久しぶりの公園
今日は寝坊して 早朝散歩がおあずけ。
でも今日は 涼しいので 久しぶりに K公園にいってみようかと 9:30頃 家を出た。

日陰のあまりない公園なので 夏の間はずっと行ってなかった。
だから 今日は ホントに 久しぶり。
あいにく 公園は 10月いっぱい 整備中ということで 重機とか入っていたけど お散歩するには なんの支障もない。

アロマも久しぶりだったので 懐かしかったのか、何かを思い出そうとしているのか、臭いをクンクン クンクン。。。     
まるで 犯人追跡中の警察犬のよう。

久しぶりの公園は こんな感じ。
d0116574_13392758.jpg
d0116574_13394572.jpg
d0116574_134086.jpg
鴨さんも かたまって たくさんいたので アロマちょっと 興奮。

池の中の柵の上で まさしく 羽を伸ばしている 鳥を発見。
d0116574_1343736.jpg
何をしているのかな?  ずーっと ながいこと このままでいる。
とっても気持ちよさそうだった。
d0116574_1345585.jpg
おかあしゃん、あの鳥 何してるんでちゅかね?
アロマの顔も 伸びてる???

公園に咲いていた 野花
d0116574_13485095.jpg
d0116574_1349873.jpg
d0116574_13492720.jpg

今日は のんびりまったり 写真を撮りながらの お散歩だ。
早朝の 忙しい散歩や 夜の暗闇散歩ばかりだったから こういうのんびり散歩が できる季節になったんだな~って つくづく 季節の移り変わりを感じた。

途中で サラちゃんともバッタリ♪
サラママとも久しぶりだったので お話に花が咲き ゆっくり歩きながらのおしゃべり。
d0116574_13544652.jpg
サラちゃんとの2ショットも 久しぶり。

この後 バイバイして 公園内を駐車場に向かって歩いていたら 道路工事のお兄さん達が声をかけてくれた。
金髪のモヒカンヘアーのごっついお兄さんとちょっとイケメンの優しそうなお兄さんと まだ
若そうなお兄さんたちと。。。
お仕事してるのは ユンボに乗ってるおじさんだけで このお兄さん達は ずっとアロマと遊んでくれた。
アロマもお兄さんの軍手取ったり 飛びついてペロペロしたり  楽しくて時間の経つのも忘れちゃったね。
気が付けば もうお昼。
お兄さんたちも お昼ごはんに出かけるっていうので 一緒に駐車場まで歩いて バイバイ。
やっぱり お散歩は こういうのが 楽しいね♪
d0116574_1472167.jpg

by dear-aroma | 2007-10-01 14:10 | お散歩 | Comments(19)
Commented by ABIDI ママ at 2007-10-01 15:18 x
アロマママ~

出来ました^^

ありがトウ~~~~ね^^V

少し肌寒いくらいで、ワンには、丁度いいね!

お散歩していて、FCのお友達に会えるって、幸せだね~

mixiのほうにもご招待して~~~~!
Commented by ラウルスママ at 2007-10-01 15:40 x
一枚目のアロマ君、でへへ、って感じでかわいくて、さらちゃんと一緒はイケメン君ですね。
だいぶ、いやかなり涼しくなって、ゆっくりお散歩も復活ですね。

↓のこと、このごろ何だかつらい話が多いです。優祐くんのお兄ちゃんの健太君とはダンケが一度一緒に遊んだことがあるので、なんだか余計につらいです。

Commented by ジョジョママ at 2007-10-01 16:12 x
こちらも段々肌寒くなってきて、もうそろそろ暖房器具が必要な季節になってきました。
アロマ君楽しそうですね~♪
しかも、べっぴんさんのお友達にばったり会えるなんてうれしいですよねぇ。
青森では、フラットがどこに居る!っていうのがわかってるんですが頭数が少ないのとお家が遠いのでお散歩で会うことは無いんです。
Commented by アロママ at 2007-10-01 17:37 x
☆ABIDIママさん☆
できた?  よかったよかった♪
今日も涼しくて寒いくらいでしたね~ 
アロマ 午前中の散歩から帰った後 ず~っと 今も寝てるんですよ~ わたしも 昼寝 してしまった。。。
mixiの招待は やったことないので 挑戦してみますね。
もしかしたら電話番号が必要かも~
Commented by アロママ at 2007-10-01 17:43 x
☆ラウルスママさん☆
ホントに涼しくなりましたね。
もうそろそろ 昼間の散歩に切り替えても いいかな~

サラママも健太くんのこと知ってるっていってました。
体に負担の少ない こんな治療法もあるんですね。
でもこの方法 扱える病院って少ないんでしょう?
どの治療方法を選択するかってことも 飼い主にとっては 大きな決断なんですね。 いろいろと難しいこと 多いです。 困惑してしましますね。
Commented by アロママ at 2007-10-01 17:55 x
☆ジョジョママさん☆
幸い アロマ地方は近くに 今日遊ぼうってさっと集まれる距離の子だけでもアロマいれて4頭。 公園で時々会う 連絡先知らない子もいれると5頭いるのよ~  
車で 30分~1時間の子達入れると何頭になるのかしら?
フラット飼いの人が 多い地方なのか たまたまなのかわからないけれどね~
でも一人で散歩するよりも お友達とバッタリ会ったりした方が アロマのテンションもあがりますね~ 
青森は だいたい 隣が 遠いから~~(笑) あっ、これは お父さんの実家あたりだけで ジョジョママっちは もっと都会かあ~
そろそろ ストーブの出番なのね、そっちは。
初雪もあと一ヶ月くらい??   長靴で雪道散歩のアップが見れるのね。  楽しみだな~
Commented by いいらママ at 2007-10-01 20:44 x
ここは K池公園でしょ。ここ歩いて行けるの?何回かいったことあるんだけど、沼津まで出かけた時は たいていここで トイレ休憩するのよ。今度行ったときは 連絡いれようかな~
これぐらい涼しくなれば、車に一緒に乗せていけるもんね。
Commented by アロママ at 2007-10-01 23:39 x
☆いいらママさん☆
そうですよ~ 正解!
歩いてはちょっと遠いですけど 車だと 10分もかからないですよ。
絶対連絡してくださいね。 すぐ行けますから♪
Commented by ABIDI ママ at 2007-10-02 10:13 x
mixiは、ハンドルネームが分れば
探してみます。
後~誰つながりかな???
私は、そのまま~ABIDIママです^^
Commented by アロママ at 2007-10-02 12:46 x
わたしのHNは そのまま アロママですよ~
招待するには 携帯アドレスが必要みたいですよ。
Commented at 2007-10-02 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by retriever_k_i at 2007-10-02 18:08
久しぶりのK池公園だね~♪
K池も色々整備されてきてリニューアル中なのかな??
ここはアロマの庭だから、やっぱり嬉しそうだねぇ。
K池でアロマを知らなきゃモグリなんだよね~~~~♪

それにしても↓の様な情報活動や、お願い等、
アロママの活動にはほんと頭が下がります。
いつも何もできない自分が恥ずかしいくらい・・・。
自分に出来ることがあれば協力するので
これからも頑張ってくださいね!
Commented by アロママ at 2007-10-02 19:07 x
☆レトパパさん☆
イヤイヤ、K公園は あたしゃまだまだ 新参者でごじゃりまする。
今日も行ってきたけどね。  昨日のお兄さん達にあいさつしながら レトパパもどっかで さぼってないかな~って。 あは、ごめんごめん、サボってんじゃなくてお得意様との時間調整だったね!

↓のこと 活動なんてもんじゃないですよ~  ただブログに 情報を載っけるだけ、 そのくらいのことしかできない。
フラット飼いの人しかはいれないんだけど FCR。com~の会員になったら いろいろ情報が満載で これを始めた管理人さんは フラットが大好きで フラットのためなら えんやこらって人なので なんとかわたしも 盛り立てていこうって、 ただそれだけなんですよ~。
改めてレトパパみたいに文字にして言われると ハズカシイよ~
Commented by dear-aroma at 2007-10-02 19:48
☆鍵コメさん☆
送りましたよ~
Commented by ABIDI ママ  at 2007-10-03 09:39 x
アロマママ~
昨夜来ましたけど??
私もも~う。mixiには、登録はしてあるので、
交信しあうのは、リクエストと言うやつでした><

どうやって??するのか??なんかチンぷんカンぷんです。
Commented by JACK at 2007-10-03 11:38 x
★これからは、黒いワンにも、いい季節になりましたね。
早朝散歩、暗闇散歩から、脱出できる!!

アロマ地域は、ほんとに、フラットちゃんが、たくさんいて羨ましいです。
私も、一昨日、フラット飼いの人(親父だ!!)を見つけたので、挨拶したら、シカとされちゃいました!!
フラット飼いの飼い主さんって、フレンドリーな人が多いのに、
なんか、すごく嫌な気分でした!!
そういう人って珍しいけど、ワンも、近づけようとしなくてさ・・

例の件・・・トホホです。
Commented by ABIDI ママ at 2007-10-03 15:29 x
アロマママにリクエスト~~

しました^^v
Commented by dear-aroma at 2007-10-03 16:46
☆ABIDIママ☆
やっと つながったね~ 
な~んだ 登録済みだったんだ~
わたしも 未だmixiは??だらけですよ~
Commented by dear-aroma at 2007-10-03 16:51
☆JACKさん☆
わんこ連れだと すぐにお友達になれる~って思ってるわたし達が 間違ってる事あるのかもね~  それか、突然 綺麗な人に声かけられて びっくりして リアクションとれなかったとか~(笑)
例の件 もう一度 ディキちゃんのブログに送っておきましたよ~
がんばってやってみてね~
<< 千本浜海岸 免疫療法情報のお願い >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧