人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の嵐のあとは・・・♪
昨日の雨と風 すごかったですね~
まるで台風・・・   春の嵐 吹き荒れた一日でした。

一夜明けた今日は お日様 ピカピカ  とってもいい天気。
早速 あさのお散歩に出かけてきました。  といっても9時頃のスタート・・・
5時、6時のお散歩は とてもとても・・・ 起きられない・・ww

お散歩コース一番の 富士山スポットからの 今日の富士山
春の嵐のあとは・・・♪_d0116574_11185295.jpg
くっきりはっきりの富士山。
昨日の雨と風で 空気が洗われたのかな?  とっても澄んでいます。

桜並木の桜の木は もう葉桜に変わりつつあります。
春の嵐のあとは・・・♪_d0116574_1121951.jpg

春の嵐のあとは・・・♪_d0116574_112258100.jpg
桜が満開を過ぎてしまうと 人の通りもまばら・・・
ノーリードで 行きましょうか?
春の嵐のあとは・・・♪_d0116574_11231937.jpg
春の嵐のあとは・・・♪_d0116574_11233556.jpg


新しく整備された公園は まだ芝生養成中のため 中に入ることはできません。
春の嵐のあとは・・・♪_d0116574_11263920.jpg

本当はここの公園で 桜を楽しみながら お弁当でも広げたかったんだけど 今年は間に合わず・・・・
来年は 場所取り 大変かもね・・・

さて そろそろ お散歩も終盤
春の嵐のあとは・・・♪_d0116574_11293353.jpg
本当はここの工場の塀の内側にも 桜がずらっと植えられてるのだけど 道路にかからないようにみんな枝を切られちゃってる。  だめなのかな? 道路に枝が覆いかぶさってると・・・
見事な桜のトンネルになるのにな~  残念。

玄関前到着
春の嵐のあとは・・・♪_d0116574_1132298.jpg

早く開けてと 待っています。
シッポの上の毛がはねてますぅ~  
昨日シャンプーした時の ドライヤーミスだね。  シャンプーのたび どこかしら毛がはねてるアロマです。

ちょっとこの時間のお散歩は 暑かったかしら?
午後のお散歩まで 一休みだね。
春の嵐のあとは・・・♪_d0116574_1136152.jpg
アロマ 伸びてます・・・  
by dear-aroma | 2008-04-09 11:40 | お散歩 | Comments(18)
Commented by ABIDI ママ  at 2008-04-09 12:39 x
アロマくん、シャンプーで~~はねはね~~^^

チャンとドライヤーするんだよね!アロマは・・

ABIDIもシャンプーしました~~よ!

タオルドライだけです^^
洗った時に^ボワーっとなってるけど~次の日には^^
まっつぐに!!!ちゃんと揃います^^
とても楽チンなのです!
フラットコートなんです~~

羽織物~~OK~~~!

ありがとう!!

お天気もよさそうだね!
Commented by まにゃ at 2008-04-09 13:49 x
こんにちは〜歩くと暑くなって来ましたねっ♪
散歩の後半は疲れる様になって来ましたもの(汗)
そろそろ、時間帯を変えなくてはいけない時期でしょうか?
早起きは苦手なんですけど・・・
アロマくんはハネちゃう毛があっていいよぉ==
ラフターは、ハネるほど長くないぞぉ〜(涙)
Commented by neomama at 2008-04-09 14:50 x
早く、芝生が元気に育ってグリーンの絨毯になるといいですねぇ

桜のトンネルももったいな~い
ウチの近くにも桜並木がありますが、キレイだよ~~
でも、その近くの人はお掃除が大変なようです
害虫も発生するしね・・・・・
いろいろ管理も大変なんでしょうねぇ

アロマ君のくせ毛って、完璧に家系ですねぇ
ネオも小さい頃から背中の毛とかアチコチ凄くハネてましたぁ
私は、それって好きなんですけど・・・・
なんか寝癖みたいで可愛いで~~す(^^)/~~~
Commented by ABIDI ママ at 2008-04-09 16:33 x
ね~ね~!
今日!凄い”発見@@

親戚探しサイトを久しぶりに見たら~
新しく~ヒットしてるところに~

WILLちゃんとジャスミンちゃんが乗ってました~~~

曾おじいちゃんが一緒でした^^

アロマは登録どれにしてあるの~親戚探しの
血統書番号・犬名・・・・!

親戚さんいらっしゃい~には・・・登録してない~

ヒットしたら~いいね!血筋~遠いけど~親戚だよ!
Commented by アロママ at 2008-04-09 17:11 x
★ABIDIママ★
タオルドライだけでは しばらくぬれたまんまってことなのかな? 
じゅうたんやら ベットの上が濡れてしまうのでうちは ドライヤーかけてます。
それに 長く濡れたままだと皮膚にもよくないよぉ~
アロマもフラットコートですよ。 名前のごとく。
わんわんに通ってた頃は プールのあとはもちろん自然乾燥。  でも夏でお天気もよかったし その辺走り回っているから ハネハネにもならず綺麗に まっすぐに乾燥してましたが 家だと ドライヤーかけてもまだ乾ききらず、乾ききらないうちにゴロゴロ寝そべったりするとすぐにはねちゃいます。

親戚サイト 親戚さんいらっしゃい2に 登録しています。
そこにはWILLちゃんとかジャスミンちゃんは載ってないの。
曾じいちゃん曾ばあちゃんまでしか乗ってない血統書だから きっとその先 もっと先でつながってるんでしょうね。
そんなこと行ってると みんな親戚になっちゃうけどね~アハハ
 こんどの朝霧も ある意味親戚会だね。
Commented by アロママ at 2008-04-09 17:17 x
★まにゃさん★
お散歩してると ホント汗ばんできますよね。
今日もわたしロンT1枚で 羽織もの無しで 出かけました~
そろそろ アンチオーバーヒートTシャツひつようですね。  一応バックの中に忍ばせてお散歩してます。
アロマは 急にコートが伸びてきました~
毛が多いとドライヤーかけるのにすごく時間がかかっちゃうんです。今にドライヤーから火を噴くんじゃないかと・・・(笑)
それでも プールや湖で泳いだ時の自然乾燥では 巻き毛の子より 渇きははやいみたいですがね。
Commented by アロママ at 2008-04-09 17:25 x
★neomama★
アロマって巻き毛タイプではなく どちらかというとまっすぐな毛質なんですが 寝相が悪いんでしょうか? はねるはねる!
特にお尻の辺りは ドライヤーかけきれないともう 寝てたまんまの後がつくんですよ~  お父さんとそっくり(笑)
ひどいときは わき腹の まっすぐ垂れ下がった毛が 途中から真横になってたり・・・  毛質が 硬いんですよね。 お友達のフラットちゃんはもっと 猫毛のように柔らかなんだけど・・・  針金のような髪質のおとうさんとホントおんなじです。
ネオ君のくせ毛も実は 寝癖なんでしょぉ~ハハッ
でもゴージャスにみえて 私もすきで~す。
Commented by いいらママ at 2008-04-09 21:31 x
いいお天気も続かないようですね。
ほんとに お日様が当たっていると暑い位ですね。
でも 庭仕事(山仕事)するとき 虫対策のために ナイロンの上下着ると暑くてたまりません~
でも 毛皮きているワンコはもっと暑いんだよね。

↓また、新たに親戚さんみつかったんだね。
りんちゃん かわいいフラットだね!
Commented by アロママ at 2008-04-09 22:45 x
★いいらママさん★
たまに降る雨はいいですけど昨日みたいな風雨だと 買い物にも行く気がしませんよね。
ちょっと出るとビショビショになっちゃう。
最近親戚さんザクザクです。  
兄弟のいないアロマにとってはうれしい限りです~
Commented by リンパパ at 2008-04-10 00:10 x
いつ拝見しても絶景だね☆富士山!
いいよなあ毎日観れて・・・・
秋田にも秋田富士と呼ばれる鳥海山という山があるけれど
家からは全く見えないもんなあ・・・・せいぜい見えても大森山位(動物園のあるリンちゃんとのホームグランド)?
これはこれはちょっとローカルに走ってしまいました(笑)
秋田も県南部で今日ようやくサクラの開花が発表されました。
アロマ君とサクラの花も超お似合いです☆
もうすぐリンちゃん×サクラのトンネルの写真もお見せできることと思います。ではでは~

Commented at 2008-04-10 04:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by むつはは at 2008-04-10 07:00 x
富士山きれいだな〜。またみたいな。そしていつかは登ってみたいかも。
↑のリンちゃんパパさんのコメにある鳥海山はうちから見えるんです。通勤途中にキレーに見えるポイントがあるんですが、トンネル抜けたカーブから見えるのでなかなかお写真が撮れません(涙)
アロママのおかげでリンちゃんパパさんとメル友になれました!!
うまく予定が会えば今月中にも初めまして〜♪できちゃいます。
ありがとうございます。
Commented by dear-aroma at 2008-04-10 08:54
★リンパパさん★
アロマ地方なんてったって富士山のお膝元ですからね~
玄関開ければ富士山です。  
主人の実家が青森なので 秋田はいつも通過なんです。
でも今度帰るときには 降りてみようかな~
十和田湖には近いんですけど・・・
Commented by dear-aroma at 2008-04-10 08:55
★鍵コメさん★
了解です。  ありがとう!
Commented by dear-aroma at 2008-04-10 08:58
★むつははさん★
春は空がかすんで 富士山がうす~く みえるんですが わたし その薄い富士山がすきなんです。
リンパパさんと会えるなんていいなぁ~
東北ふらってーずでアロマと対面してるのはむつははさんだけなので よぉ~くいっといてくださいね。  アロマ歯いい子だって(笑)
Commented by テアボロ at 2008-04-10 10:55 x
大丈夫大丈夫。
アロマ君ほんといい子だから心配しないでください。
ちゃんとそのように伝えますんで。
オイラも参加させてもらいますぜよ。

おらのテイテイもシャンプーの翌日毛がはねてます。w
とくに背中のお尻に近い場所が一番はねているんですけどなんででしょうね?
ヘソ天で寝ていれば寝癖は付くでしょうけど・・・
もしかして寝ているときのテイテイの寝相を私がしらないだけでしょうか。w
であれば、アロマ君もヘソ天ってことになりますね。www

Commented by dear-aroma at 2008-04-10 14:39
★テアボロさん★
アロマはめったにヘソ天では寝ないのよ。 でもなぜか テイテイと同じようなところがはねるの。  ソファーや布団にはさまれて跳ねるのかしらね?

リンパパに一番似合えるのは どうやらむつくんとセイラちゃんみたいだね。
一生懸命ディキママが ナンパして アロママが 電話番号おしえてよぉ~ってやっと聞き出して いざ デートって時に 後から来たイケメンに お持ち帰りされちゃったようなかんじ?  ぐ、ぐやじぃ~~  (例えが 変?)
くれぐれも よろしくね♪
Commented by ABIDI ママ at 2008-04-11 16:07 x
本当は~そうなんだよね~><

髪もドライヤーをかけて~いたむより~
濡れたままのほうが、悪いみたいだから~

ABIDIはストーブを付け、タオルケット2枚
大判タオル2枚。普通版1枚で拭き吹き~

どうせ~ABIDIの部屋だから~絨毯が濡れても~
他~何にもないのれ~~~す^^

でも~これからは~ドライヤー使うようにします~
生渇きで~寝るから~尾の根元が~ハネハネに~~~^^

日曜日~楽しみ~~宜しくね~^^v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お買いものぉ~ りんちゃん♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧