広場に集合♪
今日もいい天気なので 昨日と違うドッグランに行こうと思ったら お休みだって。

じゃあ、別の場所にしよう!  という事で 「業務連絡、広場に集合!」

集まったのは主婦組み4人、犬5頭

昨日と変らず 走る気配のないココア(フラット)
d0116574_1756332.jpg

おやつ目当て?で近寄ってくるレイラ(黒ラブ)
d0116574_18124711.jpg

いつもの事ながらすばしっこいアッシュ(スタンプー) トリミングの力を借りてなんとか画面中央に・・
d0116574_1810563.jpg

末っ子のアイリーは甘えん坊? 抱っこ犬(フラット)
d0116574_1892381.jpg


d0116574_1875098.jpg

d0116574_18162265.jpg

お友達わんこと たくさん遊んで 今日も大満足のアロマなのでした~♪
d0116574_837122.jpg


Googleから 無料の画像処理ソフトをゲットしたので トリミングも簡単。
動きの早いわんこが画面の隅っこに写っていても もうへっちゃら♪
あまりたくさんの機能はついてないけれど どうせ使いこなせないわたしはこれで充分。
ちょっとはましな写真がアップできるかも~♪
by dear-aroma | 2008-01-09 18:22 | お友達わんこ | Comments(20)
Commented by ラウルスママ at 2008-01-09 21:12 x
いつもと写真の感じが違うな、って思ったら何だか技を使ったのですね。
まわりをぼかせるの?

アロマ君、二日続きでドッグランでもへっちゃらなんですね。
ラウルスは昨日の疲れがまだ残っているみたいです。
ワンが走っている姿をみているとこちらまで楽しくなります。
Commented by neomama at 2008-01-09 21:58 x
お~~~~!スキンどんどんカッコ良くなってきたぁ~♪
ここまで、できると後は、トップ(ヘッド)のお写真のサイズ
高さだけでも合わせればもっともっと良くなると思いま~す♪

Windowsのペイントでできるので、もし解らなかったら聞いて下さ~い

走ってる、アロマ君のお写真
やっぱりネオとそっくりだぁ~♪さすが~親戚~♪
Commented by おしゃまま at 2008-01-09 22:30 x
のぉぉ!おそるべし、アロママ!!
おしゃままもお正月休みに慌ててデスクトップPCをセットアップしフォトショップをインストールしようとしたら・・・・シリアルNoがわからず・・・・慌ててgoogleで「JTrim」というのをダウンロードしましたが・・・・アロママのは何?よさげぢゃないですか~!
グンといいよぉ♪イケイケ!!アロママ!!
んでもっておしゃままにもおせーてーー(笑)。
Commented by アロママ at 2008-01-09 23:17 x
★ラウルスママ~★
みんなのブログに影響されて いろいろいじってはみたものの 専門用語が理解できず この程度で妥協しちゃってますが なんだか だんだんおもしろくなってきました~
EXブログも今に壊れて消えてしまうんじゃないかと 恐怖に慄きながらやってます。 
アロマは疲れ知らずですね。
家ではグダグダしててもいったん外に出てしまうと パワー炸裂です。
そのパワーにこっちが乗っかっちゃってます♪
Commented by retriever_k_i at 2008-01-09 23:19
あんだよーーーっ!
電話中、こんなに楽しかったのかよーーーっ!!(怒)
しかも、2日続けてなんてずるくね?
つうか、写真チョーかっきーじゃん♪
早速、使いこなしちゃってるところが
ほんと、イケイケのアロママらしいよなぁ(^^)
どんなソフトか14日に教えちくり♪
Commented by アロママ at 2008-01-09 23:22 x
★neomama~★
一枚づつサイズ縮小して貼り付けていったので微妙に大きさが違ってしまいました。 写真の元のサイズが違うからなかなか合わなくて・・・
複数の写真のサイズ合わせることなんてできるんですか?
おせーてくらはい!! おねげえしますだ。
ネオ君とアロマはどこから見てもそっくりですよね。
アロマのコートがもっと伸びてきたらどっちかわからなくなりそう~~
Commented by アロママ at 2008-01-09 23:42 x
★おしゃまま~★
おしゃままのおかげで なんとかここまで できました~
ありがとう♪
実はうちも googleで「JTrim」 をダウンロードしようとしたんだけど なぜだか うまくいかない。 なんでだ?
で、ふと見ると「JTrim」のすぐ上に 『無料のgoogleパックを使って 写真を加工しよう』って囲みがあったんですよ~
で、それをダウンロードしました。
あんまり機能はないけど・・・いや、あるのかもしれないけど 意味わからないっていうか このくらいしかできなくて、 それでも トリミングができるようになっただけで 端っこの方に ちっちゃく写ってる写真でも使えるようになったので けっこう うれぴい♪
おしゃままに教えるなんて100万年早いざんす!!
けど、おしゃままの下にコメントしているレトパパには えっらそうに 伝授しときました。ハイ!!
Commented by アロママ at 2008-01-09 23:48 x
★レトパパ~★
楽ちかったよ~ん♪
でもそっちだって2日続きで朝霧アリーナいってたじゃん。 おあいこ、おあいこ!
このソフトはこれくらいしか使い方 まだわかりましぇ~ん。
レトパパみたいに 写真のふち、作ったりしたいんだけど 付いてないみたいだよ、そういうの。 たぶん・・・
14日はよろしくお願いしまっせ! 教育的指導!!
Commented by jasmin at 2008-01-10 07:39 x
まわりをボカす技術 ようございますなぁ
グーグルね、 後で調べてみます
レイラちゃんにはやはり、セレサの臭いを感じますね
オヤツ目当てってのが・・・(笑)
Commented by dear-aroma at 2008-01-10 08:42
★jasminさん★
やっとこういうソフトゲットできました~
レイラと セレサ姉さんは 同じ犬舎出身でしたっけ?
もしかして親戚ですか?
レイラは マイペースで面倒見のいい 優しいわんこですよ~
Commented by puri-puri-prier at 2008-01-10 09:18
お天気良いと、やっぱりお家にはジッとしてなんかいられないよね!
きっと、アロママとプリママが一緒に遊んだら、物凄く賑やかそうだな~。
この間だって、ランで、何でだかプリママだけが、泥だらけなの。
みんな素敵な奥様なのに、私だけが犬より汚かった。
でもさ、遊ぶときは本気で遊んであげたいよね!だから楽しいんだよね!
いつか一緒に遊ぼうね~!
Commented by dear-aroma at 2008-01-10 10:09
★プリエママ~★
そうなんです。 なんだかおうちの中にいるのはもったいなくて・・・
他のみんなは おそらくキチンと家事すませて出てきてると思うんだけどわたしは 洗濯の途中だったり、おそうじまだだったり・・・・
でも 外に気が向いちゃったら もうだめなんですよ~~
プリエママと遊びた~~い♪
でもわたし、喋り倒すと思うけど 大丈夫?
なんなら耳栓してきてくださいね~
Commented by ABIDI ママ at 2008-01-10 10:11 x
ぎゃお!素敵じゃないっすか!^^

お主・・腕をあげたな~!

とても良い感じ(私好み^^)前のもすてきだったよ!~~♪
トップのアロマ~~~~可愛いれす~~~!

なんか~私も~考えよっと!(頭壊れない程度にね!)

*義母上様の爪の・・もらっておいてくらさい~~~
鬼婆に煎じてみます~~~~^^
Commented by JACK at 2008-01-10 11:18 x
★私も、広場に集合したいですぅ~!!

私、フラットちゃんが、走って「うひょひょーん」って、耳がうさぎちゃんみたいに立っているのが、妙に好きなんですよね。
なんか、可愛いなーって。

私も、散歩は汚れてもいい服を着ていく派(どんな派?)です。
じゃないと、遊べないし・・・湘南セレブには、なれません。
Commented by アロママ at 2008-01-10 11:20 x
★ABIDIママ~★
頭の中 チカチカしながら 人に聞きながら なんとかここまで・・・
トップの写真は とりあえず、試しに加工してみたので ちゃんとした写真撮りに行かなきゃ!!
 爪の垢、任せて!!
Commented by アロママ at 2008-01-10 11:22 x
★JACKさん★
ウヒョウヒョ姿は 目が輝いてていいですよね~
お散歩の服? わたし最近 Gパンすらはいてないです・・・・
どんな格好だよ。 みたかったら遊びにきてね~~
Commented by テアボロ at 2008-01-10 13:45 x
アロマ君の周りにはお友達がたくさんいていいね~
天気もいいし、幸せそうだな~。
こっちは結構な雪降りで青空は拝めません。涙

この時期の富士山周辺はいいですね。
先日お邪魔した時に心から思いましたよ。
冬場は寒くて空気が澄んでるから富士山もきれいに見えるし。
ん~アロマ君はいいところへ行ったね!
でもムックとセイラも雪で遊んで楽しんでるよ。

それにしてもフラットに抱っこ犬が居たとは・・・
Commented by アロママ at 2008-01-10 16:53 x
★テアボロさん★
かわいいでしょ~ 抱っこ犬。 この子があわせてあげたかったセイラちゃんと同じくらいのパピーちゃんなのよ。 セイラちゃんのほうがひと月 お姉さんかな? 

このあたりは本当に環境のいいところです。
富士山は綺麗だし、 温かいし、でも ちょっと雪も体験できるし・・・
今日もそちらは雪・・・
うらやましいけど 雪かき頑張ってね~
Commented by さくまま at 2008-01-10 21:19 x
さくままもスキンいじってみたいけど、勇気が出ないっつうか・・・
めんどくさいっつうか・・・チャレンジしてみようかな。

あのね、今ね、DVD見てたの。そしたらねneopapaが
メインで出てたの~!!悪代官じゃなくって、いい人の役だったよ!
GHOOOOOST!!って舞台なんだけどおもしろかったよ!
特典映像で、愛犬neoにハマってますって言ってた!
なんか、すごくうれしくなっちゃった!
neoブログ読み逃げしてるのに・・・


それから、さくままにも業務連絡くだしゃい!
Commented by dear-aroma at 2008-01-10 22:06
★さくまま~★
スキン いじるのって勇気いるよね。 わたしもおしゃままに聞きながら頑張った!! でもね~ やってるうちに もっとこうならないかな~とか なんでぇ~?とか あたまグチャグチャになってくるの。

ああ、GHOOOOOST!! ね。 幽霊の。 ああって わたしも見てないけど おもしろいらしいよ。 やっぱ、親戚さんとしては 見なくっちゃと思ってるんだけど 成宮君のDVD買うほうが 先になっちゃうのよ~~
でも きっと 奥様のneomamaも 見てないと思うから いっか! (ごめんね~ neopapa,neomama いつかちゃんと見るから!)
でもさ、さくまま、 neopapa、いつも悪代官役ってきまってないからさぁ そりゃあ いい人の役だって するさぁ!
実物は とっても優しい いい人なんだからさ!

業務連絡 するからね~  再来週あたり?(来週はスキーなの)
<< おもひで ココアに遊ばれた午後 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
☆ココキキママ☆ まだ..
by dear-aroma at 09:42
どう? ご飯くださ~い..
by ココキキママ at 09:22
最新の記事
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
リベラへ
at 2017-08-27 10:41
たくさんの応援ありがとうござ..
at 2017-08-25 02:01
11回目の心タンポナーデと2..
at 2017-08-24 16:17
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧