わんこ わらわら
焦る! 不安! 焦る! 不安! 開き直る! でもやっぱ焦る!
今の私の 脳内メーカーは きっと こう出るだろうなぁ~
というのも  いい気になって 訓練競技会に挑戦することになったものの 私の気持が空回り。
アロマにちっとも伝わらなくて 絶不調もいいところ。
そもそも 好調も不調もない まだまだ 駆け出しなのに 競技会という言葉に 硬直してしまった私が 勇み足すぎて アロマ 大反抗期突入なのだ。
「た~す~け~てぇ~」 
そんな私に あっしゅままが 助け舟を出してくれて せっかくの日曜日 旦那様もお休みの所 旦那様をほっといて 私とアロマのトレーニングに付き合ってくれた。
それならばと 今回一緒に参加する コウくんもさそって 3人でトレーニング。
あっしゅままの一言一言は ガチガチの今のわたしにとって ふっと肩の力をぬけさせてくれる。
とりわけ 神様 仏様 あっしゅまま様 といったところなのだ。 
3人で練習した後 K公園にお散歩に。
あっしゅに会いたかったアロパパも参加。
d0116574_2327293.jpg
d0116574_23274977.jpg
d0116574_2328686.jpg

コウパパとあっしゅままを 残したままおとうしゃんは あっしゅとアロマを連れて一足先に 公園を一周。
「あっしゅ、かわいい~」とおとうしゃんご満悦♪
一周してくると あれ? わんこが増えてる?と思ったら ちょうどココママがココアのお散歩に公園に到着したばかりらしい。
そこでわらわらと 4ピキ連れてお散歩再開。
d0116574_23333680.jpg
d0116574_23335321.jpg

「そろそろサラちゃんもお散歩に来る時間だけど 日曜は パパさんといつもお出かけだもんね~」なんて噂をしてたら あらっ? うわさをすればなんとやら・・・ 向こうから来るのはサラママじゃん!
d0116574_234224.jpg
 
やっぱりお出かけしていたらしく サラちゃんはいなかったけど ダックスのベリーちゃんとエルちゃんのお散歩に出かけてきたのだ。
それで お散歩は賑やかにこんな感じ  
わんこ わらわら
d0116574_011654.jpg

d0116574_012777.jpg
d0116574_23445385.jpg
あまりにもの団体散歩で K公園をジャックしてしまったかのよう・・・
なぜか 先回りして お座りしてみんなを待つアロマ
d0116574_0152864.jpg
「あらぁ~ アロマ 一人だけおりこうさんにお座りなんかしてぇ~」
「出来のいい子みたいよぉ~」
みんなの笑い声が公園に響く。   楽しい楽しい お散歩だ。
わんこ わらわら
とうとう知らないわんこまで巻き込んで 大賑わい
d0116574_234729.jpg

d0116574_2348282.jpg
d0116574_23483079.jpg

そんな時 コウパパが ぼそり・・・
「あっ・・・ 今日 コウの誕生日だ!」
「え==っ! そうなのぉ~ おめでとう♪」
急遽 コウ君のお誕生日会モード♪
d0116574_23511195.jpg
d0116574_23513547.jpg

コウ君 3歳のお誕生日 おめでとぉ~~♪
そしてみんなで集合写真
d0116574_23524786.jpg

d0116574_0341667.jpg
左から エル&ベリー ココア あっしゅ コウ アロマ
わいわい、がやがやの賑やかな散歩で 私の焦りと不安は もうどっかにいっちゃった!
あっしゅまま いつもありがとね。
コウパパ 付き合ってくれてありがとね。 コウ君 お誕生日おめでとう♪
ココアちゃん、 ベリーちゃん エルちゃん 一緒にお散歩 ありがとね~♪
by dear-aroma | 2008-02-24 23:56 | お散歩 | Comments(21)
Commented by neomama at 2008-02-25 01:05 x
競技会って、ことばに敏感になってるんだぁ~
しっかり訓練が入ってるワンコでも、いざ本番で「あちゃ~~~」って
事もあるくらいだから・・・・・
まずは、アロマ君とアロママが楽しく参加できれば良いんじゃな~い♪
最初から、ちゃんとやんなきゃ~なんて考えるとよけいに緊張するよ~

お友達がいっぱいだぁ~!(^^)!
そちらは風は大丈夫だったの~?
こっちは凄い風で早めにお散歩引きあげて帰ってきましたぁ~^^;
Commented by WILLPaPa at 2008-02-25 03:35 x
アロマ君、競技会へ向けてガンバレー!!
ハンドラーはママさんですか?ママさんだったらスゴイなぁ~!!
1年前にウィルが競技会デビューした時の事を思い出します。
ハンドラーウィルPaPaちょー緊張して震えてました。(恥かしい・・)
しかしリンクに入り申告してから、やる気モードに変わりました。
何より楽しく競技を進めようと考え、気持ちを楽に持ちました。
終わった後の充実感が、たまらなく良いですよ~
只今、セシルを競技会デビューに向けて特訓中で~す!
5月か6月に出陣を考えています。(6月は御殿場市馬術スポーツセンターですよ~!アロマ君と会えるかな?)
競技会デビューへ向けてファイトー!
Commented by アロママ at 2008-02-25 07:59 x
★neomama~★
そおなのぉ~ 今になって どおしよぉ~ 状態。
でも みんな一度は脱走しちゃったりするんだから だいじょうぶよなんていってもらって なんとか 気をもちなおしていま~す。
昨日 こちらの風は 午前中はけっこうきつかったけど 午後からは穏やかになりました~  日曜の公園は 知らないわんこもわらわら。
ゆっくり のんびりの 楽しいお散歩でした~
Commented by アロママ at 2008-02-25 08:04 x
★WILLpapaさん★
アロマが出るのは PD のほうです。
警察犬種じゃないので 結構 甘く判定してくれるという言葉にひかれて 出すって言ってしまったけれど どんなにアマアマに見てくれたとしても 失格確率99%ってところです。
大きく出てしまった 天狗の私はすっかり縮こまっちゃって もうどこにもいないで~す。(ふあ~~ん!)
セシルちゃんも 頑張ってくださいね~
Commented by コウ at 2008-02-25 20:33 x
昨日は誘ってくれてありがとう!ちっとも落ち着きのないコウなので、見てもらって助かりました。訓練会は皆で参加するから、とっても賑やかだし、楽しくなると思うよ。結果より成果!毎日少しづつ繰り返し行なってきた事の発表の場!今回が第一歩であり、脱走したっていいんじゃない。次は脱走しない為の練習が必要だし、その次は・・・。目標が明確になり、ワンと共に徐々に出来る様になって来た時、喜びも倍増しますよ。当日は逃げないように何とかしなければではなく、逃げてみな!!だよ。肩の力を抜き、一緒に楽しい一日を過しましょう。
コウの誕生日祝ってくれてありがとう!!・・・でもね、アロママ、ココママはコウの事を全面で記してくれましたよ~(笑)皆に感謝です。
Commented by おしゃまま at 2008-02-25 21:15 x
アロママ☆
http://oceandiary.exblog.jp/6455479/

http://oceandiary.exblog.jp/6975338/
ですよぉ~!!
夏の大敵は暑さのバテバテですが、冬場は充分に空気抜きが必要☆
と思うよぉ!!がんばれアロマ!!
Commented by ゆずママ at 2008-02-25 21:25 x
初訓練競技会でやっぱりがちがちだったワタシ。
でもワンコが助けてくれたよ
無心でやったからその後の競技会より良かったような。。。
アロママも無心で頑張れば結果はあとからついてくるから。
アロマを信じてがんばろ!

ところでPDの方にだすんだ。。。いつの競技会かな?
Commented by あっしゅまま at 2008-02-25 21:39 x
アロママ~&アロパパ~&コウパパ~&ココママ~&サラママ~&etc・・・
お疲れ様m(__)m のありがとうございました~(*^_^*)ノ
アッシュ、トリミング前のチョー不細工~(><)
アロパパがっかりしていたでしょ(ーー;?

いや~・・・それにしても昨日は犬密度が高かったね~(@@)
練習の後のご褒美でハジケまくったあっちゅ~は大満足のようでした(*^_^*)V

↑、コウパパが言ってくれているように、愛犬との関係を良くするための訓練(しつけ)だもの、焦らずゆっくり&時々刺激(競技会とか)を与えながら楽しんでいけたらな~って思っています。

どうも活字にする事が苦手で・・・^^;
まっ!とにかく見に行くんだったら参加しちゃった方が楽しいよ~♪の乗りで、楽しんじゃいましょうね(^_-)

アロママとアロマがこうやって頑張って練習したこと、
アロマとの関係にプラスになる事があっても、マイナスにはならないと思うよ~(; ;)\(^^)
Commented by アロママ at 2008-02-25 23:23 x
★コウパパ~★
昨日は楽しかったね~  てか おばちゃんパワーに 圧倒されちゃったかな?  イヤイヤ もう慣れてるか!
競技会 内心ヒヤヒヤもんだけど コウパパやあっしゅままの言ってくれる通り 完璧にやらなくっちゃってカチカチにならないで らくぅ~な気持で望めたらなと思ってます。 とはいえ きっと緊張しちゃって 右手と右足いっしょになっちゃったらどーしよぉ~~
フォローお願いね。 
コウくんのお誕生日 途中からですみませんね! ココママみたいに全面でなくてごめんよ!! (爆)
Commented by アロママ at 2008-02-25 23:29 x
★おしゃまま~★
見てきました! おーしゃん 大脱走初競技会。
やっぱり 1回脱走すると必ず2回目も脱走するんですね。
アロマも必ず同じところで脱走です。
でも 気が楽になりました。
脱走は初心者の登竜門みたいなもんだとおもって挑みます。
おしゃまま ありがとぉ~~
Commented by テアボロ at 2008-02-25 23:35 x
ほんっと、いい環境にお住まいですよね。
いつも出てくるk公園。
たくさんワン友達がいて、すごーく興味があります。
いいな~そんな環境で。
うちの周りなんて遊んでくれるおともだち居ないんですもの。
Commented by アロママ at 2008-02-25 23:37 x
★ゆずままさん★
ゆずちゃんたち警察犬は このPDで 資格を取るんですか?
もうはじめての経験で カッチンコッチンになってる私です。
アロマよりも私のほうが失敗しそうですぅ・・・・
競技会は今度の日曜です。
アロマは外では 他のわんこや人 音に興味津々でちっとも集中してくれないので アロマが助けてくれるなんて ありえないと思うけど・・・  でも脱走覚悟で 次の課題を見つけるために がんばってきます。
Commented by アロママ at 2008-02-25 23:47 x
★あっしゅまま~★
いやぁ~ 楽しい散歩だったね。
おとうさん あっしゅ益々お気に入りだョォ~
練習もみてくれてありがとね。 通しでやってないので すっごい不安はあるんだけど もうお笑い担当でもいいやくらいの気持で行きます。
楽しむことが先決!
種目のうち 何かひとつでも完璧にできたら あとは脱走でもいいやくらいの気持のゆとりを持とうと・・・  とはいえ 緊張するんだな~
でもあせる気持を抑えて 今日は散歩の途中で 立っての練習だけしてきました~
通りかかったおばちゃんたちが 「あら、おりこうね、人の言葉わかるのね~」ってなでなでしていってくれたよ。
頼む! 競技会でも 立ってくれよぉ~    あ、ダメダメ 焦らない! だよね。
でもでも 当日までにあと1回 練習付き合ってねぇ~ お願い!
Commented by アロママ at 2008-02-25 23:56 x
★テアボロさん★
昨日は日曜日だったから 普段よりわんこ多かったかも~
しかも仲間内がこんなに偶然集まる事もめずらしい。 
楽しそうでしょ? こんどこっちに来る事があったら この公園にもいってみましょうか?
アロマ地方 フラット飼いの人も近くにけっこういるし レトリーバー系も多くて お仲間は専業主婦が多いので 散歩で偶然一緒になったり 声掛け合って一緒に遊んだり 結構楽しいですよ。
でもテアボロさんちは 行動範囲が広いから 県を越えて遊べるっていうのも魅力じゃないですか。
アロマ こんど 親戚会を開く事になりました。 8頭くらい集まるらしいです。
そっちも楽しみ♪
Commented by retriever_k_i at 2008-02-26 00:40
なによ!なによ!K公園がすんごいことになってるじゃん♪
つうか、完全復活!絶好調ですよん♪←いまんとこは・・(汗)

こっちが砂の嵐にあってる頃に
わんこまみれで結構じゃないのよぉぉぉぉぉ!
しかもパパしゃん、また走ってるしーーーっ(^^)v
いつ見ても、パパしゃんの2頭引きはグーよ♪
アロマ・・・楽にいこうぜ~♪
今回は、アロマを競技会の規定とか
型にはめないほうがいいと思うよ。
しつけの延長で競技会にも出てみる・・みたいな感覚で
いいんでないかい(^^)v

アロママのブログ借りちゃうけど・・・
幸くんお誕生日おめでとーっ!
素敵な仲間に囲まれてサイコーな誕生日だったね。
これからもよろぴくね(^_-)-☆



Commented by いいらママ at 2008-02-26 07:10 x
えー! 競技会に挑戦するんだ! もちろんアロママとやるんだよね。
楽しみ! 近くでやるとき見に行こうかなぁ~
でも、そんなに お利口さんのおぼっちゃまにしちゃっていいの?(笑)
なんか 遠い存在になってしまいそうだよ!
Commented by あっしゅまま at 2008-02-26 07:54 x
アロママ、おはよ~(^0^)ノ(今日も早朝からバリバリ元気なあっしゅままだよ~ん^^)V

ねっ!我らがスター&教祖様のレトパパもこう↑言っているんだから~
焦らず&楽しく行こうね~(*^_^*)V
うちなんかさ~、競技を完璧に!なんて考えなんか無いよ(威張ってどうする^^;)
いまひとつ人間に対して警戒心のあるアッシュ、
一番大切な時期を見守ってあげることが出来なかったアッシュ、
恥ずかしいけれど、アッシュのこと、時々分からない事があるんだよね~(TT)
ちょうどこれからいろいろと出てくるお年頃、
そんなアッシュが会場で&審査員さんにどんな反応をするのか、
いままで知らなかったアッシュの良い一面&悪い?一面がどんなふうに出る(発見)できるのか、
そしてこれから、そんな一面をカバーするには、どんなふうに育てて行ったら良いのか・・・
そんな意味もこめて出します(そんなレベルで良いのかーー;)

Commented by あっしゅまま at 2008-02-26 07:57 x
でもね、完璧な子もいれば躾の延長で出す子がいたり、いろんな参加の意味があっても良いと思っています。
プロが入れて完璧!!って思っていても、逃げる時もあるし、練習ではなかなか成功しなかったことが、指導主(飼い主)さんの緊張と気合で本番では出来たり・・・
そこから、これからの大切な愛犬との課題が見つかるだろうしね(^^)
主催者側も、「どうしても逃げる不安(自信?)がある子は、競技の前に言ってくれれば、スタッフで周りを固めますから」とまで言ってくれているし(あっ!みんなには内緒ね^_-)
そんなアットホームな競技会だからアロママを誘ったのよ~ん(^^)
大丈夫!間違っても今の“アロママ&アロマコンビ”に「“JKCの本部訓練競技会”に出ようよ~」なんて誘わないから~(^0^)ノ
それにさ、提出日の決まった宿題でも出されないと、いつでも良いや~ってやらないじゃん^^;私達(一緒にするな!ってか~^^;)
たまには(わずかな時間でも良いから)愛犬と緊張感を持って接しても良いかな?な~んてね(^^)

アロママ~、この書き込み、問題があったら削除しちゃってねm(__)m
Commented by アロママ at 2008-02-26 10:04 x
★レトパパ~★
お熱 下がったんだね。 よかったよかった♪
初めて挑戦する私は 競技会って言葉に 自分が固まっちゃってるのよね。  ちゃんと出来上がった子しか出せないような? でもアロマは まだ 訓練始めたばかりだし なにも完璧にできる種目ないし。。。
だから 空回りして 朝から 晩まで 散歩にいっても 訓練モードにはいっちゃって アロマは つまんなくなっちゃてるみたい。
そこの所を あっしゅままにも そんなに やったらダメだって言われてるんだけどね。
だから 最近は お散歩中は 好きにさせてる (好きにさせすぎくらい!)
でも あっしゅままも言ってくれてるように↓  私もしつけの一環として出すつもりでいるので 私自身の気持を楽に 持って行こうと 只今 努力中。
とはいえ やっぱ、 初めてのことは なんだって緊張するじゃない。
緊張しいなのよ 実は わたし。
笑いを取るくらいの気持で やるよ~
出番前の がっつん、ヨロピクね!  遊びモードから訓練モードへの切り替え方がイマイチなのよねん。
Commented by アロママ at 2008-02-26 10:09 x
★いいらママ~★
そぉなのぉ~ まだまだ 何も出来ないアロマだけど 順位がどうのこうのよりも しつけの一環として 出してみようかと・・
お友達が書いてくれてるように 楽ぅ~な気持でと思ってるんだけど 競技会って言葉に 怖気づいちゃってる 状態で 今 みんながほぐしてくれてる所です。
大丈夫! つまんなくなるくらいおりこうになんて アロマは ありえないからぁ~~(笑)
Commented by アロママ at 2008-02-26 10:16 x
★ あっしゅまま~★
ありがとぉ~~ 神様 仏様 あっしゅまま様の この一言 このコメントで 救われるのよね~
わかってるのよ! わかってるんだけど また だんだん 緊張してきちゃうのよね~
目的は しつけの延長。 今後の課題作り。 楽しく訓練する方法を学ぶ。 なんだけど 案外私って 気が小さいっていうか 緊張しいなのよね。  それに ほら なんたって 初めてだから どんな雰囲気なものなのかも知らないじゃない。 だから 不安は募るばかりなのさ!!  ビビってるだけ。  当日は お笑い担当くらいの 楽な気持で 挑めたらいいと思ってる。
だから お願い。 わたしの緊張 ほぐしてね~~
問題は アロマにあらず。 きっと私だからぁ~~
<< オリジナルグッズ 到着! ベランダに春を・・・ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆ウチミルママ☆ ご無..
by dear-aroma at 17:57
リーちゃん、9歳おめでと..
by wendymilfy at 16:57
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 23:09
春キャンプ、お疲れ様でし..
by shio-chan at 18:53
☆ココのパパさん☆ お..
by dear-aroma at 17:46
短い時間でしたが、楽しま..
by ココのパパ at 14:40
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
最新の記事
リー様の心臓、あんぽんたんな..
at 2017-06-22 12:58
はぴばしで♪ リー様♡
at 2017-06-17 12:34
春キャンin西湖
at 2017-05-07 12:31
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧