人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おとうしゃん、行っちゃった・・・・               11月16日(金)
今日はおとうしゃんはお休み。
遊んでもらう気満々だったアロマだけれど・・あれっ? おとうしゃんお出かけだって!

おとうしゃんが出かけた後も諦めきれないアロマの様子。
この前ブログに写真でアップしたけど 今日は実写版です。

アロマのなんとも切ない 鼻ピーが 聞こえますかぁ~
題して   「おとうしゃ~~ん・・・・(涙)」


by dear-aroma | 2007-11-16 12:05 | アロマ | Comments(28)
Commented by neomama at 2007-11-16 15:36 x
きゃわいい~♪アロマ君!

マフィンちゃんと一緒だぁ~!
マフィンちゃんは軽井沢に行った時、近くで食事してたご夫婦が
「さすが~軽井沢だわ~鳥がないてるわ~ステキねぇ~♪」
って、言ってたらしいんだけど・・・・・
実は、隣の席で、
マフィンが「それ、食べたい~」ってテーブルの下で
ずっと、ピーピー言ってんですぅ~(^^)v

それと同じ泣き声ですぅ~!
Commented by よし☆よし at 2007-11-16 15:53 x
うわぁ~これ見たら、おとうしゃんすぐに戻ってきそう

ピーピーって、鼻鳴らしているんですね
可愛い~
B-sukeは、ク~ンク~ン、ブゥ~~ブゥ~~だけですよ


Commented by ラウルスママ at 2007-11-16 17:01 x
鼻ピー、聞こえます。
かわいいね。おとうしゃん、好きなんですね。
ラウルスはパパさんが起きてきたときは、これ以上振れないってくらいしっぽをふりふりするけれど、どっかへいっちゃったからって鼻ピーはしないな。
こんなアロマ君みたら、おとうしゃん、ひとり遊びしなくなっちゃいますね。
Commented by アロママ at 2007-11-16 20:11 x
★neomama~★
鳥が鳴いてるわ~って マフィンパパ、ママ、笑える~  天然夫妻?
でもマフィンちゃんって かわいいんですね。 こんなに控えめに食べたいって訴えるんですね~  
アロマは この後 また1時間くらい玄関から動きませんでした~
Commented by アロママ at 2007-11-16 20:16 x
★よし☆よしさん★
なんとも切ない鼻ピーでした~ こんなにまでおとうしゃんが恋しいか!
益々不服な私ですが こんな姿見ると なんだかかわいそうにもなっちゃいました。
B-suke君は ク~ンク~ン、ブゥ~~ブゥ~~ですか。
それでもB-suke君なりに 訴えてるんですね~ 
わんこにも わんこの主張が あるわけだ!  犬の観察 おもしろいですね。
Commented by アロママ at 2007-11-16 20:18 x
★ラウルスママさん★
今日の鼻ピーは ホントに切なそうでした。
ドッグランや公園近くに車が近づいた時の うれしい鼻ピーとは まったく違う泣き声でしたね。 お父さんに見せたら ニンマリうれしそうでした~
Commented by いいらママ at 2007-11-16 21:02 x
ぎゃー アロマ君可愛すぎだよ。
私 涙が出そうになってしまったよ~
おとーしゃんは 結構冷たいんだね~ アロマ君一緒に行かれないところにいくんだね!
Commented by きりゅういん at 2007-11-16 22:59 x
鼻ぴー、ううん、寂しいんだね。おとうしゃんうらやましいぜ。
うちなんか、俺が帰ってきても『あ~帰ってきたの?』で
ウチのかーちゃんが帰ってきたら狂ったように跳んで、ううんうううんだと
なんなんですかね?この差は!
てんなんか、俺と殆ど寝ないし。寂しいぜ 俺
アロマいい子いい子 くそーww
Commented by jojo-maru-mama at 2007-11-17 18:01
いや~。わかるぅ!
我が家は、会社に行く時は諦めているんだけれど。
パパが帰って来る時間近くになると玄関にベタっと張り付いて待ってます。私が「パパは?帰ってきたよ!」って言うと同じようにヒーンって泣いてます。なんとも、パパが大好きな様です^^
Commented by ろびらぶ at 2007-11-17 22:41 x
アロマくん、本当におとうしゃん大好きっ子なんですね~。
こんな姿見たらアロママさんが焼いちゃうのもわかりますよ。
うちがピーピー鳴くのはゲージから出して欲しい時だけです(;^_^A
Commented by 赤チャレ at 2007-11-18 08:06 x
いや~かなしそ~な声!?
家のCooもたまにやりますがこんなに悲しそうじゃない?
Cooはしまいに怒り出しちゃいます・・・しかも強烈に!
私は知りませんが。
その八つ当たりの対象は・・・
もちろんかぁちゃんです。

いや~アロマ君かわいいですね~~~
Commented by アロママ at 2007-11-18 08:24 x
★いいらママさん★
こういう姿は いじらしくなってきますよね。
お父さんは この動画みて 満足げでした。
ホント冷たいヤツです。
Commented by アロママ at 2007-11-18 08:30 x
★きりゅういんさん★
きりゅういんさんところは ママっこなのかしら?
アロマは完全にパパっこですね。 悔しいけど・・・
ホントこの差は なんなんでしょう?
でも 見てると かわいくて いじらしくて ついつい甘やかしてしまいます。 オヤツの量がふえたりね。  
Commented by アロママ at 2007-11-18 08:35 x
★ジョジョママさん★
うちでもお父さんって言葉にすごく反応しますね~  お父さんは? っていうと 玄関まで行ってみたりして さがしたり・・・
うち、電車通勤なんだけど 駅が近くで電車がついたのがわかるのね。 お父さんが帰る頃の時間になると 電車がつくと そわそわ玄関で待ってる。 不思議とわかるみたいですね~  
Commented by アロママ at 2007-11-18 08:39 x
★ろびらぶさん★
おとうさん 益々得意になっちゃって 困りますぅ
こんど私が出かけたとき どういう態度なのか みてみたいですね~
あっさりだったら ちょっと悲しいけど・・・・
Commented by アロママ at 2007-11-18 08:43 x
★赤チャレさん★
八つ当たり。 ありますあります!  その辺のもの次から次へと咥えてきたり ガウガウやったり!  おかあさんなにもしてないでしょ、おとうさんでしょ!って   でもアロマの目は三角になったまま。  勘弁してよってかんじです。
Commented by mutsu_crazy at 2007-11-18 21:51
きゃーなんとも切ないピーですな。
こんな風に思われてるおとうしゃんうらやましいです。
自分がいない間のわんの姿は見られないので、どーなんだろう?っていつも思います。
アロマ君おかあしゃんが出かけても、きっと同じようにしてるんだよね?
Commented by ラムまま at 2007-11-18 22:07 x
はじめまして。我が家はフラットのラムと暮らしています。いつもブログを楽しく読ませていただいてます。アロマ君の切ないピーピー・・・こちらまで切なくなってしまいました。それで、他の日のブログも見ていたらラムとおんなじカラフルボールが出てきたので思わずコメントさせていただきました。また、遊びに来ます。よろしくお願いします。
Commented by まにゃ at 2007-11-19 16:12 x
ほんとほんと・・せつないねぇ〜
早く帰って来てぇーーーーって代わりに叫んであげたくなったよ♪
おとうしゃんは、きっと帰って来たら遊んでくれたんだよねぇ?
アロマくん♪ お母さんッ仔になっちゃいな!! 
おとうしゃんが、焼きもち焼くかもよ♪
でも、お鼻ピーピーは、かわいいね☆抱きしめたくなるぅ〜
Commented by ABIDI ママ at 2007-11-19 16:36 x
この声~聞くと~可愛そうで
ついつい・・・なんですよね~

我が家のやんちゃも息子を呼んだり~
息子に置いて行かれると、この鼻ピーします^^

私には、何か、欲しいときと、外に出してくれ!の時だけ~~~
Commented by アロママ at 2007-11-19 17:41 x
★むつははさん★
おとうさん この動画みて ご満悦です。
私が出かけるときは きっと知らん顔だと思いますよ~
帰った時のウヒョウヒョ振りもお父さんと私とは全然違いますからね~
でもアロマはきっとパパっこなんじゃなくて 私といるのは当たり前でお父さんはたまに来るめずらしいお客さんだと思っている・・・・う~ん。 無理あるよね、この解釈。(悲)
Commented by dear-aroma at 2007-11-19 18:03
★ラムままさん★
コメントありがとうございます。
先ほどそちらにもお邪魔させていただきました。
かわいいラムちゃんの日記 私もチョコチョコ 覗かせていただきますね。リンクさせていただきました~
これからもよろしく。
Commented by dear-aroma at 2007-11-19 18:06
★まにゃさん★
おとうさん 帰ってきてからこの動画みせたら もう ご満悦。 ずっと言ってた? いつまで言ってた?ってしつこい!
これを聞きたくて 置いてくみたいよ~ 根性ワル!
でも ほんと 切なさそうで お父さんが帰ってくるまでアマアマにしてしまいました~
アロマの作戦にはまったような気がしないでもない・・・?
Commented by dear-aroma at 2007-11-19 18:10
★ABIDIママ~★
土曜日 仕事から帰ってきてから とうとうダウンしちゃいました~
だから返事遅くなってごめんね~
アロマの鼻ピー この日は特別切なかった・・
アロマの作戦にはまってしまってオヤツをいっぱい食べさせてしまったわ~  計算ずくだとしたら こわ~い。  まあそこまではヤツの頭は働かないと信じてるけど~~
Commented by テアボロ at 2007-11-19 18:35 x
鬼! 激カワ!
もう心の底から「ごめんね~」って謝りたくなる感じ。←なんで俺が・・・
うちは帰った直後に騒ぐぐらいで、出て行ってからは探しません。
こんな感じで待たれていると知ったら置いてけぼりにはできませんね!
おとうしゃんって、どうアロマ君に接しているんですか?
ぜひ勉強させてもらいたいです。

Commented by アロママ at 2007-11-20 10:13 x
★テアボロさん★
おとうしゃんのアロマの接し方 いたって普通です。 別に猫かわいがりするわけでもなく 怒る時はたたいたりもしてますよ~  でも体を使って遊んでいるかも~ でもそのくらいのことはどこのおとうさんでもしてると思うんですよね~  何が違うのか 私も知りたい・・・
ただ、人間の子供にも好かれやすいみたいだし・・ でも特別子供に対しても 他の人と違う接し方してるふうでもないんです。
にじみでる何かが違うんでしょうかね~?
Commented by ラクーン at 2007-11-23 13:40 x
こんな高度な鳴き方をするんですか?!
カワユイ!アロマ君のお父さんへの想いが伝わってきますね。
どうしたらこんな可愛い仕草ができるようになったんですか?!笑
ってアロマ君に聞いても自然にやっていることなんですよね~。
いや~、心打たれますな~。
ミスパパは、隣がくっついている家にも引っ越せるように、
鳴かない犬の育成に力をいれているので、ミストは鳴かないのかな?
いや、違う気がする・・・。


Commented by アロママ at 2007-11-23 22:25 x
★ラクーンさん★
高度って・・・ ただただお父さんが恋しいだけですよ~
隣がくっついてる家。 うち、マンションだから まさにそれです。
無駄吠えは しないので 留守番中も隣近所の人にきいても 鳴き声はしないよっていってもらえてます。 吠えられても吠え返す事はしない、そういう点では いい子なのかな~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マイ ストーブ        ... 落し物            ... >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧