さわやかウォーキング                     11月25日(日)
JR東海主催の さわやかウォーキングがあるというので参加してきた。
今日は暖かくて気持のいいお天気で まさに さわやかにウォーキングできそうだ。
コースは うちのすぐ近くの 御殿場線 長泉なめり駅をスタート地点に、富士竹類植物園、クレマチスの丘、駿河平自然公園、そして長泉町文化センター、鮎壷の滝を回って ゴールは 御殿場線 下土狩駅。
約14キロ、4時間のウォーキング
d0116574_14143342.jpg

受付は8時半から11時までで 自由参加なので 我が家は 10時ごろの出発
まず なめり駅で受付。
d0116574_14223324.jpgd0116574_14242315.jpg










元気よく 出発進行♪

d0116574_1425361.jpgd0116574_1426788.jpg















分かれ道のいたるところに こういう道案内の看板が立っているので その通りに歩き進んでいく。
さあ、歩道橋を渡りましょう♪

普段 駿河平にお散歩に行く時は 車でほんの5分ほど。
今日は 歩いた事の無い 裏の道。  見慣れない風景に、こんな所にお寺があったんだ~とか、こんな所から抜けれたんだ~とか まるで観光気分。
富士山も綺麗に見えてきた。
d0116574_14323598.jpgd0116574_1433318.jpg

















d0116574_14341338.jpgd0116574_14343994.jpg











約5キロ、やっとクレマチスの丘近くに到着。
イチョウ並木は 綺麗に黄色くなっている木もあれば まだ緑っぽいままなのもある。
もう散ってしまって 枝だけになってしまっているイチョウもちらほら・・
やっぱり今年の 紅葉は なんか 変だ。
でも 一応、赤や黄色の紅葉を楽しむことはできた。
d0116574_14455826.jpg
d0116574_144636100.jpgd0116574_14465713.jpg












汗もかいたし、お腹もすいてきた。
ちょっとクレマチスの丘の テラスでランチタイムにしよう
d0116574_1451660.jpg

ここは こんな空間d0116574_14591714.jpgd0116574_14564073.jpg











アロマはとってもおりこうに テーブルの下でフセで待機。
d0116574_1515173.jpg

d0116574_1575326.jpg
d0116574_1561329.jpg











d0116574_15101492.jpg
d0116574_159947.jpg











ランチを終えてホッとしたら もう全部終わった気がした。
でもまだ、歩いて帰らなければならない。
もう、下土狩の駅まで行くのはやめにして このまま帰ろう! 話はすぐにまとまった。
だって 実はもう クタクタなんだもの・・・

さあ、帰ろう!
d0116574_1515406.jpg
d0116574_1516161.jpg

帰りはずっと下り坂  ヒザが カクカク 笑ってる~
おとうしゃんに ヒザが笑って 歩けない~っていったら 「じゃあ、怒ればぁ?」
寒っ! 見事なまでのオヤジギャグに 余計に疲れがどっと出た・・・
最後のオマケは アロママの どっと疲れた影・・・d0116574_15195530.jpg


おうちはもうすぐ、 さあ、がんばれ~ アロママ!
と自分に ハッパかけてみたものの 足がつりそう・・・ 半泣き状態だよ・・

でも たまには 車で行く所 こうして歩いてみるのもいいかもね。 
『二度とイヤじゃぁ~』  by アロママの心の声
by dear-aroma | 2007-11-25 15:30 | お散歩 | Comments(13)
Commented by neomama at 2007-11-25 15:46 x
良いお天気でウォーキングには、バッチリでしたねぇ~♪
景色もステキでガンガン行けそうにも思うんですけど・・・・・・
結局どれ位の時間歩いたんですかぁ~?
10時に受付でランチと言う事は・・・・・・・・
ひゃ~2時間!も!
無理!無理!私には絶対無理ですぅ~
アロママ&アロパパは頑張ったぁ~!

アロマ君はレストランでも良い子で待ってられますねぇ~!
さすが、同じ血統だぁ~♪
実はネオはドッグカフェすらダメでしたけど・・・・
また、今度挑戦してみよ~っと!

パパさ~ん、初お目見え~~~~~(^^)v
例のクリスタル○○○の方と、同一人物だとは・・・・・・・(笑)

ウォーキングお疲れさまでしたぁ~♪
Commented by アロママ at 2007-11-25 18:36 x
★neomama~★
出だしは最高に気持ちよかったです。
でも クレマチスの丘までは ず~~っと登り道。
そのうちアロマとおとうしゃんから だんだん距離がはなれてく~~
アロマもお口の周り ヨダレだらけで ちょっと暑かったかしら? でも氷水やら 濡れたTシャツやら準備だけはしっかりしてたので 大丈夫でした。
私達がごはん食べるとき、横に座って待っているのでそれで レストランでもOKになりました。
初めてドッグカフェを体験した時は とてもゆっくり食べてられなかった・・
ずいぶんおりこうさんになりました~
おとうしゃん。。。 体が クリスタル○○○の時と比べて 倍になってますよね~
おとうしゃんも日々 成長中で~~す(笑)
Commented by 赤チャレ at 2007-11-25 20:27 x
いや~がんばりましたね~
途中棄権?
我が家だったら、1キロも歩かないうちにも~いい~~って言いそう!
本当に、天気いいですね~
私はいい天気の中、今日は仕事でした~

アロマ君大人しくしてますね~

家のも最近は静かにしてくれるようになりましたよ~
最初は・・・大変でしたが!
Commented by きりゅういん at 2007-11-25 21:11 x
なんて綺麗な景色なんでしょう。いいですねぇ~
広々して、また写真が綺麗に撮れてるし
深呼吸したくなるような感じです。
秋深し アロマはぱぱと おさんぽね 

あの~アロママさんの影、マジシャンに見えるのは私だけ?
Commented by よし☆よし at 2007-11-25 22:27 x
お天気が良くて良かったですね
まぁ、4時間の道のり
考えるだけでもすごいです

日記を読みながら
もしかして最後まで歩いていくのかな~って思ったのですが

お昼食べちゃったら、動けませんよね
今頃、筋肉痛ではないですか?
Commented by シリウスママ at 2007-11-25 23:20 x
あ~~!クレマチスの丘!って。
関西地方夕方の「ごち」の再放送でイタリアンレストランがあるって
放送されていた所じゃないですかね~~?

綺麗なところですね~~。
Commented by アロママ at 2007-11-25 23:24 x
★赤チャレさん★
赤チャレさんお仕事ご苦労様。 うちも日曜日に二人してお休み取れる日はめずらしいです。
がんばりました~
途中放棄しないと ゴールの駅はうちから一駅先なんです。 そこまで行ってまた戻ってこなくてはいけないとなると 何キロ歩かなくちゃ行けなくなるのでしょう。
だから 途中でうちに帰ってきました。 
わんも少しづつですが成長しているんですね。 前回NGだった事が次はできるようになってたりする。 しかもちゃんと教えたわけでもないのに。。
毎日の経験の中で ひとつづつ おりこうになっていくんですね~
逆戻りもありますがね。
Commented by アロママ at 2007-11-25 23:28 x
★きりゅういんさん★
またまた~ きりゅういんさんたら 俳句よんだりしちゃってからに~
マジシャン? そういえば 見えないことも無いですね~(笑)
でもマントも羽織ってないですしぃ~
腰に巻いた上着の影と帽子の影が 確かにあやしいかも~~
Commented by アロママ at 2007-11-25 23:36 x
★よし☆よしさん★
足がかったるいです~
ホントに足の付け根がつりそうで、「ひとり車でくればよかったね~」っていってました。 
普段アロマの散歩で歩いてるつもりだったけど さすがに9キロ~10キロとなると ギブでした。
ちなみに犬っていっきに どのくらい歩けるんでしょうかね~  歩いてる時は 元気よかったですけど おうちに着いたら バタンキューで 爆睡してましたけど・・  動いてる時は疲れを感じないのかもしれないですね。
プールでもこっちが無理やり休憩させないといつまででも泳いでますからね~
お昼ねしっかりしたので夜は 元気すぎて困るくらいでした。
あんなに歩いたのに もう復活かよ!ってかんじですぅ
Commented by アロママ at 2007-11-25 23:42 x
★シリウスママさん★
「ごち」ってごちになりますですか?
そうかもしれないけど 私達が行ったテラスは割りと軽食のパスタとピザのお店です。 でも敷地内に予約制のお店など何件かあるからそっちかな~?
いつもアロマ連れで ここしか入れないのでどんなお店があるのか余りよく知らないんです。 今度リサーチしておかなくっちゃ!
Commented by JACK at 2007-11-26 12:20 x
★すごーく綺麗な景色で、羨ましいです。
いいお天気だったし、歩くには最高でしたね。

私は歩くのが大好きなので、アロママに変わって参加したいわぁ(笑)
ウチは二匹が二回の散歩なので、結構歩くけど、私はどこまでも行けるクチです。

・・・・で、アロママ、笑わずに、怒ったの???
Commented by アロママ at 2007-11-26 12:35 x
★JACKさん★
寒い所に食いついてきましたね~
怒りましたよ。 余計疲れることいわないで~って。(笑)
 
私はもともと歩くのがきらいだったんです。 アロマが来てから歩くようになりました。 それはお父さんも同じで車のエンジンかけてる間につきそうなコンビ二までも 車でいったりしてたんですよ。 それが ウォーキング行こうってお父さんの口から出てくるなんて 恐るべし、アロマの影響!デス。
JRは いろんな所のウォーキング 開催しているので JACKさんを是非お誘いしたいです~♪
Commented by ラクーン at 2007-12-04 01:02 x
すごーい!よく、満員御礼ってかいてある催しを駅でみるけど、
こんな感じなんですね!楽しそう・・・。でも疲れちゃうのも分かります。アロパパの一言、笑えました~☆
アロマ君もみんなで歩けたから嬉しいですよね。
うちは、ミストが2人で散歩すると遊び始めちゃってトレーニングにならないので、1対1なんですよね~。
早くこんな風に歩きたいです!夢です!小さい。。。笑
アロマ君の脚クロス、相変わらず、素敵☆
<< こたつ・・・ 技能五輪の名残り       ... >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 01:59
momoの親戚っ子リベラ..
by shio-chan at 16:26
☆ウチミルママ☆ ご無..
by dear-aroma at 17:57
リーちゃん、9歳おめでと..
by wendymilfy at 16:57
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 23:09
春キャンプ、お疲れ様でし..
by shio-chan at 18:53
☆ココのパパさん☆ お..
by dear-aroma at 17:46
短い時間でしたが、楽しま..
by ココのパパ at 14:40
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
最新の記事
心タンポナーデ記録 検査結果..
at 2017-06-24 14:06
リー様の心臓、あんぽんたんな..
at 2017-06-22 12:58
はぴばしで♪ リー様♡
at 2017-06-17 12:34
春キャンin西湖
at 2017-05-07 12:31
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧