公園で出会ったお友達♪
今日は雨っていう天気予報、 ならば降らないうちにと いつものK公園へ♪
着いてすぐに サラちゃんとバッタリ。
今日はサラちゃんちの お姉さんわんこ ベリーちゃんも一緒。
d0116574_12195416.jpg
こんなに大きさが違うのに ちゃんと歩調を合わせて 歩く事ができるおりこうさんなふたり
d0116574_12212453.jpg
アロマが加わると 歩調がくずれちゃう??

サラちゃんたちと偶然今日はじめて会ったという わんちゃんたち
d0116574_12225732.jpg
フゴフゴ お鼻を鳴らして歩く姿がかわいい♪
どっちの子だったかな? なんとアロマと誕生日が おんなじでした~

サラちゃんたちとバイバイしてから 出会ったわんちゃん
d0116574_122454100.jpg
小さい体で一生懸命アロマのおしりの臭いをかぎます。 でも 届かない・・(かわいい♪)

「オチビちゃんこんにちは♪」 
d0116574_12274699.jpg
アロマ、優しくごあいさつしてあげてね。
アロマより1ヵ月 お兄ちゃんでした。

途中で 水分補給。
d0116574_1230560.jpg
d0116574_12303665.jpg
蛇口から ダイレクトに飲むのが好きなアロマ。
お行儀 悪いです。。。

ちょっとだけ芝生の広場で 遊んでいこうか♪
d0116574_1243258.jpg
d0116574_124435.jpg
d0116574_12442998.jpg


1歳を過ぎてから ちょっとだけ たくましくなったような気がするのは 私だけかしら?
d0116574_1247694.jpg
d0116574_12473522.jpg
ヨダレで お口周りが 汚いですぅ~

さあ、ボチボチ 帰りましょうかぁ~





せっかくだから 昨日の鹿騒動で すっかり忘れ去られてた 中央公園での様子を ちょっとだけ。
d0116574_12523559.jpg
「アロマ ゆっくり歩いてね、 つり橋ゆれて おかあしゃんこわいですぅ」
「ボクは 平気でちゅけどぉ~」

苔むす 赤松の下で
d0116574_12544380.jpg
赤松だって! マツタケ あるかな?
あるわけないじゃん!!

木陰の遊歩道は 涼しいですね~
d0116574_12564411.jpg
d0116574_1257112.jpg


滑り台 駆け上がろうとしたけど やっぱ 無理!
滑ってずっこけるアロマ
d0116574_1259543.jpg


「小川 入っていいでちゅか?」
d0116574_130979.jpg
「ダメです!」 母、きっぱり!!

そしてこのあと 鹿と 遭遇したのでありました~
d0116574_1324716.jpg


     おわり
by dear-aroma | 2007-10-19 13:06 | お散歩 | Comments(14)
Commented by neomama at 2007-10-19 14:05 x
雨降りそうで、まだ降らないで~す!

アロマちゃんもそうですが、フラットって本当にだれにでも友好的ですよねぇ~!(そういうところが大好きです)
でも、それで油断してネオが噛まれてしまった事があります!
ネオが噛む事は99.9999%無いのですが・・・
だれにでもフレンドリーで近づいて行ってご挨拶とかしたがるのでしょ!
でも、相手をしっかり見極めましょうねぇ~!
「大丈夫ですよ!」って言われて、近づいたらガブって・・・・・・・・・
2度あります!
今でも、目頭の所に傷があります(かなり深かったので)
それでも、次に会った時には、何事も無かったようにご挨拶にいきたがるのがフラットです(ネオだけかな~?)
後ですごく後悔しました。
私が気をつけないといけないんだぁ~って!

でも、アロマちゃんの近くにはそんな子はいないですねぇ~♪
Commented by サラのまま at 2007-10-19 14:21 x
久々のコメ・・・
今日はお天気のいいうちに~なんて お散歩したらアロ君とばったり~ 楽しかったね~

アロ君と初めて出逢ったのが病院でしたね・・・。
あの頃のアロ君は またヒョロヒョロのパピーちゃん。
あどけなくて じっとしてなくて ろくに顔も見つめられないほどのパピーちゃんだったよ。
あれからアッと言う間にサラを追い越しちゃいました~
今では立派な男!・・・なんだけど~やっぱり動きがカワイイぞ!
これから先が楽しみです~(体も性格も・・・・うひひ)
アロママも すっかりフラットにはまりましたね~
こちらは立派なフラットオーナーさんだ!
また遊ぼうね~♪
Commented by ひゃくまいる at 2007-10-19 14:30 x
だんだん大人顔になってきたね。
マイルが1歳のとき4歳から5歳くらいになれば落ち着きますよ~
なんていわれてきたけど・・・
来月5歳になるのにスイッチはいると大変です。

でもいろいろなお友達と仲良くできるのは一緒だね。
フラットならではですかね。
Commented by JACK at 2007-10-19 15:25 x
★最近、みなさんのブログ読ませてもらうのが、やっとで、なかなかコメントまで、手が回らない。
アロママの、昨日の「鹿遭遇」も、「ひぇ~っ、鹿かい??しかも、アロママ、写真撮ってるし!!」ってパソコンの前で、叫んでいたら、コメントする前に、今日も更新されてて・・・

良く写真撮ったねー!!
さすがだわ~!!

今日のアロマたん、滑り台の、ズッコケてるのが、個人的には一番好きです!!
なんか、アロマたんって、お茶目ぇ~!!
Commented by アロママ at 2007-10-19 15:41 x
★neomamaさん★
こっちも お外 くら~~くなってきてますが まだ降ってませんねー。
アロマとネオ君。 性格も似てるんですね~
アロマも相手が誰であろうと 無防備に近づいていっちゃうんですよ。 幸いまだ ガブってされたことは無いんですけど いつかは必ずやられるなって覚悟してます。(笑)
アロマも今までの様子からたぶん100% でも絶対はありえないから99.9999% よそ様の子に噛み付くことは無いだろうなって思ってはいるんですが ガブってやってもやられてもお互い嫌な気持ちになるので 気をつけなければと思ってます。
ネオ君おめめの中咬まれなくてよかったですね===
Commented by アロママ at 2007-10-19 15:49 x
★サラのままさん★
サラママ、今日も楽しい散歩できてうれしかったで~す。
そうそう、病院で初めて会った日 覚えてますよ~  まだ、ホントに小さくて抱っこできる頃でしたね~
あれから いろいろ教えてもらったり 情報交換したり、おかげでなんとか フラットのオーナーの仲間入りできました==
犬のピーターパンだからって言ってもらって うちの馬鹿ハイパーさかげんも 大きな気持ちで ゆとりを持って見守る事ができるようにもなったしね、フラット飼いの一番最初のお友達が サラママだったよ~。
これからも 時々公園で遊んでね~
偶然を装いながら この時間なら サラちゃんいるかな~って いつもキョロキョロ していますよ~
Commented by アロママ at 2007-10-19 15:57 x
★ひゃくまいるさん★
なんとなく男ってかんじになってきたでしょう。  でも中身は 全然お子チャマのままで まったく進歩が無いんですけどね~
まあ、妙に落ち着かれても こっちが物足りなくなる。
ちょびっとづつ 成長してくれればいいで~す。 
もちろん、足ふみや 後戻りもありますけど、 それもOK! 
飼い主が飼い主だから 優等生は ありえないもんね~~
マイル君の フレンドリーさは もう見て知ってるから、 いくつになっても マイル君みたいに みんなに優しい子でいられますようにって あと 追っかけますね~
Commented by ABIDI ママ at 2007-10-19 16:00 x
きゃ~~~!又ですか@@
アロマ地方は、お散歩もいいですね~~~雰囲気があって~~
ABI地方は、さっぷ~~けい><

ほんとに~お散歩も足を伸ばしたくなりますね~
芝のところは、ちゃんとフェンスがあるのですか?~

アロマは、どこかへかってに~すっ飛んでいかないのですか?
偉いね””

今の私なんかも、アロマ地方みたいなところ~
ゆ~~~~っくり~散歩したいな~~木陰の遊歩道~~

ABIも上野のお山に行けば、少しは~~
緑があって、良い感じ!なんだけど~~~~
普段は、アスファルトの歩道をテクテク~
小さな公園で子供のキャッチボール用の
囲いのある、砂地で、走る~~~~それも
暗いとこです。私は一人で行けません~><こわ!
たまにお友達と遭遇して、遊びます^^

ABIDIもだれかれかまわず、大喜びで近づいてしまうので
要注意ですね!Neomama~~~^^
Commented by アロママ at 2007-10-19 16:05 x
★JACKさん★
JACKさんも 多頭飼いだし、ドッグランを作る会の活動もがんばってるし、なかなか忙しいですよね~
暇人はお前だけだ~ってよくおとうしゃんにいわれてますぅ

ずっこけアロマ すっとこどっこいでしょ。
ビビリのくせに こういうことは 無防備っていうか 頓着ないっていうか あとさきかんがえないっていうか とにかく おバカさんなんですよ。 で、懲りずにまた やる。 何回かやっっちゃってくれるもんで なんとか写真に撮る事もできたんですよ。 ふつう、一回ずっこけたら もうやめるでしょ。 ま~~たく 学習能力のないやつで~す。 こんなヤツと 親戚で ごめ~~んってかんじ!!
↑のneomamaさんにも ここでいっしょにあやまっとこっと!!!
Commented by アロママ at 2007-10-19 16:16 x
★ABIDIママさん★
アロマ地方 こういうちっちゃい公園は あるんですよ~  てか、ABIママっちが都会過ぎな・ん・で・す!!
ほらあ、こっちは いかんせ 鹿が出るようなところですからぁ~
 芝のところの柵は ここ、 お池なんです~  柵といっても 杭だけだし 鴨さんも泳いでいるので いつ飛び込むかとヒヤヒヤものなんですけどね~  たまに 近くにお散歩中の人がいないとき 訓練もどきのことしたり、遊んだりしてま~す。 アロマは だ~れもいないと ちょびっとしか離れないので 大丈夫なんです。 でも回りはいつもチェックチェック! 人や犬が こっちに来そうになったら アロマが気付く前に リードつけちゃいます。 でないと neomamaの コメにも書いたけど だれかれかまわず近寄っていっちゃいますからね。  常に目を光らせてるわたしなのでした=
ABIDIママ、びゅ==んと 来ちゃいなよ、一度♪
Commented by jojo-maru-mama at 2007-10-19 17:15
もの凄く自然豊かなところですね。
って、言っても我が家もいつもの公園に野兎とか居る所なんですけどね。鹿さんに会ってアロマ君どうした?びっくりしてた?

ジョジョも、蛇口から飲む派です。なんでだろうね?
お水も散歩に行くとお皿からよりペットボトルから直接飲むし。
なんとも、もったいない飲み方してくれます^^;
Commented by アロママ at 2007-10-19 18:40 x
★ジョジョママさん★
青森には負けるべと思ってたけど 鹿はそうそう 出会わないよね~~
アロマは意外と冷静でしたよ。 わんこと会った時みたいにウヒョウヒョすることもなく 怖くて後ずさりすることもなく ただただ静かに見てた。 ピクリとも動かないので それを私はフリーズと書いたけど 怖くて動けなかったのとは ちょっと違うようだったな~
カンペキフリーズは 私の方だったかも~
 アロマおうちでも お水飲みたいときは まず 洗面所にいって じ~~と座って待ってる。 かあたん気付いてくれないなと悟ると 仕方なくリビングにおいてあるフードボールの中の水 飲んでます。
お口っていうより顔中べチョべチョよね==
Commented by retriever_k_i at 2007-10-19 23:49
今日は午後から雨だったから
早い時間の散歩は正解だったね!!
K公園もたくさん友達ができていいね~♪
しかもアロマのマナーもよさそうだしぃ!!
体も大きくなった分頭の中も大きくなったんだね~?(^^)
それにしても相変わらず飲みっぷりいいよな~!!
いつ見てもアロマの水の飲み方、豪快だよ♪
これじゃ~H公園の犬用の器なんていらないよね(笑)

つうか↓の鹿事件・・笑える♪
ぜってーアロママとアロマのせいだってば!!
Commented by アロママ at 2007-10-20 10:01 x
★レトパパさん★
アロマの頭の中身は マルコメだってば!
でも体だけは確実に成長してる。
このギャップ どうしてくれよう。。。

てか やっぱ 鹿 川に落ちちゃったのは アタシらのせい??
ごめんね 鹿ちゃん、びっくりさせちゃって・・・
でもでも あたしらも びっくりしたんですけどぉ~
<< さくまま 来たる!! シカ? 鹿だぁ!! >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 18:47
これはうれしい、心を打つ..
by shio-chan at 16:19
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
最新の記事
心暖まるお葉書
at 2017-10-24 15:38
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧