お散歩で出会った おともだち
昨日の散歩のこと。
お散歩途中のグランドでフラフラ歩き回っていると 「わんわん!」元気のいい声。
振り返ると そこにいたのは グレーの ミニチュアシュナウザーと ブラックの スタンダードシュナウザー
d0116574_1792348.jpg

聞けば 引っ越してきてから 一緒に遊んでくれるお友達が あまりいないとのこと。
じゃあ ごあいさつしてみる?
近づいてみると 黒いシュナウザーちゃんが 攻撃しているわけではないのだけど 元気よく「わんわん!」ってごあいさつするから アロマったら 腰が引けてビビリ気味。
どんなわんこにも 平気で近づくアロマにしては めずらしいなと思ったけれど よく考えてみれば アロマの周りは みんな一緒に遊ぶ友達ばかりで めったに吠えられたことがない。
そういえば 散歩途中にある家の庭から 近距離で吠えられた時には ビビリまくっていたっけ。
アロマの弱点見つけた 瞬間だった。

そこに 向こうからやってきたのは ゴールデンのアンソニー
お友達わんこの登場に アロマ 「おっ! いい所に来てくれた♪」って表情。
平気であいさつしているアンソニーの陰に隠れるようにしながら あいさつに参加しているふり。
アンソニーの足の間から 覗き込むように シュナウザーちゃんのニホヒを クンクンしているのだ。
「兄ちゃん、ボクを守ってよ!」 っていっているかのよう。
d0116574_17444828.jpg

大丈夫 今度会った時には きっとシュナウザーちゃんたちとも仲良くなれるよ。
シュナウザーちゃんたち なれない場所でちょっと緊張してたのよ、きっとね。
d0116574_1724399.jpg

久しぶりの アンソニーとの2ショット
アンソニー コートがすばらしくゴージャス!!
頼れるアニキなんだよね♪

そして今日。
競技会に向けて あっしゅままに 最終チェックをお願いした。
アドバイスどおり ポイントだけ練習してきたアロマ。
今日初めて 全項目通しでやってみた。
パチパチパチ!(拍手~) す、すごい! ほぼ完璧♪
私もびっくりしたけど あっしゅまま 目をまん丸くして 「あたしゃこーしちゃいられない!」
そう 同じランクに出すあっちゅーは のん気にトリミング中
当日 ウサギを追い越すカメになるのは どっちかなぁ~~
またまた 私の鼻が伸び始める。
さんざん 助け舟求めといて アドバイスいっぱいもらい 最後にプレッシャーかけてバイバイした私は 恩をあだで返すオンナ~~♪  ガハハ!
by dear-aroma | 2008-02-29 17:52 | お散歩 | Comments(16)
Commented by neomama at 2008-02-29 20:20 x
鼻が伸びたり、ポキッっと折れたり
そして、また伸びたり・・・・・って、忙しいですねぇ~(笑)

でも、犬飼ってるとその繰り返しですよねぇ(^^)v
内容はそれぞれ違うけど・・・
上には上がいるし、キリが無い・・・・

一番大切なのはアロマ君が楽しんで訓練してるか・・・って、事ですよね
盲導犬とか警察犬になるんじゃないんだもんね

アロママとアロマ君の絆がもっともっと強くなって以心伝心!
目を見ればお互いすべてが理解できるなんて
最高ですよねぇ~!(^^)!

そういうのに憧れるなぁ~
Commented by アロママ at 2008-02-29 21:07 x
★neomama~★
そうなんです。 鼻が伸びたり折れたり・・・ 忙しい。
でも それだから楽しいんです。  おりこうな日ががあったり 困らせる駄々っ子の日があったり。
練習を始めて よかったなと思うことは 脚側ができるようになったり マテが出来たりする事ではなくて ほめ方 遊び方を教えてもらった事です。 私にそれが出来た瞬間のアロマのパッと はじけたような笑顔は いい関係築けたなって 感じる瞬間でもあります。
訓練を通じてより いい関係 信頼関係が築けたらなって思ってま~す。
それを教えてくれたワン友達のことも 私の財産となってます~
ありがたや~ ありがたや~♪
Commented by ゆずママ at 2008-02-29 21:58 x
最終チェックという事はもう競技会ですか?
とにかく人間が上がっちゃうのです
あ、でもアロママのお鼻は高いから大丈夫かな(笑)
Commented by あっしゅまま at 2008-02-29 22:00 x
アロママ~、今日はお疲れさま~(*^_^*)ノ

お~ぉ(*^_^*)久しぶりのアンソニー(^^)
そうそう、アンソニーのこの笑顔(^^)大好き~♪
いつ見ても良いよね~(にこにこ)

って、喜んでいる場合じゃなかった(--;)
アロタン、話が違うよ~(xx;)
あっしゅ、「立って」も「後へ」も今ひとつ(--;)ってか今ふたつ(TT)
でも、あっちゅ~は可愛いから、それだけで満点~♪なんて思っていたら・・・(TT)

アロママ~、トリミング後の写真見たでしょ(^^;
めちゃくちゃブッ細工~(><)
明日は頑張ってハサミを入れて、どうにか少しでもあの可愛い~♪あっちゅ~♪に戻さなくてわ・・・(xx;)
って、やっぱり何か勘違いしているような・・・^^;

↑のコメント、とっても嬉しいです~(*^_^*)こちらこそ、ありがとうm(__)m
Commented by ひゃくまいる at 2008-02-29 22:35 x
アロマくんすごいな~~
競技会に出るんだぁ。。
楽しみだね。がんばってー応援してるよ!!
Commented by コウ at 2008-03-01 00:10 x
チョット・チョトチョット!どうゆう事アロママ?完璧って?競技会当日の楽しみが一つ減っちゃうじゃないのぉ。(笑)アロマらしくかましてくんなきゃ困るんだけどぉ~(爆) うそうそ、訓練会に出るって決めてから関わり方が変わってきてた事がアロマに通じてきたのかな?当日の結果はどうでも良くて、これまでの積み重ねが良い方向に向いたんだね。結果より経過。当日は楽しく過しましょうねぇ~。寝坊したら置いて行っちゃうからね~
Commented by ラクーン at 2008-03-01 01:09 x
競技会、出場されるんですか。
アロマ君、お勉強の毎日とってもいい子ですね。
私学のお受験みたいに、ママも頑張っちゃいますね。

競技会のお話、早く聞きたいです☆

あと、ボランティアもチャレンジするなんて、
アロママとアロマ君の関係がますます深まって、
色々な経験ができるからステキなお話ですね。

あと、パピームービー、手にじゃれているコロコロした
アロマ君を改めて見たら、ぎゅっとしますよね。

Commented by アロママ at 2008-03-01 08:13 x
★ゆずままさん★
そうなんです。 明日いよいよ競技会初参戦。
意外と気が小さいので 心配で心配で・・・
やる事やった。 後は野となれ山となれです~
Commented by アロママ at 2008-03-01 08:18 x
★あっしゅまま~★
昨日はありがとね~  いよいよ明日。 結果はどうあれ 教えてもらった事はすべて私とアロマの実になってるよぉ~

アッシュの写真見た見た! このブログにアップしてやりたいくらい 笑ったョォ~
突っ張る事が おとこのぉ~♪ にしか見えないわたし・・・ ぷぷっ
でもアッシュのキャラは トリミングが少々??でも 目立つ事間違いなし。 お互い明日は目立ってこようね~~
でも きのうアロマ ヘタに 上手くやってくれたものだから またドキドキしてきちゃったよぉ~~
Commented by アロママ at 2008-03-01 08:21 x
★ひゃくまいるさん★
競技会なんて言葉にすると緊張しちゃうので お遊戯の発表会だと思っていってきますね~
今夜はドキドキ 眠れるかなぁ~
Commented by アロママ at 2008-03-01 08:26 x
★コウパパ★
きのうねぇ~ びっくりだったのよぉ~  でもやっぱり 紐無しは ロングリードでやったんだけどちょっと離れちゃうのよね~ 
でもアロマのことだもん 当日何かやらかすに決まってる。
それより私のほうが心配。 早足で帰ってこなきゃいけないのに 歩いて帰ってきてしまったり・・・ アロマに突っかかって転びそうになったり・・・
今夜はドキドキして眠れないかもぉ~ 早く寝ないと寝坊しておいてかれちゃう~~ ちゃんと待ち合わせ場所で 待っててね===!!
Commented by アロママ at 2008-03-01 08:31 x
★ラクーンさん★
そうそう 私学のお受験みたい! 「おとうさん、 こういう風に教わったんだから こうしてくれないと!」なんて 家族巻き込んじゃってね。
でも この練習期間 出来るとか出来ないとかってことよりも もっとステキな事学んだ気がします。  そういう意味での発表の場だと思ってます。
チビアロマ かわいかったでしょ。
あの頃が一番いいねぇ~  
Commented by ココのパパ at 2008-03-02 10:29 x
アロマ君、競技会に出るんですか?凄い!
血統書が無いココには競技会は無縁のものみたいです。
吠えられるとビビるアロマ君、ココと一緒ですね。
ココも吠えるワンコには嫌がって近寄りません、飼い主さんが嬉しがって吠えているんですよ、って言われるのですが・・・?
Commented by テアボロ at 2008-03-02 22:16 x
ほんっといいですよね。アロマ君ち周辺って。
おともだちたくさんいて。
お散歩すれば必ず誰かしらに遭遇する確立高いですものね。
んで、今回あらたにシュワちゃんもお友達(?)になれたみたいだし~
うちの周りなんて、いるけどいないみたいなもんですよ。

あ、それから、うちのムックさんもタマタマ無くなっちゃいました~
これでもうアロマ君にマウントしなくなりますんで、また遊んでくださいね~
Commented by dear-aroma at 2008-03-03 00:06
★ココのパパさん★
競技会今日終わりました~
結果は・・・ またブログみてください・・・
あまりわんわんいわれるのはいやみたいですね~
喜んでわんわんいっている子とそうでない子 怖がって吠える子 色々ですね~  
Commented by dear-aroma at 2008-03-03 00:09
★テアボロさん★
むつくん去勢したんですか~? なぁ~んだ、 セイラちゃんとの間にパピーちゃん期待してたのになぁ~~

アロマのうちのまわり わんこ多いですね。そういわれてみれば・・・
種類もいろいろ多いみたいです。
今日 競技会でシェパードがいっぱい。 かっこよかったでしゅ~~
<< PDドッグ 訓練競技会 こんな停座 あり?? >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧