イノシシ姉妹、ホテルに泊まる♪
行けるときに行っちゃおう♪

会話の中で 「旅行に行きたいね」って話したのがきっかけでトントンと決まってしまった今回の旅行。

以前ジブナナセナママ(三女)が家族で 箱根のホテル凛香のスゥイートルームに泊まったことがある話から

「ホテル凛香に行ってみたいな♡」とココママ(長女)
「去年年末に山中湖にもオープンしたからそこにする?」とジブナナセナママ(三女)
「ゲゲッ、高そう」とあたし(次女)の心の声(笑)

アロパパに「行ってもいい?」ってかわいく聞いてみる・・・
んなわけないだろ!
「行くんだぁ~♪」って もうすでに決行は決まっているのだ(爆)

アロパパの釣りやスキー旅行に比べたらお安いもんだぁ~

というわけで 念願のイノシシ姉妹&わんずの一泊旅行は始まったのである。

ここからイノシシ姉妹の固有名詞は 長女、次女、三女と書きます(笑)

すでにチョコチョコと旅行の様子はFBに乗せてあるので これは総集編。

ずっといいお天気だったのに、12日、13日は雨マーク。
オマケに台風まで来てるという最悪のスタート。

だけど。。。
あたしを誰だと思ってる?
最高の晴れ女、ひとりん様だぞっ♪

家を出るときはパラパラと雨が降ってきてたけど 車を走らせる行く先々で日差しがでるほど♪

どうだ、台風、恐れ入ったか!(笑)

河口湖に住むココキキ家にも連絡してあったので 富士吉田の道の駅で待ち合わせ。
まずは無料のランでわんずのガス抜き
d0116574_10135042.jpg

d0116574_10141034.jpg


ココキキ家は ランチの心配もしてくれてたけど
「あたし達、夜はフルコースが待ってるから 道の駅で軽くでいい!」って わがまま発言すでに爆裂(笑)

チェックインの時間までまだまだ時間があるので ランチの後はそのままココキキ家へ流れることに。
これもあたしの中では想定内。
だからココちゃん、キキちゃんへのお土産にとわんのはなでリボンまでつけてもらってオヤツを買ってきてたのにすっかり忘れて置いてきてしまった(_ _lll)ㇳホホ・・
おうちに帰ったら 淋しくカウンターに鎮座しておりました(笑)
ココちゃん、キキちゃん、手ぶらでごめんね~~

ランであれだけ遊んだにもかかわらず、ココキキ家では キキちゃん、まりあ、リベラは ガウガウ、フガフガ、ペロペロ、3ぴき仲良く団子になって遊んでる。

最近では年下の子を軽くあしらうことを覚え、大人になったもんだと思ってたリベラは やっぱり 脳みそ3ヶ月のまんまだったらしい。

ココちゃんはソファーにまったり 存在を潜めてる。
アロマはおよそのおうちに興奮Maxで リードを放そうものなら一気に部屋の中がめちゃめちゃになりそうだったのでONリードですでにあたしの手が痛い。

こりゃ、ホテルに着いたら大変だぁと覚悟を決める。

ココキキ家を出るときにはまた雨は降り始める。
でもやっぱり 走りはじめると 雨は上がるのだ♪ さすがあたし!!

そして到着、ホテル凛香
d0116574_10223595.jpg


駐車場に着き、車から降りたときには ホテルのスタッフが台車を持って待っててくれた。
内心、犬連れて、この荷物、何往復?って憂鬱になってただけに もうそこから感動♪

さすがホテル、いつも我が家が泊まる、民宿や、ロッジとは大違いである。

今回長女は一人部屋、次女と三女はレディースプランの二人部屋。
部屋は同じ造りなのにお値段は1万円くらい違う。
長女が一人部屋を引き受けてくれたので助かったぁ~と次女、内心ほくそ笑む(笑)
もちろん今回はスィートルームではないが(笑)

荷物を部屋に運んでもらって またランでガス抜き。
ランも、ドックスパもプールもあるので わんずはどこでもガス抜きできる♪

ランの後は 足洗いもかねて ドックスパへ。
d0116574_10343150.jpg

d0116574_10345827.jpg
リベラ、気持ちよさそうに 旅の疲れを足湯で癒す。

足湯だからね、座ってますわ(笑)
d0116574_1036789.jpg


ウエルカムドリンクも出るというのでお部屋に戻り やっと落ち着けると思ったのもつかの間。
アロマがやっぱりソワソワ。
リベラを長女、三女にお願いして アロマと二人で散策に出る。

さっきはエレベーターに乗ったから今度は階段使ってみようか。
もいっかい、お外、行ってみようか。
ここはプールだって~。
d0116574_103745100.jpg


アロマとお話ししながらホテルの中と外をグルっと散策してきたら・・・
d0116574_10385382.jpg

すっかり落ち着いてくれたアロマ。

やっぱりアロマは 無理強いで「静かに! うるさい!」って怒ってもダメな子なんだ。
お話して、納得すれば 後は自分の中で処理してくれる、そういう子。
人間的な子なんだなぁ~

しばらくこんな風にお部屋で休んだ後は いよいよ旅のお楽しみ、ディナーの時間。
もちろんわんずも同行OK。

カンパーイ♪ 楽しもうね~
d0116574_1044193.jpg

d0116574_10445219.jpg

お魚もお肉も出てくるフルコース♫
写真は例によって食べるのに夢中で 全部取りきれず(笑)

フルコースが全部出てくるまで1時間半ほどかかる。
おうちで10分程度でガガっと食べるごはんでさえ 待ちきれず「くれ、くれ~」ってヒンヒン言ってるアロマなので ギャン吠えしたらどうしようって思ってたけど これまたビックリ、静かに待てる。
もちろんオヨダはダーダー出てたけど(笑)

お風呂は温泉、順番にわんこのめんどうを見ながらゆっくり温泉を楽しむ。
そして長女の部屋で夜更かし、オバトーク♫(⇐オバサン)

わんず全員、ワンとも言わず、ぐっすり寝てくれました。

そして翌朝5時。
まだ寝てる三女を起こさないように そぉ~っとカーテンを開けると 見事な富士山♡
d0116574_10523419.jpg


富士山きれいだよ~って 三女を起こすと 「ワォ♡、目が覚めた♪」

アロリー地方からも毎日富士山は見えるけど やっぱり湖畔の何も遮るもののない、デッカイ富士山は最高♪

下のランを見下ろすと 普段から早起きの長女とまりあがもうお散歩中。

「あたしも散歩行ってくる♪」

「あたしはまた寝る!」という三女を置いてアロリーと澄んだ空気の中のお散歩。
d0116574_10555523.jpg

まずはランで爆走するかと思いきや、まったりしてるアロリーでした。

少しご近所の林の中をまりあと一緒にお散歩。
目覚めのいい朝でした~

部屋に戻ると三女が待ち構えてたように「あたしお風呂行ってくる~」

朝風呂も旅行の醍醐味ですもんな♪
アロリーとナナのめんどうを見ながらあたしも身支度。
めんどうをみると言っても みんなまぁ~たり、リベラなんてベランダでくつろいじゃってるので 手がかからない。

そして朝食。
d0116574_10594926.jpg

3人とも洋食を頼んだのでこんな感じ。
またまた朝から食べきれないくらいの料理が運ばれてきましたぁ~

朝食の後はゆっくり部屋で休み、そろそろチャックアウトの時間。
d0116574_1113761.jpg

帰りたくないよぉ~~

このまま帰るのはもったいないから どこか行こう~って花の都へ。
今の時期はチューリップが満開でした。
d0116574_114437.jpg

d0116574_1142792.jpg

d0116574_1144753.jpg

d0116574_115974.jpg

d0116574_1152743.jpg


この後は忍野八海へ。
アロパパから名泉そば製麺所の細うどんを買ってくるように頼まれてたので。
試食をうどん、そば、茶そばと二人前ぐらいの量を3人で食べれるのでお昼替わりに。
でも ホテルの朝食がボリュームあったので まだお腹が減らず食べきれないほど。

あまりにも暑く わんずを歩かせるのはかわいそうってことで ここで家路につくことに。

ホテルはわんこにやさしくて最高でした。
ホテルの出入り口という出入り口にはぬれたタオルと乾いたタオル。
ホテル内のあちらこちらに うんPを捨てるゴミ箱。
部屋の中には フードボール、トイレシート、うんPを取る袋。
足りなくなったらおかわり自由(笑)
これだけわんこに至れり尽くせりだったら お値段以上である。
しかもキャンペーン中とかで 5,000円引き。

ぜったい また行きたいと思うホテルだった。

おうちに帰ったアロリーは爆睡。

アロマでし。Zzz
d0116574_11153923.jpg

ニンもワンも楽しめましたぁ~

また行きたーい!!

とっても楽しくていい旅行でした♡
by dear-aroma | 2015-05-14 11:21 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(4)
Commented by テアボロ at 2015-05-14 15:32 x
箱根でしょぉ~?
お高いんじゃないんですかぁ~奥様?ww

でもこれだけペットに理解のある宿泊施設もありがたいですよね~
でも箱根でしょぉ~?お高いんじゃ?←しつこい

Commented by dear-aroma at 2015-05-14 15:46
☆テアボロさん☆
箱根箱根って、しつこーい!(爆)
しかも箱根じゃねーし!(笑)
ジブナナセナ家がファミリーで行ったのが箱根で あたし達が今回行ったのは山中湖!
でも確かに山中湖も高かった~
だけど5,000円引きがありがたかったぁ~
近頃ペットブームに乗っかってわんこOKってところはたくさんあるけど いろいろとアレしちゃいけない、これはダメって制限あるところ多いじゃない。
しかも大型犬になると値段が高かったり・・
ましてや高級ホテルとなると大型犬自体ハナからNGだったり。
でもここは犬種のに関係なくお値段一律だし とにかく犬のことで気を使うところがないってのが最高でしたよ♡
Commented by そらまま at 2015-05-18 15:33 x
台風の天気予報が信じられないくらいきれいな写真がいっぱい。
伊豆とか山中湖方面、ワンコにやさしいホテル結構あるけど、
近いとわざわざ泊することない気もするけど、
こうやってお友達わんことのんびり女子会は最高ね♪
Commented by dear-aroma at 2015-05-19 01:09
☆そらまま☆
あたしって最強の晴れ女だからさ~♪
遠出もいいけど今回は女だけの旅でしょ。
車中が長いと大変だからさ~
そしてなにより凛香に泊りたかったのよ~。
近場もいいものよ♪
このホテル最高♡
<< 試行錯誤 富士山五合目、幻の滝をめざして。 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆そらまま☆ お返事遅..
by dear-aroma at 13:07
久しぶりに覗いたら、リベ..
by そらまま at 13:56
☆カールパパ☆ ご無沙..
by dear-aroma at 18:11
☆鍵コメさん☆ ご心配..
by dear-aroma at 18:05
お久しぶりです。大変なこ..
by stretch-pal at 15:32
☆ウチミルママ☆ ごめ..
by dear-aroma at 04:59
リーさま、落ち着いている..
by wendymilfy at 21:35
☆テアボロさん☆ 今日..
by dear-aroma at 13:16
えがったえがった^^ ..
by テアボロ at 16:45
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 01:59
最新の記事
お腹 イタタ
at 2017-07-23 20:36
謎ー!
at 2017-07-18 19:01
心タンポナーデ記録 検査結果..
at 2017-07-13 11:43
一周忌
at 2017-07-10 11:05
ゆっくり歩こう
at 2017-07-07 15:15
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧