お正月のお散歩♪
2016年、明けて2日目、家族そろってのお散歩。
d0116574_2192433.jpg

去年、マイル母さんに作ってもらっておいた新しいカラー。
ずっと前のはアメリカン柄だったので 今回は英国柄。
お正月になったら使おうって思ってたもの。

アロマの病気が発覚した時、思考回路が断絶。
何をどう思ったのか、『悪性』=『明日にでも死んでしまう』
そんな風に思ってしまったワタシは、『新しいカラーを使わないまま逝ってしまう』
そう思って落胆したものだ。
でも、思考回路が断絶しちゃうと、おもしろいものだね。
アロマがいなくなる、どうしようってうろたえるのは当たり前なのだろうけど、どうしてそんな時に、新しいカラーの事を考えちゃったりするのだろうね(笑)

でも 安心してください。 ←(とにかく明るい安村風)
アロマはこんなに元気です♪
d0116574_21202655.jpg

パパが一緒の散歩は とにかく張り切るアロマです。
リード、ピーンと張るほど引っ張って、若き頃の 『ひっぱり小僧』 復活なのです。

d0116574_21233612.jpg

リベラは 後ろを歩くワタシのことが気になって 歩みを止めようとする。
ママっ子なリベラはやっぱりカワユイ♡

d0116574_21254497.jpg

でもね、パパっ子のアロマだって、『ママ、ついてきてる?』って時々振り向いて、目が合うと安心してとびっきりの笑顔をくれる。
やっぱりワタシたちは4ピキの群れ。
家族なんだよなぁ~♪

このお散歩コースで 必ずアロマがすること。
ジャ~ンプ!
d0116574_21302919.jpg

d0116574_21304931.jpg

ここの この車止めだけは 飛べって言わなくても飛ぶ気満々で向かっていく。

今日もきっと飛ぶだろうなって先回りしてたら やっぱりね♪

あっ、まだ抜糸終わってないのに・・・
でも昨年末、部分抜糸して 明後日全部の抜糸予定だから いっかぁ~♪

でた! 「まっ、いっかぁ~」のB型特有(笑)

いいのだ! アロマが楽しければ!! うんうん。 (勝手に納得)

途中で初めてのわんこに遭遇。
d0116574_2204879.jpg

アロマはあいさつ済んだらもう知らん顔なのに リベラときたら やっぱしね(笑)
d0116574_21373236.jpg
「ヤーイヤーイ!、遊ぼうぜいっ!」
こっちからはリベラの顔は見えないけれど きっと歯、ムキムキさせて誘ってるんだろうな(笑)

d0116574_21395068.jpg

また初めてのわんこと遭遇。
今度はリベラ、引き気味(笑)

今日もポカポカあったかくて 絶好のお散歩日和だね。
d0116574_2142145.jpg

d0116574_21422377.jpg

d0116574_21424351.jpg


お散歩後半に差し掛かったころ、ふと見ると 先を歩いていた3ピキ、何やら男同士でフェンスの中を覗き込んでる。
コラーっ! 覗きはいかんぞ! 犯罪だぞ!(笑)
d0116574_2231226.jpg

d0116574_224462.jpg


覗いていた先は 猫ちゃんだった。
そう、ここは 猫屋敷の寮がある近く。
角を曲がり寮に近くなると、いたいた、猫ちゃん、そこにもここにも!(笑)
d0116574_2148326.jpg

d0116574_21482293.jpg


こうなるとリベラ、動きません!
d0116574_2149432.jpg

d0116574_21492519.jpg

d0116574_21494374.jpg


いつもここからは リベラを引きずるように引っ張って帰ることになるのだ。
d0116574_21511526.jpg

d0116574_21513496.jpg


「もっと見てたかったのにぃ~」って私を見上げるリベラの瞳の中にそれを楽しむ私がいた(笑)
d0116574_2152567.jpg


こうして今日もいつもの散歩が終わる。
何もない普通の一日を 今日もありがとう♡
by dear-aroma | 2016-01-02 22:06 | お散歩 | Comments(0)
<< 親愛なるDIXIE あけましておめでとうございます♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧