落し物                             11月15日(木)
昨日の午後の散歩での出来事

夕飯の買い物をしがてら お散歩しようと 近くのスーパーに車を止め いつもの近所コース 桜並木の遊歩道へと アロマを連れてお散歩へ。

いつも寄る 草原の広場でアロマをフリーにして 一緒に走り回って遊んだ。
何の気無しに ポケットに手を入れた瞬間。。。。。
鍵が無い!
確かに上着のポケットに入れたはず・・・ 念のためバックの中も確かめたが 無い!
d0116574_9265939.jpg
アロマの歯形のついた 車の鍵と 家の鍵
そして遊んでいた広場は・・
d0116574_9291285.jpg
こんな場所
草も生えてるし ちょっとしたドッグランくらいの広さはある。
もう まっつぁお(真っ青)
どうしよう~  車も開かないし おうちにも入れない・・・
おとうしゃんはお仕事。 帰ってくるのは早くても7時 通常通りなら8時にならないと帰ってこない
ヤバイ!探さなきゃ!  今の時刻は午後3時半。
昼間は暖かくても 夕方になってくると 冷え込むこの頃・・
そんな時間まで 寒空の真っ暗な中 お外で震えているのは イヤじゃ====!!
通りかかったお散歩中のご夫妻も一緒に探してくれたけど 見つからない・・・
「この広さだし 草もあるからね~」   ご主人の言葉が 突き刺さる~~
15分くらい一緒に探してくれたけど 「ごめんね~ がんばって」という言葉を残していってしまった・・・  ありがとうございました・・・・
おとうしゃんに電話もしたけど 忙しいのか いっこうにつながらない・・・
時刻はもう4時半近くになろうとしている。
こんな時 アロマが クンクン 匂いを嗅いで 探してくれるといいのだけれど まったく「ボクには関係ありません」って感じであてにならないし・・・
どうしよう・・・   見つからないよぅ・・・・
もしかしたら ここじゃないかも・・・  でも ここに来るまでの道はアスファルト。
落とすと音がするよな~  と思いつつ それでももしかしてと  一度来た道を戻ることにした。
頭の中は 見つからなかった時のことばかり・・・
おとうさんが帰ってくるまで とても外なんかで待っていられない。
アロマを誰かに預けて 電車で お父さんの勤務先まで行くか・・・
あわよくば 私ごと どこかに保護してもらうか・・・
アンソニーっち? でも お邪魔した事ないし・・
レイラっち? 歩いていくには遠い・・ 
ココアっち? ココママ東京に行ったりきたりできっとお疲れ・・ しかもちょっと歩くと遠い・・
コウ君っち?  コウパパは仕事でいるわけない・・ 
サラちゃんち? あんな遠くまで 歩けたら このまま歩いておとうさんの職場にいける・・・
ジブ&ナナっち?  3キロ位か・・・ 歩けない事はない・・・  アロマが遊べる庭もあるし・・・  
レトパパ? この辺仕事で回ってないかしら?・・・
あきれるほどに 他力本願な わたし・・・
でも 真っ暗な 寒ーい お外にいるのはイヤ~~~
祈る思いで 来た道を 目をこらして 戻る・・・
もしかして・・・ アロマが引っ張って入っちゃった畑?  
ここはダメ!って 言いながら 私の足も畑の中に 1歩、2歩 入ったかも・・・・
祈る気持でそこまで来たとき・・・
「あ゛==っ  あれは!!」
落ちてた。 畑の入り口!!  あった===!!
よかった よかった  よかった♪
ホントに ホッとした~
これで あったかいおうちに入れるぅ~~
あわよくばと 迷惑かけそうになったお友達にも 迷惑かけずに済んだ。

もうポケットに鍵を入れるのはやめよう!!  
ぜ~~ったい やめよう!!  硬く誓ったアロママでした~
みなさんも 鍵の落し物には 注意ですよ~~

今日のアロマは・・・
d0116574_1052627.jpg
ベランダでひなたぼっこ
そんな 前足交差して おすまししてセレブすわりしているけど・・・・
そこは・・・・・
d0116574_107544.jpg
あなたのトイレシートの横なんですけど・・・
by dear-aroma | 2007-11-15 10:13 | お散歩 | Comments(18)
Commented by neomama at 2007-11-15 14:07 x
あ~良かったですネェ~♪

鍵、なくすと大変ですもんねぇ~

ずっと、読んでて・・・・・これは、きっと、アロマ君が
「おか~しゃん、ここにありましゅよ~~!」って、
ここ掘れワンワン状態で発見!かと・・・・・期待してしまいましたぁ~♪
そりゃ!無理ですよねぇ~
警察犬じゃないんだから~
でも、良かったぁ~!
この冬の寒空に閉め出されなくてぇ


ネオは以前、草むらからお財布をくわえて出てきた事がありました
落としもので交番に届けましたが・・・・・・・
アレ以来、二度目は無いですねぇ~♪
Commented by アロママ at 2007-11-15 14:39 x
鍵がないとどうにもなりませんからね~  ホント青ざめました~
アロマにも 「あんた鍵さがしてよ~ おうちでいつも咥えてるでしょう」って言ってはみたものの 突然走りっこも終わりになって ゆっくり同じところばっかりグルグル回ってるばかりで 不満げなアロマ。
全く役には立ちませんでした~ その嗅覚何のためについてるのぉ~(怒)
お財布拾ったんだ、ネオ君。 持ち主は出てきたのかしら~?
こういう場合 お礼はやっぱりネオ君になのかな~
Commented by retriever_k_i at 2007-11-15 18:21
見つかったから言っちゃうけど・・・・
笑えるーーーーっ!!
でもさぁ良く探せたよね。ほんと見つかってよかったよ♪
どーやらアロマの嗅覚は役にたたなかったみたいね^^;
その日の午後はしっかりN市にいましたよん♪
また落し物した時にはご一報を・・・。
って、こんなの何回もあったら困るよね^^;
でも、さすがアロママって感じ~!!
な~んかやらかしてくれるんだよなぁ~・・・。
いいな~ブログねた豊富で(笑)
Commented by オリーブ&ジャスミン at 2007-11-15 20:07 x
良かったですねぇ~~~(*^_^*)
すごい根気とパワーです、私だったら絶対ガラス戸を1枚割り家に入っていると思いま~す。
アロマくんのかじり後のある鍵という事は、アロマくんのお気に入りで持ち歩いたりするのかしら?
Commented by ジブ&ナナ at 2007-11-15 20:22 x
アロママらしくて笑えるよぉ。なんか、アロパパがアロママに文句言っている姿まで浮かんできちゃったよ。
でも、そんな時は電話ください。迎えにいきますから。

今度、遊びに行くとき、ジブを連れてってください。ナナはアロママの後ろにピッタリ付きまとうか、抱っこ!!なので・・足手まといになると思います。
また、鍵、落としちゃうと悪いしぃ。
庭にも、是非遊びに来てください。待ってま~す。
Commented by アロママ at 2007-11-15 23:05 x
★レトパパ~★
ホント今だから笑える。。。て 笑えないよぉ~ ホントに青くなったもの。
でもホントに色々考えたのよ~ レトパパ近くにいたらお父さんの職場まで連れてってもらおうとか・・  ホント見つかってよかったよ♪
鍵事件は前にもあるんだ~ うちのマンションの駐車場立体になっているんだけど 地下の駐車場に 鍵を落っことしちゃった。 その時も真っ青。 おうちには入れない、車もだせない。 たまたま地下の駐車場使ってる人が通りかかって 上げてもらったんだけどね。 
鍵だけは要注意!
でもレトパパ、な~んかやらかすって あなた、人のこといえないでしょ。
大事な競技会で順番間違えた人 どこのどなただっけ?
Commented by アロママ at 2007-11-15 23:09 x
★オリーブ&ジャスミンさん★
うちねー、マンションだからガラス割って入れないんですよ~
ホントに寒空のした震えてなきゃならないところだった。 
アロマのかじり後はね まだパピーのときにやられちゃったの。
かっこ悪いでしょ~ かじり後のついたクライスラーのキィーなんて。
でもこれ 命の綱だって 昨日わかったわ~
Commented by さくまま at 2007-11-15 23:10 x
よかったねぇ~
さくままの二の舞にならなくって・・・(泣)
鈴つけとくといいよ。落ちてもわかるから。

この間の写真が手間取ってます。
アップにはもう少し掛かりそう。
なんせ、サイズがでっかくて、縮小しないとアップできないんだよ。
アロママは、仕事が早い!!
おまけに写真もウマい!コンデジ持たせたら県下一!
ってことで、もちっと待ってて。
Commented by アロママ at 2007-11-15 23:17 x
★ジブ&ナナさ~ん★
ホントはね~ ジブ&ナナさんちに連絡するのが一番かな~っておもってたの。 そこまで行けば駅も近いし、てか きっと わたしごと、保護してくれると思ったのよ~  晩御飯も食べさせてくれるかな~なんてね。(爆)まあそこまでは・・・・・ するかも・・(爆・爆)
今度ジブ連れてってあげるね~  ナナちゃんだっていいよー。
ナナちゃんは抱っこしてればいいんだもんね~ ラクチンだよー。 
お庭にも 近々 寄らせていただきますね~
Commented by アロママ at 2007-11-15 23:25 x
★さくまま~★
この間ありがとね~ 楽しかった! うちもサイズでかくて 全部縮小したよ。 仕事が早いんじゃなくて 暇なだけ~~  アップしてから アロマがさくちゃんのカラーしてる写真載せるの忘れた事に気付いたけど もうめんどくさくなっちゃって いいにしちゃった~
コンデジ持たせたら 県下一って 県下かよ!
うんじゃあ、もちっと待ってるから 早くしてよね~(せかしてるジャン!)
ティアラママのdot.fioの フォトのコーナーに私の撮ったさくちゃん乗っけてくれてるよ~
鍵ホントよかった、見つかって! さくままのこと頭に浮かんだもん。

また遊びにきてね♪
Commented by 赤チャレ at 2007-11-16 00:39 x
いや~良かったですね~
読んでて、いったいどうなるのかな~って楽しみに?読んでました。
ハハハ!

アロマくん!いい顔してますね~!!

実は、私も鍵をポケットに入れてなくしたことがあります。
しかもスキー場の駐車場で!
そのときは、予備キーで無事開ける事が出来ました。
その後が・・・
翌年、クリーニングに出したスキーウエアーの裾でジャラジャラする鍵が見つかって笑っちゃいました。
ポケットに穴が開いていて裾の袋になった所に留まっていたらしい一年も!?
鍵はチャンとなくさないところに入れましょうね~お互いに?
Commented by ひゃくまいる at 2007-11-16 08:42 x
いや~よかったですね~(^-^;)
どうなるかと思いましたよ。
もう夕方暗くなるのが早いしね。
他力本願になるのわかりますよ(*´∇`*)

アロマくん次回は警察犬みたいに探してね~
ってか、また落とさないようにね(o^-’)b
Commented by アロママ at 2007-11-16 08:59 x
★赤チャレさん★
アハハ、赤チャレさんもトンマなことやってるんだ。 無くした時ってあせっちゃうからね~  ポケットの穴も要注意ですね。
でもスキー場で落とすと最悪。雪でも降ってたら絶対見つからないよね。 以前コンタクトを落とした仲間がいて、みんなではいつくばって探したけど ゲレンデでコンタクトは無理でしょう! 塩と砂糖を分けるようなものだった。 もちろん諦めてもらいました~
気をつけましょう! 鍵と穴の開いたポケット!
Commented by アロママ at 2007-11-16 09:03 x
★ひゃくまいるさん★
わかってくれるよね、他力本願になるの。 夏ならまだしも 寒い時期はイヤ~
こんな時のために アロマ警察犬の訓練所に入れようかしら(笑) 一発で帰されると思いますがね~
ひゃくまいるさんも気をつけてね。 てかひゃくまいるさんは そういうこと しそうにないよね~
Commented by ココママ at 2007-11-16 21:20 x
あのね~ 前からアロママ ポッケにキー入れてるの気になってたのよ~(笑) 家の息子や娘も Gパンの後ろポッケに入れてるのでアロママも若いな~なんて思ってました~!私ぐらいの歳?になると、絶対バックの中にいれるのよ! でもそのバックの中いつも家捜しているココママですが(汗) お互い気をつけようね!又落としたら、歩いてこられる?距離ョ我が家は!待ってま~す(笑)
Commented by アロママ at 2007-11-21 09:35 x
★ココママ~★
ヤダ~ ココママ、気になってたの~?
早く言ってよ~ってまた人のせいにしてる(笑)
ホントに焦りましたよ。 でもなんか ココママの失敗を私が追っかけてる気がするわ~
失敗のツボ 似てるのかしら~? もしもの時は よろしくお願いしますね~
Commented by ラクーン at 2007-11-23 13:31 x
かなり時間が経ってしまいましたが、見つかってよかったですね。
うちは昔、柴犬を散歩している時に、大きな昭和記念公園で父が
鍵を無くして(やっぱりポッケでした)、スペアもなく、
合鍵を鍵屋さんに駐車場まで来てもらって
作りました。あの時は気がつかなかったけど、なんで、一度家に誰か
帰らなかったんだろう・・・・???苦笑。
私もよく物をなくすので気をつけないとです。しかも、7月に免許を取ったばかりなので、車の置き去りをしそうで怖いんです。
アロマ君、カッコイイ!!脚クロスは優雅だわ~。
ここで日向ぼっこしてるんですね。

Commented by アロママ at 2007-11-23 22:19 x
★ラクーンさん★
鍵、みんな一度はやってるんですね~ ちょっとだけほっとしました。
ポッケに鍵は 要注意ですね~
免許取立てですか? ういういしい~~
私なんてもううん十年前だわー
気をつけて運転してね。
足クロス 巷ではセレブ座りっていうらしいですよ~
<< おとうしゃん、行っちゃった・・... さくまま来たる パートⅡ   ... >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
☆ココキキママ☆ まだ..
by dear-aroma at 09:42
どう? ご飯くださ~い..
by ココキキママ at 09:22
☆そらまま☆ リベラの..
by dear-aroma at 04:18
☆ココキキママ☆ トマ..
by dear-aroma at 04:07
なんだかこの頃はドキドキ..
by そらまま at 13:00
トマトボール、ウチもココ..
by ココキキママ at 23:36
最新の記事
8回目の心タンポナーデ
at 2017-08-18 14:59
7回目の心タンポナーデ
at 2017-08-15 23:28
回復力が気になって病院へ。
at 2017-08-15 13:45
6回目の心タンポナーデ
at 2017-08-14 22:47
ボンチチ&ハルちゃんが来たぞ..
at 2017-08-13 12:14
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧