クリジャムと散歩♪
クリームっちのジャムがお散歩解禁になって 約1週間。

昨日はアロリーと一緒にお散歩しようって約束。

まだちょっと暑い夕方6時。
公園で待ち合わせ。

あー♡ 来た来た♪
d0116574_9521.jpg

リベラの時みたく リードが絡むことも無く 余裕で歩いてる♪

お散歩解禁前から バギーに乗せてクリームと一緒にお散歩してたのが功を奏したのかな。

今までバギー越しに挨拶はしてたけど 地面におりてからは初めて対面するアロリー。
d0116574_9111980.jpg

アロリーとの挨拶も ピーンとしっぽがあがって ビビる様子も無し。
チッチもうんPも 散歩解禁初日から 平気で出来たそうだ。
こりゃ 大物の予感♪

アロリーは 意外にもジャムに対してそんなに興味は無し。
これも バギー越しにいつも会ってたせいかな?

東屋でワイワイガチャガチャ。
d0116574_9114577.jpg

ここでも大した混乱は無し。

誰でも彼でも 近づいては跳びかかってたパピーの頃のリベラとは大違いで ジャムが落ち着いてるのだ。
おうちの中では ハッチャケジャム男って聞いてたけど カメラに収まらないほどの激しい動きはしない おっとり君に見える。
d0116574_916155.jpg

d0116574_9161771.jpg


初の4ショットも気が抜けるほどすんなり。
d0116574_9163927.jpg

しかも ジャムだけノーリード。

素晴らしい~♥♥♥

そこに カンちゃんがやってきた。
d0116574_9194675.jpg

d0116574_920865.jpg

カンちゃんもオトナ、 ジャムに対して そんなに興味なし(笑)
やっぱりバギー越しのジャムに会っていたからかな?

ジャムの方も やたらめったら 突っかかって行かないところがすごい!
まだ 3ヶ月なのにぃ~~
フリーにしてるのにぃ~~

凄いといえば ジャムの足の飾り毛。
もうすでにふさふさ~~❤

貧毛貧毛と言われ続けたクリームのママとしては ここが自慢どころらしく 
「見て!ココ!」(笑)

うちにも貧毛が 約1名いるあたしとしては ここは軽くスルーしたいところ(爆)

カンちゃんも一緒に なんとなくな5ショット❤
d0116574_9472479.jpg

これもまた ノーリードなのはジャムだけ。
 
こりゃ 本当に大物になりそうだ。
まぁ 大物になると言われたリベラが案外小物だった事実もあるので まだまだ先はわからないけれど・・(笑)

さぁ 帰ろうかぁ~~
d0116574_9284914.jpg

3頭引きのアロパパの背中の絵図らがぴったりんこ♪

d0116574_9302250.jpg

パピーはおちりも かわいいのだ❤

落ち着いてると思ったジャムもやっぱりまだまだパピっ子❤
リベラにじゃれ付き 背中にぴょん♪
d0116574_9323976.jpg

普通なら 背中に乗られると絶対怒るリベラなのに 一度も歯カチカチしないで 知らん顔を装ってる。
偉いぞー♪ リベラ❤

一方クリームはしつこいジャムにこんな方法で教育。
d0116574_9361119.jpg

ジャムの顔まるごとパックン。
でも すごーく優しく歯を立てないで パックン。
クリームもちゃんとお兄ちゃんできてる♪
偉いぞー♪ クリーム❤

d0116574_9381477.jpg

この後4頭引きで ジャムのおうちまで帰ったけれど 4本のリードは一度も絡まず!

多頭飼い先輩として あれこれ口出ししようと思っていたあたしだけれど 一言も口出す機会も無く(笑) 順調な滑り出しの クリジャムのお散歩なのでしたぁ~♪
by dear-aroma | 2013-07-10 09:44 | お散歩 | Comments(10)
Commented by かきぴー at 2013-07-10 16:59 x
ひゃぁ~かわいい♪
最近のパピーは落ち着いてるのかしら。
宇太くんのところのねわちゃんもな~んか落ち着いてるのよね~
ルルがパピーの頃はわちゃわちゃしてたんだけど…
これからが楽しみだね♪
Commented by クリームまま at 2013-07-10 17:19 x
昨日はありがとーございました♡
楽しいお散歩になりました♡

ジャム男、、、違う犬なんじゃないかと思うほど
家ではギャン泣き、イタズラがすごいんですけど。。。
ま、お外でお利口さんな方が助かりますが(^^;)

4ショットがまさか昨日撮れるとは!
いい記念になりました。
しかもクリームがかわいい(*´`) なんて…(爆)

りーちゃんもお兄ちゃんしてくれて、
ジャムが乗っても何も怒らなかったですね(*^^*)

でも昨日はアロパパの4頭引きが
1番スゴかったでーす(o´艸`)
おかげで楽ちんなお散歩でした♪

また行きましょー!!


Commented by neomama at 2013-07-10 17:35 x
ジャム君かわいい~~
そして・・・凄く落ち着いてるねぇ~
ふつうこの月齢の子って・・・
ほとんどジッとしてないもんねぇ~
最近のパピーはみんな落ち着いてるのか?
それとも多頭飼いの二頭目はそうなのか?
いやいや、フラットの場合は絶対そんな事はないよねぇ~(爆)
Commented by shio-chan at 2013-07-10 18:59 x
ジャム君、素晴らしいですね。
お家の中じゃ小さな大悪魔のようですから、一度お家訪問してみましょうよ。
きっとお外王子かもよ~・・・って、この月齢でこんなに出来たパピーが不思議です。
いやまぁ、わが家はフラットですから、飼い主までフラット化しちゃってますけどね~アハハ
 
Commented by アロママ at 2013-07-11 21:57 x
☆かきぴーさん☆
そうそう 最近のパピーは落ち着いてるよねー
あ、そうだ! かきぴーさん ビッグニュース!
パピーといえば ナイトママっちにも ブルーローンのパピーちゃんが来たんだよ♥♥♥
これがまた おとなしいんだわ♪

うたくんところも うたくんの子供がきたの?
あのうた君がパパとはねぇ❤
うちのリベラは一生独身だぁ(笑)
Commented by アロママ at 2013-07-11 21:59 x
☆クリームママ☆
昨日は たった二家族なのにわんこは4頭♪
にぎやかだったね。
ジャム あんなに落ち着いてるとは思わなかったよー❤
これからが楽しみ♪
また 休みの時には お散歩誘ってね~~
Commented by アロママ at 2013-07-11 22:02 x
☆neomama☆
確かに最近のパピーは落ち着いてる気がするね。
それも皆、2頭目の子。
やっぱり おうちの中で対応力ついちゃうのかもしれないね~

リベラはパピーの頃めっちゃヤンチャだったけど でも物わかりがいいっていうか ある意味では落ち着いてたかも♪
でもジャムの月齢の頃は・・・  やっぱフラットはねぇ・・(笑)

Commented by アロママ at 2013-07-11 22:11 x
☆shio-chanさん☆
クリームっちにはね ジャムが来てから何度かお邪魔してるんだけど いつも静かだった気がする~
でもお散歩解禁した今では 今までと違うかもね~

レトリーバーの中でもフラットは特別違う気がするね。
末っ子気質な感じがするのはあたしだけでしょうかぁ?
でもそういうところが最高にかわいくて ハマってしまうんですよね~♪
Commented by そらまま at 2013-07-17 22:48 x
ゴルパピ、かわいすぎ!!
&りこうで飾り毛までついてたら、そりゃあもうメロメロね♪
将来はすごい美人さんでしょう。
会ってみたいなぁ。
Commented by dear-aroma at 2013-07-18 10:40
☆そらまま☆
可愛いよね~ゴルパピは♪
ホントに落ち着いてていい子♪
でもそらまま、絶対美人さんにはならないと思う。
だってジャム 男の子なんだも~ん(爆)
<< お散歩後の日課 夏仕様 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 18:47
これはうれしい、心を打つ..
by shio-chan at 16:19
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
最新の記事
心暖まるお葉書
at 2017-10-24 15:38
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧