人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近所を てくてく                     11月9日(金)
今日から いつものお散歩コースの K公園が 技能五輪の 催し物のため 使えないので 早朝散歩のときに行くコース、 うちの近所をてくてく お散歩してきた。

途中、信号待ちをしていたら おりこうさんね~って声をかけられた。
その方はお買い物の途中でわんこを連れていなかったけれど 悪徳ブリーダーが警察に逮捕され そこの犬達を保護した団体から 里親をたのまれ 飼い始めたって言ってた。
ちょっと犬種は 忘れちゃったけどかなり大きい犬らしい。
子犬から飼い始めたのと違って 体も大きいし、今までの待遇で性格もちょっと歪んでいたりして 初めはかなり大変だったらしい。
ここのところ 保護された犬や迷子犬など 新しい飼い主さんに引き取られていったといううれしいニュースを たくさん聞いたけど、引き取られてから、ホントの信頼関係を作るまでが どんなに大変なのか 改めて 引き取ってくださった方たちの大きな覚悟を 実感した。

その方と別れ、大通りを抜けて川沿いの遊歩道から また 大通りへ、  そして最初の公園で給水タイム。
近所を てくてく                     11月9日(金)_d0116574_22425259.jpg

お水を飲んで一休みのアロマ。
今日はちょっと暑いから ゆっくり休んでから行こう。

それからまた川沿いの遊歩道へ。
ここは桜並木なので 春は見事な満開の桜の花吹雪の中の 優雅な散歩道となる。
今は桜の葉っぱが散り始め 枯葉の上を カサコソと 歩く。
近所を てくてく                     11月9日(金)_d0116574_2312526.jpg
近所を てくてく                     11月9日(金)_d0116574_23133822.jpg
時間帯がみんなの散歩時間とずれているのか ほとんど人がいないので リードを離して自由散歩。
この先には また広場がある。
近所を てくてく                     11月9日(金)_d0116574_23171415.jpg
近所を てくてく                     11月9日(金)_d0116574_23182176.jpg
時々老人施設の人達が散歩してるけど 今日は誰もいないので 少し走っておいで♪
近所を てくてく                     11月9日(金)_d0116574_2320523.jpg
近所を てくてく                     11月9日(金)_d0116574_23222598.jpg
近所を てくてく                     11月9日(金)_d0116574_23231760.jpg
近所を てくてく                     11月9日(金)_d0116574_23243449.jpg
もう 満足ですか~
じゃあ そろそろ 帰りましょう♪
近所を てくてく                     11月9日(金)_d0116574_23262196.jpg
めずらしく ボールは自分で持って行くの?
落とさないでね~

かれこれ1時間半くらいの散歩だったかな。
これから当分 K公園には行けれないから 朝も夕方も ずっとこのコースで ガマンしてくださいね~ アロちゃ~ん♪

帰ったら、注文していたアロマのオヤツが届いていた。
アロマ、ラッキー♪
近所を てくてく                     11月9日(金)_d0116574_23321727.jpg
それにしても、かあさん、ちょっと買いすぎたかも・・・
近所を てくてく                     11月9日(金)_d0116574_23354540.jpg
アロちゃん、食べすぎ注意だよ!
おかあしゃん、その言葉 そっくりそのまま、おかえしします。        byアロマ
by dear-aroma | 2007-11-09 23:43 | お散歩 | Comments(26)
Commented by きりゅういん at 2007-11-10 00:38 x
Good evening. How are you?
Aroma is pretty as ever
こんばんわ、アロママさん。しかし、なんちゅう量のおやつですか。
悪徳ブリーダーなんて輩がいるんですね。困ったものです。
ウチのてんもこ4歳になったので、そろそろ歯をきれいにしてもらおうと思ってます。全身麻酔らしいですね。心配ですが、歯はなかなかきれいにできないので、悪くならないうちにやろうと思います。
Commented by よし☆よし at 2007-11-10 00:43 x
枯葉に反応はしませんか?
B-sukeは、カサッと音がすると
グイッとリードを引っ張って行きます
この時期は街路樹の落ち葉がすごくて
まるで落ち葉の絨毯のよう・・・




Commented by まにゃ at 2007-11-10 01:15 x
アロマくん、新しいボールのこと大切にしてますねっ♪
お散歩にも、自分で持って♪えらい、えらい。

でも、いっぱいお散歩出来る所があって・・いい環境に居ますね♪
うらやましぃ〜
(いっぱいのおやつも、うらやましぃ〜  by ラフター)
Commented by テツヤ at 2007-11-10 01:56 x
いいもん食わせすぎでしょ!
こっちにも餌を与えてくださいね!
Commented by ラウルスママ at 2007-11-10 06:45 x
リードを離して自由散策のアロマ君、横は道路だよね。ラウルスは信用できないのでとてもとても無理です。
おりこうさんだと行動範囲も広がるのに、って最近ちょいと反省中です。
広場でもノーリードは不安だな。
ロングリードは絡まるから避けたいのだけれど、何かに反応したら、って思うとね。

うらやましいぞ、アロマッチ!!
ボクもママのいうこと聞いてそんなお散歩ができるようになりたいな。
おやつもいいな・・・
これをみてママは思いだしたんだよ。昨日おやつが届いたことを。
アロマ君ちの半分もないらしいけど楽しみだぁ。   by Laurus
Commented by アロママ at 2007-11-10 07:52 x
★きりゅういんさん★
てんちゃん全身麻酔で歯石取りですか~?
毎日の歯磨きはしてないんですか?
きれいに取りきれないけどアロマは歯磨きしてますよ。
どっちにせよ おやつの食べすぎはNGですね~
Commented by アロママ at 2007-11-10 07:55 x
★よし☆よしさん★
アロマは枯葉には反応しませんね~
音に敏感なアロマも枯葉のカサコソの音は平気みたいです。
枯葉よりも気になるものがお外にはいっぱいあるようで まったく落ち着きの無い散歩ではありますが・・
Commented by アロママ at 2007-11-10 07:59 x
★まにゃさん★
車で移動すれば結構いい場所ありますね、この辺は。
いつものK公園も車です。
おうちの近所は 大通りに出るまでが 歩道がなく アロマも何がいやなのか その大通りまでの道 必死で前へ前へと引っ張るので わたしもあまり好きじゃないんですよ。
うんPも その途中や 大通りの歩道に出てからするので ちょっと恥ずかしいし・・・
でも恵まれてる環境だと思います。
Commented by アロママ at 2007-11-10 08:01 x
★てっちゃん★
いいもんは食わせてないですが オヤツはあげすぎかも~
というのも 私が何か食べたくなるので その時にアロマにも・・・
道理で体がだんだん 横に膨らんでくるはずですね~
てっちゃん、鍋でも しようよ!
Commented by アロママ at 2007-11-10 08:09 x
★ラウルスママさん★
この遊歩道は 大通りから一本はいっていて 車はほとんど通らないんです。 てか、車が来たこと ほとんど無いです。
だからですよ~ フリーに出来るのは。 そうでないと 私もアロマのことまったく信用できないですから~ 
この区間だけ フリーにしてあげてる人 けっこういますよ。
それにここはわんこ連れ以外の人もお散歩コース。
だから 注意すべくは 車よりも お散歩中の人や犬で~す。
アロマよりも前や後ろに注意を集中して歩くのでアロマは楽しいかもしれないけど わたしはけっこう 神経を使うみちです。

ラウルス君もオヤツ届いたの? でもラウルス君は お姉ちゃんがクッキー焼いてくれたりするでしょ。 うちのおかあしゃん そういうの苦手だから いっぱい買っといてもらわないとね♪  byアロマ
Commented by JACK at 2007-11-10 08:35 x
★最初の写真のアロマっちの、手の交差具合が、妙に好きです!!
なんか、お上品じゃーん!!

アロママ、ほんとに写真上手で羨ましいっす!!
私みたいな、へなちょこデジカメじゃ、ダメだなー(ため息だわー)

そして・・・オヤツ、超豪華じゃない!!
ディキ&ジャックは、ほとんどオヤツをあげないので(留守番の時に、ジャーキーを一枚ほど)こんなにたくさんあったら、うちでは、一年分くらいだよー。
Commented by neomama at 2007-11-10 09:23 x
下から、4番目のお写真のアロマ君、
やっぱりウーパールーパーに似てますぅ~(笑)
ネオといっしょだぁ~♪
(アロママはウーパールーパ説は否定かなぁ~?)

ボール自分で持っていくんですねぇ~!
大事だもんねぇ~♪

おやつ、サメの骨、好きですよネェ~!ウチもいつも買ってま~す
ひょっとして、同じショップかな?
Commented by アロママ at 2007-11-10 15:00 x
★JACKさん★
セレブ座りというらしいですよ(笑)
確かにちょっとお上品にみえますよね~
写真、私だってへなちょこデジカメですよ。 しかも 機能 使いこなせてない!
お外の写真はきれいに見えるんですね。
オヤツ、買いすぎだよね。
一万円超えると送料がタダになるので 他のものを買ったときに あとちょっと、 もう少しで一万円ってポチっとしてたらこうなっちゃうんです。
送料払って適量買ったほうが 安上がりだよね~
タダって言葉にまどわされてるな~
Commented by アロママ at 2007-11-10 15:10 x
★neomamaさん★
ウーパールーパー説 私も認めてるよ~  えっ!? ってことは アロマはneopapaにも似てるの??
ネオ君とパパが似ててアロマとネオ君が似てるってことは そういうことよね~(笑)

ボール、アロマが咥えてお散歩するのは非常に珍しいことなんですよ。ごくごく たま~にある。  でも気をつけておかないと知らない間に ポテっと落としているので無くす確率も高いのです。
サメ軟骨、ちょっと高いんですよね。 これはアイバロで買いました。
わんのはなってお店で買うともっと高い。
わんのはなは 10月号のRETRIEVERって本に載ってるお店ですよ。 お隣の町なんです。  無添加なので とっても安心してあげられるんですよ~。
Commented by mutsu_crazy at 2007-11-10 23:14
アロマくんおやついっぱいでしゅね〜。いいでしゅ。ぼきゅもいっぱいのおやつがほしいでしゅ。(byむつ)
街の中をゆっくりお散歩いいですね。しかも道路でノーリードなんてすばらしい♪我が子たちはきっと無理です。てんでばらばらに歩き回りそう・・・・
Commented by ココのパパ at 2007-11-11 13:26 x
フラットの飼い主は何でみんなワンコに甘いんだろう・・・、ブツブツ・・・、
こんなにおやつを買って、アロマちゃん、自分お部屋を要求して、自分の携帯電話を欲しがり、・・・。
本当に人のことは言えないココファミリーです。
オフリードの時はひゃくまいるさんのマルチ仕様のリードがお勧めです。
Commented by アロママ at 2007-11-11 17:47 x
★むつははさん★
おやついっぱい、ついあげすぎて アロマ少々太り気味?
おかあしゃんのせいでちゅね~
アロマのひとつだけいい所は ノーリードにすると 遠くに行かないって事なんですよ~  でもここはほとんど車が通らない道だからできるんですけどね~。  2頭いると 犬も気が大きくなったり 遊びに夢中で 飛び出したりするかもしれないですよね。
アロマも 不意な動きをすることはあるので 常に「こっちだよ~  そっちはだめよ~」って声かけながら あるいてます。
Commented by アロママ at 2007-11-11 17:51 x
★ココのパパさん★
ほんと、 アマアマになってしまいますよね~  また最近アロマが甘え上手になってきて ますます アマアマです。 最近おひざの上に座ってきて体をもたれてくるんですよ。 ほんとに抱っこしている状態。
もう たまりませんね~  ヨチヨチ なあに~ ってかんじですぅ~
ひゃくまいるさんのリードはアイディア賞ですね♪
Commented by サラのまま at 2007-11-11 19:55 x
8日にコメント入れたかったけど 今日気がつきまして・・・モジモジ・・
3日も経っちゃったけど サラとベリーを載せていただき ありがとうね~
サラは外面がいいのだ・・・ 家庭内いたずらで泣かされているのに~
アロママ・・・あまいあまい・・・。

金曜あたりから 池が別世界のようになってしまったのよ~
花が飾られてテントだらけ・・ まるでサーカスがやってきたみたいです~
散歩もままならない・・・・一度見てみる?月・火あたりお散歩するようでしたら声をかけてね!車、家に止めてよ!
Commented by 赤チャレ at 2007-11-11 22:43 x
家は、散歩で離そうものなら見える範囲で何処までも離れていきそうです。
えらいな~

それとおやつ、すっごい数ですね~
でも、一番手前の骨に目がいってしまいました。
こんなに長い骨は始めて見ました。
Cooよろこびそ~
Commented by アロママ at 2007-11-12 10:38 x
★サラのままさん★
サラちゃんも外面王女!?  まさかって感じですけどぉ~
でもワルワルドッグはうちだけじゃないと思うとちょっと安心しちゃいます~~
今日のお散歩 よろしくね♪
カメラ忘れないようにして 別世界の公園 撮ってこなくっちゃ!!
Commented by アロママ at 2007-11-12 10:46 x
★赤チャレさん★
アロマは小さな時からお外では私から離れて遠くにいけない子だったんですよ~
今もワンワン倶楽部以外は 大して離れないです。 ビビリだからね~
リードグイグイ引っ張って歩くくせに リードはなしたとたん 後ろを振り向いて戻ってくる。 自由になりたい、でも一人はイヤってかんじなのかな~
手前の骨はサメ軟骨です。
長いままのタイプと短くカットしてるタイプとあります。
手で折る事も出来るので長いタイプ買って見ました。 生タイプもあるみたいですよ~
わんのはなってお店では粉末タイプもあって フードに振りかけてあげたりもしています~
Commented by ABIDI ママ at 2007-11-13 16:27 x
おやつ沢山~GETしたな!
ABIもたべてますよ~
うこっけい・サメの骨・etc
でも!直ぐ食べちゃうんだよね~~
沢山、仕入れれば、仕入れるほど><
アロマもママもお気をつけ遊ばせ~~~~
Commented by ジブ&ナナ at 2007-11-13 17:22 x
こんにちは。今日はドッグ・ランでしたか?
最近、アロママ出没説、よく耳にしま~す。
Commented by dear-aroma at 2007-11-13 18:29
★ABIDIママ~★
ついつい買いすぎちゃってさ~  あるとあげちゃうんだよね。ホント
ハイ! わたくしも 気をつけます。 食欲の秋は 冬になっても続くのよね~
Commented by dear-aroma at 2007-11-13 18:32
★ジブ&ナナさ~ん★
え~~っ もう知ってるの~  だれ、だれ そんな情報ながすひとぉ~~
ハイ、確かに今日ドッグランにおりました。あたくし!
詳しくは今日のブログ見てね~
ジブ&ナナもこんど一緒に行こうよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 技能五輪開幕直前 K公園 アロマの 新しい お気に入り♪... >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧