さくまま&1号・2号・3号兄ちゃん 来たる!
昨日 お天気はよかったけれど 風が少し冷たかった一日。
「春休みに 遊ぼう♪」  アロマの関節炎で延び延びになっていた約束が 春休み終わり間近になって実現した。

さくらちゃん率いるさくら組みは さくらちゃん さくまま そしてさくままの子ザル君たち 1号・2号・3号兄ちゃん。
迎え撃つアロマ組みは サラちゃん&サラママ アッシュ&あっしゅまま そして アロマ&私

待ち合わせのドッグランに着くなり はじけるフラット3ピキたち
d0116574_951653.jpg
  
さくらちゃんは女の子だけど 3人のお兄ちゃんに いつも揉まれてるだけあって サッカー大好き少女??  
d0116574_9533862.jpg
d0116574_9541119.jpg
お兄ちゃん達との遊びは あぐれっしぶぅ!!
d0116574_9551265.jpg

みんながボールで遊んでいる間は アロマは 大事をとって 休憩中。  サラちゃんも付き合ってくれました。
d0116574_9562651.jpg


いつもK公園で ちゃんとママの横について静かにお散歩しているサラちゃんだって 今日ははじけちゃうぞ♪
d0116574_9582100.jpg
d0116574_9582564.jpg
d0116574_9583918.jpg
実は サラちゃんも おてんば娘?

アッシュはというと・・・
d0116574_100836.jpg
d0116574_100231.jpg
いつまで続く? おいかけっこ♪   走る!走る!!走る!!!
さすがに疲れてきたかしら?
d0116574_102857.jpg
ベロが だら~んとなってきているよ。

そして おもちゃを投げて遊ぶのは まだまだ禁止のアロマは ガジガジ用にと 持って来たディスク 命!
d0116574_1044529.jpg
d0116574_105616.jpg
d0116574_1052582.jpg
赤いディスクも 黄色いディスクも 全部 ボクのだよぉ~

あっしゅままとディスクの綱引き♪   「あっしゅままには負けないじょぉ~」
d0116574_1063989.jpg

おもちゃの綱引きときたら やっぱ おなじみ、この風景でしょう♪
d0116574_1075326.jpg

アロマが勝ったり、アッシュが勝ったり・・・
奪い合いではなく 「綱引きしようよ」ってお互いに誘い合って 楽しんでいる 仲良しさんなのである。

そろそろお腹がすいてきた・・・
サラちゃんとはここでバイバイして わんこ御一行は あっしゅままお薦めのお蕎麦屋さんへ。
d0116574_1013141.jpg

富士山麓の木立のなかの蕎仙坊 (きょうざんぼう)
ドッグランの近くにあるのに 全然知らなかった・・・  
新潟かどこかから・・・  
どこかからって 非情にあいまいなのは あっしゅままの記憶だから 仕方ない・・・
で、 そのどこかから 昔の家屋そのまま 運んできたらしい。
外からみると ホントに一見 古い普通の家屋。  でも 中がすごい!
d0116574_10193839.jpg
d0116574_10195515.jpg

この 梁や 天井。。。 す、すごい・・  今でもこんな建て方できる大工さんいるのかしら?って思うほどの 情緒ある造り

お味の方は・・・ 絶品♪
太い麺と細い麺があって 細い麺の 歯ごたえも相当なものなのに 太い方の麺は つるっと飲み込めないくらいの 歯ごたえ。
さくままっちの 3号にいちゃんが 「もっと茹でた方がいいんじゃない?」って言った気持もわかるくらいの 押し返してくるような歯ごたえなのだ。
でもそれが人気なのか お昼の時間を だいぶずらして行ったにもかかわらず 駐車場は満杯。  それもナットクの美味しさでした~♪

食事の後は 場所を移動して S市の運動公園へ。
絶景の富士山ポイント。
d0116574_104167.jpg

この季節特有の霞で 富士山はうっすら かすんで見えるけど 真正面ですから!!
それに私 どちらかっていうと はっきりくっきりの富士山より 少しかすんで 薄い富士山のほうが好き♪
ここで 夕方まで遊んで 解散となりました。
あ~~楽しかった!

今日のわんこ達を もう一度♪
            さくらちゃん (もうすぐ4歳)
d0116574_1044368.jpg

            サラちゃん  (5歳)
d0116574_10445093.jpg

            アッシュ   (1歳7ヶ月)
d0116574_10451915.jpg

            アロマ    (1歳7ヶ月)
d0116574_104753.jpg


そして おうちに帰ってから 大爆睡中のアロマ
d0116574_1048915.jpg
d0116574_10485134.jpg

アロマ 寝てるとき チロッと ベロ 出てる??  またそれも カワユス♪
by dear-aroma | 2008-04-04 10:58 | お友達わんこ | Comments(12)
Commented by ABIDIママ at 2008-04-04 12:41 x
O~~~ウ!

さくらちゃんやサラちゃんと遊んできたんだ~~^^

アロマ地方は、いいな~~~!
S市の運動公園に移動のアノ写真!!

富士山~いつも一緒だね^^

良い所に住んでるんだな~~~~~@@

さくまま家・・・・どうでした?
来週の朝霧?

お弁当が一週間前まで対応ですが~~~~~
参加出来そうですか~~?



Commented by アロママ at 2008-04-04 14:43 x
★ABIDIママ★
昨日はお天気のわりに風が冷たくて ちょっとさむかったですぅ~
でもいっぱいはじけてきましたよ。
アロマの足も ジャンプや ブレーキをかける走り方をしなかったせいか、大丈夫でした。
富士山 いつも一緒です。 東名インターのすぐ近くですので ぜひ寄ってみてください。
さくまま家 朝霧OKです。 今メール送りましたのでよろしくね。
Commented by neomama at 2008-04-04 15:01 x
ヒョッホ~~~~!ゴ~ゴ~ゴ~!
ノリノリですねぇ~(^^)/~~~

みんな楽しそうで~~す(^^)v
お友達いっぱいで遊ぶと楽しいよねぇ~
さくままんちは、1号2号3号ちゃんも参加したのですねぇ~
そりゃ~!はじけるわな~~

アロマ君、最後のお写真で
お鼻がほとんど治ってるのを見て安心しましたぁ~(^^)v
さすが、ヤングだぁ~(言い方、古~~~^^;)
Commented by アロママ at 2008-04-04 16:11 x
★neomam★
ちぃ~と風が冷たかったんですが ワンズははじけてくれました。
さくままっちの兄ちゃん達 わんこが大好きで アロマやサラちゃん アッシュだけでなく ランにきた 知らない人のわんこまで 抱っこしてつれてきちゃうんですよぉ~~
お兄ちゃん達に遊んでもらったので リード持たなくてよかったので身軽でした~

アロマの鼻は まだ白いけれど だんだん小さくなってきています。
この分だと 黒く治ってくれそう♪  ヤングですからぁ~~
Commented by テアボロ at 2008-04-05 10:44 x
あ~一緒になって寝たい。
現在仕事中のオイラは、アロマ君の寝顔に癒されております。w
なんで舌チロッと出してるんでしょうね。かわいすぎ!!!

さくままんちの兄ちゃん来たから焼肉行ったのかと思いましたよ。www
絶対行かないですよね?wwww
でも兄ちゃんたちおそばで満足していましたか?
食べ盛りの坊ちゃん達には蕎麦では満足しないでしょうね。
オイラも当時は無理でしたもの。蕎麦の美味さもしらなかったし。
ただの麺ってかんじ。これにカツ丼ともり蕎麦2枚食ってました。w

丸一日ワン達と遊んだのですか?
そりゃアロマ君も疲れて寝ちゃいますよね。w
Commented by ココママ at 2008-04-05 11:28 x
みんなはじけて楽しそう~♪ 参加できず残念でした~!
美容院の予約時間少しはやめてもらって、頑張ったけちょっと無理でした(涙)
アロたん走っても大丈夫そうね~♪やっぱりヤングだぁ~
ココアはこの頃、私の真似?しておばさん化してるよ~~(汗)
あっ!さくらちゃんも4歳なのよね ココアも頑張らにゃ~!

Commented at 2008-04-05 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dear-aroma at 2008-04-06 00:22
★テアボロさん★
さくまま一家 来ましたよ~ 兄ちゃん達わんこ大好き少年でした~
焼肉?? いきませんよぉ==  あんな食べ盛りの男の子連れて行ったら破産ですよ~  当然兄ちゃん達お蕎麦で満足するはずはなく 「ここはこれでガマンして後はコンビ二行ってなんか買ってもらいなさい。 でないとお母さんのお財布 たいへんだからね~~」ってコンビ二へ連れて行きました~~(爆)
まるまる一日外で過ごしました。この日参加したわんこ達 みんな帰ってから爆睡だったそうです。
アロマ 帰ってから一度もトイレに行かないまま寝ちゃったので連れて行こうと思っても どうやっても起きませんでした~~
アロマ口からベロが出てなくても 唇めくってみると 歯と歯の間にチロっとベロがでてるんですよ。 ホラやっぱアロマのベロ 長いから。。。。ww
Commented by dear-aroma at 2008-04-06 00:36
★ココママ★ 
ココママ、忙しい思いさせちゃってごめんね。 
わん達 楽しそうだったよ。
アロマは 今回まだちょっと心配だったのでおもちゃを投げて遊ぶときは繋いで待機させました。
ほら、アロマってあんまりランでも走り回るほうじゃないでしょ。
だから ガジガジ用のディスク持たせておけば安心。
一日中遊んだにもかかわらず足は一度も引かないでいてくれました。  もう安心かな?  でも おもちゃ投げて遊ぶ遊びは当分控えておきます。  だって心配だもの。
ココア あれだけ大きな怪我したあと遊ばせるの怖くなかった?
ココママ どんなにヒヤヒヤしながら 復帰したのかと今更ながら思いました~
そういえばさくらちゃんとココアは同い年。  でも確かに男の子3人にもまれてるせいか、ココアよりも幼い感じしたかもぉ~~
ココママも頑張らにゃ~~(笑)
Commented by dear-aroma at 2008-04-06 00:39
★鍵コメさん★
お写真届きましたよぉ~  ありがとう。
メール送り返したんですが送信途中にエラー発生。でも送信済みアイテム欄に入ったから送られたのかなぁ~
ちょっと心配~~  
Commented by あっしゅまま at 2008-04-06 09:27 x
出遅れ~^^;
毎回毎回、社長出勤&早退のアッシュ家ですが遊んでもらってありがとうございます~(^^)

いや~、しかしサクちゃんのパワーは凄かったね(*^_^*)さすが!
子供の居る家庭で育った子って明るいし&パワフルだよね(^^)
アッシュもサクちゃんちに修行に出そうかしら(^^;

昨日(土曜日)ココママの写真に感化されて、K公園に行ってきましたよ~。
春休み最後の週末とあって、お花見の家族連れや団体さんで賑わっていましたが、駐車場はちょうど入れ替わりがあって、待つ事無くすんなりと止められましたよ。

アロマの足、あんだけ遊んだのに大丈夫でしたね(*^_^*)V
良かった!(ほっ!)
Commented by アロママ at 2008-04-06 09:52 x
★あっしゅまま★
こちらこそいつもいつも 急な誘いに気持ちよく付き合ってくれてありがとね~~
今回フラット友達のいないさくらちゃんにお友達フラットと遊ばせてあげたくて みんなを誘ったんだけど アッシュは お友達に見せびらかしたい一押しわんこなので 誘っちゃった~~
今日はこれからお仕事だけど ご飯粒つけたアッシュをブログにアップしてから出かけるよ~ん。
K公園は明日いってみよっと!!
アロマの足 大丈夫みたい。 いつも心配ありがとう。
でも 調子に乗って むちゃな遊びさせないように気をつけま~す。
<< おべんとつけて どこ行くの♪ 穴場かも~ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧