人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いざ、勝負!
昨日、アロマは 生後11ヶ月を迎えた。
体重32キロ。  もう少し締めなきゃ、オデブさんになっちゃう・・・
フラットのオデブさんは カッチョ悪いもんね。

最近のアロマは いっちょまえに、食べ物の選り好みをするようになってしまった・・・(いかん、いかん)
野菜は大好きなんだけど、 このところレタスが お気に召さないようで・・・
一度口にくわえて ポタって落として知らん顔、 二度目からは顔を横にそむけて拒否。
「そっちの、きゅうりにしてください」ってかんじ。
へえ~ あんたにも 味わかるんだ? 
でも わがままは許しませんぞぉ~~
といいつつ、 やっぱり このつぶらな瞳で  「レタスはいやですぅ~  きゅうりください」って見つめられちゃうとね・・・・・


水用のおもちゃで 泳ぎにいこうよとアピール?
いざ、勝負!_d0116574_8482469.jpg
と、思いきや・・・・
いざ、勝負!_d0116574_8525320.jpg
あらら、カラオケですか・・?
しかも 演歌かよ!!


で、夜になって お父さんがアロマを挑発!!
いざ、勝負!_d0116574_8593893.jpg
やめときゃいいのに、アロマの闘争心に 火がついちゃった・・・
おかあちゃんは 知ーらないっと!
いざ、勝負!_d0116574_952085.jpg
いざ、勝負!_d0116574_9101396.jpg
 オオーッ! アロマ選手、大魔王に変身ですー!   とうちゃん、だいじょうぶかーー!!
いざ、勝負!_d0116574_9152217.jpg
アロマ選手、形勢不利ですぅーー   さて、この後 どうでるかーーっ!
いざ、勝負!_d0116574_9192016.jpg
アロマ選手、キックにでましたーーっ!!    とうちゃん、ひるんだかーーっ!?
いざ、勝負!_d0116574_9263167.jpg
アロマ選手、がんばれ~~!
しかし・・・・・
いざ、勝負!_d0116574_934359.jpg
いざ、勝負!_d0116574_9355961.jpg
カーン、カーン、カーン    勝負ありー! アロマの負け~
いざ、勝負!_d0116574_9404764.jpg
アロマ、鍛えなおして出直してきなさい!  わーはっはっは!! byとうちゃん
このバトルの最中、 鉢植え倒して、あとで怒られたのはとーちゃんでした。
やっぱり、一番強いのは かあちゃん?
by dear-aroma | 2007-07-18 09:47 | アロマ | Comments(14)
Commented by JACK at 2007-07-18 11:37 x
★えぇ~っ!!アロマ君32kgなんですか!!
ひょろひょろディキにしたら、羨ましいですよー!!

マイク持った写真GOODです!!
しかも、演歌??って所、パソコンの前で笑っちゃいました。

そして・・・どこの世界も一番強いのは・・・
アロパパ・・遊んで怒られて・・・(笑)とうちゃんは大変ですね!
Commented by アロママ at 2007-07-18 11:55 x
☆JACKさん☆
そうなんですよ、32キロ。 先月まで30キロキープしてたのに 先日フードを貰いにいったついでにちょこっと検診してもらったら、一ヶ月のうちに2キロも増えてて・・・
前々から、先生に アロマ肉付きいいから、ちょっと絞らないとね、早めに成犬用のフードにかえようって言われて 先月から成犬用に変えたばっかりだったのに・・・  また、 おやつは控えようねって 言われて帰ってきました。  
ディキシーは何キロなの? フラットはスマートでないとねえ・・・・

というわけで 夕べ とうちゃんに いっちょ、もまれたわけでありまして・・・・
「俺が悪いんじゃないよ、アロマだよ」ってとうちゃんに言われると アロマは 「ちがうよねー」とでも言いたげに 私のおひざに顔をのっけて 「今度は勝った!」とばかりに とうちゃんを 見てました。
キャー、かわゆい♪   この甘さが いけないのかしらねー
Commented by CANDYパパ at 2007-07-18 13:51 x
とうちゃんお疲れ様です。我が家も以前キャンディと散々プロレスをやり何故か最後には必ず怒られるのは私!と。まあお店にご来店頂くと私が怒られている姿良く見かけるとおもいますが・・・
アロマちゃん32キロですか!?太りすぎは人間も犬も良くありませんが、キャンディも良く肥満で悩みましたよ。
でも今は癌と10歳という年齢なのでしょうか、食べても食べても
痩せる一方です。バランスと取るって難しいですよね・・
でもキャンディもアロマちゃんに負けずに元気で頑張っていまーす!
またアロマちゃんの元気 キャンに分けに遊びに来てくださいね!
Commented by ラウルスママ at 2007-07-18 15:10 x
アロマ君、写真でみると、太っているって感じではないのにね。ラウルスは34キロくらいだよ~ん。それでも、パパさんは大きくな~れっていってます。
確かに、ふとっちょフラットはニューファンみたいだものね。
先月までパピー用、食べてたんだ、これ、太る原因のひとつかも。
ラウルスも急に体重が増えて半年くらいで成犬用に変えました。ルートくんも半年くらいで変えたのよ、ってブリーダーさんが言っていたけど。
おやつはあまりあげてないけれど…
足に負担がかかってしまうとかわいそうだものね。体重管理はしてあげないとね。

お父さんとあそべて、楽しそうね、アロマ君。
戦っている感じ、伝わってきましたよ。
Commented by アロママ at 2007-07-18 20:45 x
☆CANDYパパさん☆
久しぶりですね。 お元気でしたか?
キャンディちゃん、元気でなによりです。 
体重管理って難しいですよね。
だって飼い主の体型が体型ですから・・・・
CANDYパパもママには弱いの? わたしは強いってわけじゃないんだけど文句が多いので ブ~ブ~うるさいってことで 「ブー」って呼ばれてるんですよ。
ブ~ママって呼ばないで下さいねー
Commented by アロママ at 2007-07-18 20:52 x
☆ラウルスママさん☆
私といっしょで見た目は太って見えないんですよ。
でもあばら骨が触りにくいくらい肉がついてるんですって。アロママも脱いだらすごいんですよ。 へんな所まで似なくてもいいのにね。

アロマお調子者だから 挑発するとどこまでも乗ってきます。
お父さんに負けたので、わたしのおひざに顔乗っけてきて 「かあちゃん、あのね、とうちゃんがね・・」ってかんじでかわいかったです。
Commented by retriever_k_i at 2007-07-18 21:47
アロマが32キロなの?けっこうあるんだね!
で・・・?アロママは何キロあんのよ・・??^^;
おーーーっと。。レディーに失礼だったね。。。。
てか、少しはビリー効果でたかぁぁぁ??

さすが!とうちゃん!11ヶ月のアロマにゃまだまだ勝てないね♪
でも12ヶ月になれば、とうちゃんピンチかもよ・・・・。
でもいいかっ。一番強いかあちゃんがいるからね(^^)v
Commented by アロママ at 2007-07-19 07:16 x
☆レトパパさん☆
私の体重? 42キロ。
ウソじゃないよ。 ホントだよ。
だってウチの体重計42キロってちゃんとデジタルで出るんだもん!!  (ある日突然 そうなっちゃったの。 わたし、体重計壊れてるって思わないことにしたの)
ビリーはギブだっていったでしょ!
レトパパやれば? 新調したサーフパンツが似合うようにさ(笑)
レトパパッちも 一番強いのはハッチさんでしょ!!   (はぁ?って怒ってるハッチさんの顔が浮かぶ・・・ こわっ!)
Commented by ジョジョママ at 2007-07-19 09:52 x
おお!アロマ先生の体重とジョジョちほぼ同じ位ですねぇ。
でも、写真を拝見するかぎり・・・ジョジョちの方が身体が小さいのでジョジョちはドッカリって感じですわぁ。
あまりに運動させすぎて・・・筋骨隆々になってまいりました。
まぁ、おでぶでは無いらしいので安心してますが・・・今の体重でキープしてます。

それにしても「うみはよぉ~お~お~」ってママが勝手に歌詞付けたんでしょ?w
もしかしたら・・・ラブソング歌ってたかもよ?w

パパとのバトル・・・やっぱ最後は押さえ込みですよねぇ。
我が家も最後は押さえ込みです。
そして・・・怒られるのは・・・私とジョジョですwww
Commented by dear-aroma at 2007-07-19 23:16
☆ジョジョママさん☆
ジョジョ君も32キロくらいですか?
でも筋骨隆々ならいいじゃないですか。
アロマは山中湖にあるワンワン倶楽部に入会して 水泳でばっちり 筋肉つけることにします。
ココの施設は屋内、屋外ドッグランとプールがあって、これから暑い季節 昼間どこにもいけれないので ここなら暑い昼間でも思いっきり遊べるかと思って入会決めました。 アロマもシャープな体になるよう期待しててね。

アロマがラブソング・・・ 似合わね~~
Commented by ひゃくまいる at 2007-07-20 19:05 x
アロマくん大きくなりましたね〜
マイルより大きいぞ(*^∇^*)

お願いがあるんだけど…アロマくんカラオケは演歌でなく加山雄三さんにしてください(o^-’)

パパさんとの戦いは負けちゃったのね。
マイルもダンナと戦って負けてます。
でもまた挑んだりするんですよね(^-^;)
Commented by アロママ at 2007-07-20 23:06 x
☆ひゃくまいるさん☆
一瞬、ふたりをぉ~って浮かんだんですけどね・・・  と同時にひゃくまいるさんの顔も浮かびました(笑)

マイル君は細いですからねー。
アロマもビリー入門させないと!
Commented by mutsu_crazy at 2007-07-21 08:06
初めまして〜。秋田のむつははでございます。
コメントありがとうございました。遊びに来ちゃいました〜。
アロマくん32kgですか?!むつと一緒です。
パパサンと遊ぶ姿はどこに一緒ですね〜。うちもよく戦い挑んでますよ。
最終的には負けるのに、本犬は勝った顔です(笑)
リンクさせて下さいね。今後ともよろしくお願いしまーす
Commented by アロママ at 2007-07-21 08:42 x
☆むつははさん☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪
憧れの2頭飼い、どのような展開になっていくのか、やがて来る私の夢実現のためにも しっかりお勉強させていただきますので 頑張って子育てしてくださいね。
リンク 私もさせてもらっちゃいますねー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< プールデビュー 雨、  こんな日は・・・ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧