人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビビリ入ってます!
台風の影響で 朝から 時折 激しい雨と 強い風!
アロマは ビビッて落ち着きません
ヒュ~ン ビュビュ~ン
ビビリ入ってます!_d0116574_16261129.jpg
ねえ、今の 何の音?
ビビリ入ってます!_d0116574_16272513.jpg
ホラ、 また!!   ねえ、何の音なの??
テンション下がりまくりの シッポも ダラ~~ン のアロマです。
視線は窓の外。
怖いけど 気になって 目がはなせませ~ん。

一旦 アップしたものの、その後のアロマの様子を 追記で・・・

夜になって ますます 風がすごくなってきました。
アロマ ごはんも 食べない
ちょっと非難させてみるかな・・・
ビビリ入ってます!_d0116574_19194675.jpg
バリにいれて、バスタオルで 視界を隠してあげて・・・
しばらく このまま・・・
出してって催促もないし、静かだし、 落ち着いてるのかなと覗いてみたら・・・
ビビリ入ってます!_d0116574_19224519.jpg
ダメだ、こりゃ!  入ったときのまんまの状態。
緊張しまくりで座ってるし・・・
出してあげた方がいいのかな?
で、出してあげたら 寝室のソフトゲージに一直線。
でもすぐに出てきて ごはんを ふた口ぐらい食べて また 寝室へ。
またすぐ出てきて また ちょっと ごはん食べて・・  また・・
この様子だと 今日一晩 また眠れない なが~い夜になるんだろうな~

なんかサイレンなってるし・・・ こんなのん気に ブログなんか書いてる場合じゃないのかも・・
もっとのん気なのは パチンコに行って まだ帰ってこない おとうしゃんだ!!(怒)[只今の時刻19:47]
by dear-aroma | 2007-09-06 16:33 | アロマ | Comments(25)
Commented by hama at 2007-09-06 19:09 x
我が家もおなじよ~♪
雨戸閉めてエアコンかけたらグースカピーzzzz
って寝てるけど。。。
Commented by ラウルスママ at 2007-09-06 19:19 x
アロマ地方は大変なのかな。アロマ君、しっぽもだら~んとなっちゃうんだ…そんなところもかわいいね。
ラウルス地方、今のところ、普通の雨。
はやく、通り過ぎてほしいですね。
Commented by dear-aroma at 2007-09-06 19:39
☆hamaさん☆
雨戸閉めるとだいぶ違うよね~
でもうち、雨戸ないのよ。 アロマ 相変わらずウロウロしております。
Commented by dear-aroma at 2007-09-06 19:44
☆ラウルスママさん☆
こっちは今すごい風です。 ベランダで ゴミ箱 すっ飛んでます。
今 追記でアロマの様子アップしなおしたけど 相変わらず落ち着かないみたいです。 すっごいビビリになってしまいました~(泣)
これから 朝方までが 一番要注意ですかね~
気をつけましょうね~  これからそっち、近づきますよ~
Commented by ココのパパ at 2007-09-06 21:51 x
我が家のココは雷、花火、TVからの爆音等は平気みたいで、嵐の中でもいつもどおりに寝ています。
肝っ玉母さんではなく、肝っ玉お嬢様か・・・???
Commented by sennasonnaパパ at 2007-09-06 22:13 x
親戚さんのサイトを見て以来たまに覗きにきていました。
アロマ君も怖いものが有るんですね。
senna,sonnaはのんきなもんでひっくり返って爆睡中です。
雨風がひどいので「今日は家の中でうんちしていいよ」って言ってるのに
いまだに二人とも我慢してるみたいです。
ゴミ出しなんかで外へ出るたびに「僕たちも散歩行く~!」って玄関へ突進です。
わんわん倶楽部へも一度行ってみたいと思いながら知り合いもいないと敷居が高くまだ行けてません。
ブログ見てると頻繁に行かれてるようで羨ましい限りです。
Commented by sennasonnaパパ at 2007-09-06 22:25 x
たびたびです。
セナ、ソナと親戚と言うことは
シュガーって子とも親戚さんみたいですね。
ソナはシュガーの子供なんですよ。
シュガーは町田に有るFannyFaceと言うドッグカフェの看板犬です。
遠いと思うのでなかなか行かれる事は無いと思いますが、
都合が付けばソナの兄弟も招集かける事も出来るので
お店の中がフラットだらけに出来るかもしれませんよ。
先日もソナの兄弟が他に3匹いてシュガーがいてセナがいて
お店の中がドッグラン状態になっていました。
Commented by ひゃくまいる at 2007-09-06 22:43 x
アロマくん初めての台風かな?
マイルも初めての台風の時私たちにくっついて離れませんでしたよ(^-^)
今は爆睡してますけどね。

こちらは雨戸を全部閉めてもゴーゴーいってます(´Д`)
お互い気をつけて台風をやり過ごしましょうね〜(*^∇^*)

ところでパパは無事に帰ってきましたか?
Commented by dear-aroma at 2007-09-06 23:34
☆ココのパパさん☆
アロマもつい最近まで雷は平気だったんです。もともと音響シャイの気はあったんですけどね、ある日突然雷にビックリして以来、雷やいきなりの出所のわからない音にはビビルようになちゃいました。
お嬢様、肝っ玉だったんですねー。 (笑)
Commented by dear-aroma at 2007-09-06 23:48
☆sennasonnaパパさん☆
はじめまして。
アロマと親戚だとわかって うれしいです。まだ親戚さんとは誰ともあったことないんですよ。 それにアロマには兄弟がいないので 兄弟会とかもできないし、そんなに近くにはいないだろうな~って思ってました。一人だけディキシーちゃんって子がいるんですけど まだあったことはないんです。
セナちゃん、ソナちゃんは兄弟なんですか?(まだブログにおじゃましてちゃんと見てなくてごめんなさい)
シュガーちゃんも親戚なんですか?サイトでは親やじいちゃん、ばあちゃんの呼び名が入ってないのでわかりにくいですよねー
町田っていけない距離ではないですよね。 わたしどこでも行きますよ。 ただし、ブログ読んでくださってるならわかると思いますがすっごい方向音痴ですから もし 会えることになった時は超わかりやすく道案内おねがいしますねー(笑)
Commented by dear-aroma at 2007-09-06 23:56
☆ひゃくまいるさん☆
そっち大丈夫ですか?  こっちもひどい風ですよ。
アロマはリビングには近づきません。 寝室にこもってますよ(笑)
ベランダ側から吹き付けてるので 怖いみたい。
8時くらいからケーブルTVとインターネットが使えなくなりましたよ。マンションのオートロックも電気飛んじゃったみたいで オートロック開かねーよっていいながら びしょびしょで 無事かえってきたおとうしゃんです。 アイスやチョコ買ってきてくれたから 許す(笑)
Commented by ラウルスママ at 2007-09-07 05:56 x
おはよう!!台風の被害はありませんでしたか?アロマ君、ママさん、ちゃんと睡眠とれたかな。こちらも夜中は雨、風がすごかったような…今は雨は止んでいます。
sennasonnaパパさんのコメント、読んで、びっくりです。
町田のファニーフェイスは何度か行ったことがあります。あの、シュガーちゃんと親戚??フラットの世界は狭いとは思っていたけれど、ほんと、びっくりです。
ダンケもラウルスもごあいさつしたこと、あります。シュガーちゃんって、このあいだお母さんになったんじゃないかな。レバーのフラットさんです。7・24のブログにあるお店がファニーフェイスです。近くにドッグランもあるし、ビューンって、アロママなら来れそうです。
すごいすごい、また輪が広がりそうですね。
Commented by アロママ at 2007-09-07 07:29 x
おはようございます。
おかげさまで アロマは眠れたようです。ちなみに まだ寝てます。爆睡です(笑)
ほんとですか! ファニーフェイス 行った事あるんですか?
すごい! どんどん繋がっていきますね。
セナ・ソナちゃんが親戚ってわかったのは あの迷子のクーちゃんを保護してくれてたココのパパさんの所のぶろぐです。 そしてシュガーちゃんは セナ・ソナちゃんのパパさんからの情報です。
そしてシュガーちゃんとラウルス&ダンケも面識あり!
これはクーちゃんからはじまった輪ですね。 うれしい♪
行きます、行きます! ビューンっていきますよ~ 一緒に会いましょうね~
Commented by アロママ at 2007-09-07 07:30 x
↑ ラウルスママ宛です。 びっくりして 興奮して 宛名忘れました(汗)
Commented by sennasonnaパパ at 2007-09-07 08:05 x
おはようございます。
セナ♂とソナ♀は叔父と姪っ子の関係です。
シュガーはセナのかなり近いお姉さんでソナがそのシュガーの子供です。
最近お母さんになったまさにその子供です。
お店のオーナーの子なので毎日お店にいますよ。
水曜日だけは定休日なので水曜日だけは多摩センター店にいますが
ちなみにシュガーの所にはミルクって言う女の子が一緒にいます。
数年後にはミルクとソナが同時期にお母さんになりそうな予感・・・
Commented by ジョジョママ at 2007-09-07 08:24 x
ありゃま。
気になるんだよね~。
いつもと違う音とかすると怖いもんねぇ。
でも、ママが居るからママの後ろにかくれちゃえ!
早く台風いなくなると良いですね。
Commented by いいらママ at 2007-09-07 09:56 x
おはよう~ 富士 三島方面 かなり大変な事になっていたみたいですが、大丈夫ですか?
アロマ君もそんなにビビリ君とは?
いいらのワンたちは みんな鈍感で わりと平気みたいです。
アロママが ビビッてるのが 伝わってるんじゃないの?

親戚さんが見つかってよかったね。早く会えるといいね。
それと ラウルス君がうちに来てくれるとき いいらに 来られそうかな?
Commented by アロママ at 2007-09-07 11:45 x
☆sennasonnaパパさん☆
定休日は水曜ですね。  インプットしときます。
セナ&ソナちゃん似てますか?
 アロマとはどうでしょうか?  早くあってみたいですぅ♪
Commented by アロママ at 2007-09-07 11:48 x
☆ジョジョママさん☆  
台風、ぬけました♪  アロマも復活です。
おしっこもウンチも出来なかったんですが 今朝 やっとこさ してくれました。
今現在、昨日のウップンを晴らすべく 大魔王に変身中です!
だから コメ書くの 何度も中断してます(困)
Commented by アロママ at 2007-09-07 11:52 x
☆いいらママさん☆
台風 いっちゃいましたね。 アロマ復活です!
我が家の被害は 入れ忘れた鉢植えが一個 転がってた事くらいですみましたよ~
伊豆方面の道路 今度は大丈夫だったんでしょうか?
ラウルス君と会いたいので 9日、仕事に行った時聞いてみます。
お休みできますように!!
Commented by コウ at 2007-09-07 15:51 x
どこのワンも似たようなもんなんでしょうかね?5,6ヶ月の頃までは何でもなかった事が、成長過程で突然ダメになってしまう事多々あるよね。コウもいつの頃からか玄関のドアの音や庭を歩く音、コミュニティーの駐車場を歩く人に思いっきり吠えまくります。大魔王が尻尾丸めてたらカッチョ悪いぞ~!!また、それも可愛くて仕方が無いんだろうけどね。(笑)
 親戚さん情報がいっぱい集っていいねぇ。また一つ楽しみが増えそうじゃん!家族会実現したら必ずUPしてね。楽しみに待ってまーす。アロママの事だから、そんなに遠い日の事ではないだろうから。
Commented by コウ at 2007-09-07 15:57 x
レトパパどうしちゃったんだろうね?全く音沙汰なくなっちゃって!体調崩したまんまなのかな?心配だよ~!!何か情報はいってるぅ?
Commented by jack-dixie at 2007-09-07 17:13
★アロマママ~、アロマ君、大丈夫でしたか??
アロマ地域は、台風多いから、心配です。
ウチも海に近いので、強風、大雨、波浪・・・ビビりのジャックには、
可哀想です。

親戚さん、見つかったって事は、ディキシーも???
そうだといいなぁ~!!
Commented by アロママ at 2007-09-07 20:36 x
☆コウパパさん☆
レトパパね、今日メールありましたよ。
入院してたんだって。       パソ  がね!!
レトパパは元気だって!  心配したよね~。  今日当たりあっぷしてるかもよ。 私も後でいってみる。
成長過程でいろいろ 学習していくうちに 怖いものもできてくるんだろうね。  克服するものより苦手なものの方が増えてるきもしないでもないんだけど・・・
親戚さんいっぱい 出会えそうで楽しみで~す♪
Commented by アロママ at 2007-09-07 20:52 x
☆jack-dixieさん☆
台風 逸れる事多いのに、珍しく今回はあたっちゃいましたねー
アロマ 夜は寝れたみたいです~

そうそう、ディキシーちゃんとも親戚だよ。リライの子のARNOLO OF S.SNOWPOINTって子 はいってるでしょ? ディキシーも。
だから、間違いないと思うよ~  家族会したいな~。
特にアロマには兄弟がいないから みんなより 親戚すくないんだよね~  だからなおさら うれしくなっちゃう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< レントゲン結果 ネタ切れ。。。 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧