おとなの顔つき
今日の散歩は 近所コース
まず 川沿いの遊歩道を歩いて 途中の公園で 休憩
d0116574_15345567.jpg

近くで遊んでる小さな子供達のことが気になるけど ガマンのアロマ

ご褒美に 次のコースは 自由に歩いていいよ♪
d0116574_15362593.jpgd0116574_15364315.jpg










d0116574_15371375.jpg



d0116574_15372944.jpg













でも 伸縮リードがピーンと張ると すぐにもどってくる。
これも なにげないトレーニングなのかな??
以前 草の広場だった公園は 工事が進んでいる
d0116574_15404076.jpg
なにやら 遊具のようなものが出来てるから 子供達のための公園ができるのかな?
マイドッグラン状態だった 草の広場がなくなるのはちょっとさみしいかなぁ~

この先にあるグランドは 誰もいなかったので フリーにして遊びましょう♪
d0116574_15442012.jpgd0116574_15443770.jpg














でも 誰もいないグランドは つまらなかったのかな?
ボールを投げても興味なし。
結局私のそばからほとんど離れず、 ノーリードでついて歩く訓練状態。
これも また 知らず知らずのうちの トレーニング???

遊ばないなら 帰るよぉ~
今日の富士山もきれいだなぁ~
d0116574_1549129.jpg

d0116574_1550085.jpg

アロマのコート 伸びたなぁ~     先を行くアロマの後姿を見ながら そんなことを思いながらの ポカポカ散歩でした~

そう。 アロマのコート 最近立派になってきたような気がするのだ
d0116574_15533290.jpgd0116574_15535030.jpg











顔つきも どことなく大人っぽくなってきたし・・・
d0116574_15544589.jpg



d0116574_1555188.jpg











d0116574_15553054.jpgd0116574_15554763.jpg











いつまでもパピーちゃんのつもりでいたけど 今月 1歳6ヶ月になるんだもんなぁ~
もう 大人だよなぁ~
大人になっていく 我が家の息子・・・・ アロマ
なんだかなぁ~ さみしいなぁ~  (なんでかそう感じる今日この頃・・・)
でも まだまだ 1歳半。 フラットにとっては まだまだお子ちゃまだ。
いつまでも ピーターパンでいてねぇ~

犬の足の裏には テディベアが 住んでいる。
以前 レトパパのブログに載ってたっけなぁ
アロマの足の裏にも かわいい テディベア♪
d0116574_161154.jpg

絵、下手くそなうえに マウスでのお絵かき 超難しいぃ~~  
見えるかな テディベアに。。。。

散歩に、 アロマのコート 大人の顔つきの話、そしてテディベア。。。。
なんのつながりも無い まとまりの無い今日のブログ。。。。
まっ いいか!   
by dear-aroma | 2008-02-11 16:18 | お散歩 | Comments(27)
Commented by neomama at 2008-02-11 16:49 x
確かに!確かに!
アロママがコートについて書いてる所に行く前に
私ちゃんと、気が付きましたよ~
あれぇ~~~何だか、会った時よりもコートがフサフサだぁ~って!
ピカピカだしフサフサだしだんだん大人になって来ましたねぇ

最後のテディベアちょ~可愛いで~す♪
グッドアイデア~~~~~!(^^)!
Commented by アロママ at 2008-02-11 17:55 x
★neomama~★
最近コートが伸びたせいで 足が短く見えることも・・・
ネオ君のこと 足が短いってよくneomamaは言うけれどきっとネオ君のコートがフサフサだから なが~~い足が隠れてるんですよ!
だってひじの辺りまで コート伸びてるもんね。

テディベァに見えますかぁ~~?
最初にこれ見つけた人すごいと思いました~
Commented by きりゅういん at 2008-02-11 20:15 x
1歳半ですか。立派な大人になっちゃうのも確かに複雑ですね。しかし、まあ~毛並みの良いこと良いこと。って言うか、アロママさんの毎日のお手入れのなせる業なんでしょうけど
マウスのお絵かきナイスです。見えますよデディベア(^∀^)ノ
Commented by retriever_k_i at 2008-02-11 21:44
聞いたぞ!聞いたぞぉ~!
アロマすんげ~頑張ってるみたいだね♪
これからが楽しみだよね。
つうか、ほんと、最近のアロマはお兄さんっつうか、
大人の男を感じるようになったよな(^^)
って、いよいよアロマ家も多頭飼いの時期かしらん・・・?

テディーベアー、かなりいい感じじゃーーーーん♪
よく覚えててくれたね(*^_^*)
うれしいですよん♪
でも、オレより上手に描けてて、ちと悔しいーーーっ(泣)
Commented by アロママ at 2008-02-11 22:28 x
★きりゅういんさん★
1歳半です。 あっという間でした~
あまり大人になるとなんだか寂しくて。。。
毛並み 良いですか? ありがとうございます。
お金はかけれないけど 手間はかけてます。いちお。
テディベアに見えますか? ありがとうございます。
小さいわんちゃんたちにもいるのかな? テディベア~~
Commented by アロママ at 2008-02-11 22:34 x
★レトパパ~★
こっちこそ 聞いたぞぉ~  またまたケリー 優勝だったんだってね。
おめでとう~~
そんな優秀さは 遊んでるときは微塵もみえないのにねぇ~~(ごめんごめん、だって フラット顔負けのハイパーボーイなんだもん♪)
多頭飼い、あこがれるんだけど アロマにだけで愛情手一杯って所もあるんだよね~~

テディベア 足の裏見るたびに 思い出してたんだよね。 レトパパより 上手くかけてる? やったー! 私の絵はいつも何かいてるかわからないって言われるからね~~
今週末楽しみにしてるよん♪
Commented by WILLPaPa at 2008-02-12 05:07 x
アロマ君のコート立派ですねぇ~ピカピカ輝いてる!!
ストレスもなく良い環境で育っている証拠ですよ!間違いない!(古)
最後のテディーベアーナイスです。
今度うちのウィル&セシルと遊んでくださいな~
楽しく遊べる場所がありましたら、そちらまで遊びに行きますよ~
Commented by ラウルスママ at 2008-02-12 05:58 x
アロマ君、ほんと、成長を感じます。
なにげないトレーニング・・・ラウルスはそういうことが足りないなって反省。積み重ねだものね。
顔つきも大人になってきましたね。
フラットは3年くらいかかるっていわれているから、もっともっと変身していくんだろうな。楽しみです。
トレーニングのこつ、少し教えてください。
Commented by さくまま at 2008-02-12 07:43 x
ホントに男!って感じになったね♪
さくらなんて、短いコートのまま…
おまけに、4月で4歳なのに、落ち着かないし~
アロマがうらやましい…
Commented by アロママ at 2008-02-12 09:19 x
★WILLpapaさん★
アロマのコートほめてくれてありがとうございます。
うちは 散歩の時間もマチマチだし 雨が降ったら中止だし ストレスいっぱいあるとは思うんですけどね。  でもそういっていただけるとうれしいです。
こちら 格安(1頭 ¥500)のドッグランありますよ~
ぜひ遊びにいらしてください♪
Commented by アロママ at 2008-02-12 09:28 x
★ラウルスママ~★
このところのアロマの成長振り 中身も 外見も、私のほうがびっくりです。  フードだってカリカリフードで 生肉のトッピングなんて ほとんどないし 特別お金をかけて手入れもしてない、 しつけ教室にも行ってない。 そういう点では親孝行な子ですね~(笑)
トレーニングのコツなんて私もわからないですけど お友達から助言してもらった事を はい、今から訓練だよっていうのではなく 日常の中で取り入れてます。 ていうか 毎日の生活の中にしつけの要素がいっぱいなんだなって最近わかってきたばかりです。  アロマより 私のほうがまだまだ~ ですよぉ
こちらこそ何か 思いつくことあったら教えてくださいね~
Commented by アロママ at 2008-02-12 09:34 x
★さくまま~★
さくちゃんは コート短いけど ピカピカじゃん! あの黒光りが アロマにもほすぃぃぃ~~
でもね~ フラットってあんまり落ち着くと おもしろくなくない??
アロマもちょっと落ち着いたように見えるけど 今までが今までだったからね~~ やっと人並み?  まだまだ 大魔王のあだ名は 取れないよぉ
Commented by あっしゅまま at 2008-02-12 10:14 x
なによ、なによ~っ!
アロマ、本当に大人の色気を感じさせるほどになっちゃって~(*^_^*)V

って、アロママ、本当に頑張っているモンね~(^^)\(^^)(良い子良い子)
そうそう、訓練って、“訓練!!”って頑張るのも良いけれど、日ごろの何気ない所々で取り入れると良いよね~(^^)
(な~んちゃって^^; 毎日「アッチュ~♪」なんて言っている私が偉そうに^^;)言っちゃってごめんよ~m(__)m)

雪遊び、せっかく誘ってくれたのに、ごめんね~m(__)m
(アロママが居ない間にパパさんとデートしようと思ったのに・・・残念!><)

な~んちゃって^^;
お休みは、親孝行をかねてアッチュ~♪と親戚のワンコたちと“ドック釜飯”してきました(*^_^*)V
犬と一緒のテラス席は予約が必要なんだけれど、サービスで“ワンコ用の焼き鳥”を出してくれたり、ランチもなかなか おっしゃれ~で良かったよ(*^_^*)V
今度みんなで行こうね~(^^)ノ
Commented by アロママ at 2008-02-12 11:44 x
★あっしゅまま~★
ガキンチョ アッチューとは比べ物にならないこの大人の色気 どぉよ!
まっ これも みんな いつも遊んでるときに 的確なヒントを出してくれる あっしゅままのおかげざんす♪
なになに? ドック釜飯って なに===?
ぜったいつれてってぇ~~
今日は雨。 家の中からだとやんだように見えたので お散歩行きましょうと 外に出たら 降ってんじゃ~~ん! こりゃダメだ、中止って おうちに入ったら お散歩モード100%だったアロマ 怒りきれない様子で ガックリ・・・
今 肩落としてふてくされてますぅ~~
Commented by オリーブ&ジャスミン at 2008-02-12 11:59 x
見えます~(*^_^*)テディベアに~早速、、ジャスミンも見てみました~www。

アロママさんちから見る富士山綺麗ですね~、、どうでもいい事ですけど…私の知ってる富士山とちがーうって今まで、ブログで何度も見ているはずなのに、思ってしましましたよぉーー。
雪がたくさんで気が付いたのですが、湘南地方から見ると宝永火山の後が、張り出してるのですが、、、アロママさんちからは正面なんですねぇーー(>_<)  所変われば、、富士山も違うんですね~、、アロマくんのコートの立派さにも驚きましたが、今日は富士山の事書かせてもらいました~ww。
Commented by jack-dixie at 2008-02-12 14:12
★アロマ君、ホントに、コートが立派になってきましたねー!!
羨ましい!!
やっぱり男の子の方が、コートがフサフサな子、多いですよね。

大人になっていく、アロマ家のアロマ君・・・
そんなに早く大人にならないでぇ~!!
まだまだ貧相なコートのディキシーからのお願い!!
知らず、知らずのトレーニングも、頑張るからっ!!(ディキママ)
Commented by ラムまま at 2008-02-12 15:02 x
コートが立派ってカッコイイですよね~先住犬のマックも一歳半ぐらいで立派なコートになりました。(ラムはあんまりコートフサフサじゃないな・・・)お勉強もがんばってるし・・・なかなかイケメンですよ!
それに・・・かわいいベアーも付いてるし♪
ラムもお勉強しなきゃ~~ってか、私がお勉強しなきゃ!!(汗)
Commented by テアボロ at 2008-02-12 15:47 x
本日も仕事中にBlog巡回中!
函館帰りで初日はかる~く流します。w

顔の表情が少し変わってきましたかね。
我が家のムックさんもある日を境に一気に大人になった感じでした。
いつもは落ち着きがなくひとりで遊んでいたのに、
ぜんぜん遊ばなくなって寝ることが多くなり、
顔の表情もあんまり笑わなくなってきたんです。
フラットって一生子犬のまんまと聞いていたので、
あまりにおとなしくなっちゃったからどこか悪いのかとも
思って心配すらしたこともあります。2歳頃のことだと思います。
アロマ君もそろそろそういう時期になってきたのかな~

今では子供のような行動ではなく、我が強くなってきましたよ。
甘えたいときは甘えてくるし、気を引きたいときはリモコンや
携帯とかくわえると怒られるものをわざとくわえたりして。
成長するとタチが悪くなりました。w

アロマ君はそうならないでね。

Commented by ルークママ at 2008-02-12 15:55 x
アロマ君、フサフサになってきましたね。
お顔も大人っぽくなったし、
それに、アロママもコマンド的確になってきたようですし。
タイミング、むつかしいですよね。
特に、褒める時の瞬間って。
私、どこか、甘いんですよね。
ビシッと入らない・・・。
アロマ君がうれしそうにコマンド待っている様子がよくわかります。
ママ、えらいっ!!!!!
富士山がきれい! また、旅行したくなりました。
Commented by アロママ at 2008-02-12 15:59 x
★オリーブ&ジャスミンさん★
アロマ地方 富士山のふもとでしょ。 
近いからかな、 お散歩でも お買い物でも 行くところどころで 富士山の見える角度 かなり違ってくるんですよ。
外に出ると まず富士山を見上げて 今日は隠れてるとか 傘かぶってるから雨だなぁとか もう 生活の一部になってます。
くっきり 綺麗に見えるときは お散歩も 楽しいです。
もっと近くで 富士山見にいらしてくださいね。
Commented by アロママ at 2008-02-12 16:05 x
★JACKさん★
アロマは 体も大きくしっかりしてきたから ほんとに近頃 貫禄がでてきましたね~   でもでも まだまだ中身はお子ちゃまですよ。
ホラ、ブログでは 今日のいい所抜粋して書けば いい子のできあがりですからぁ~~   
お互い 知らず知らずの(笑) トレーニング 頑張りましょうね~~
Commented by アロママ at 2008-02-12 16:12 x
★ラムままさん★
アロマも小さい頃は コート伸びるのかしらと思うくらい 貧相で、「あらっ、この子 フラット・・・じゃないわね」って知らない人に言われたこともあるんですよぉ~~   でもまだまだ シッポがすだれ状態です。
お勉強は・・・  ウン、やっぱり人間の方が勉強足りないですね~~
まだまだ 知らない事だらけ 間違いだらけの わたしで~す。
Commented by アロママ at 2008-02-12 16:17 x
★テアボロさん★
セイラちゃんのお里帰り おつかれさま~~  楽しそうなブログ 拝見しましたよ~~
むつくんも2歳くらいで変ってきましたか? アロマももう 変ってきてます。 確かに我が強くなったり  今まで一番チビだったけど 年下わんこが出てきたりするからかな~  ちょっといばりんぼうになったり。。
アロマ君はそうならないでって・・・ もう遅いです。 とっくになってます。 小さい頃からです。 気を引いて わざといけないことしたり 咥えたりするのは・・・・
悪知恵だけは よく働きますよね~~
Commented by アロママ at 2008-02-12 16:26 x
★ルークママさん★
ほめるタイミング ホント 難しいですよね~~
今でもよくタイミングはずしますよぉ~
でもね、よく笑われるんだけど 私ってアロマに対して あ~たらこう~たら いらない事まで長々と喋ってるらしいんです。
そうじゃなくて こうしてああしてって・・・  言ったってわからないんだから的確にって言われるんだけどつい!
私のお友達もそうで、 二人して うちらのわんこはおりこうだから 人の言葉わかるからいいんだもんねぇ~~って 反抗してます(笑)

富士山綺麗でしょ。 はっきりスッキリも好きなんだけど ぼや~~と かすれるようにうす~~い 富士山も好きです。
Commented by ABIDI ママ at 2008-02-12 16:54 x
凄く”綺麗に富士山が見えるのですね~~^^

アロマ!そんなに早く大人にならないで~~いいよ~~~

ゆっくり~ゆっくり~でね^^v

コートガンガン~伸びてるじゃない~~
負けてるかも?><;

ゆっくり~伸びてくれ~~~!
ABIDIは、足長にみえます^^
Commented by アロママ  at 2008-02-12 23:43 x
★ABIDIママ~★
アロマ コート最近ぐんぐん伸びてきました~
コートフサフサのネオ君がおじさまだから 今にネオ君みたいになるのかと楽しみにしてます。
富士山綺麗でしょぉ  富士山はやっぱり雪をまとっている方がいいね。
今日の雨でまた雪化粧が 濃くなったかしらぁ~
Commented by jasmin at 2008-02-13 13:12 x
こちらから見るより、雪がたくさんある富士山ですね
あたたかい雨で周辺の雪はほとんど融けてしまいました

男の子、油断してたら、大変だ ってのを痛感した連休になりました
<< 青空 またしても・・・・  犬舎崩壊。。。 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧