人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりドッグラン                   11月5日(月)
今日もいい天気。 
お父さんの出張で 中途半端な時間に駅に送っていかなければいけなかったため かなり遅めの午前の散歩。
今日は おかあしゃん ちょっと楽をしたかったので ドッグランへ。
平日のお昼前とあって だ~れもいない 貸切状態。
アロマ 一人で走ってくれるかな~  とちょっと不安はあったが とりあえず ボール遊び。
ひとりドッグラン                   11月5日(月)_d0116574_13342012.jpg

案の定 ボールを持ってきたのは この一回きり。
あとは 懸念通り 私の周りを ウロウロするだけ。
やっぱ、一緒に走るしかないか・・  楽をしようと思った私が バカだったよ。
ひとりドッグラン                   11月5日(月)_d0116574_13364289.jpg
ひとりドッグラン                   11月5日(月)_d0116574_1337067.jpg
ひとりドッグラン                   11月5日(月)_d0116574_13372957.jpg
アロマのベロ お口の中で どうなってんの?
M字になってるよ~
ひとりドッグラン                   11月5日(月)_d0116574_13383466.jpg
ひとりドッグラン                   11月5日(月)_d0116574_13385635.jpg
逆行で 写真が上手く撮れないけど まあ 楽しそうだから よし としましょう
走った後は いつもの 水、みずくれ!
ひとりドッグラン                   11月5日(月)_d0116574_1341167.jpg

この後 トラブル発生!
ドッグランの半分はアジリティ用のスペースになっていて 立ち入り禁止。
私の腰くらいの高さのネットで仕切られているんだけど その向こうで 練習を始めたわんちゃん。
なんだか楽しそうで 気になって仕方のないアロマ
ひとりドッグラン                   11月5日(月)_d0116574_1345731.jpg
向こうに行っちゃダメ?
だめです!
何度も だめかな~って私を振り返る。
ちょっと気を抜いた瞬間だった。
ぴょ~~んと飛び越えてしまったのだ。 しかも 助走なしで その場で ぴょ~~ん!
あっという間の出来事で 止める間も もちろん写真に収める 間もない。
まさか ここを 飛び越えるとはな~
幸い、呼べばすぐに戻ってきたので ネットの下をくぐらせて 一件落着。
その後もなんどか行きたそうにしてたけど だめ!の言葉に ちぇっ!ってかんじで 思いとどまってくれた。
ひとりドッグラン                   11月5日(月)_d0116574_13525287.jpg
ちょっとつまらなそうに ネットの向こうを眺めるアロマ
さあ、もう ひと遊びしたら 帰るよ~
ひとりドッグラン                   11月5日(月)_d0116574_13573917.jpg

ひとりドッグラン                   11月5日(月)_d0116574_1355817.jpg
ひとりドッグラン                   11月5日(月)_d0116574_13552561.jpg
ひとりドッグラン                   11月5日(月)_d0116574_13555565.jpg
もう 帰ってもいいよ~
ひとりドッグラン                   11月5日(月)_d0116574_13565420.jpg

一時間ほどの 貸切ランでした~

余談
マンションの駐車場に着いた所で 「アイリッシュ系?」って声をかけられた。
「いえ、レトリバー系です」 
「ウチにも アイリッシュが2頭いたんだけど 2頭とも 亡くしたばっかりで、まだ 癒えないのよ~  でも この子みてたら また欲しくなっちゃったわ」
聞くと、除草剤などの 中毒で 最初にお父さんわんこが、 3ヶ月あけてその子供が3歳でなくなったとか。
お散歩中にガジガジした草に 除草剤が まかれていたらしい。
「お父さんわんこが 中毒になったので 気をつけてたのに 子供わんこも同じ中毒になっちゃってショックが大きかったのよ。   お散歩の時の 草ガジガジ 気をつけてあげてね~」
そういって その方は エレベーターで 上に上がっていった。
草についてた除草剤は 少しづつ 体内に溜まっていったのだろうか・・・
アロマもよくガジガジしてるし そういうお友達わんこも 多いはず。
こんな話を聞くと 恐ろしくなる。
せっかく つらい話をしてくれたんだから しっかりインプットして 気をつけてあげなければ!!
みなさんも 注意して お散歩楽しんでくださいね。
by dear-aroma | 2007-11-05 14:23 | アロマ | Comments(24)
Commented by ココのママ at 2007-11-05 15:09 x
こんにちわ! ご無沙汰してます。
アロマ君やっぱー男の子。助走なしジャンプですか~。ココには無理!
ネロ君もすごかったー。ソファーの背もたれ飛び越えたよ。
ところで除草剤心配ですね。考えてませんでした。
ココもよく草を食べているので・・・ダメッ!て言ったって聞かないでしょう。
ほんと、気をつけてあげないといけませんね。
Commented by neomama at 2007-11-05 15:13 x
わぁ~~~~お写真みんなキレイですねぇ~!
アロママ上手ですぅ~(今更、言うな~っ、て)
動きのあるのもバッチリですねぇ~!
特にお水飲んでるお写真はすご~い!水滴がバッチリだぁ~
カメラは何を使ってますかぁ~?おせえて下さ~い

ところで、あんな高さを跳べるアロマ君はすごいですねぇ~
スマートだからだねぇ~

除草剤、この辺でもやっぱり、撒いてる所ありますよ~
色が変わってるのですぐわかりますが・・・・
コワイですねぇ~
気をつけよ~っと!
Commented by ABIDI ママ at 2007-11-05 15:37 x
アロマ~弾けてるね^^
ママ一人で・・・・すごいじゃん~~!
楽しそうに、走ってるね!お水を飲んでるお写真、メチャ”
可愛い~~~~!

我が家のやんちゃも、よく!サークル飛び越え
いたずら済ませて、又!戻る^^

アロマ土曜日は、超長いお留守番したものね~
ママとランよかったね~~~~!
ママ~お疲れ様~~~^^
Commented by ろびらぶ at 2007-11-05 17:55 x
アロママさん、こんにちは♪
やっぱドッグランは自由に走り回れていいですね。
近くにあるんですか?いいですね~。
この辺りは近くにないのでたまに行くドッグランは朝から気合が入ってしまいます(o^v^o)
ネット越えはすごいですね、さすが男の子って感じです。

除草剤怖いですね。
私自身あまり気にしていなかったので、うちのワンズも今まで草をよくカジカジしてました( ̄□ ̄;)!!
これからは注意しなければ!と思いました。
Commented by アロママ at 2007-11-05 17:59 x
☆ココのママさん☆
ご無沙汰です! パパさんの方のには 床材の件で お世話になってま~す。 
ボールをとったりするときのジャンプ力はそうでもないのに 飛び越える時は すごいですね~
やっぱネロくんも 背もたれ飛び越えてました? アロマもですよ。 ぐるっと回ってくるのが面倒な時 いきなり後ろから飛び込んでくるのでびっくりしますよ。
ココちゃんは 女の子だから こんなお行儀の悪い事は しませんよね~
除草剤 前から気になって 気をつけてはいたんだけど どうしてもガジガジねー、 やっちゃいますよね。
リードつけてるときはいいんだけど フリーの時が 心配です。
Commented by アロママ at 2007-11-05 18:10 x
☆neomamaさん☆
おさしん へたっぴーなんですよ~  カメラは普通のコンデジでーす。
しかも ほとんど使いこなせてませ~ん。(涙)
ただ、デジ一並みの 高速シャッターがついているので アロマが走ってるときの写真は ほとんど高速シャッターで。  その中の何枚かだけ しかもしかも 時々ですが あ~ いいじゃんっての あるけど ほとんど 芝しか写ってなかったりで削除する写真の方が多いですよ~
neomama、アロマけっして スマートじゃないんですよ~  あばら骨 触れないくらい タポタポしてます。
でも 細くみえるんですよ。 まだ一歳だから 体ががっちりしてないからかもね。
除草剤 明らかに草が 枯れてるってときは わかるんだけど まだ枯れてない時ってどうなんでしょうね。
それにフリーにしてるときはどこで何を口にするかわからないし、 ほんと気をつけなくっちゃ!ですぅ
ネオ君のいつもの公園は大丈夫ですよね。
Commented by アロママ at 2007-11-05 19:26 x
☆ABIDIママ☆
ランは私がちょっと楽したいな~って思ってときによく行きます。
ここはワンワン倶楽部とちがってうちの近くなのでよく利用するんですよ。
2時間500円なので 気軽にいけます。
でもね~ 他にわんがいないと あまり走ってくれないので 一緒に走る私がつかれるの~
楽したいはずなのに かえって重労働??
Commented by アロママ at 2007-11-05 20:01 x
☆ろびらぶさん☆
ご無沙汰でした~
このドッグランはうちから15分くらいの所なので 時々利用しています。
けっこうどんくさいアロマですがこういうことは さらっとやってくれるんです。
除草剤って知らないうちにまかれているので 普段の散歩中の 草むらや 道路わきの 雑草には気をつけなくっちゃと改めて 思いました。
2頭いっぺんにいなくなってしまったら 相当ショックだったと思います。
大型犬が好きだということで 思わず声をかけてくださったみたいですが、お話してくださった事 ありがたいと思っています。
いろんなもの口にしちゃうので お互い気をつけましょうね。
Commented by mutsu_crazy at 2007-11-05 20:40
アロマくん楽しそう♪ママと一緒に遊んでとーっても楽しかったんだね!!
ネット助走なしで越えちゃうなんてすごーい。よほど楽しそうに見えたのかな?
除草剤こわいですよ〜。今年の初夏あたりに除草剤が散布された草を食べて具合悪くなったんです。異変にすぐに気がついて病院で処置してもらったので無事でした。
先生いわく大型犬は毒が回るまで時間が長いから早めに処置すればなんとかなるけど、小さいとすぐに毒が回るから気をつけてねと。
アロマ君も気をつけて下さいね♪
Commented by ろびらぶ at 2007-11-05 21:07 x
アロママさん、こんばんは♪
ブログへのご訪問ありがとうございます。
リンクもありがとうございます(^-^)
アドレスは「http://plaza.rakuten.co.jp/lovilove/」です。
楽天は楽天同士でないとリンクできないので、しっかりお気に入り登録しておきますね(o^-')b
また遊びにきます!!

Commented by dear-aroma at 2007-11-05 21:15
☆むつははさん☆
え~っ、むつ君? どんな症状が出るんでしょう? 今日のアイリッシュの方が言ってたけど 除草剤とかって わんこの好きな匂いがするらしいです。
ホントに気をつけないといけませんね。
早く気が付いて 大事にいたらなくてよかったね。
特に初夏から夏の草がたくさん生える時期は 要注意ですね。
Commented by dear-aroma at 2007-11-05 21:17
☆ろびらぶさん☆
ありがとうございますぅ! さっそく貼り付けますね。
これでちょこちょこお邪魔できます♪
Commented by きりゅういん at 2007-11-05 23:49 x
水の飲みっぷりがまたすごい。がぶがぶって、音が聞こえてきそうなほどの飲みっぷり。いいよ~アロマ。元気はつらつ、気分もはつらつってな感じで。ところで、いつも思うんですが、写真綺麗に撮れてますね。プロなんですか?ママさん
Commented by アロママ at 2007-11-06 08:20 x
☆きりゅういんさん☆
アハハッ、 プロなんですかって? こんなプロいませんよ~
カメラも使いこなせてないってのに    きりゅういんさん 冗談キツイ!
お水はいつもダイレクトに飲むのが好きですね。
ボールに入れてあげると そこらじゅうビチャビチャにして すごく飲むのがヘタくそです~
Commented by オリーブ&ジャスミン at 2007-11-06 08:50 x
やっぱり、男の子の飾り毛は風になびいてかっこいいですねぇ~(*^_^*)
柵の飛び越えもダメよっで通じるなんて、うちではあり得ません、年齢的にもお姉さんなはずなのに…トホホです。
ママさんとアロマくんの信頼関係と主従関係がキチンと出来てるからでしょうね。
Commented by sakuchobitora at 2007-11-06 11:31
相変わらず美味そうにがぶ飲みだねぇ~
来週いい天気のときにそこのドッグラン行こうかなぁ~♪
アロママ都合はどぉ?
Commented by アロママ at 2007-11-06 15:08 x
☆オリーブ&ジャスミンさん☆
飾り毛ねえ~  アロマ実はまだ チョビチョビなんですよ~
高校生くらいの男の子の お顔のひげが チクチク伸びてきたかな~ってくらいのもので  きっと 写真の写り具合で なびいて見えたのかな~
主従関係も まるっきりバカにされてる私なんですよ~
ただ 外では頼る人が私しかいないので いちいちお伺いを立ててきますが おうちの中とか すごく行きつけの場所なんかは 気が大きくなるみたいで ちっとも言う事なんてきいてくれないのよ(グスン)
いい風にとってくれてありがとね~~  感激!
Commented by アロママ at 2007-11-06 15:12 x
☆さくままさん☆
ハイ、相変わらず 水、水 のアロマで~す。
来週 平日 あいてますよ~  この上のほうにもうひとつ ドッグランあるらしいんだけど 行った事ないし お値段の方も知らなくて~  リサーチ不足ですが ここでよかったら どぉ~ぞぉ~!
お待ちしております~♪
Commented by まにゃ at 2007-11-06 17:28 x
貸し切りで、ママと2人で幸せそうに走ってますねぇ〜♪
うちの仔達も水は直飲みが好きで・・ラフターは、まだお腹に水をかけて〜って云います。。。ドロドロです。。
そのてん、アロマくんは上品です♪
除草剤は、環境にも悪いし・・犬達に蓄積されるなら、土地〜地下水にも悪くないの?と思うので・・違う方法ないのかな?
草の無いとこばかり遊ばせたくないし、でも食べさせたくないし・・・
とにかく、散歩も気が抜けませんねぇ〜
ガラスが落ちてたり、農薬入り食べ゛ものが落ちてたり・・
無料ドッグランで感染して病院に来た仔が居ると病院で情報聞いたり、知り合いから、その無料ドッグランに初めて行って〜具合悪くなって1週間で亡くなったと聞いたり・・・
無知ではいられないなぁ〜と思う今日この頃です。

Commented by ラクーン at 2007-11-06 17:34 x
空の青とアロマ君の黒、ばっちり!!カッコイイ~。水のシャッタースピードもヨダレものですね~♪♪
軽々とジャンブなんてさすが男の子、運動神経抜群!!(ё_ё)

除草剤ってそんなにおそろしいものなんですね…。飼い主さんもすごく辛かったでしょうね。
気をつけないといけないポイントがいっぱい。お散歩はいつまでも気が抜けないんですね。
Commented by dear-aroma at 2007-11-06 23:58
☆まにゃさん☆
ドッグランでドロドロは 帰りの車の中が~  こわーい!!ですね。
夏に ぬれたTシャツ着せてたときは もう ドロ汚れが落ちなくて 白いTシャツが 茶色になっちゃいました~(泣)
除草剤だけじゃなく 腐ったたべものとか フリーにして遊んでるときは ハラハラものですよね。
そのドッグランは 除草剤かなにか 撒いてたんでしょうかね?
お散歩コースの道の脇にも 草が 枯れてる所があって でもそこで必ずオシッコしちゃうので 心配なんですよ。
知らないと後で手遅れになってわんこにつらい思いさせちゃうし 知ったら知ったで 心配の種が増える・・・
気をつけてても 避けられない事もあるし・・・  
ホントに気の抜けない毎日ですね。
Commented by dear-aroma at 2007-11-07 00:02
☆ラクーンさん☆
空とか海とか そして 黒いわんこは 相性がいいですね♪
おさしんが きれいに見えます~
除草剤は 怖いみたいですね。 
あとおうちの中にある鉢植えの中にいれる栄養剤みたいなものも食べたら大変だし、 観葉植物も 中毒起こすものもあるらしいです。
お外もおうちの中も 危険がいっぱいですね。
気の抜けない事だらけです~
Commented by テアボロ at 2007-11-08 13:51 x
セイラの父でございます。
除草剤には本当に気をつけてください。
ムックも1度やられたことがあります。
保育園での散歩道は田んぼの畦道を散歩しているのですが、
そこに生えているイネ科の植物を食べたのです。

いつものことなので何も考えずに放っておいたら、
家に帰って夜になってから吐いたんです。
便は正常なのですが、全く食欲がなくなったので
お世話になっている動物病院へ行きました。

症状を伝えると「何とか(忘れました)のサイクルを変えてみましょう」と
いうことだったのでお願いしたのですが、その後も全く良くならず
逆に苦しそうに息をし始めたので、すぐに電話して前日に畦道に
生えている草を食べたと伝えたら、即「それだ!」と回答。
急いで薬を取りに行って飲ませると次第に症状は良くなり安心しました。

自分の中にも除草剤というものも頭にはあったのですが、先に医師の
治療が始まったので診察時には何も言わなかったんです。
今思えば、なんでも思い当たることは言っておかないとダメだなぁと
反省しています。

僕の一言が足りなかったばっかりに苦しませてしまった。
ごめんなムック。


Commented by アロママ at 2007-11-08 15:17 x
☆テアボロさん☆
セイラのパパさん ようこそ♪
私も除草剤は怖いってことは知ってましたが どんな症状を起こすのか知りませんでした。
症状を知らないってことは 重要なサインを見落とすってことにもなるので 怖いです。
でもむつははにも教えていただいたので 除草剤の症状はなんとかクリア、もしもの時は見逃さないよう チェックできます。
ありがとうございます。

病院では 私は気が付いたことぜ~んぶはなしちゃってます。
この間のしこり事件のときも いっぱい あーでもないこーでもないって。
でも 先生もその話の中からヒントを探り当ててくれるんですね。
なんせ わんこはしゃべれないから 私達がよく観察して いつから具合が悪くなったとか 代弁してあげないと・・・
でも元気がない  って すごく 判断が難しいと思いませんか?
遊びつかれただけなのか 具合が悪くて うとうとしてるのか ホントに見極めが難しいですね。
でもむつ君も 大事にならなくてよかったです。
これからも わんちゃんたちにつらい思いをさせないように 私達も頑張りましょうね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 憂鬱な夜           ... なが~いお留守番       ... >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧