夜散歩
あぢぃ、あぢぃ、あぢぃ~~~

クーラーつけっぱなしだと冷えすぎるし、窓を開ければ生ぬるい空気が入ってくる。
朝、5時半ごろ散歩に出た後は 一日中 窓開けたり、クーラーつけたりを繰り返しながら 部屋の中で伸びてる アロリー&あたしです。

そして再び外に出るのは 日も暮れた7時過ぎ。
この時間でも 風が無いとムシムシ暑い。
でも今日はちょっとだけ 蒸し暑さがなくて歩きやすい夜散歩だった。

7時過ぎでも まだ懐中電灯なしで歩ける明るさ。
d0116574_21282185.jpg


それでもさすがに日が落ちると あっという間に暗くなっていく。
d0116574_21314616.jpg

写真に撮ると アロリーの姿は暗闇に溶け込んでしまう。

アロリーを焦点を合わせると、ほらね、いたいた♪
d0116574_21333454.jpg


ここまで暗くなると 肉眼でははっきりと 富士登山道の明かりが見える。
スマホのカメラじゃ こんな写り方だけど。
d0116574_2134285.jpg


歩くと汗だく。
帰ると リベラはやっぱり奇行に走る・・・(笑)
d0116574_21463178.jpg


昨日はこんなだった(なんでそこ?)((爆))
d0116574_2142386.jpg


みなさん、暑さで オツム やられないよう気をつけましょうねぇ~(笑)
by dear-aroma | 2014-08-02 21:45 | お散歩 | Comments(8)
Commented by neomama at 2014-08-03 10:43 x
今日もあぢぃ~~ねぇ~
5時でもあぢぃ~~のに・・・
ウチの7時はもっとあぢぃ~~^^;

昨日は一歩も出なかったよ^^;
そうそうエアコンずっとつけてると冷えるしねぇ~
早く涼しくなって欲しいものですぅ
(まだまだこれからかぁ~)

リベラ君はおみじゅに入りたいの??
フタの上は意味わかりまへ~~ん(爆)
Commented by shio-chan at 2014-08-03 16:43 x
お暑うございますね。
北海道の夏が高温化しているようで、それでも当地は温度低い方ですが、平均温度は高止まっているようですよ。
お陰で15時を回れば幾分凌ぎやすくなり、道路温度も高いものの火傷するほどでもなしで、早目の夕散歩ができるだけ助かります。
↓災害対策、当地でもクラブ総会で道の出先担当者にあらましを話してもらいましたが、用意すべき食料、人間は三日分とされていますが、ペットは5日分を用意すべしとことで、これは大変なことだと思いました。
当然非常時の持ち出し袋に人間用のものは用意していますが、相応の保存期間が可能なものですが、さてワンのフード2頭分を5日分、しょっちゅう取替えしなくちゃいけません、ホントに出来るのか、自信ありません。
 
Commented by アロママ at 2014-08-03 19:59 x
☆neomama☆
あぢくてあぢくて、仕事の無い日は極力外に出ないいようにしてますよー。
でも仕事の時は外ロケばかりなので 仕事仲間から「体からプシューって落としてるけど大丈夫?爆))」って言われてま~す(爆)

リベラは散歩後 お風呂で足を洗うとき あんまり暑いと体を冷やしたいようで 濡れた洗い場の床にゴロンとしたり もっと涼みたいときは浴槽に飛び込んで水を溜めてくれーって(笑)
でも蓋の上は あたしもわかりましぇーん(爆)
水が流れるのをずっと眺めてたけど 意味不明~~( ̄ё ̄)
Commented by アロママ at 2014-08-03 20:05 x
☆shio-chanさん☆
もうこっちは毎日30℃超えてますよー
北海道の人は 暖房はしっかり完備だけどクーラーのない家が多いって聞きましたが本当ですか?
寒いのに慣れてるわんこは こんなに暑いとキツイでしょうね。

災害対策、わんこのフードはもちろん、お水、トイレ用品など 用意しなくちゃいけないものはいっぱいで 冬なら車に乗せて送ってこともできるけど 夏はとても車に常備してるとすぐに腐っちゃいそうですもんね。
いざって時 わんこ連れて荷物持って逃げれるかって言うととても不安で 同行避難の前に考えなければいけない対策が山ほどありそうですぅ~
Commented by パトリシアよしえ at 2014-08-04 15:43 x
毎日暑いですね~
高級毛皮が脱げないこの子たちはかわいそう!

うちにも意味不明のことする子います・・・(笑)
水の入っていないプラ船に寝っ転がったり
お外のチッコする場所に寝っ転がったり。。。

今日はお水をバカのみしてチッコちびりました~(笑)
もちろん全部新ノ介ですよ。
弟ってこと内緒にしておきますね。。。

Commented by アロママ at 2014-08-05 18:46 x
☆花子新ちゃんママ☆
ほんとに暑くて参ってますぅ~

ぷぷぷっ! 新ちゃん(笑)
内緒にしててもすぐバレちゃうよ~
だってやりそうな感じするもん(爆)
Commented by 赤チャレ at 2014-08-06 23:36 x
お久しぶりぶりです!

最近、ブログの世界から離脱しておりまして
皆さんの所へはまったく伺っておりませんでした。
失礼しました。

Cooが無事10歳を迎えることが出来たので
毎年一回アップのブログを書いてみたので
さてみなさんは???と言うことで伺いました。

さて、そちらに負けないくらいの暑さで昨日は35度もあり
頭が腐ってしまいそうでした。
もう、エアコンが切れない状態で電気代がかなり心配な状況です。

そちらも暑いでしょうね~
りー様なかなか面白いことしてwww

Cooは、暑いとなんとエアコンと私の顔を交互に見つめます。
信じられないでしょ~

では、また!

PS.秋にそちら方面に伺う予定です。黒ワン2頭連れで!!


Commented by アロママ at 2014-08-07 17:02 x
☆赤チャレさん☆
こちらこそご無沙汰ですぅ~
あたしも最近はFBへの投稿が多く、それでもたまにはこうやってブログも忘れないでおこうと書いたりしています。

COOちゃん、10才のお誕生日おめでとうございます♪
もう どこのお友達わんこもすっかりシニアになってしまい、遊びも前ほど爆裂なんてことも少なくなりましたね。
少し淋しい気もしますが それでもみんなマイペースで元気でいてくれたら何よりです♡

Cooちゃん、エアコンつけてって要求してるのでしょうね。
ワンコの方がよく知ってる(笑)
秋に来られるんですか♪
楽しみですねぇ~~
<< はぴばしで♪ アロマ 8歳 災害時のペット同行避難のための... >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 01:59
momoの親戚っ子リベラ..
by shio-chan at 16:26
☆ウチミルママ☆ ご無..
by dear-aroma at 17:57
リーちゃん、9歳おめでと..
by wendymilfy at 16:57
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 23:09
春キャンプ、お疲れ様でし..
by shio-chan at 18:53
☆ココのパパさん☆ お..
by dear-aroma at 17:46
短い時間でしたが、楽しま..
by ココのパパ at 14:40
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
最新の記事
心タンポナーデ記録 検査結果..
at 2017-06-24 14:06
リー様の心臓、あんぽんたんな..
at 2017-06-22 12:58
はぴばしで♪ リー様♡
at 2017-06-17 12:34
春キャンin西湖
at 2017-05-07 12:31
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧