冷や汗・・・
今日のお散歩中、 ココママとおしゃべりしながら 歩いていたら。。。。。
       ブチッ
あわわわわっ!!
       切れた
d0116574_16383284.jpg

金具が まっぷたつ    疲労骨折??  イヤイヤ  冗談を言ってる場合じゃないよ。
あわててアロマを捕まえて 途中で お散歩中止。
幸運な事に 駐車場のすぐ近くだったので 助かった・・・・
d0116574_16431127.jpg

とりあえず こういう 状況で 撤収。

みなさん、お散歩の前は 首輪、リードのチェックと 予備の 首輪、リードを お忘れなく!!
by dear-aroma | 2008-01-11 16:48 | お散歩 | Comments(26)
Commented by neomama at 2008-01-11 17:13 x
ヤバイ!ヤバイ!危なかったねぇ~!
でも、駐車場の近くで良かったぁ~
こんな事あるんだねぇ~
朝は、自作のリードとハーフチョークですが
金具だけは、頑丈なのをつけてま~す!
でも、私も気をつけよう~っと!(^^)!
何事も無くて良かったねぇ~

縮専は画像をドラッグ&ドロップでそのまま持っていけばOKで~す
Commented by dear-aroma at 2008-01-11 17:31
★neomama~★
ホント やばかったです。 それでも一周ぐるっと回ったところだからよかった。 ちょうど対岸だったら ヒヤヒヤしながら歩かなきゃならなかったですぅ
半年以上たった金具は要注意かも~~
縮専は やっぱりダウンロードうまくできてないかもで~す。
Commented by 赤チャレ at 2008-01-11 18:15 x
やばいですね~
車の多いところだったら大変でしたね。
無事でよかったですね!

我が家は自作ですが、ごつい金物使ってますがちょっと心配に・・・
確認しよ~
そしてまた、呼び戻しチャンと練習しよ~~~


Commented by アロママ at 2008-01-11 18:30 x
★赤チャレさん★
何しろ公園ですからね~ 向こうから おじさんは歩いてくるし、三輪車に乗った子供が お母さんに連れられてやってくる。 しかも駐車場の近くってことは道路の近くでもあり、道路をおばさんが歩いてる。
必死で呼び戻しましたよ。
でもね~普段はすぐに戻ってくるのに 連日のドッグランでフリーで走り回ったから 勘違いしたのか はたまた 通行人に気がいっちゃたか・・・
呼び戻せば戻ってくるのですがすごい勢いで戻ってきて捕まえる前にすぐまた 走っていってしまうので ハラハラしました。 結局3回目の呼び戻しでなんとか・・・ ほっ! でした~
チェックしてくださいね~~
Commented by ルークママ@愛知 at 2008-01-11 18:59 x
ワォ、怖い!
こんな事、あるんですね。
「呼び戻し」、本当に大事ですね。
ルークもお池ドボン手前、三回目にもどったそうです。
↓お写真、よみがえって良かったですね。
かわいい!!!!!!!!!
Commented by アロママ at 2008-01-11 20:03 x
★ルークママさん★
まったくチェックしてませんでした~
金具がまっぷたつになるなんて頭になかったから 切れたのはチェーンの部分かと・・・ そしたら ごらんのとおりでしょ。 ただいつもの公園は車で行くので助かりました。 家の周りのお散歩だと車は多いし ずっと歩いて帰らなくっちゃいけないし。 不幸中の幸いでした~  ルークママもチェックと 呼び戻し しっかり確認ね~
Commented by sakuchobitora at 2008-01-11 21:17
金具って折れるんだぁ~
リードの縫い目が切れたって言うならわかるけど・・・
さくらのもチェックしてみよう♪
アロちんで3回目なら、さくらは・・・
考えただけで恐ろしい。
Commented by e-ra2007 at 2008-01-11 21:44
金具も金属疲労で折れるんだよね~  でも、まだそれほど使い込んでいる感じではないね。
いやー ↓の写真 めっちゃくっちゃかわいいね~
こんなかわいい写真 なんでいままで公開しなかったんだ?と思ったら~  そんなことが可能なんだね。
よ~く写っているよね~
なんか 夢みちゃいそうにかわいいーーーー
Commented by retriever_k_i at 2008-01-11 21:53
疲労骨折ですと???
ほんとはアロマの引張りが強くて
折れちゃったんじゃないのぉ~??(笑)
お~し!!14日は鍛え直しちゃる♪
つうか、駐車場の近くでよかったね。
Commented by テアボロ at 2008-01-11 22:18 x
まずいですね。
neroさんち(http://blog.livedoor.jp/brains38/)でも
金具が切れたってことであわててうちのも確認したところで
アロマ君ちでも切れたと。

皆さん本当に気をつけてください! 要再チェック!!
うちのはワイヤーで補強します。(後日Up)
アロマ君に怪我がなくて本当によかった~。
何かあってからじゃ遅いですからね。
Commented by neomama at 2008-01-11 22:32 x
さっき、さくままから書き込みがあって、ふと、気が付いたんだけど
アロママも縮専成功してるんじゃないのかな~?
「一瞬で消える」って、アロママが言ってたけど
縮専に画像をっ持っていくと一瞬できえるのが普通なんだよねぇ~
で、勝手にフォルダができててマイドキュメントかマイピクチャに
「Resized」ってフォルダが無いか見てみたら?
もし、あったらそこに縮小された画像が入ってるから!
それだといいな~
Commented by アロママ at 2008-01-11 22:48 x
★さくまま~★
金具って切れるのよ~ リード本体っていうか 紐の部分は アロマがかじったり擦り切れたりして 切れたことあるんだけど 金具がいっちゃうなんてね~~
さくままの足にも入ってるんでしょ? 金具。
金属疲労おこさないように いたわってね~~
Commented by アロママ at 2008-01-11 22:54 x
★いいらママ~★
そうなんですよ。 まだ半年くらいじゃないかな~  だって アロマがまだ1歳4ヶ月だものねぇ・・・
 アロマの諦めてた写真がよみがえって とってもうれしいで~す。
こんな表情してたって ほんとに補正してから知ったから!!
見てください、パピーの夢。
こんな夢ならうなされないですみますよね!!
Commented by アロママ at 2008-01-11 23:21 x
★レトパパ~★
ホント 疲労骨折!!
でも アロマの引っ張りすぎも 確かにある!!!!
だって これ アン・ティムのだよ~  レトパパっち壊れた事ある? ないっしょ? しかも半年くらいだよね。
これはもう アロマの引っ張りすぎに間違いない!!  
せんせぇ、 頼むよぉ 14日 ビシバシね!
Commented by アロママ at 2008-01-11 23:29 x
★テアボロさん★
そうなのよね。わたしもネロ君のブログ見たのに まさか自分も同じ目にあうとは・・・ うっかりしてたわ。 こういうの 負の連鎖ってあるから 気をつけてね。  てか ワイヤーで補強か! 
アップ楽しみにしてます!!
Commented by アロママ at 2008-01-11 23:41 x
★neomama~★
はいってませんよぉ どこにも そんな写真。 ガックシ。 期待して探したのにな~
もう 縮専以外で がんばる!!
Commented by よし☆よし at 2008-01-12 12:26 x
え~っ?

リードってそんなに簡単に壊れるものではないですよね
購入する時、体重○キロ以内っていうのしか目安ないので
壊れた時の障とかないんでしょうかねぇ?

我が家のB-sukeは、リードをカジカジするので
予備に何本かは、用意しているけれど
結局、お気に入りばかり使っちゃう

リードと首輪、再度点検しま~す


Commented by dear-aroma at 2008-01-12 12:59
★よし☆よしさん★
使用頻度、使い方、にもよるんでしょうね。
アロマみたいにぐいぐい引っ張るから ショックのかけすぎとか?
プールや海で 濡れた回数が 多かったとか??
とにかく お出かけ前の点検は お忘れなくってことですよね。
車といっしょだ!
Commented by JACK at 2008-01-12 16:03 x
★ひやぁ~、ホントに冷や汗ですねー。

ウチは、ジャックと海に行った時、金具が錆びていて、うまくできなかったのに私が気づかず、一人で砂浜を歩いて帰って来てしまいました。

遠くの砂浜で私をしーっと見つめて、固まったまま、動けずにいたジャックです。

でも、これがディキだと思ったら・・・それ以来、私もあまり古いモノは、
使わないようにしています。
Commented by アロママ at 2008-01-12 16:56 x
☆JACKさん☆
えっ? ジャックを置いてきちゃったってこと?  気付かず??
お前は 長嶋か!って(笑)

新しいもの買ったときも 金具はチェックチェックですよぉ
でもチェックしすぎて ぶち切っちゃったりなんかして~~
Commented by WILLmama at 2008-01-14 14:07 x
はじめまして♪
JACKさんのところからお邪魔させていただきました!
アロマくんと、ウチのセシルとは異母兄妹になるみたいです♪
ずっと、親戚さんとお知り合いになりたい。。。って願っていたもので
旦那共々、とっても喜んでおります~^^
いつか『親戚会』をやりたいですねぇ~!!
これからも、よろしくお願いしますね♪
Commented by dear-aroma at 2008-01-14 22:34
☆WILLmamaさん☆
おっ! 親戚さんですね♪
アロマは一人っ子なので 親戚も人より少ないと諦めていたのに 以外にもたくさんの親戚さんが 見つかって うれしいな~
今日は今からスキーに行ってきますので 帰ってきたらゆっくり おじゃまさせていただきますね。
どうぞよろしく♪
Commented by アレネロパパ at 2008-01-16 02:40 x
うちでも最近ハーフチョークチェーンが切れて、
怖い思いをしました。

ワンコには命綱ですからね。

ちゃんとチェックしないと怖いです。


Commented by ひゃくまいる at 2008-01-16 05:53 x
ビックリしたでしょう…
道路に出たりしなくてよかった~

私もリードやカラーを作っているけど金具は安いのにすると大型犬には危ないので大型犬用ので作っています。
でもこんな風に割れたみたいになったのをみたのは初めて見ました。

アロマくんもアロママさんもケガなくてよかった~(^_^;)
Commented by アロママ at 2008-01-18 09:21 x
★アレネロパパさん★
アレネロさんのブログで 見て すぐあとだったんですよ~
アブナイ アブナイって思いながら 点検を怠ったわたしでした~
気をつけましょうねぇ
Commented by アロママ at 2008-01-18 09:24 x
★ひゃくまいるさん★
ひゃくまいるさんも 手作りリード作ってるから こういう記事にはドキッとしますよね。 金属の磨耗もあるから 作り方の問題ではないと思いますが ひゃくまいるさんも 気になるところですよね。
公園内でよかったです。
<< 整列! おもひで >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
☆ココキキママ☆ まだ..
by dear-aroma at 09:42
どう? ご飯くださ~い..
by ココキキママ at 09:22
☆そらまま☆ リベラの..
by dear-aroma at 04:18
☆ココキキママ☆ トマ..
by dear-aroma at 04:07
なんだかこの頃はドキドキ..
by そらまま at 13:00
トマトボール、ウチもココ..
by ココキキママ at 23:36
最新の記事
8回目の心タンポナーデ
at 2017-08-18 14:59
7回目の心タンポナーデ
at 2017-08-15 23:28
回復力が気になって病院へ。
at 2017-08-15 13:45
6回目の心タンポナーデ
at 2017-08-14 22:47
ボンチチ&ハルちゃんが来たぞ..
at 2017-08-13 12:14
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧