人気ブログランキング | 話題のタグを見る
玄関から見える風景
玄関から見える風景_d0116574_16343184.jpg

朝 玄関を開けると 一番最初に見える風景。
大きな電信柱や 電線に 邪魔されてはいるけれど これが 我が家の玄関を開けて 最初に目に飛び込んでくる風景、富士山。
昨日の雨は 富士山に こんなに見事に 雪をまとわせた。
やっぱり富士山は 雪をまとっている方が 好きかな~

今 ウチの前は 新しい道路が建設中。
高架橋になるので この風景が 玄関から拝めるのは あとどのくらいなのかな~
玄関を開けて 最初に飛び込んでくる富士山の雄姿が 道路に隠れてしまうのは ちょっと寂しいな。。。

で、 今日一日 お留守番だったアロマは・・・
玄関から見える風景_d0116574_16425994.jpg
やっぱり つまらなそうに 外を眺めている・・・

玄関から見える風景_d0116574_16434826.jpg
ボク、すっごくおりこうにしてたんだから ご褒美 ください!
by dear-aroma | 2007-10-28 16:45 | Comments(14)
Commented by neomama at 2007-10-28 17:44 x
わぁ~富士山だぁ~♪
きれいですねぇ~
もう、何年も見てないかも~?
実家が関西なので、新幹線で帰る時いつも見ていましたぁ~
アロママのお家は良いところですねぇ~
毎日、こんなすばらしい景色が見えるんですもの!

アロマ君はいい子でお留守番できるんですねぇ~
一歳なのにエライですよ~

いっぱい(お腹こわさない程度に)ご褒美あげてくださ~い♪
Commented by シリウスママ at 2007-10-28 18:47 x
ほんまに綺麗な富士山やね~~!
私こういう高い山が見える所って憧れるの!
住んでみたいな~~。

で?アロマちゃん!!お留守番ご苦労様
おばちゃんがママにご褒美もらえるように
お願いしちゃるからね~~。
ね~~ママおやつがいいかな~~?
Commented by さくまま at 2007-10-28 19:43 x
やっぱり富士山だよね~
アロママっちからは宝永山(だったかな?)が
真ん中に見えるんだね!
さくままっちの方からは、右端に出っ張って見えるんだよ!
Commented by アロママ at 2007-10-28 19:52 x
☆neomamaさん☆
富士山はお散歩の時 ちょっとづつ 見える角度が変わってきます。 この前さくままと行ったドッグランへの道 ずっと走っていくと真正面に 何も邪魔されず で~んと 控えていますよ~
また、曇りの日の富士山が姿を隠している日と 今日のようにスッキリ見てる日は 同じところからの風景もまったく違うものになりますよ。
この辺の人は 今日富士山きれいだね~とか 傘被っちゃてるね~とか 雪 昨日の風でとんじゃったね~とか そういう挨拶多いですよ。 当たり前の風景だけど みんな毎日必ず眺めてるみたいです。
アロマの留守番のご褒美は 牛のあばら骨の燻製骨でした~
Commented by アロママ at 2007-10-28 19:57 x
☆シリウスママさん☆
この電信柱と電線さえなければ 最高なんですけどね~
私も出身は愛媛県、高校の修学旅行で信州から東京方面だったんですけど その時見た富士山が初めてみた富士山でした。 途中で寄った、河口湖や山中湖、 この夏 その山中湖にあるわんわん倶楽部に 何度も通って遊んでるなんて 何かの縁なのかな~っておもいま~す。
アロマ、留守番のご褒美に 燻製骨 ゲットしました~
Commented by アロママ at 2007-10-28 20:02 x
☆さくままさん☆
私静岡にきたころ 最初は沼津に住んだんだけど その時 富士山は北方向にあるんだよって教えてもらった事がず~っと頭に残ってて、 でも御殿場あたりまで行くと 富士山は西方向。 そんな事に気が付いたのは なんとつい最近なの~ おバカよね~ 
アロマ地方 簡単に富士山 ぐるっと一周できるでしょ。 どの角度からも楽しめて 贅沢だな~って思ってますぅ
Commented by mutsu_crazy at 2007-10-28 21:15
富士山だ〜!!すごーい!!!
東京に住んでる頃時々御殿場のアウトレットから見える富士山が好きでした。
玄関から富士山が見えるって素敵です。

アロマ君ご褒美もらえた?優しいママだからきっとくれたよね♪
Commented by jojo-maru-mama at 2007-10-29 07:20
玄関開けてこの風景!贅沢な眺めですねぇ~^^
富士山の近くに住んでらっしゃったんですねぇ。フムフム。

アロマ君はお留守番だったんだぁ~。最後の「何かご褒美ください!」の格好!良くジョジョもやりますよぉ~。
Commented by テツヤ at 2007-10-29 07:53 x
おととい三島にいて、富士山が凄く綺麗に見えました。
もうそんな季節なんですね。

鍋食べたい!
Commented by アロママ at 2007-10-29 07:54 x
☆むつははさん☆
御殿場まで行くと もっと近くに大きく見えますよね。
ウチからはもうちょっと小さく 手前の山に少し邪魔されてます。
写真はアップにして撮ったからから大きく見えてますけどね~
優しいママ? そんな人 どこに??(爆) でも アロマの大好きな燻製骨 一本だけ あげました~
Commented by アロママ at 2007-10-29 07:58 x
☆ジョジョママさん☆
富士山の近くっていうか 富士山の裾野のちょっと下あたりですぅ
ジョジョママのところからは 岩木山が きれいなんじゃない? 青森の山々には もう雪 積もってる?
Commented by アロママ at 2007-10-29 08:00 x
☆てっちゃん☆
三島まで来てて なんでウチ 寄ってくれなかったのよ~
鍋かぁ~ そろそろ お父さんの作る 鍋食べたくなってきたでしょ? よーし 今度てっちゃん来る時は おとうさん特製の鍋にしようね~
Commented by ラウルスママ at 2007-10-29 21:28 x
玄関開けると、富士山・・・う~~ん、うらやましいです。
昨日は富士山、きれいでしたよね。山中湖へ向かう途中何度もシャッターを押しました。そして帰りも・・・
昨日は富士山に始まり、富士山で終わったようにも思えます。

お留守番だったアロマ君、最後のお目目がかわいいね。
Commented by アロママ at 2007-10-29 22:28 x
☆ラウルスママさん☆
いや~ 写真ちょっとアップに撮りすぎたかな~
こんなに大きくは見えないですよ~ 電信柱も邪魔してるし。
でも なんとなく富士山は見上げてしまう山ですよね。 さすが日本一の山だけはある。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おかあしゃんだって 好きだよ~... 居心地のいい場所? >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧