シカ? 鹿だぁ!!
今日のお散歩は
d0116574_12515964.jpg

ホントは こんなふうに始まる予定だった。。。。

でも今日の主役は アロマでもなければ、ここ、中央公園の五竜の滝でもない!
d0116574_12574554.jpg

絶対 このお方以外に ないでしょう!!
アロマと写っている滝の真上の写真を撮ろうとフェンスづたいに滝の上まで歩いてきたそのときだった。
突然、後ろから フェンスの真横、要するに私とアロマのすぐ横を ドドドドッ・・・っと走り去るでかくて茶色い物体! 
走り去る時の風まで感じてしまったほど ホントに真横!
「へっ??」 と思った瞬間 向こうもこっちに気が付いて びっくりしたのか ゴロン ゴロンと音を立てて下の川へ落ちていった。
シ、シカ!?」
でもここは ホントに滝の真上。
「滝の中におちるぅ~~」 と 一瞬こっちも青ざめてしまったが、どうやら滝の上の 岩と岩の間に引っかかったらしく 岩にはさまれるような形でもがいていたが どうやら無事のよう・・・
で、岩の間からから脱出して 「お前らのせいだ!」 とでもいいたそうな顔で こっちを見ているのが この写真。
d0116574_13291220.jpg

イヤイヤ、こっちも相当びっくりしたんですけど・・・
おかげで写真もブレてるし。。。
そして こっちにまっすぐ向かってきて 私たちの方に 近づき ふと足を止め もの いいたげに わたしとアロマを 凝視しているのが さっきの写真。
ひぇ~~っ、 うちらのせい?」
d0116574_13184445.jpg
d0116574_13193789.jpg

その後 なんとか こっちに来ようとして (まさか 襲撃される??) 右往左往していたが あきらめたのか 向こう岸へ
d0116574_1345637.jpg

d0116574_1344314.jpg

そのまま 川向こうの道路へと走り去って行っちゃった。
野生の鹿と 遭遇するなんて アロマ地方 どんだけ 田舎!?

初めて見る鹿に アロマ フリーズ中
d0116574_13481519.jpg
d0116574_13492241.jpg
d0116574_13501526.jpg

鹿と遭遇してから、鹿が向こう岸に消えるまで アロマは ずっとこの表情!
暴れるでもなく 興奮するでもなく ピクリとも動かず 鹿の姿を ただひたすら見つめている。
鹿がいなくなっても しばらくこの場所から動こうとしないアロマなのでした==

もしここに 馬も現れたとしたら
犬、馬、鹿、 これがホントの 犬馬鹿!!
ナハハ、 これじゃ ボンチチさんのお店 Ashiya dog walk のロゴの パクリだわ~~
by dear-aroma | 2007-10-18 14:02 | お散歩 | Comments(25)
Commented by さくまま at 2007-10-18 15:09 x
さっそくUPとは・・・仕事が早いですな!
鹿さん写真で見るとやっぱりうまそう!
にんにく醤油で・・・お刺身で。
あ~さくままってだめなの。なんでも食べるほうに走っちゃう。
水族館に行っても、おいしそうな魚たちって。
ちなみに犬は赤が一番おいしいって・・・確か山田太郎ものがたりに書いてあった!
Commented by ABIDI ママ at 2007-10-18 15:23 x
いいお天気で~お散歩日和~~~

鹿!!!

凄い””””良く冷静に上手にお写真とれましたね^^v

アロマのスリーズ!笑える~~~~~~
Commented by dear-aroma at 2007-10-18 15:23
★さくままぁ~★
すっごい ど迫力だったよ~
もしあのままアイツが突進してきたら今頃私たちは今日の夕刊に載ってたかも~
「散歩中の犬と飼い主 鹿に激突され、青タン作る!」って。 いやあれは青タンじゃすまないね~ マジで! 後ろから走ってきたとき良くぞフェンスの向こう側ってかんじ。
もしこっち側だったら後ろから 間違いなくはねとばされてるよ===
それにしても さくまま にんにく醤油って。。。
確かにうまいらしいね。 私は苦手だけど お父さんは大好き! お父さんの上司が鹿討ちするので時々いただいてくるのよ~  
犬は赤犬。これもお父さんから聞いたことある。
お父さんの子供のころ 冬になると 近所の茶色い犬がいなくなるって。。。。  豪雪地帯の 冬は雪山に孤立するような所でそだってきてるからね~ あの人は。 「オレは食ってない!」って言い張ってるけど 子供だったから知らずにたべてるかもねー。
考えられない所の出身者だわ!(恐怖!)
Commented by dear-aroma at 2007-10-18 15:33
★ABIDIママ★
すごいでしょ~~
私も最初あわてちゃったわよ! でも じっとこっちみてるのよ あのお方。 で すごい勢いでこっちに来ようとするんだけど 足元滑るみたいで 立ち止まる。の繰り返し。 野生の鹿がこっちに来ようとするなんて きっと身の危険を感じて 威嚇しようとしてたのかもね。
もし 川から上がってきたら どうやって逃げようか考えながら 見てたんだけど どう見てもアロマより走るの早そうだった。
てか アロマはきっと私を置いて逃げたかもね~ (薄情者!)
Commented by ラウルスママ at 2007-10-18 16:57 x
早速、鹿、みにきました~~。
すご~い、ここはどこ??って感じですね。北海道では遭遇したことあるけれど、アロマ地方で会えちゃうのね。びっくりです。
でもいいショットが撮れていますね。
アロマ君、びっくりしたでしょうね。
ダンケと雪遊びにいったときイノシシに会ったことがあります。
ダンケはまだ車の中だったんだけれどいつもと違う動きにどうしたの?って外を見るとイノシシがいたんです。ノーリードで遊ばせようとしていたので気が付いてよかったです。

フリーズしているアロマ君、かわいい!!
もしかしてこの小さな2枚、元も小さくしちゃったの?
Commented by neomama at 2007-10-18 16:59 x
鹿!鹿ですかぁ~!
奈良で見た以来です!(うん十年前に・・・・・・・・)
まるで、ディズニー映画のようですねぇ~
でも、すごい!ちゃんとお写真撮れてますねぇ~
動画は・・・・・?動画は・・・・・・?
お写真だけでも十分なんですが・・・・・・・・・
できれば、動画が見たかったぁ~(贅沢)
もし、動画が撮れてればハプニング大賞間違いなし!
でも、良い所ですねぇ~♪
Commented by テツヤ at 2007-10-18 18:20 x
凄い!
でもウチの施設もよくサルがでますよ。
あっ、サルって言っても俺じゃなくて、本物のサルですよ!
Commented by ひゃくまいる at 2007-10-18 19:57 x
どんだけ~~な田舎なの。。ってうちは狸やサルや蛇もいるよ~~
もちろん鹿さんにも遭遇しますがカメラに収めたこと無いなぁ。
アロママさんよく撮ったね。
アロマ君フリーズしちゃうんだぁ~

マイルはたぬきに会った時めっちゃ追いかけようとしてましたよ(^^;

ところでお医者さん違ってたよ~~(汗)
リンクしてあったのね。
マイルの行った病院はもっと遠くてF宮市のY動物病院です。
仲良しのタービュレンのラオくんが行っている病院で先生がとっても優しいんです。
説明もお話も良くしてくれて安心します。

でもアロマ君のお医者さんもいいね~
イケメンなんだ(^^)

あ~~~大笑いしなくっちゃ
わはははははっっ

早とちりでスンマソン・・・

Commented by いいらママ at 2007-10-18 21:15 x
鹿に遭遇したんだ!すご~い 夜に車ですれちがったことは あるんだけど、まっぴるま!それにいいらよりは都会だと思っていたアロマ地方に~
よく、写真に納めたね。(パチパチ~)鹿は逃げることが多いみたいだよ。
いいら地方では 毎晩「ケーン、ケーン」って鳴き声は聞こえるよ。
アロマ君フリーズ状態になるんだね。いいらドッグたちは どんな反応するのかな?これから、いのししも猟期にはいるので、気をつけねば~
でも、何事もなくてよかったね。↓のほうも良かった~
Commented by きりゅういん at 2007-10-18 22:36 x
アロマ、じーっと見てますね。なに考えているんだろう。
美味しそうとかかなw はじめて見たから不思議なんでしょうね。
鹿と言えば、夏に北海道で食べたエゾ鹿バーガー思い出しました。
Commented by アロママ at 2007-10-18 23:13 x
★ラウルスママさん★
いいらさんち方面に行く道で車の中から見かけたことはあります。 でもこんな 町中でお散歩中に遭遇するとは 夢にも思わなかったわ。
しかも近い! 鹿公園などで見かける大人しい鹿とは迫力が違いましたね~
だけど いのししもこわいですよね==  よく襲われて怪我してるじゃないですか。 ホント 車の中で気が付いてよかったですね。
小さい写真・・・ 元ごと やっちゃいました。。。編集用のファイルに入れたつもりが入ってなかったの。。。(涙)
Commented by アロママ at 2007-10-18 23:28 x
★neomamaさん★
動画!?  あ== そこまで気が回らなかった~
でもね、 ディズニー映画なんてとんでもない! あんなにかわいいってもんじゃないの。 まるで暴れ馬のようだったんだから、 それはもうど迫力! いつ 落ちた川からこっちに駆け上ってくるか気が気じゃなかったんですよ~  何度もこっちに向かって駆け上がろうとして 飛び跳ねてて・・・  あーっ でも だからこそハプニング大賞かぁ! しまった!  動画に切り替えようなんて まったく気が付きませんでした~ ざ~んねん!!
ここは 246のすぐ近くで 周りには住宅地や学校がある 小さな公園なんですよ。 猿もよく出てくるらしいです。 どんな田舎だと 思うでしょ? ホントに普通の小さな町なんですけどね、まさか散歩の途中で鹿に会うとは 思っても見ませんでした===
Commented by アロママ at 2007-10-18 23:33 x
★てっちゃん★
よく御殿場線で鹿 ひいちゃったって話は聞くけど こんな所で遭遇するとは ほんと びっくり! 
てっちゃんちの職場近くにも猿 でるんだ!
実はホントはてっちゃん猿だったりして  ナハハッ
でも 山に食料 少なくなってるのかな~ 
てっちゃんちの実家の方にも でるんじゃない?
Commented by アロママ at 2007-10-18 23:36 x
★ホント、 どんだけ~~な田舎だよね。
でも伊豆の山にはいっぱいいそうだよね。
アロマ フリーズっていうか ずっと観察してました。 本人、何がなんだかわからなかったんでしょうね~  犬の仲間でない事だけは わかってたような。。。
病院違いでしたか・・・
あははは、そりゃ大笑いだ!!
Commented by アロママ at 2007-10-18 23:38 x
↑ ひゃくまいるさん宛で~す。 ★だけつけて なまえ忘れちゃった==
Commented by アロママ at 2007-10-18 23:48 x
★いいらママさん★
 いいらさん方面行く途中で 見かけたことはあるんです。 でもたいていは 車の中からですよね~
今日のは いきなり真横ですからね~ びっくりですよ。
それにゴロゴロ転がって下の川に落ちましたからね~
ホント「へっ??」ってかんじで わたしもフリーズでしたよ。 アロマも何かと思ったんでしょうね。 怖がってる様子は無かったんだけど ただただじ~~~っと 鹿さんに穴が開くかと思うくらい 見入ってました~  確かに車で見かける鹿は 「あ、鹿いた!」って言った瞬間もういなくなってますよね。
今日の鹿は 何度もこっちに向かってきました。 威嚇でもしてたんでしょうかね~ 迫力満点。 ↑にもコメいただきましたけど ホント動画にするべきだったわ~  毛並みはすごくきれいでした。
まだ若そうな鹿でしたよ。
猟が始まったら ちゃんと目立つお洋服着せてお山に入らないと間違えられて撃たれちゃったらたいへんですよねー  気をつけてくださいね~
Commented by アロママ at 2007-10-18 23:52 x
★きりゅういんさん★
アロマ きっとはじめて見た動物に 見入っちゃったんでしょうね。 ずぅ~~っとみてましたから。  でも 美味しそう は無いと思いますよ==
きりゅういんさんもやっぱ、そうきましたか~~(笑)
Commented by Shanon at 2007-10-19 00:17 x
これってアロママさんのお家の近くですか?(@_@;)
私もアロマくんのようにフリーズしちゃいました 笑
鹿が生息出来る山があるって事ですね・・・
はあ・・・・・・
驚いて言葉が出て来ないです 笑
野生の鹿がこんな至近距離にいたらちょっと腰引けちゃいますね(*_*)
本当は山の奥にいるんですよね?
食料が不足でもしてるんでしょうか~

Commented by アロママ at 2007-10-19 08:28 x
★Shanonさん★
びっくりしますよね~普通!
うちから車で10分とかからないお隣の市内なんですけどね~
普通の住宅街ですよ。すぐ横には246が走ってる。
でも以前、もっと町中で猿も見たことあるんです。 お山に食べるものなくなってるんでしょうね。
冷静なアロマに比べ、私 かなりの大興奮でした。
Commented by jasmin at 2007-10-19 09:43 x
この秋、初の鹿だぁ
去年は鹿一家と遭遇して(2,3m間際まで気が付きませんでした)あまりの迫力にびびった我ら
鹿のころころの糞は広場に散在しているのですが、今シーズン初

Commented by ルークママ@愛知県 at 2007-10-19 11:08 x
すごーい! ドキュメンタリーの映画ですね。
でも、二枚目の画像、(カメラ目線の笑顔!! アイドルか?!)って思っちゃいました。
鹿さん、怒っていたんですね。こわー!!!
思わず、アロマ地方を再確認しちゃいましたよ。
蝦夷鹿のソテーは、おいしかったですが。
お刺身に、ニンニク醤油とは、新しいメニウです。いつか、食べてみたいです。
アロマ君のお顔!! フリーズですねぇ(笑)。
未知との遭遇のアロマ君。
アロママさん、冷静でしたね。私なら、どうして逃げようかと焦ります。
そんな時でも、カメラを押し続けたアロママさん! えらいっ!!
Commented by アロママ at 2007-10-19 12:07 x
★jasminさん★
jasminさん方面ではめずらしくないかと思ってましたが 2,3メートルには かったかも~~
50センチと離れてなかったと思いますよ。真横を駆け抜けていったときは・・・ 一瞬何がなんだかわからなかったです。
三嶋大社で鹿に餌あげたことはありますし、子供のころ広島の宮島で鹿に囲まれて餌あげたりもしましたが やっぱり野生の鹿は 度迫力でした===
Commented by アロママ at 2007-10-19 12:13 x
★ルークママさん★
アロマ地方再確認って、まさかすっごい山奥って思ってないでしょうね~(笑)  まあ、確かに田舎ですが ごくごく普通の田舎です。(意味わかんない!)
鹿って火を通すと硬くなって美味しくないっていいますけど(この辺の人は) ニンニク醤油でお刺身は 当たり前だと思ってました~
私けっこう あせってましたよ~ もしかしたらフリーズしていたアロマの方が落ち着いてたかもしれません。 静かに見入ってましたから! 
Commented by アレネロパパ at 2007-10-20 00:34 x
こんばんは。
私達が、ボーイスカウト活動で使っている所では、
普通に猿も鹿もいます。

世田谷から車で1時間半位の、神奈川県の丹沢ですが、
キャンプをしていると、夜はキューンという声が一杯聞こえるし
結構普通に鹿君とは遭遇します。

実際に見ると結構大きいので最初はびっくりしますが、
野生の鹿は臆病なので、すぐに逃げてしまいますね。
こっちに向かってくる事は全くありません。

とっても可愛い目をしています。
丹沢あたりでは増えすぎてしまって、神奈川県では、
害獣として、ハンターが一定数を駆除する事もある様です。
農作物を荒らすので。

山も開発が進んでしまって、鹿君も段々に降りてきてしまったんだね。

なんとも複雑........





Commented by アロママ at 2007-10-20 09:54 x
★アレネロパパさん★
アレネロパパさんも 鹿との遭遇はあるんですね~
確かに 本来の生息地に 住めなくなってしまっている現状なのでしょう。 
でもここは 国道を超えてこなければいけない場所。
よく車に引かれなかったものだと・・・
川向こうに逃げていってしまったけれど 車に引かれないか 心配でした。
野生の動物達が住みにくい世の中になってしまってるんですね。
これも 人間の都合なのかな~
<< 公園で出会ったお友達♪ ホッ! >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 18:47
これはうれしい、心を打つ..
by shio-chan at 16:19
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
最新の記事
ヘソ天
at 2017-12-17 14:06
よろしくデス♪
at 2017-12-16 10:22
心暖まるお葉書
at 2017-10-24 15:38
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧