の~んびりお散歩♪
今日のお散歩は ココアちゃんとコウ君が いっしょ♪
まだ 足を気遣って 休みながらのお散歩に ココアちゃんもコウ君も ゆ~くり つきあってくれました~

こんにちは~  げんきだったぁ?  
ごあいさつが終わったら お散歩開始
d0116574_16413813.jpg

途中であった小さな子に フセしておりこうな ココア
d0116574_16424799.jpg

アロマのために途中で一休み
d0116574_1643288.jpg

ゴロゴロの大好きなココアは・・・・
d0116574_1644785.jpg
「フロントラインしたばっかりだから洗えなぁ~~い」 と嘆くココママをよそに ココアのこの得意げな顔♪
d0116574_16454241.jpg
d0116574_16462156.jpg
すっかり 茶色い犬になってしまったココアに 「あ~あ、お母さんに叱られちゃうよぉ~」  「汚いから近寄らないでぇ~」とでも言っているかのような アロマとコウ
場所変えよう!!  ココママ、コウパパ、アロママ 即刻意見一致!!
d0116574_1649717.jpg
ここなら 大丈夫ね♪  
揃って柵から顔を出してる後姿は まるで牛舎の牛そのもの??

コウパパ イヌ使いになるの巻き
d0116574_1652688.jpg

ん?? ん?? ん??
d0116574_1651018.jpg
3ピキ揃って気になるものは・・・・
ジャックラッセルの ジャック君でした~  初対面!
d0116574_1792293.jpg
3週間ほど前に ダルメシアンにアタマごとすっぽり噛まれて頭とのどに傷跡の残るジャック君。
そのときの恐怖も ショックも 残ることなく このなつっこさ♪
d0116574_16582480.jpg
「欧米か!」  「えげれすデス」  噛まれたもの同士 学習能力なし!  警戒もせず 和気あいあい。。。。

こうして今日もお友達に付き添ってもらって ゆっくり、のんびりお散歩楽しむことができましたぁ~~♪
 今日のベストショットは やっぱ これでしょう♪
d0116574_1721592.jpg
二人のらぶりぃな関係が一目でわかる なんとも ほのぼのした一枚♪ 
by dear-aroma | 2008-03-18 17:10 | お散歩 | Comments(18)
Commented by ラウルスママ at 2008-03-18 19:05 x
ほんとだ・・・ナイスショット!!
こういう何気ないショット、大好きです。
Commented by neomama at 2008-03-18 19:05 x
ココアちゃん♪レバーのフラットになってるし~~~(^^)v
アロマ君、噛まれた心の傷もまったく無さそうだし・・・・
いいわ~~平和な風景でぇ~(笑)
やっぱりお散歩は、こうでなくちゃだねぇ~
アロマ君、焦らないでゆっくり治して下さいねぇ(^^)/~~~
Commented by テツヤ at 2008-03-18 19:07 x
お久です!
元気してますか??この日記みりゃー元気ってことがわかりますね。
アロマも元気そうでよかったです。
最近忙しくて、実家にも帰らず、働いてます。
アロマにも、ママパパにも会いたいですね。
暇な日があったら遊びに行きます!
Commented by アロママ at 2008-03-18 22:00 x
★ラウルスママ★
いい写真でしょ!  
コウパパとコウ君狙ってると 結構こういう写真撮れるんですよ。
とってもラブリーなふたりです♪
Commented by アロママ at 2008-03-18 22:06 x
★neomama★
ここの公園はネオ君の公園みたいにフリーで走り回れる場所ではなく 大きな池の周りをぐるっと1週できるようになってて いつもならスタコラサッサと 歩くだけの公園。 
アロマの怪我のおかげで のぉ~んびり 立ち止まりながらのお散歩もたまにはいいもんだなぁって♪
わんこの散歩って さっさと歩いたり走ったり 運動しなくちゃいけないって気がしてたけど こんなふうなのんびり散歩でも わんは充分満足してくれるんですね♪
それも 付き合ってくれるお友達のおかげかな♪
Commented by アロママ at 2008-03-18 22:11 x
★てっちゃん★
ほんと久しぶり!  mixiもほったらかしになってて(笑)
アロマね、訓練競技会に出たり わんこに噛まれたり足を痛めたり ここのところ何かと忙しかったのョォ~~
今月のアタマ 湘南で アロマの親戚さんと集まりがあってね 帰り道湯河原って看板みつけて あ~ てっちゃんここの海で波乗ってるのかな~って思いながら帰ったのよ。
ちょくちょく湘南へは行くことになりそうだから そのとき連絡するね~  って てっちゃんは仕事か!
Commented by テアボロ at 2008-03-18 22:57 x
よかったね! アロマ君~ 今日もお散歩連れて行ってもらったんだね。
ジャック君は頭ごといかれたんですか。
ほんと知らない犬には気をつけなきゃだめですね。
鼻すりあわせて次の瞬間にはもうガブリの世界でしょ?
こりゃもう人間が制御できる領域じゃありませんよ。
だってワンだって回避できないぐらいなんですから。
一番いいのは近づけない事が一番でしょうけど、
それじゃお友達になれませんものね。
こんなにやさしいアロマ君なのになんででしょう。
オイラがぶん殴ってやりたいぐらいですわ。
なんかムカムカしてきましたよ。www
だっておらのアロマ君でもあるんですもん!

ゆっくりリハビリして、元気になったらまたランで大暴れだね。
ストレス溜まらないようにママにお願いしてお散歩連れて行ってもらおうね。
Commented by コウ at 2008-03-18 22:59 x
今日はありがとう!アロマの足もひきずらずに1周出来たし、ホッとしました。毎日慌しく過してしまうので、今日のようなのんびりとゆったりとした時間の散歩は本当初めての体験だったような。こんな散歩もいいもんですな~♪ワンコに癒され至福の時間を過せました。
Commented by dear-aroma at 2008-03-18 23:51
★テアボロさん★
ジャックラッセルって小さいでしょ。 相手は大型犬 頭ごとぱくりといかれたそうです(怖) だから一噛みでアタマとのどですって。
一瞬のスキにガブリ! 避けようがないですよね~
失礼かもしれないけど「近づけても大丈夫ですか?」って聞いてから近づけた方がいいかもね。 もちろん普段は噛まない犬でもたまたま相性がわるかったりして 噛む事もあるかもしれないけど 明らかに噛み癖のある犬や 接触を嫌がる犬からは回避できるものね。
アロマやジャックくんなんていつでも無防備だから 飼い主が声をかけてからが基本? あ、でもアロマも声かけてからだったけど飼い主さん ダメだって言わなかったんだ・・・・
むつかしいね~~  でもいつもいつもアロマの味方でいてくれてありがとね。  テアボロさんにおらのアロマって言ってもらうとホントうれしいよ。
でも あげないからねぇ~
Commented by dear-aroma at 2008-03-18 23:55
★コウパパ★
今日は付き合ってくれてありがとう。
元気いっぱいのコウ君、こんなのんびり散歩じゃ物足りなかったかもしれなくて ごめんね。  
でもいつも忙しいコウパパにはリフレッシュになったかなぁ~
今日の写真 また あとでPCのメールで送るね~~
今日はありがとう、  また付き合ってね
Commented by ばあや(^^) at 2008-03-19 08:47 x
奥様~、昨日はご一緒できず、ばあやは残念でございました(/;)

コウパパとコウくんの写真、まさにナイスショット!だね(^^)V
ココアはまたまた柴犬に変身しちゃったのね~(^^;

こちらの散歩は、MWダックス・4&MLダックス1と、両親&伯母と老人用?の押し車?をひいてのの~んびりお散歩(^^)
途中でベンチでお昼を食べたり^^;で、1週を2時間近くかけてのお散歩でした^^;

で、帰ってからお預かりしているおじのコーギーとお散歩
アッシュとアポロのお散歩は夕方までお預けとなりました^^;
でも、これも躾になるんだよ~(な~んて自分の都合の良いように考えている私^^;)
Commented by ABIDI ママ  at 2008-03-19 10:32 x
お友達とノンビリ~お散歩^^

アロマ!よかったね!これで~ストレスの方は^^v大丈夫だね!

策から~川を覗き込む三頭^^
笑えるね””黒牛~~~^^
Commented by アロママ at 2008-03-19 16:04 x
★ばあや★
きのう もうちょっと粘っててくれたら 一緒に散歩できたのにね。 残念。
でも そちらの散歩は 本物のばあやが(失礼)いたから あまり長くまたせても申し訳ないものね。
ダックス軍団見たかったなぁ~~
今日も明日も雨。 昨日散歩してストレス発散しててよかった~
Commented by アロママ at 2008-03-19 16:07 x
★ABIDIママ★
ああいうのんびり散歩は 気分がほぐれますね~
わん達も のんびり付き合ってくれました~~
黒毛和牛ってところかな。 かわいいでしょ 子牛たち♪
Commented by jack-dixie at 2008-03-19 16:56
★アロマ君、のんびりお散歩できて良かったですね。
足も引きずってなかったそうで、何よりです。
「のーんびり散歩」っていうタイトル・・・私はいつも、のーんびり散歩です(笑)
のーんびりって言うよりダラダラ歩くって感じかなぁ??
なので、ワン'Sもダラダラ歩くようになってしまいました。
もっと、シャカシャカ歩かなきゃ、痩せないのにー!!

やっぱり、黒いワンちゃんって、いいなー!!
みんなカワイイですー!!
Commented by dear-aroma at 2008-03-19 17:28
★JACKさん★
私もいつもダラダラ歩いてますよ~
昨日の散歩は 歩いているより止まってる方が多かった。
止まって繋いで喋って 他のわんちゃんと遊んで・・・ そういう意味でのホントののんびり散歩でした~
これ、一人じゃなかなか出来ないですよね。
一人だとぼよよ~んとベンチに座っていられない。 なんか時間もてあましちゃうんですよね。
やっぱりお散歩は 歩いてても止まってても お友達と一緒が 楽しいです♪
Commented by ぷりりん at 2008-03-19 19:39 x
まったり散歩いいですね~。
うちの子は、どんどん歩きたいタイプだから、
こんなお散歩ができるなんて、憧れちゃいます~。

アロマくん、ちょっとずつお外散歩が長くなってきて、
よかったですね~。
Commented by アロママ at 2008-03-19 19:57 x
★ぷりりんさん★
私も散歩はどんどん歩いて体力消耗させないとストレス溜まるだろうって思ってたんです。
でもこうしてプラプラ 止まって遊んでてても 充分ストレス発散してくれるもんだと 今回改めてかんじましたよ。  要はお外でさえあれば よさげなアロマです。
<< アロマのお仕事 お外 行きたいな・・・・・ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
☆ココキキママ☆ まだ..
by dear-aroma at 09:42
どう? ご飯くださ~い..
by ココキキママ at 09:22
☆そらまま☆ リベラの..
by dear-aroma at 04:18
☆ココキキママ☆ トマ..
by dear-aroma at 04:07
なんだかこの頃はドキドキ..
by そらまま at 13:00
トマトボール、ウチもココ..
by ココキキママ at 23:36
最新の記事
8回目の心タンポナーデ
at 2017-08-18 14:59
7回目の心タンポナーデ
at 2017-08-15 23:28
回復力が気になって病院へ。
at 2017-08-15 13:45
6回目の心タンポナーデ
at 2017-08-14 22:47
ボンチチ&ハルちゃんが来たぞ..
at 2017-08-13 12:14
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧