人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イノシシ姉妹の会♡
年がバレバレだから あんまり言いたくないけど FBでバレちゃってるからもう開き直り。

ココママ、あたし、ジブナナセナママの3人は一回りずつ違いの亥年生まれ。
誰が名付けたか 『イノシシ姉妹』

いつの間にやら 自然に この 『イノシシ姉妹』 の会を結成して 日頃のストレスを発散するためたまにランチに出かける。

義父の介護のストレス、多忙な仕事のストレス、暇を持て余すストレス(コレ、あたし)
とにかく美味しいものを食べて、少しだけ家族の愚痴をこぼし、喋って豪快に笑う。

亥年生まれは 猪突猛進、あっけらかんとして 毒舌で、でも 人の悪口はまず言わず、いうとすれば家族に対する 悪気のない、むしろ微笑ましい悪口(笑) ⇐ ネチネチ言わない。 笑いに変わる悪口でし。

イノシシ姉妹で集まるときは ハンドルネームは使わず下の名前で呼び合う。

計画はしない。
誰からともなく そろそろ~といい出し、じゃ、明日、ひどい時は 今日なんてこともある。

わんず抜きで行くことも多い。

でも今日は 良い気候になってきたしってことで わんず連行。
ジブナナセナママだけは 仕事抜けきれず ランチのみ参加。

ジブナナセナママが来るまで アロリーとまりあはお散歩して時間つぶし。

イノシシ姉妹の会♡_d0116574_1853494.jpg

イノシシ姉妹の会♡_d0116574_1855991.jpg

イノシシ姉妹の会♡_d0116574_1862365.jpg


久しぶりにミラーレスカメラを持ち出した。

ところが首からぶら下げて歩いてるうちに 身体にボタンが当たって設定が動いてしまっていた。
ISOが6400になってしまってることに気付かず撮影。

おかげで ジブナナセナママが来てランチの時の写真は 画像が荒れ荒れ。
イノシシ姉妹の会♡_d0116574_18102853.jpg

ここ最近は スマホのカメラに頼っていたから 設定を確認する作業なんて すっかり忘れてたわ(_ _lll)ㇳホホ・・

ま、気にせず載せます・・・

レモンとキャベツと生ハムのパスタと マルゲリータのピザ、ブラッドオレンジジュース、喋り倒した後にホットコーヒー。
イノシシ姉妹の会♡_d0116574_18142962.jpg


まりあ♡
イノシシ姉妹の会♡_d0116574_1815125.jpg


アロリー♡
イノシシ姉妹の会♡_d0116574_18152953.jpg


まりあとココママの微笑ましいショット♡
イノシシ姉妹の会♡_d0116574_18225882.jpg


ニンは食べて喋ってお腹一杯。

通りすがりの女の子が せっせとアロリーとまりあにおみじゅを飲ませて世話焼いてくれたので わんずもおみじゅでお腹一杯(笑)
イノシシ姉妹の会♡_d0116574_18383642.jpg


わんずも気を使って もう欲しくなくても ペロッとひと舐めだけしてあげるから 「もっとあげる」って(笑)
そのせいか チッチに連れて行くと ジャーーー! 出る出る!(笑)

そのあと 隣接のショップでそれぞれお買いもの。
私が花屋さんで花を見てると 隣の洋服屋さんから ジブナナセナママの豪快な笑い声。

なになに~?って洋服屋さんに入って行くと 知らない人と大爆笑していた。
どうやら 同じものを狙っていたらしいが ジブナナセナママが一足早かったらしいのだ。

ジブナナセナママのこの豪快な笑い声が 『イノシシ姉妹』の 元気の元!

当分、元気に過ごせそうだわっ♪
by dear-aroma | 2015-04-28 18:35 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(6)
Commented by neomama at 2015-05-02 13:26 x
私もスマホにしてからブログやら・・・
カメラどころかPCすら立ち上げなくなってしまいましたぁ~^^;
今日は久々にフロントラインをネットで購入するため、めちゃめちゃ久々にPC立ち上げて遊びにきましたぁ

アロリー兄弟とっても元気そうで安心しましたぁ
マリアちゃんも大きくなったねぇd(>_< )Good!!
ご近所に気が合うお友達がいるって大切な事ですよねぇ~♪

私・・・特に年取ってから実感しましたぁ♪
また・・・遊びにきますねぇ~(^^)/~~~
Commented by dear-aroma at 2015-05-02 18:02
☆neomama☆
ほんとにねぇ~ スマホは便利すぎてもうPCすらいらない時代が来るんじゃないかと思うくらい。

アロリーは元気でぇ~す。
ジョイジョイも元気ですかぁ~?

お友達ってneomamaもそうだけど地元人じゃないから学生時代からのような何も気取らず本音を言えるお友達ってなかなかできにくかったんですよね。
でも ココママとジブナナママは 私のいいところも悪いところもすべてわかってくれた上でのお付き合い。
元は職場やわんこつながりで始まった関係だけど 今ではそれ通り越しての間柄となってもらってます。
本当にお友達って大切ですよね♪
Commented by shio-chan at 2015-05-02 19:08 x
イノシシ姉妹、いいですね~
気があったお友達は大切ですよ、特に歳を重ねてからは損得抜きの友だちは貴重です。
アロリーが元気で何よりですね~
たまにはブログも更新してくださいね、楽しみにしていますので~
Commented by dear-aroma at 2015-05-03 09:48
☆shio-chanさん☆
お友達って大事ですよね~
大人になってからの友だちってなかなか、本音を言える仲になるのは難しいですから今の友だちは貴重な宝物です♪

アロリーは相変わらず元気です。
FBやスマホ、便利なものについつい傾いてしまいがちですが 事細かく覚書として残しておけるのはブログなので 細々でも続けていくつもりです~♡
Commented by stretch-pal at 2015-05-03 14:07
こんにちは。お久しぶりのカールです。
みなさん、亥年なんですね。実は私も亥年なんですよ。
なんかすごく、嬉しくなります。
だれと一緒なのかは、微妙ですね。
アロリーもまいあちゃんも元気そうですね。
また、お邪魔させてもらいます。
Commented by dear-aroma at 2015-05-03 23:44
☆カールパパ☆
お久しぶりです♪
へぇぇ、カールパパも亥年でしたか!
誰と一緒でしょぉ~(笑)

はい、アロリーもまりあもみんな元気です。
ココアの思い出がありすぎて行くことができなかった門池公園も先日ココママが勇気を出して行ってきましたから また公園で会えるかもしれないですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 富士山五合目、幻の滝をめざして。 元気すぎて。 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧