人気ブログランキング | 話題のタグを見る
早朝散歩
さわやか~
誰が言いだしっぺか、今日は朝5時集合で 広ーい芝生の公園で ブラックレト軍団のさわやか早朝散歩♪
朝 アロマ家以外はみーんな早起き家族。 
起きれるかどうか心配だったけど 朝4時 目覚ましの音一発で 意外にもおめめパッチリ。
いつもなら私が起きても知らんぷりで寝ているアロマも 「なんか、楽しい事待ってそう♪」と察知したのか すぐに起きてきて 「何?何? なんかあるの?」とばかりに 私の後を追っかけてくる。

4時45分 幸パパに「今から出るねー」とメール
「もう 遊んでるよー」とすぐに返信が届く。
えっ、もう??  幸パパ いつから来とるんじゃい!

レイラっちとほぼ同時に到着。 
駐車場にはすでに 幸パパとココママの車が 鎮座しておりました。(早っ!)

おはよう!  おはよう!
早朝散歩_d0116574_8582958.jpg
早朝散歩_d0116574_904287.jpg
朝のごあいさつを終えて、 さあ、遊べー♪
早朝散歩_d0116574_922116.jpg
   コウ
早朝散歩_d0116574_933775.jpg
   ココア
早朝散歩_d0116574_95257.jpg
レイラ(・・・だと思う・・・コウだったりして・・??)
早朝散歩_d0116574_961254.jpg
   アロマ
朝からハイテンションな ワンコ達♪
早朝散歩_d0116574_9132146.jpg

早朝散歩_d0116574_9332091.jpg

早朝散歩_d0116574_9161117.jpg

ボールを追いかけたり 探索に出かけたり  のびのび開放感200%
早朝散歩_d0116574_9192075.jpg
う~ん なんとも爽やかな光景♪
気持ちのいい朝♪
なんだか とっても 得した気分♪
早朝散歩_d0116574_926569.jpg
ボール貸してください
イヤ! コウとレイラ
早朝散歩_d0116574_9352926.jpg
そのボールほしいな~   ダメ アタシのだもん!  ココアとアロマ
早朝散歩_d0116574_9382461.jpg
ねえ まだ? 
ダメ! まだ 貸してあげない
この交渉中の距離感が なんとも かわゆい。

美人のココア姉さん
早朝散歩_d0116574_95188.jpg
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
早朝散歩_d0116574_956222.jpg
朝露に濡れて 泳いだ後のよう。  しかも ココアだけ・・・  
お嬢さん、 どったの???

だんだんと 日が昇ってきて 初夏の日差しが降り注いできます。
さーて、そろそろ 帰ります?
早朝散歩_d0116574_9592364.jpg
わん達もすっかり満足したみたい。
これだけ遊んで まだ、7時前だよ!
こんな貴重な朝の時間 お布団の中で過ごすのはもったいない!と 今までの朝寝坊を マジ反省!
「また、やろーね。早朝散歩」
「あーっ、言ったなー 言ったなー! ホントにまた起きれるぅー?」 皆からいっせいに突っ込まれた!
起きますとも!! こんな気持ちいい朝、 病み付きになるに 決まってるじゃないですか!!
早起き宣言の アロマ&アロママ でした♪




昨日の夕方も この公園で散歩した。
さあ帰ろうかと駐車場に向かう途中 かわいい3ヶ月のゴルとラブのミックスの子犬と遭遇。
早朝散歩_d0116574_10223735.jpg

名前はモモちゃん
あれっ?  この子 どっかで・・・  
「あのー、この子 沼津ケンネルに預けてた事あります?  もう少し小さい頃・・」
「ええ、預けてました。」
あーーー!!やっぱり!!  
実は前に沼津ケンネルに行ったとき まだまだ小さい頃の 子犬がいて かわいくてかわいくて、さんざん触らせてもらったわんちゃんだったのだ。
アロマは車でお留守番。 私が車に乗り込むとクンクン臭いを嗅いで なかなか車を発進できなかった。
住んでるところも全く違うのに こんな所で偶然出会うとは・・・
3ヶ月・・う~ん やんちゃ!!
早朝散歩_d0116574_10324325.jpg
早朝散歩_d0116574_10332086.jpg
早朝散歩_d0116574_1034191.jpg
さすがのアロマも 好きにして~って感じ。
でもアロマは偉い!!  だって このオチビちゃんに飛び掛られようが カミカミされようが、 吠えて怒る事もせず、咬み返すこともせず、 だまって好きに遊ばせてあげている。
アロマ~  お兄ちゃんだね~~
モモちゃんのパパ、ママさんからも褒められて感謝されちゃった♪
早朝散歩_d0116574_1040198.jpg
モモちゃんもおりこうさんで ちゃんとお座りのコマンドきいて、2ショットも簡単にクリア。
名前も飼い主さんも 知らないまま偶然出会ったわんちゃんと また こうして 再会できるなんて夢にも思わなかったな♪
モモちゃん ゴールデンとラブ どっちが強く出るか楽しみだねー。  
どっちが出てもかわいいだろうな
モモちゃん、また 会えるといいね♪
by dear-aroma | 2007-06-16 10:49 | Comments(12)
Commented by retriever_k_i at 2007-06-16 11:12
早ッ・・・!!早すぎる・・・。
でも早朝の公園ってほんと気持ちよさげだよね!
なんか静寂な感じがしていい雰囲気だよ。
朝早いとまだ涼しげなのかな?
アロママっちが活動してる時間に我が家はまだ
鼻ちょうちんで寝てるんだからね・・・・。
我が家は夜型なんで、できれば真夜中の散歩なんてどう?
これからの季節、肝試しも兼ねて・・・。
名づけて「肝試しお散歩ツアー!」・・いいでしょ♪


Commented by ココママ at 2007-06-16 12:25 x
アロママ~起きてる~?
今朝は気持ちよかったわね~♪
また行こうね!ってか幸パパから声かかるよね!アロちゃんとココアの関係かわいい♪ココアちょっとえばってみたりしてるけど、アロちゃん大人しく従ってくれてさ!ありがと~う♪
Commented by 小林コウ at 2007-06-16 12:33 x
今日は楽しかったし気持ちよかったねー。絶対誰かが(笑)時間通りに集れないと思っていたのに、さすが犬バカ軍団。時間通りに集るなんて・・・・。今日のアロママすっごく写し方が上手!こんなに都会なのに草原があったなんて信じられないね。(爆)ワン達の楽し気な感じがよーく伝わってきます。近いうちまたやりましょう。早朝散歩!!
Commented by アロママ at 2007-06-16 12:43 x
☆レトパパさん☆
早いでしょ! 優秀でしょ!! 偉いでしょ!!!  (えばってるし)
でもホント気持ちよかったわよ~
涼しいし 爽やかだし、爽快よ~~  
レトパパッちも早起きすればいいのに!  何? お前に言われたかないって?  そうだよねー。 私も朝苦手だから・・  でも早起きする価値はあるねー!!
Commented by アロママ at 2007-06-16 12:46 x
☆ココママさん☆
起きてますよ~ ていうか テンション上がっちゃって 眠いんだけど眠れない感じ? 
あれからアロマのシャンプーもやりましたよ。 アロマは今へそ天ですけど。
また行きましょう!!
Commented by アロママ at 2007-06-16 12:51 x
☆幸パパさん☆
早起きって気持ちいいね。 わたし、頑張るよ!これからも。
写真褒めたってダメだぞー  (この前の事まだ根に持ってる) どーせ、ココママアップしたら ステキな写真だなーって言うんでしょ!!  なーんて♪
こんなに都会なのに・・・って 意味わかんないよ(爆)
また行こうね。 みんなと一緒だと思うと がんばって起きれるってもんさ!!
Commented by 小林コウ at 2007-06-17 10:49 x
その後どう?まだ続いている?飲めるならガンガン水を飲ませておトイレの回数を増やしてあげて。もしあまり飲まないようなら牛乳を一滴かニ滴たらしてあげると全部飲むと思うよ!ただ、胃があれていると思うので加減しながらね。ウンPの方もゆるくなるけど、何日かしたら落ち着くから、それまでの間頑張ってあげて!朝話した器具キャッチミーって言うんだって。ディスカウントで売っていると思うよ。下痢の時に大活躍するから検討してみて。早く出てくるといいけど、長い犬で2ヶ月って言うのも聞いた事があるから、日常の行動観察をしながら、問題なさそうなら気長に待って!コウなんてしょっちゅうなので、慣れてしまった自分が逆に怖い!(笑)
Commented by アロママ at 2007-06-17 12:23 x
☆幸パパさん☆
色々ありがとうね♪ よーく落ち着いて棚から落とされたものチェックしてみたら 私の大切な(笑)メイク道具もカミカミされて ファンデーションのケースなんて無残なもの。 中の鏡も割れてたわ。 少しは呑み込んだかも・・って心配なんだけど・・・当のアロマは 今ではすっかり元気になって 夕べの塩のまされたお返しとばかりに 私のスリッパかじったり 足咬んだり、すっかりいつもの調子に戻ってます。 後はうんPのチェックですね!  助かりました。 心強かったです♪ ありがとう♪♪
Commented by さくまま at 2007-06-17 13:22 x
やっぱり行く!!
朝4時でも行く!!
早く足治していく!!
学校があるから、土日限定になっちゃうけど・・・
おまけにコブ付かも・・・
Commented by アロママ at 2007-06-17 15:25 x
☆さくままさん☆
いらっしゃい、いらっしゃい!  気持ちよかったわよー♪
こっちにいる頃 知ってたらきっと毎日通ってるでしょ?
待ってるから早く足直してねー。 ブログも楽しみにしてますよ♪
Commented by ラブママ at 2009-10-01 23:26 x
先日はご一緒させていただき
ありがとうございました。
写真がとてもきれいで
驚きました。
感動してます。
また一緒に遊んでください。
よろしくお願いします。
Commented by dear-aroma at 2009-10-02 09:51
★ラブママ★
ラブママったら どこの記事にカキコしてるのぉ~(爆)
ここ、2007年だからぁ~~!(大爆)
でも楽しかったね。
またぜひ ご一緒お願いします。
ラブちゃんの写真 また一生懸命撮るからね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 生後10ヶ月  あしたか運動公園自由広場 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧