めてくれました~
アロマのべろ長いでしょ。
ほんとにトレードマークになってるんですよ。
おめでとうをありがとね。
Commented by ラクーン at 2008-04-18 01:02 x

クマちゃんカバーはアロマ君が大切に使ってくれているんですね~。パパさん嬉しいですね♪

そして、公園綺麗です~。
トラと一緒のショットが斜め加減が絶妙で
アロマ君モデル、ばっちり~。

オフ会のお写真もとっても素敵だったし、
これからも色々なお話、読ませてくださ~い。

遅くなりましたが、
ブログ開設から1年、おめでとうございま~す。


Commented by ルークママ at 2008-04-18 04:52 x
お外ではベロダラリンの季節になってきましたね。
公園がいっぱいあって、しかもワン仔OKなんてうらやましいです。
アロマ君お利口に,モデルしてますね。
お布団、ドグベにぴったり、アロマ君に似合っている!
でも、あとわずかかなー。
ひんやりシートの季節になりますねぇ。
Commented by アロママ at 2008-04-18 12:18 x
★ラクーンさん★
コタツ布団 これで来年は コタツを出さなくてすむかなぁ~って 内心ニマニマしてます。
オフ会の写真は もうグチャグチャ。 キャーABIDI君だ、シータちゃんだと感激しきりで撮りまくり。 結果、帰ってからの整理が大変。
次回からはもっと考えて撮らないとって思いました~

おめでとうをありがとね。
これからも詰め込みすぎないよう頑張っていきたいとおもいますのでよろしくお願いしますね~
Commented by アロママ at 2008-04-18 12:22 x
★ルークママさん★
散歩時間そろそろ時間を考えて出ないと 暑いですよね。

アロマのお気に入り場所は アロマなりのブームがあるみたいで ころころかわるんです。
今はこのコタツ布団。 夜はリビングのバリから 寝室のソフトゲージへと変っていきました。
もう少し暑くなると今度はきっと玄関だと思います~
居心地のいい場所、 イヌなりに こだわりあるのかなぁ~
Commented at 2008-04-18 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おしゃまま at 2008-04-18 15:47 x
あっホントだ・・・・よけてる・・・・アロマったらこんなフレンドリーなトラさんが怖いのか??まあ確かにおーしゃんさんも止めてあるバイクに吠えまくったりしてましたけどね・・・・
そうそう!アロママにおみやげ↓↓↓
http://zumirin.cool.ne.jp/kowaza/
勉強になるよ♪
Commented by テアボロ at 2008-04-18 18:54 x
もうね、かわいすぎて死にそうになります。窒息死。
僕の今の顔はクシャおじさんみたいな顔になってますよ。
クマさんのお布団だなんて。アロマ君かわいすぎ!!!
オイラもその布団で添い寝しちゃいたいぐらい。
来シーズンのコタツ布団は新しいの買ってください。www
よかったねアロマ君。お気に入りのお布団見つかって。

我が家のムックさんもやわらかいところでないと寝ません。
クッションせいなさそうな薄っぺらいマットの上でも、直に床ではなくマットで寝ます。
でも夏になると冷たいところ探して硬いところで寝てます。
やっぱり暑さにはかなわないんですね。
Commented by dear-aroma at 2008-04-19 01:53
★鍵コメさん★
了解! 楽しみ~♪
Commented by dear-aroma at 2008-04-19 01:56
★おしゃまま★
アロマ 実はビビリ大魔王でもあるので~す。
おしゃまま おみやげありがとう。
さっそく 試しに 簡単そうなところからやってみましたよ~
どぉ~?
Commented by dear-aroma at 2008-04-19 02:01
★テアボロさん★
テアボロさんはホントにアロマにメロメロなのね~  うれしいよぉ~
あのコタツ布団は 私にとっては要らないもの。 アロマが使ってくれれば来年コタツ出さなくてすむから助かるのよね~~

むつくん&セイラちゃんいつも仲良くドグベ使ってるよね。
あれっ? ふたつそれぞれに買ってなかったっけ?
<< 雷 コワイ・・・ わくわく オフ会 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 18:47
これはうれしい、心を打つ..
by shio-chan at 16:19
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
最新の記事
心暖まるお葉書
at 2017-10-24 15:38
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧