さくまま来たる パートⅡ                   11月13日(火)
おうちカラー
ティアラママにお願いしてあった おうちカラーが 昨日届いた
d0116574_1645011.jpg
こんなかわいい ラッピング♪
アロマの名前入りのかわいいカードまで 添えられてあった。
d0116574_16461551.jpg

シンプルで 軽くて とてもいい♪
ティアラママ~ ありがとう♪ 色違いが欲しくなっちゃうね♪
d0116574_1646573.jpg

余談ですが・・・
アロマの変な 水の飲み方・・・
d0116574_16485949.jpg
おうちでは水を飲む時は いつもこの格好。。。  真上からみると 笑えるなぁ~

さくらちゃんとおそろいのおうちカラー
今日はさくままが また遊びに来てくれた。
裾野のドッグランで待ち合わせ。
今日のテーマは おそろいの ティアラママ作 おうちカラーで 二人の写真をかわいく撮ろう♪
そんな私達の思惑を 知ってか知らずか とにかくはじけるさくらとアロマ
さくらちゃんとアロマが いっしょに遊ぶのは 今日で3度目
すっかり打ち解けて 仲良しなふたり♪
d0116574_1703450.jpg
シンクロして走るアロマとさくらちゃん♪
d0116574_173685.jpg
さくらが 走れば・・・
d0116574_1734473.jpg
アロマも走る♪
d0116574_1711167.jpg
二人で 停まって・・・
d0116574_1783362.jpg
二人で走る♪
d0116574_17133159.jpg
そして二人で座る♪
なぜか カラーの模様の位置も シンクロ♪
同じところがでている。 
ドット模様が かわいいじゃん♪

お水も一緒に 飲む?
d0116574_17182815.jpg

おもちゃが絡むと 時々 こんな場面も。。
d0116574_17262100.jpg
あんたたち、そのおもちゃ よその子のでしょ!!

そろそろ並べて ちゃんと名前が出るように写真撮ろうか。
ところが きちんとしたカタチでってことになると 微妙に距離をとって座るから なかなか上手くいかない。
d0116574_17274681.jpg
d0116574_1728114.jpg

どちらかの名前が毛や ベロでかくれてしまったり 横向いてしまったり・・・
やっと撮れたのが こんな写真。
ティアラママ、 私のはこれが限度~
さくままのカメラはデジ一だし、 ふたりで撮ったから どちらかには 良いのがあるだろうから どちらか良いのを 好きなの ペッタンして持ってってね~  
d0116574_17332957.jpg
自衛隊の演習の音がして シッポ だら~ん、 警戒中のアロマ。
雷とか 大砲の音 大の苦手なアロマは もう 走るどころではなくなってしまったよ~
d0116574_17363968.jpg
アロマは生意気にも イスの上で休憩
d0116574_17375463.jpg
さくらちゃんはキチンとテーブルの下の陰で休憩。
d0116574_1739174.jpg
スコーンと晴れた 富士山のきれいな 午前中のドッグランでした~♪

お昼は駿河平にある クレマチスの丘で ランチ
d0116574_17424532.jpg
d0116574_17435918.jpg
前は くれくれ光線いっぱい出して テーブルに飛び掛ったりしてゆっくり食べてなんていられなかったのに 今ではこんなにおりこうさんに 静かにして待っている。
バカだバカだと思っていたけど すっごい成長ぶり!
おかあしゃん、うれしくて涙出そうだよ♪
パスタとピザ、ケーキの写真は お腹がすいてパクついちゃったため 撮り忘れました・・
アロマの方が おりこうじゃん!!

ランチの後は 駿河平の自然公園を散策。
つり橋でビビリまくりの さくらちゃん
d0116574_17481925.jpg
腰が引けて 水掻き全開のパアの足で オタオタ しているさくらちゃん。
こういうところは全く平気のアロマは どんどん前に・・・

そんなさくらちゃんも 広場では。。。
d0116574_17522724.jpg
ぎゃ==!!
誰がこんなん なるまで遊べって言ったのよ~~

さくまま、さくらちゃん 今日も楽しんでもらえましたか~~?
また 来てね~♪

d0116574_1893524.jpg

by dear-aroma | 2007-11-13 18:13 | お友達わんこ | Comments(15)
Commented by neomama at 2007-11-13 18:30 x
ワ~イ!ステキなカラーできましたねぇ~♪
さくらちゃんとアロマ君似合ってますよ~!
二人ではじけて遊んでいる様子はとっても楽しそうで~す

良いお天気でおさしんもバッチリですねぇ~

それにしてもさくらちゃんもアロマ君もスリムでいいなぁ~
体型も似てますねぇ~
一緒に遊んでる様子を見ていると・・・・・・・・
やっぱりフラットは、多頭で飼いたいで~す♪
Commented by neomama at 2007-11-13 18:33 x
言い忘れましたぁ~♪
アロマ君のおうちでもお水の飲み方笑えましたぁ~♪
Commented by dear-aroma at 2007-11-13 18:46
★neomama~★
とっても楽しかったですよ~ アロマとさくらちゃんもすっかり仲良くなって♪
neomamaもよかったら ブ~ンと 来てみませんか~ 

体型 おさしんでは似て見えるかも知れないけど 本当はアロマの方がぜんぜんでかいですよ~ さくらちゃんは ホントにスリムですよ。
neomama、ネオ君、アロマの系統はきっと おデブ系なんですよ~
 カラーはとってもよかったです。
マジックテープに毛が絡まるかとちょっと心配だったんだけど全くその心配もなさそうだし、とにかく軽い、シンプル 色がいっぱい選べてかわいい♪ 言うことなしでした~

アロマの水の飲み方 変でしょ? 笑えるでしょ?
たくさん飲みたいときは決まってあの飲み方なんです。
まあ、あの飲み方のほうが こぼれる水の量が少なくていいですけどね~
neomama、ホント一回来てくださ~い。 ワンワン倶楽部でもいいですよ~♪
Commented by ジブ&ナナ at 2007-11-13 21:14 x
ビンゴ!!ですね。今日の目撃者はMくんです。この間のK公園の大掃除の時はマネージャー会議で話題になっていたそうです。〔笑〕
アロママはオーラがあるってことで・・・。

ジブ&ナナは5分程度、庭に出ておしまいです。かわいそ~う。
アロマのカラー、グッドですねっ。かっこいいです。
最近アロマに会ってないのでさみしいよぉ・・・。
Commented by ティアラママ at 2007-11-13 22:57 x
こんなニア沢山の写真、うれしぃぃ~~♪
2人とも似合ってるわ♪
こうやって喜んでもらえるなら、はじめてよかったって心から思うよ
こうやって遊びには参加できないけど、カラーが参加してる♪
それを見るだけで、ウキウキなティアラママです
さくちんとアロマっち、いい感じに遊べるんだね♪
いいことだよね!
お写真、頂いて帰ります♪
Commented by きりゅういん at 2007-11-13 23:56 x
あー富士山が綺麗だこと。しかし、こんなにのびのびできる場所があってうらやましいです。家の方は無いですから。ほんとアロマのびのびしちゃって、幸せですね。
今日はてんとお風呂に入りました。ww
タライの中でじーーっとしてます。ふぁ~とかアクビしちゃって、
家のも幸せです。(゚▽゚)(。_。)ウン
Commented by ラクーン at 2007-11-14 01:50 x
ティアラママさんの”おうちカラー”とっても素敵に着こなせているじゃないですか~。私も早く欲しいです。。。

アロマ君、こんな格好でお水を飲むんですか~!!
楽なんでしょうか・・・。笑

TWOショットフラット写真って輝いてますね。ホント、楽しそう!!
テーブル下でちゃんとフセしていたら、私も涙ぐみそうです。。。
いい子だよ~、アロマ君!!
Commented by アロママ at 2007-11-14 08:14 x
★ジブ&ナナさ~ん★
そうか、M君に見られてたか~ 今度思いっきりクラクション鳴らして~っていっといてくださ~い。
K公園でKさんと会った、会った! 一生懸命地域活動してたよ~
あの日私が一周で帰ったのには訳があるのよ~
ブログにはお掃除の邪魔になるからって書いたけどホントの理由は ノーメイクだってことにお散歩中に気が付いたから! 公園歩きながらハッっと気付いたんです。 お化粧するの忘れてきた!って。
だからKさんと喋った時は もちろん ノーメイクと気付いてない私。
まさか、会議での話題は 私のノーメイク目撃報告じゃ・・・  ぎゃ==!

平日のドッグランはあまり人がいないから 今度ジブ&ナナ お預かりして連れて行こうかぁ~   ジブの方が だめかな~?
だったら こんど またお庭で遊ばせてくださいね~♪
Commented by アロママ at 2007-11-14 08:24 x
★ティアラママさん★
2頭一緒のいいおさしんって難しいですね~ いつもアロマ一人に照準合わせていれば何とかなるけど 2頭ちゃんと 画面に入れて二人とも躍動感あるおさしんとなると ホントたいへ~ん! ティアラママ いっつもティアラちゃんとフィオちんのおさしん きれいに納まってて 大尊敬で~す。

カラー 似合ってるでしょ。さくままとふたりで 今度はあの色、この色、 あんな色のテープも 増やしてもらおうと カラー談義に花が咲きました~♪  
アロマとさくちゃん 微妙な距離間はあるのだけど 仲良くやってます。さくままに アロマが甘えても 許してくれちゃうやさしいさくちゃんで~す。
ティアラママのカラーと一緒にいっぱい遊びに出かけたいので 早くお散歩用のカラー&リードも 作ってね~~♪
Commented by アロママ at 2007-11-14 08:29 x
★きりゅういんさん★
大型犬を飼っている私にとってはうちの地域 お散歩コースにめぐまれてて幸せだと思います~
富士山 きれいでしょ。
スッキリ富士山みえると とっても気持いいですよー。
てんちゃんお風呂おりこうさんね~  うらやましいなぁ
アロマはホントに大暴れで大変なんですよ~
Commented by アロママ at 2007-11-14 08:43 x
★ラクーンさん★
ティアラママのおうちカラー とってもいいですよ~
ラクーンさんももうお願いした? いろんな色が欲しくなっちゃって今、気持を一生懸命治めてますぅ
お水、たくさん飲みたいときはいつもこの格好です。飲みやすいのかもしれないですね。 お行儀は 悪いけど・・・
フラット2頭のおさしんはとっても難しかったけど 楽しかったですよ~
多頭飼いしたくなっちゃいますよね~ 
少しずつ成長していくアロマにも感涙でした~~
Commented by jasmin at 2007-11-14 17:53 x
若い衆、はじけてるねぇ 
昨日の富士山はとびきりくっきりしてましたね 朝霧の道路から、駿河湾の船が見えました
こちらでも、走ると暑かったみたいだから、おふたりさんもベロが長ーくなったんでしょうね
べとべとの草の実、なかなか手強くて、上手に取れましたか?
Commented by アロママ at 2007-11-14 18:26 x
★jasminさん★
昨日はホントに気持ちよかった♪
でも あの草の実だか種だか あれには勘弁してもらいたいです。こっちの手までベトベトしてくる。 昨日はブラシ持って出るの忘れてしまったので 最悪、でもアロマはさくらちゃんほどではなかったので家にかえってから濡れたタオルで拭いてやると割りと楽に取れましたよ。 さくらちゃんは シャンプーだそうです。
Commented by retriever_k_i at 2007-11-14 18:37
おうちカラーおされじゃないですかぁ(^^)
ハッチのほしいほしい病が再発してるんですけど・・・。
つうか、アロマ外だとあんな豪快に水飲むのに
家の中だとあんなへっぴり腰状態で
飲むんだね・・・(笑)
外面王子の名が廃っちゃうぞーーーーっ!!
ドッグランでもハジけて楽しそうじゃ~ん♪
アロマもたくましくなったね!!
Commented by アロママ at 2007-11-15 01:04 x
★レトパパ~★
ハッチさんのほしいほしい病、大目にみてあげて 買ってあげましょう♪だってハッチさん競技会頑張ったじゃない♪ まあハッチさんが付けるものでは ありませんが・・・
(おめでとう、よかったね~ かあちゃんはうれしい♪)

アロマの水のみ へっぴり腰というか あれは イモリ(あるいはヤモリ)飲みと申します~  へばりついて飲む姿は なんとパピパピのころから ず~っと変っていないので~す。

すっかり立派になったイー君 アロマの教育係おねがいね~
<< 落し物            ... 技能五輪開幕直前 K公園 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧