こたつ・・・
今日は昨日と比べてちょっと寒かったかな。
だんだん冬バージョンの日々になっていく今日この頃、わが家にも こたつが お目見えいたしました。

どちらかというと 私は こたつ 反対派。
だって、こたつに入ると絶対出れなくなってしまう。
ともすれば 電気もテレビもつけっぱなしのまま 気が付いたら 朝 なんてことも・・・・
だから 今の家に引っ越してくる時 こたつは処分した。
代わりに、うちは お友達がたくさん来るので ご飯を食べるときに使おうと 家具調こたつを テーブル代わりに買った。
使い古し風の 風合いのちょっといい感じの 長方形型で わたしも これならいいよと お値段は結構したけれど 頑張って買ってきた。
ただし、布団は無し、あくまでも テーブルとして使うんだよ!と念を押して!

ところが・・・

おとうさんたちは マージャンをする。
引越し早々、引っ越し祝いのマージャン大会をすることに・・
長方形のテーブルだとマージャンができない といって ホームセンターで 小さいサイズのこたつを買ってきてしまった。
それだけなら まだ許す。 確かに 長方形のテーブルでは マージャンはできないから。
なのに、なぜだか こたつ布団まで 買ってきやがった。
おとうさんは こたつが 大好きなのだ。 これは 明らかに 計画的!?
しかも クマさん柄の なんとも ダサカワな。。。  HAPPY BEAR とか書いてあるし・・・
いや、小さな子供のいるうちなら こんな柄でもいいのだけど いい大人ふたり、おじさんとおばさんの暮らすこのうちに、この柄はないでしょうに。。。。

結局引越し後 初の大ゲンカとなり、私の圧勝。 この布団は 封印されてしまったのだ。

ところが このところの 急な寒さに、「こたつ しようよ」とおとうさん。
アロマがいるので ファンヒーターも去年から封印していることだし、まあいいか・・と思い、「じゃあ、こたつ布団買って来るよ」と私。
私は 長方形の家具調こたつを出すつもりでいたのだ。
ところが おとうさんは 「とりあえず、マージャン用のこたつでいいじゃん、 だって 寒いっしょ?」

と、いうことで 6年間封印されていたこたつ布団が お目見えする事になったのだ。
そのこたつ布団が これ。 ちょっと恥ずかしいけど 公表しちゃう。
みんな、ダッサーって笑ってくれ~~
d0116574_19212643.jpg

布団の柄は 抜きにして うちの狭い部屋には このくらいの大きさのこたつで充分かも。
あくまで、こたつ布団は 抜きにして の は・な・し

アロマはといえば かわいいこたつ犬になる様子は 全くなく、ひとり ソファーで 一番高い場所に 寝そべっている。
人が下で 犬が上って まずくない?
d0116574_19305863.jpg
d0116574_19313135.jpg

写真には撮れてないけど ソファーの上から こたつに入ってる私達の肩に 後ろから 手をかけたり、ひどいときは 頭の上に手を置いて、まるでこっちがよしよしされてるみたいな時もある。
絶対 まずいよね~

で、今日のアロマは お散歩でこの笑顔♪
d0116574_19354281.jpg

昨日のウォーキングの疲れは まるで無し。
こっちはまだ 体がだるいっていうのに・・・
とびっきりの笑顔だね♪
by dear-aroma | 2007-11-26 19:41 | お散歩 | Comments(22)
Commented by neomama at 2007-11-26 20:25 x
とうとう、出ましたねぇ~(^^)v
こたつ~!やっぱり冬はこたつでしょ~♪
でも、アロマ君が入らな~い?何故だ~?
フラットはみんなこたつ犬の筈なのに・・・・・・・・
もっと、寒くなったらきっと入る筈で~す♪

クマちゃん柄可愛いじゃないですかぁ~!
色的にまわりにも合ってるし
な~んだか新婚さんみたいですぅ~!(^^)!

アロマ君!かわいい~!とびきりの笑顔ですねぇ~♪
Commented by アロママ at 2007-11-26 21:59 x
★neomama~★
ついに出ましたよ。こたつ。
アロマは小さい頃からずっと抱っこされたり、体にお布団や毛布かけるのがあまり好きではないので きっとこたつ犬にはならないと思います。 入ってくれるとかわいいのにね~
この布団の柄見たとき ガーン!ってきました。 数ある布団の柄の中で なぜお父さんはクマさん柄を選んだのか・・・
でもこたつ布団ってなかなかいい柄のものって少ないですよね。 なんかどれも気に入らないっていうか・・ だいたい洋室に合う柄がないんですよね。 でもこたつ一番反対してたくせに一番入ってるっておとうさんに言われちゃいました~

アロマ、外に出るとこんなうれしそうな顔になります~~
Commented by ティアラママ at 2007-11-26 22:35 x
はいは~い♪
手芸部に入部ですね!
まずは、お布団の長さを計って布屋さんへGO!
アロママのお部屋に合う素敵な布をゲットして
3辺を縫えば素敵なコタツ布団カバーが出来上がりよ♪
ファスナーつけるのは面倒だから、安全ピンとかマジックテープとか使って留めるといいよん♪

にしても、最後のアロマ君の顔最高にかわいい♪
Commented by dear-aroma at 2007-11-26 22:50
★ティアラママ~★
あ、そうか! 布団カバーって手があった!  とはいえ、私にものを作れというのは ほとんど拷問に近い! 
dot.fioで注文できるぅ?

すっとぼけ顔のアロマもこんなかわいい顔することもあるんですよ~
けど、おひげがのびてきてるなー。 カットしなくちゃ。 でもその時は抵抗してワルワル顔になっちゃいます~
Commented at 2007-11-27 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasmin at 2007-11-27 09:26 x
風邪のお見舞いに来たら、な~んだ、元気にウォーキングしたんだ 安心
昔、ラブは1日に12,3km歩かせなければならないと聞いて、せっせと毎日歩きました
そのおかげか、犬が来てから熱がでても1日で下がるからだになりました(それまでは毎月扁桃腺が腫れていた)
これは犬効果だよね
ただ、セレサの体力が付きすぎたのは逆効果か(笑)

日本人であるのに、コタツが苦手なワタシなのでありまする
Commented by dear-aroma at 2007-11-27 10:15
★鍵コメさん★
先ほど コメいれときました~ 連絡ありがとうございま~す。
Commented by dear-aroma at 2007-11-27 10:20
★jasminさん★
お見舞いありがとうございます。 鼻水出てますけど すっかり元気ですよ~
そうなんですよね、わんこがいるとおちおち寝てもいられないから 元気になってしまいますよね。 アロマから元気をもらっているのかも~  でも 私は毎日そんなに歩けませ~ん。 歩くの苦手で、1時間歩いているだけでも ギブなんですよ~ ムチうって、あるいてます。
こたつ 入るともう出られなくなってしまいます。 でもたしかにjasminさんがおこたに入って丸くなってる姿は想像できないですね~
Commented by シリウスママ at 2007-11-27 19:54 x
我が家は私が断然コタツ派!
仰せのとおり朝まで過ごしてます。
で・・・・・我が家のレギ子とロキも・・・・・
お前ら~~~~ワン子やろ~~!
毛ぇ~~生えてるやん!
Commented by むつはは at 2007-11-27 22:43 x
こたついいな〜♪何度もほしいな!!って思ってるのですが、絶対に朝まで寝るので今のところ購入にはいたってませーん。
くまさん柄もokじゃないですか〜。どーしてもダメな場合はティアラママのおっしゃる通り手芸部ですよ♪ミシンでダーって4辺縫っておしまいですよん♪
アロマくんの笑顔いいですね。とーってもかわいい。こんな笑顔が見れたら大満足ですね。
Commented by ABIDI ママ at 2007-11-28 16:16 x
うわア~~~お!
クリスマスバージョン^^
アロマのページ!メチャ”早く出るようになりましたよん~~~


お母さんは~3日かけて、先日の24日のディズニーの
ムービーと格闘してました~~

おこた・・・・出ましたね~~^^
最後のアロマのおさしん~メチャ”可愛いです~~~
とっても素敵な笑顔に取れましたね~~

昨日~今日と、ABIDIは、お家でお留守番です^^
昨日も仕事から、帰っても、お部屋大丈夫でした~~~~~
なので、今日も置いてきました~~~
少し慣らさないとね!一人で居る事も^^v
Commented by アロママ at 2007-11-28 17:43 x
★シリウスママさん★
シリウスママ家はみなさんこたつ派なんですね~
今日は寒かったですね。 一日こたつにもぐってました~ だからこたつはキライっちゅうねん!
朝までこたつにもぐって風邪ひかないでくださいね~
Commented by ラウルスママ at 2007-11-28 17:46 x
こたつ、暖かそう・・・
ファンヒーター封印なら、出しちゃうね。熊さん柄、かわいい!!
新婚さんみたいです。
アロママ、作っちゃえば?なんて人には勧める私です。
うちにはこたつ、ないです。
これ以上だらしない生活になってしまったら、とそれこそ封印です。
Commented by アロママ at 2007-11-28 17:48 x
★むつははさん★
え~~!北国なのにこたつだしてないんですか? ストーブだけでがまんできるんですか?  私達スキーに行ったときなんてこたつはないのでみんな布団敷いて もぐりこんでますよ。
でもむつ君とセイラちゃんがくっついてきてくれたらあったかそうですねー。
手芸部ねえ~ うち ミシンも無いうちなんですよ。 やっぱりミシンくらいないと主婦としてダメですかね。 まっすぐ縫えるかなぁ・・・
Commented by アロママ at 2007-11-28 17:55 x
★ABIDIママ~★
クリスマスはまだまだ1ヶ月も先なのに 準備だけは早めにね。
ムービーは 出来上がりましたか~
エキサイトは ネームカードから動画のページにいけるので 悩まずできました。 あとは 容量アップとおさしんの編集ですねー。
当分はこのままなんだろうなと諦めておりますが・・・
ABI君 お留守番上手にできたんですね。 だんだん成長していくものなんですね。 アロマはお留守番納得してるかどうか 出かけるときの顔でわかります。 何かしてやるぞって顔してるときはちょこっといたずらしてるときもある。 でもだいたいはあきらめてくれてるみたいです。 今日も大丈夫だといいですね~
Commented by アロママ at 2007-11-28 18:00 x
★ラウルスママさん★
今日はすごく寒かったですね~ お散歩つらい・・・ 明日はアロマ地方雨だそうです。 明日はあきらめてもらわないと・・・
こたつとうとう出ちゃいました。 新婚さんだなんて 笑っちゃいます。 ださださなのに・・
もうすっかりこたつにとりつかれ カメのように背負ってます。 よけいに外に出かけるのが億劫でだらしなさも人一倍二なっております。だからイヤだったのよ~ こたつ出すのはーー。
Commented at 2007-11-29 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dear-aroma at 2007-11-30 07:51
★鍵コメさん★
了解でーす!
Commented by まにゃ at 2007-11-30 15:45 x
アロマパパもコタツ好き! 殿方はコタツでごろんがお好きなんですかねぇ〜
うちも私が拒否してますが、コタツ好き♪
でも、場所とるでしょぉ〜。。。

アロマ君の「笑顔」サイコぉ=====
元気くれますね♪ はがきにして、いっぱい配って元気をあげよう!!
Commented by dear-aroma at 2007-11-30 16:16
★まにゃさん★
こたつ、出してみれば 私が一番入っているような・・・
もう出られませ~ん。 だから いやだったのに==

そろそろ年賀状作らないとね。 やっぱ、アロマのあの笑顔でしょうかね~ 今年の年賀状は!
Commented by ラクーン at 2007-12-04 01:08 x
最後の写真の笑顔にもうメロメロです。ジェントルマンなお顔ですね。
そうそう、父もよくやりますが、数年前まで出張の度にぬいぐるみを買って来て・・・。成人した大人なんですけど~って感じでした。
女の人はくまのぬいぐるみはいつでもOKって思ってるんですかね(笑)
アロマ君、そっか~おこたよりもソファーなのね!特等席なんだ~!
Commented by アロママ at 2007-12-04 09:09 x
★ラクーンさん★
男の人って センスのいいときとそうでない時の差がすごいですよね~
お父さんはスキーをするので 板やウエァーのセンスは若い人達から見ても 絶賛されるくらいなんですが 普段着や日常品に関してはね~。
でも時々それ、すごいじゃん、いいねーってもの 買ってくるときもあるし・・・
もう少し平均してセンス磨いてほしいですよね。
アロマのこの笑顔にいつもだまされちゃうんだよな~
<< いいらファミリーと♪ さわやかウォーキング     ... >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧