人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もう 待てません!
今日は朝から アロマのシャンプーして 足裏のムダ毛やヒゲ切りで もうクタクタ。
今日お休みのお父さんは すべて終わったころ起きてきて、「腹 へったな・・」
じゃあ 夕べのすき焼きの残りでも食べますか。。

『食べる』 と聞いて じっとしていられないのは もちろんこの人。
我が家のくてくて大魔王 アロマ である。
もう 待てません!_d0116574_13155893.jpgもう 待てません!_d0116574_13164238.jpg
















この ヨダレ・・・
もう 待てません!_d0116574_1317887.jpg
もう 待てません!_d0116574_13172260.jpg





ちょっとだけ ください・・・
もう 待てません!_d0116574_13191629.jpgもう 待てません!_d0116574_13193836.jpg














当然これだけで満足するはずは無く ヨダレをダラダラ 滝のように流しながら くれくれ光線出しっぱなし。
根負けした父ちゃんから もう少しだけおすそわけしてもらって 満足げに日向ぼっことなりました。
もう 待てません!_d0116574_13232244.jpg

でも ここ、 やっぱり、トイレです。。。
by dear-aroma | 2008-02-08 13:25 | Comments(16)
Commented by neomam at 2008-02-08 13:44 x
美味しそうなすき焼きで~す♪
アロマ君も生肉ゲッチュですねぇ~!(^^)!
ラッキー~
ネオも生肉大好きで~す♪
そういえば、最近食べてないな~(/_;)
今日は、一人すき焼きかぁ~
ムリ・・・・・・ムリ・・・・・・・・^^;
Commented by olive9926 at 2008-02-08 13:56
美味しそうな湯気に誘われて…アロマくんだけでなく、私も、、www
よだれを出しながら頑張ったから、お父さんにおすそわけしてもらって良かったね♥♥   
その後のひなたぼっこ~気持ち良さそう~~(*^_^*)
Commented by さくまま at 2008-02-08 14:01 x
うまそ~!すき焼なんてしばらく食べてないですなぁ~
生肉を食べれるなんて、アロちんラッキー!
さくは、生肉食べたことないです。
最近は、カリカリにお豆腐のトッピングがお気に入り!

トイレうちのとおんなじ!これが一番大きいみたい。
さくも、トイレで寝てるよ!なんでだろね?

Commented by アロママ at 2008-02-08 15:27 x
★neomama~★
すき焼き 去年の暮れから食べてませんでした。
お父さんが仕事から帰るたび、「今日すき焼き?」って聞くものだから ついに根負け。 家計に響いてます~~  でも今回の肉はスーパーの肉なのであまりいいお肉じゃありませんでした。
うちのオヤジ、年寄りのくせに 肉好きで おまけにうるさいときてる・・・
うちから遠いけど知り合いに肉屋があるので そこまで行って来いよと 文句いわれました~~   わたしの返事 「じゃあこれからお肉の買出しはお父さんの係りね。 お会計はおとうさんのおこづかいからね!!」
当然ですよね!   アロマこんな薄いお肉はペロッと一飲み。 味わかるのかしらね~~?
Commented by アロママ at 2008-02-08 15:30 x
★オリーブ&ジャスミンさん★
今日朝 アロマのシャンプー協力を得られなかったので お散歩はお父さんに行ってもらいました~~ 
嫌なシャンプーやお手入れは私の係り、楽しいお散歩やご褒美のご馳走はお父さんの係り、  これじゃあおとうさん大好きになるのは 当たり前ですよね~~  不公平だな~~
Commented by アロママ at 2008-02-08 15:42 x
★さくまま~★
うちもすき焼きは久しぶりでした~~
お豆腐 アロマも大好き。
うちは私たちよりアロマのご飯のほうが早いので 私たちが食べるときに マテのご褒美に 野菜やお豆腐あげてますよぉ~
最初ね、ゲージのなかに敷いてあったトレーをそのままトイレとして使ってたの。 でもあまりにも大きすぎて邪魔になるから この大きさに替えました。
でもさくちゃんもトイレで寝るんだ。 ホント 何でだろうね。 
Commented by ABIDI ママ  at 2008-02-08 16:15 x
トイレでお昼寝のアロマのお顔~~~

目が垂れて~可愛い”””大好きなんです~
こ~~~ゆうフラットの顔!

小気味良く~メチャ”シャープなお顔のフラさんもいるけど~
私は~~どちらかと言うと~~こんんな~可愛い”
ブーちゃん顔が大好き""(ごめんね!アロマ~)

おひげもカットして~男前になったね~~~

ABIDIもトイレで寝ます~~~~~^^
Commented by アロママ at 2008-02-08 16:27 x
★ABIDIママ~★
トロ~ンとしてるよね~
アロマはいつもマヌケ顔だから ABIDIママ好みの顔かもね~~
ABIDI君も トイレで寝る?  ありゃ~~ 何でだと思う?

ひげは 知らん顔して大人しく切らせるから気が付いたときチョコチョコ切ってるんだけど 問題は爪。 さぁて どうしてくれようかなぁ~~
Commented by テアボロ at 2008-02-08 16:33 x
今すごいお腹空いてるんですよ。
すき焼きなんて超ツボ。ヨダレ分泌しながら読ませてもらいました。
おうち帰るまで、おやつ食べてしのぐことにします。
今晩何食べよ。アロマ君ちは晩御飯の決定はどうしてます?
なんて、主婦同士の会話みたい。w
でも我が家では切実な問題なんです。
だってレパートリー少ないし2人して優柔なんですもの。w

よかったねアロマ君。パパからもらえたのね。
そして満足してトイレの上で寝。w
まだまだおこちゃまアロマ君だね。
超~かわいい~



Commented by dear-aroma at 2008-02-08 17:02
★テアボロさん★
私もレパートリー少ないんですよぉ~
オマケにおとうさんの好き嫌いが多いときてるし・・・
私は その日にみた 料理番組でやってたものだとか、 スーパーでお買い物しながら お惣菜売り場に並んでるものをヒントに 献立決めたり・・・
肉、魚 と交互に作ってるかなぁ~
お父さんには何食べたいか 聞いてもムダ! 答えはいつも決まってるんです。「おいしいもの!」 返事は 「ない!」 だってわたしの料理はあまり美味しくないから!! 
おくさぁ~~ん、 困りますよねぇ 今夜のこんだてぇ~~  (テアボロさんって 男じゃなかったけ。。。)
 我が家は今日は サバの味噌煮にしよ♪
Commented by ラウルスママ at 2008-02-08 20:28 x
すき焼き、おいしそう・・・
湯気のかんじがそそります。
すき焼き、大好きなんです。でもママ以外はすき焼きならステーキがいいそうで、なかなか我が家の食卓には登場しません。
むか~~し食べた、松阪の和田金のすき焼き・・・美味しかったなぁ。
Commented by ラムまま at 2008-02-08 20:31 x
アロマ君のよだれ~~~!!サラサラしてない?ラムのはビヨ~ンと長いの!!困った顔で我慢しているお顔、可愛くって笑っちゃいました。ラムは生のお肉食べたことないんです。カチカチに凍った豚肉300gはペロッといっちゃいましたけど・・・あっ・・・これも生ですね(笑)
Commented by きりゅういん at 2008-02-08 22:25 x
この季節、お風呂入れるの大変ですね。
うちのも、ま~ほんとに、乾かすのがたいへんで、
マルは毛が多いから、なかなか乾かない。
乾いたら乾いたで、興奮して飛び回るし(^∀^)ノ
なんで、あんなになってしまうんでしょう。野生が出るのかな(* ̄m ̄)プッ
Commented by アロママ at 2008-02-09 00:22 x
★ラウルスママ~★
和田金のすき焼き食べたら そりゃ 忘れられないでしょう!!
私は食べたこと無いけど・・・・  和田金ツアーの話も盛り下がっちゃってきえちゃったし。。。。
ステーキもいいけどすき焼きもいい。 美味しいお肉は大好きです。
アロマは味わいもせず食べちゃいました~~
Commented by アロママ at 2008-02-09 00:27 x
★ラムままさん★
アロマのヨダレ 最初はポタポタ・・ だんだん粘り気が出てきて たら~りん、 最後にはツララのようにぶら下がります。 たまに ヨダレのフウセンが出来る事も。。。
ラムままさん、 豚肉って 生であげてもいいの?
うち、一応 牛以外は全部火を通してますが。。。
Commented by アロママ at 2008-02-09 00:32 x
★きりゅういんさん★
マルちゃん まだ小さいから~ うちはでかいでしょ。 スッゴク時間かかります。 乾かすのもホント大変。 ドライヤーミスすると 変な流れになっちゃうし 乾かしながら毛並み整えながら 乾いたらまたブラッシングだし・・・
終わった後は腰が・・・・・
マルちゃん 乾いた後で飛び回っちゃうのぉ~?  アロマは 工程が長いから疲れちゃうのかなぁ~ セット終了後は おとなしいですよ。
あ、でもなぜか必ずチッチしますぅ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 進歩♪ 久しぶり♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧