の~んびり ま~ったり
今日のお散歩は いつものK公園
今日はあまりわんこのお散歩との遭遇はなく、 代わりに ちいさな子供連れのママさんたちがいっぱい。
なぜか 「ニャンニャン♪」といって追いかけてくる小さな男の子に 「さわってみる?」
男の子はニコニコ 寄って来ます。
「ちょっとまっててね」 そう声かけて アロマに伏せさせて 「はい、どうぞ。 ペロペロされちゃうかもよ」
男の子は 怖がりもせず、アロマをなでなで
アロマにしては珍しく 立ち上がって飛び掛りもせず おとなしくなでてもらっている。
写真撮りたいところだったけど もしものことがあると困るので ガマンして アロマの隣に一緒に座って 私は男の子をなでなで♪
アロマも こんなこともできるようになったんだと ちょっと 感激♪

それからも アロマはゆっくり歩いて のんびり散歩
d0116574_12385379.jpg

お天気もよく 風も微風でここちよい。
d0116574_12403575.jpg

美味しい空気をたっぷり 吸い込んじゃいましょう♪

立ち止まったり ベンチに腰掛けたりの ゆったり散歩に 今日はアロマも付き合ってくれてます。
d0116574_12435143.jpg
「おかあしゃん、 今日はゆっくりでちゅねぇ~」
「まあね、こんな日もないと かあさん、どんどん年とっていくのよね~  生き急ぐのは やなのぉ~」

珍しくアロマも歩調を合わせてくれるので 歩きながらこんな角度の写真も 撮れちゃった。
d0116574_12483787.jpg
d0116574_1249373.jpg
いつもは グイグイ引っ張られて アロマの後姿しか撮れないのにね~

水干し中のK池と青空 
d0116574_12513745.jpg

お水の少なくなったお池で デート中のアヒルさん
d0116574_1253374.jpg
このカップル、ガァガァと すっごいおしゃべりしてたっけ。
アロマもびっくりして 振り向くほど・・・  平和ぁ~

d0116574_1256630.jpg

さぁ~て アロマ君 そろそろ 帰りますか。。。
お腹すいてきたね。

た~っぷり 2時間 バカがつくほど の~~んびり 歩いた 今日のお散歩でした~
by dear-aroma | 2007-10-24 13:10 | お散歩 | Comments(22)
Commented by JACK at 2007-10-24 13:46 x
★アロマたん、調子はどうですか?
少しは、良くなってきているのかな?
心配ですね。

私は、基本的に、のんびり散歩派(・・・別名ダラダラ散歩)です。
特に、ジャックの時は、ひどい(笑)です。
一緒に歩く飼い主さん達と、途中、立ち止まったりします。
なので、いつも「かあちゃん、またかよぉ~」って顔されますけど・・・

なので、ディキシーにも、このだらだら散歩を今伝授中です!!
だって、そーしないと、お友達と、おしゃべりしながら、ゆっくりお散歩できないんだもーん!!

でも、これだから、痩せないんだよーねー!!
Commented by dear-aroma at 2007-10-24 13:59
☆JACKさん☆
残念な事に 今日も秋晴れの中 アロマのお布団ほしてますぅ
まるでちいさな子供のいるおうちみたいだよね~
おとうさんがあと一週間様子見てから病院だっていうので あと一週間ガマンしてみます。
一時的なものならいいのだけれどね~
私は普段はなるべく早足で(私のダイエットのため)歩こうとしてるんですが ほら、アロマが引っ張るから 立ち止まって待てかけたり 向きかえたり 結局 ダイエットにはつながらない。。。
でも k公園に行くと最近は ゆっくり歩いて周りの景色やお空眺めてるんですよ~ その方が 意外とアロマも引っ張らないかも~って思ったわ。 
ダイエットはわんこいないとき 一人で歩いた方がお互いよさそうね~
Commented by neomama at 2007-10-24 14:18 x
今日は、さわやかな秋晴れでしたねぇ~♪
こういう日のお散歩は気持ち良いで~す

アロマくんえらい!小さい子にもおとなしくしていられるなんて・・
ネオなら、すぐペロペロ攻撃です!
それに嬉しくて、スウィッチONなんかされたら・・・・・・
お~~~怖い!
普段は良い子なんですが、嬉しいとダメなんですぅ~
すぐ、調子に乗るタイプですから

アロマ君のオシッコ一時的なものだといいですねぇ~
あんまり心配し過ぎないようして下さいねぇ~

テンプレ変えたんですねぇ~♪
ハロウィンバージョン可愛いで~す♪
Commented by ジョジョママ at 2007-10-24 14:59 x
のんびりお散歩良いですね^^
こちらは、もう寒さが身にしみるようになってきたのでゆっくり散歩ってな事にはなりません^^;
子供さんが近寄って来るのってうれしいけど気をつかいますよね?
私も、「触っても良いけどベロンチョされちゃうよぉ~?」っていつも言っています。なかなか、怖くて触らせてあげられません。もし、飛びついたら???って思うと怖くてねぇ。アロマ君えらいですね。
Commented by さくまま at 2007-10-24 15:39 x
今日は、ホントにいい天気。
久しぶりに子ザルたちの布団を干しました。
さくらもウッドデッキとリビングを出たり入ったり。
外は暑いみたい・・・黒いから・・・?

のんびりお散歩いいなぁ~
なんとな~く早歩きになっちゃうんだよね。
で、ゼーゼーいってるの、2人で・・・
Commented by アロママ at 2007-10-24 15:39 x
☆neomamaさん☆
アロマにもこんなガマンできるのかと こっちがびっくりでした~
いつもおうちに来る赤ちゃんなんて ベロチュウでいつも泣かしてしまうのに 今日はなぜだか おっとりわんこに大変身。
でもここで安心するなかれです。 一歩進んだら 5歩くらい戻りますからね~ あしたは ガウガウかもしれない。
お調子者は おんなじですね~ 
2歳すぎたらオブジェになったって子もいるらしいですが まず、当てはまらないですよね~ うちの子達(笑)
オシッコね~ いったいなんなんでしょうね~  アタマ 痛いです!
まあ もう少し様子見てからですねー

スキンは エキサイトブログ既存のもので~す。 自分で編集は私には難しすぎて 無理なんです(悲)
Commented by アロママ at 2007-10-24 15:47 x
☆ジョジョママさん☆
そちらはもう 秋通り越して 冬に入りましたか? 青森の冬は早いですよね。
子供やお年寄りには気を使いますよね~
伏せさせてから わたし その上に 念のため 馬乗りしてましたよ。 でも 大丈夫そうだったのでちょっとづつ 下りてみました。
今日はOK! でも次は わかりませ~~ん。
偉かったのはたぶん たまたまでしょう==
こっちは 気持ちいいお散歩は もう少しつづけられそうです。
でもすぐに寒くなってお外に行くのがおっくうになってきますよね~
去年は暖冬だったけど今年はどうなんでしょうね~
Commented by アロママ at 2007-10-24 15:54 x
☆さくままさん☆
道路のお散歩はなんとなく さっさと歩いちゃいますね~ 
でも公園だと 気が楽になるのかな~ お天気にもさそわれて のほほ~んとしてしまいます。
それも今の季節だけですよね。 寒くなってくると サッサと行って サッサと帰ろうって思っちゃうものね~
うちも今日 狭いベランダに アロマのゲージとかいっぱい干しちゃいました~
お天気いいとつい シーツも カバーもってついつい洗っちゃって 干すところなくなっちゃう バカ主婦で~す。
Commented by ラウルスママ at 2007-10-24 17:19 x
アロマ君、優しいのね。
小さなワンちゃんとも仲良くできるし、子どもにも…
ラウルスはフレンドリーなんだけれど、動きが速く、黒くて大きいものだから余計恐怖??を感じさせてしまうようです。

アロマ君、調子悪いの?
量にもよるかもしれないけれど寝ながらのちっちはおとこのこの場合は想定内って聞いたことあります。
様子見ってつらいですよね。
フラットっていうことでなんだか悪いこと、考えちゃったり。
でも心配しすぎないようにね。人のことはいえないけれど…
Commented by アロママ at 2007-10-24 19:17 x
☆ラウルスママさん☆
アロマねー、 最近寝ると チッチでちゃうんですよ。  この一週間 毎日 夜だけじゃなくお昼ね中も とにかくウトウトすると 必ず。 
 このところ毎日でしょ。 これはもう絶対変だと思って 泌尿器系の病気か アタマの中だって心配してるんだけど お父さんがもう一週間様子見ろっていうから ガマンしてるの。
ちょうど しこり事件の後からで 薬を昨日まで飲んでたので そのせいかもしれないって お父さんがね・・・
ありえるのか無いのか 疑問はいっぱいだけど もうちょっとだけ 様子見るかなって。  今日はお昼寝では ちっち出てなかったしね~   心配してくれてありがとう。 『想定内』の一言で ちょっとだけ 安心しました~

黒くて大きいだけで怖そうに見えるってのは あろまもおなじで~す。 今日の男の子は 「怖いものなし」だってママさんが。 
小さな子供と接触させるのも アロマたちにとってもいい勉強になりますよね。
Commented by ラウルスママ at 2007-10-24 20:22 x
お薬、抗生物質?ラウルスもそうだったんだけれど、このお薬、水もよく飲むようになったし、トイレも頻繁になった様な気がします。お友達ワンもそうだっていっていました。
でも素人判断はよくないけどね。
薬飲んでいるときは検査しても数値がちがうこともあるらしいから、お父さんの様子見説は正解かもね。

Commented by アロママ at 2007-10-24 21:16 x
☆ラウルスママさん☆
そう、確かにお水いっぱい欲しがります。
お薬かな~  だといいんだけど ふか~~く考えすぎると頭いたくなっちゃうから ここはお父さんの 「平気だよ」気質 見習って もう少し様子見ますね。 ありがとう~
Commented by プリエママ at 2007-10-24 22:05 x
のんびりお散歩気持ちよさそ~~。
良いなぁ~。ファル・BONとプリエの3匹を連れてのんびり歩くなんて事は絶対に無理! お散歩=どこか楽しい目的地があるはず!の公式を早く解除して欲しいものだ! 
アロマくん、チッコ出ちゃうの? ステロイド飲んだ? そのせいかもしれないね? それか活躍筋が緩んじゃう仔ってたまにいるんだけど、去勢してる? 女の仔で避妊した仔で緩んじゃったって言うのは聞いた事あるよ。 でも、検査も大学病院まで行かなきゃわからなかったです。その仔は、お洋服を着せたりして暖かくしてあげると少しは良いみたいですょ。寝る前のチッコも忘れずにネ。
Commented by むつはは at 2007-10-24 22:48 x
お散歩日和ですね〜。気持ちのいいお天気の日にゆーっくりお散歩いいですね♪
アロマ君のお顔もすっごく穏やかで気持ち良さそう。
まったりお散歩の日があるから爆走する日が楽しくなるってことですよね〜。

全然話し違うんですけど・・・・前にアロマ君バリケントレーニングされてましたよね?今ではすっかりOKですか?
うちも2頭に増え、相方の実家のお江戸に帰ったりする長距離ドライブにはバリケンがあった方がわんにもヒトにも優しくドライブできるかなとバリケン購入を考え始めたんです。
なにかアドバイスあればおねがいしまーす。サイズはどのくらいですか?
Commented by アロママ at 2007-10-25 00:17 x
☆プリエママさん☆
3匹もいると ま~たりは難しいですよね。 アロマなんてしつけがなってないのでぐいぐい引っ張りやさんで 一匹でも大変なのに夢見る多頭飼いも アロマがおりこうさんになるまでは 絶対無理。ってことは一生無理です。 でもプリエママっちは 服従しっかり入ってるから 3頭でまったりも 夢ではないんじゃないかなあ。
アロマ 去勢してます。 でももう半年も前なんですよ。 今頃になって緩むってことあるのかしら?
お薬は抗生剤だから ステロイド入ってるかもしれないですね。
お薬の切れた 今日、お昼寝のときのチッチ大丈夫だったので 夜はどうかな~って期待はしてるんですけどね。
心配ありがとうございますぅ。 もうちっと様子みますね~
Commented by アロママ at 2007-10-25 00:44 x
☆むつははさん☆
バリケンですかぁ  リビングにおいてあるバリ 実はあまり 活躍してない。 前からあるソフトゲージが好きで そっちにばかり入っているので まあいいかと。。。  でもごはんの時やおやつの時は バリに自分から入っていきますよ。 閉まってると自分で開けて。
でもね、車の方は 大成功! ちゃっちゃと入っていきます。
ウチはトムキャットっていう所で買いました。 他の所よりも安かったです。 サイズはL(400)が車用。XL(500)がリビング用です。 車の方はあまり大きすぎない方 車の揺れとかで 小さいサイズの方が バリの中で犬の体も安定するそうです。 知り合いのところのゴールデンは300だそうですよ。 追突などの事故の際にも 安全らしいし 運転してても気を取られないので 長距離の場合は必要かもしれないですね。 トムキャット で検索すると 見れると思います。 参考にしてみてくださいね
Commented by まにゃ at 2007-10-25 01:27 x
こんにちは♪ 本当に気持良さそう〜
2時間のんびり散歩ってだけでも、時間がゆっくり流れてそうで・・・
羨ましい〜
ラフターも(♀)3歳ごろ突然! 毎晩おねしょが始まって!!
とてもびっくりしましたよ!! 病院に行ったら・・脊椎の何タラカンタラもしくは、ホルモンのバランスが崩れてイソフラボンのサプリで良くなったケースも有るので、取りあえずサプリで様子みて・・で結局サプリで良くなったんだけど・・・
いろいろな原因があるようですね♪
薬もメーカーによって副作用も違うようだし、合う合わないもあるでしょうし・・
でも、人間の仔みたいですよね♪
良くなって思うと、ちょっとかわいい♪と思っちゃう・・
不謹慎でごめんなさい。。
Commented by アロママ at 2007-10-25 08:20 x
☆まにゃさん☆
ラフターちゃんも! よかった、アロマだけじゃなくて(こっちも不謹慎ね) 
でも一言におねしょっていってもいろんな原因があるのですね。 
幸い 夕べはおねしょしてませんでした。 薬の線が濃くなってきたような。。。  ホント人間の子供みたいで 朝お布団干す時の悲しい事。 アロマも申し訳なさそうな顔して起きてくるんですよ。  
でもこのまま おさまってくれるといいなって思ってます。 
今日も気持ちよさげな天気ですね。 ま~たり散歩 行かなくっちゃ!!
Commented at 2007-10-25 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ここまま at 2007-10-25 15:37 x
アロマ チッチの様子その後どうですか?
お薬の副作用と色々あるのね。お薬終わってチッチ収まるといいわね~。
わんの心配って、一番つらいわよね。私は怖がりだからすぐ病院連れてちゃうけど~
今日も K公園の行ったのかしら?早くお水のあるきれいな公園のなるといいわね♪
Commented by dear-aroma at 2007-10-25 15:59
☆鍵コメさん☆
ありがと~♪
Commented by dear-aroma at 2007-10-25 16:05
☆ココママさん☆
ココママ ありがとう。
アロマ、お薬終わった昨日から おねしょ出なくなりました~ やっぱり薬の線が 濃厚かと・・・
このまま収まったとしても 11月 ワクチンなので その時詳しく聞いてみようと思ってるの。
K公園 今日放水してたから そろそろお水たっぷりのお池になるのかな~  来週から裏の駐車場が使えなくなるみたいなので 表の駐車場混むだろうな~
<< 誰も 止められない! さくまま 来たる!! >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 18:47
これはうれしい、心を打つ..
by shio-chan at 16:19
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
最新の記事
心暖まるお葉書
at 2017-10-24 15:38
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧