晴れた日は♪
今日は冷たい雨。
きっと 一昨日の雪の広場は 今日も雪かな~

で、合間の昨日、 お天気良かったので 雪の無い広場で お友達と遊ぶことに♪

主役はやっぱりこの子?
『田舎の中学生』って ママさんたちは笑うけど 文句なしにかわいいんだな♪
d0116574_12142113.jpg
スタンプーのアッシュ   サイコー♪
こちらはアッシュのお兄ちゃん、グローネンダールのアポロ
d0116574_1216342.jpg
かっこいいし、かなりのイケメンくん♪
「にいちゃん、まってぇ~~」 『田舎の中学生』アッシュが 『大手メーカー勤務のエリート社員』のお兄様 アポロと走る の 図
d0116574_12202952.jpg

走るといえば・・・
あまり走ってるイメージの無い レイラだけど 結構走るんだな これが! 
しかも結構早い!
d0116574_12222972.jpg
d0116574_1222392.jpg

で、こちら 待機中の 末っ子アイリーとアロマ
d0116574_122437.jpg
「ねぇねぇ、なんでアタチたち待機なの?」
d0116574_12241482.jpg
「待つのもお勉強なんだってよ。 どーでもいいけど 走りてぇよぉ~」
d0116574_1226397.jpg
うぷぷっ  ママの策略。 みんなが走り回ってるときに マテのお勉強して 私学のいいとこの 坊っちゃん目指すのよ~ん
ホラ、ちょっと セレブ坊っちゃんに見えてきたでしょぉ~~ 二ヒヒッ!
by dear-aroma | 2008-01-23 12:31 | お友達わんこ | Comments(17)
Commented by ABIDI ママ  at 2008-01-23 12:37 x
見えてきた~~~@@
セレブ~~セレ部~~^^ プッ!

最後のお写真~いいんでない~~~!

周りに暈しが入って^^

アロママは若いから~直ぐに何でもマスター
しちゃうね!


本部!本部!~
こちら!東京支部、朝からの雪が、雨に変わりました。・・・どうぞ!~



Commented by ABIDI ママ  at 2008-01-23 12:39 x
業務連絡!

又!雪に変わりました~~~~

オオ~さぶ!
Commented by dear-aroma at 2008-01-23 13:04
★ABIDIママ~★
セレブ坊っちゃんというより 不満顔満載のアロマですよね~~

こちら本部、東京方面 雪が雨に変ったり雪になったり、 路面が滑るので 注意されたし! 以上。 どうぞぉ~
Commented by neomama at 2008-01-23 13:47 x
本部!本部!どうぞ~
こちら、横浜支部で~すっ!
こちらも雪が雨に変わりましたぁ~どうぞ~!
はい!そうです!(何が・・・・)そう、言うことで~す(何が・・?)
了解!了解!業務連絡終わりま~す!どうぞ~

スダンダードプードルのアッシュ君!かわいいねぇ~!(^^)!
お兄ちゃんアポロ君もカッコ良いし~
レイラちゃんもステキ!
でも、みんなが走っててもちゃんとステイできるアロマ君!
・・・・・・えらい!(これって、結構、若犬にとって大変な事なんだよねぇ~!)
Commented by アロママ at 2008-01-23 15:09 x
★neomama~★
ハイハイ こちら本部~  
横浜支部のお庭も うっすら積ったお庭の雪が綺麗でしたね~
ネオ君と雪景色似合ってましたよ~

アッシュかわいいでしょ。 アイドルなんですよぉ
みんなが走ってるときに繋がれてるアロマとアイリーは なんで?なんで?の不服顔でした~~
もちろんこの後思いっきり走らせてあげましたけどねー。  
neopapa、舞台のお稽古で neomamaが一人でお散歩なんでしょ?
すべってすって~んってならないように気をつけてね~
Commented by 赤チャレ at 2008-01-23 23:06 x
では、こちらも業務連絡?
今、雪が降ってます。
明日は積もりそうです~
仙台にも雪がやってまいりました。

セレブ~?
かなりいい子に見えますね~
本当は?
失礼、絶対いい子ですよね~
Commented by アロママ at 2008-01-23 23:16 x
★赤チャレさん★ 
ほいほい、業務連絡!  (・・・ってなんのこっちゃね~)
とうとう、ついに 仙台地方雪ですか!  おめでとうございます♪(めでたいのか??)
最近 ホント、かなり優等生なんですョォ~  (私の中では)  
でも 一回 脱走しましたが・・・・    まあ、あんまり いい子すぎても おもしろくないですから~ ご愛嬌があってもいいんでない??
Commented by あっしゅまま at 2008-01-23 23:40 x
うわ~っ(*^〇_〇^*)
ウチの可愛い子たちを可愛く撮ってくれてありがと~(*^_^*)ノ
(ん?なんかヘンな文章だけど、まっ!可愛いからいいか~♪)

そっか~・・・アロマ、↑そんな計画があったのね(--;)
そうとも知らず・・・田舎の中学生兄弟は、みごとにアロママの策略にはまってしまったわけだ・・・
う~ん・・・ヘタこいた~(><)
で、アロマ。本当に、会うたびに成長しているのが分かるよね(^^)V
ブレザーを着た私立のお坊ちゃまみたいだ。。。
アッシュも田舎の中学生からお町のお坊ちゃまになれるように、頑張らなくっちゃ(*^〇_〇^*)V

で、アポロ・・・
10歳になったからか?アンポンタンな弟“アッシュ”が来てからなのか??こうやって見たら白髪が増えたよな~・・・しみじみ・・・
アロマママがこんなにカッコ良く載せてくれるんだったら、ちゃんとブラッシングしとくんだったー^^;

アロママ~、あまりにも可愛いから、おさしん、テイクアウトさせてね~(^^)ノ

あっ!遅れちゃったけれど^^;
遊んでくれて、ありがと~(^^)ノ
Commented by fcrcom at 2008-01-24 01:21
うぉ~ グローネンダールだぁ~
本物見てみたい~♪

そしてアロマ君は。。。
うん どっから見ても 文句なくセレブ風犬だね~♪

追伸: セレブ犬≠セレブ風犬 

面白かった?? ダメか。。。
お詫びに↑をボチッとすると 楽しいことが待ってます♪
アロママ あと1週間 販促よろしく ぶひひ
Commented by アロママ at 2008-01-24 09:34 x
★あっしゅまま~★
アッシュは 文句なしにかわいいよね。 悔しいけどかわいさでは うちの坊ちゃま、アロマも負けるわぁ~~
アポロも 今のままでも充分かっこいいよ♪  そんなに念入りにブラッシングなんてしなくても!!
うちの子 私の策略にみんなはまって、差をつけるわよぉ~~
また 遊びながらお勉強会 しましょうね~~  あ、アッシュは 走ってていいからぁ~~~  ヘヘンッ!
Commented by dear-aroma at 2008-01-24 10:12
★fcrcomさま~★
おっ! どっとこむ臨時掲示板だ!!
アロマがセレブ犬になったら、どの子もお嬢様、お坊ちゃまだしね~
風で 充分ざんす。
ボチっとして 楽しい事??
どれどれ・・・・・
ん!???  只今販売中って 告知だけ・・・??  
なにか 隠された 指令かぁ~??
とにかく 販売促進委員として(えっ? 誰が勝手に決めていいって?) あと一週間 このおしゃべりな口で 宣伝しまくりま~~す!!
Commented by JACK at 2008-01-24 14:01 x
★うわぁ~!!グローネンダール!!
やっぱり、カッコいいですよねぇ~。
ディキを迎える時に、グローネン&タービュレンも候補にあがったんですよね。
ディキ地区には、意外と多いです。

でも、アロマっち、ちゃんと待てできて、おりこうさんですよね。
ディキは、こんなにお友達がいたら、無理です。

そうそう、先日の雪遊びの日記も読ませてもらいました。
「えーっ、おとうしゃんとお里帰りしたの??」って思っちゃいました。
楽しそうでいいなー!!
Commented by アロママ at 2008-01-24 16:39 x
★JACKさん★
グローネンダール かっこいいでしょ。 この子よく見ると きれーな顔してるのよね。(よく見なくても綺麗って ママさんに怒られるかな)
アロマ マテできてるんじゃなくて 繋がれてるだけだから(笑)
でもね、 訓練訓練って 教室の時だけが 訓練じゃなくて 遊びの中にも いろんな訓練ができるんだって この前教えてもらったんだ。 それをちょっと実践してみただけで、 この後 リード振り切って 脱走しちゃいました~ (困)
雪遊びは最高でしたよ。
こんな雪国みたいなところ 穴場です。 すぐそこなのにね。
ディキシーちゃん 車酔いしなくなったら 遊びに来てね。 こっそり連れてってあげるからね。 雪が無くてもいいところよぉ~
Commented by あっゆまま at 2008-01-24 18:32 x
>この子よく見ると きれーな顔してるのよね。

いや~、飼い主に似ちゃったのかな~(照れるな、ぽりぽり^^;)
Commented by アロママ at 2008-01-24 20:18 x
★あっしゅまま~★
あっゆままって だれよ!!  
ちょっとぉ あっしゅままでしょ!  飼い主に似てるなんて誰も言ってないのに そんなこと言って 一人で照れてるから 名前 入力ミスだぞ!!  
Commented by ラクーン at 2008-01-24 23:48 x
最後のアロマ君、学ランが似合いそうなさわやかBOYではないですか~。
遊びながらもお勉強なんて、素晴らしいですね。
エライ☆
ご学友?笑)もステキなワンちゃんばっかりだから、
ますます賢いアロマ君になりますね。

そして、雪とっても羨ましいです。
脚が捕られているアロマ君の姿、とってもキュートです。
ジャンプが楽しさを物語っていますね。
こんな雪の中、楽しめるのは大型犬と暮らす醍醐味ですね。


Commented by アロママ at 2008-01-25 08:57 x
★ラクーンさん★
non,non ラクーンさん  学ランは田舎の中学生、アロマは 私学のいいとこの坊っちゃんだから ブレザーよ♪
こんな冗談ばっかり言ってるから お勉強も楽しいです♪

雪遊びは 最高に楽しそうでしょ。
あんなはっちゃけぶりは ドッグランでも 見れませんよ。
今年 あと、2,3回は 雪ふるかなぁ~
生活圏は雪無し、ちょっと登ると別世界のアロマ地方最高です。
でもね、この地域 お友達住んでるんですよ~
こんな所から毎日お仕事に出てきてるなんて 同じ地域に住んでるとは思えないですよね。
アロマ地方 不思議な地域ですね♪
<< お知らせ 東北ふらってーず?? >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧