午後の散歩もチャチャっとのつもりがガチャガチャ♪
今日は一日雨かな~って思ってたけど 大丈夫でしたぁ~

午前中の散歩はチャチャっと。
午後も クリームと待ち合わせだったけど チャチャっと済ませるつもり。
でも 交差点で偶然 お久しぶりんこのアルル君とティティちゃんと遭遇。
d0116574_2019444.jpg


クリームはジャムも同伴だったので 公園で大盛り上がりとなりましたぁ~♪
d0116574_20192873.jpg
  (クリームママ 3頭引き♪)

ジャムはまだ地面に降ろせないのでこんなのに乗ってきたよ❤
d0116574_2015833.jpg

ついこの前まで バギーの中でこじんまりしてたのに 今ではお外のわんこ達に興味津々♪
d0116574_20161374.jpg

                               ぷりちー016.gif

こんなジャムの様子を見たあたしは
「そろそろ リードつけて乗せとかないと 出ちゃったら大変だよ」

・・・と言ってるそばから ぴょ~んと飛び降り 地面すれすれで クリームママがキャッチ(笑)

今気が付いたけど 今日は全員多頭飼いの2頭引き~~♪  (気づくの遅っ!)

そんなこんなで チャチャっとのつもりのお散歩は ワイワイガチャガチャ♫
久しぶりに盛り上がったアロリーは大満足で 夕方玄関にピンポーンってお客さんが来ても ワンとも吠えず、
フセしたままじっと見てましたよぉ~ん♪

で、我が家の今夜のおかずは またしてもお魚ちゃん。

アラ汁のおみそ汁と メジナの塩焼き、鯛の昆布〆
d0116574_20253432.jpg

アロパパ、帰ってきて 「また魚ぁ~?」
だってあんたが釣ってきたんでしょぉ~~~
あたしだって お肉が食べたいわよっ!ヽ(#`Д´)ノ

こっちはアロリーの♪
d0116574_20261148.jpg

冷めたら ほぐしてスープと一緒にあげるからね~♪

お料理してる間ずっとキッチンに張り付いてるのはアロマ。
d0116574_20284076.jpg


アロパパにお刺身切ってもらってる間もずっと期待のまなざし。
d0116574_20293281.jpg


なんかくれそう~♪って嗅ぎつけてリベラも鎮座。
d0116574_20301767.jpg


あー、やっぱりそうなる?
d0116574_20304513.jpg


まだまだイサキと鯛が残ってるけど 鯛は塩焼き用に、イサキは開きと 唐揚げ用にして 冷凍してあるので 魚尽くしは今日で終わり。

明日はお肉にしよぉ~~っと!(笑)
by dear-aroma | 2013-06-12 20:37 | お散歩 | Comments(8)
Commented by ココのママ at 2013-06-13 07:05 x
2頭引きの皆さん・・我が家も夢じゃなくなるかも・・と、希望的観測。。。
お願いはしてるけど生まれるかどうかは?????

お魚~~飢えてます・・お刺身にしてオミヤたのみま~す。。。
Commented by アロママ at 2013-06-13 07:49 x
☆ココのママさん☆
「生まれるかどうかは?」ってことは もう決定事項なのね♪
わーい どんな子が来るのか楽しみ~~
その前に無事 元気に生まれてきますように!

お魚、デッカイ鯛釣ってきた写真 FBには載せたけど こっちには載せてないのうっかりしてて そのまま説明も無く今日もお魚って書いてしまったけど 実は3日間、刺身だの焼き魚だの・・
もう当分お魚はカンベン~~って感じ(笑)
今朝 アロパパが出勤前に 「今日は魚じゃないよね?」って出かけて行きましたぁ~(爆)
Commented by ジブ&ナナ at 2013-06-13 08:43 x
おはよう♪

今日は雨が降っているね。
お家でまったりしているのかな?

ジャムくん、可愛いね〜!
バギー…ジャムくんの為に買ったの⁈

お魚…当分勘弁なんて贅沢だ〜(≧∇≦)
我が家は頂きものの野菜がいっぱーい。
毎日頑張って食べていまーす^o^
Commented by アロママ at 2013-06-13 17:34 x
☆ジブナナママ☆
今日はねぇ お仕事だったぁ~~
ジャム、今が一番かわいい時期だよねー
どんなやんちゃ坊主になるのか楽しみ~~♪

お魚作ってるとき アロパパがジブっちもっていくのぉ~?って。
でもあたしビール飲んでて 運転してくれたら持ってくって言ったけど返事が無かったぁ~(爆)
Commented by クリームまま at 2013-06-13 21:11 x
昨日はガチャガチャ散歩楽しかったでーす(*^^*)
ジャム男が飛び降りたのはヒヤヒヤでしたー(;∀;)
アロママに言われなかったら気づかず地面に落ちて足の早いジャム男を、捕まえるのにてんてこまいだったでしょう(><)
さっそくとりあえずで、カラー買ってジャム男につけました。
カラーを気にもしてないので一安心でーす(o´艸`)

ジブナナまま♡
バギーはクリームを迎えたときに(すぐ大きくなるからいらないって言ったのに)パパが買ってしまったやつなんですよー(爆)
Commented by アロママ at 2013-06-14 07:59 x
☆クリームママ☆
やっぱり歩くだけの散歩を1時間するより こうしてわんこ同士絡ませてあげる方が わんずも満足度が高いよね♪
今回は見事に 同犬種の多頭飼いがそろったねぇ~♪

今月号のRETRIEVERは多頭飼いについても特集だからいろいろ参考にできるね~
クリジャムも初参加だったし いろいろ面白いこと書いてあったよ~

バギー やっぱパパが・・・
さすが暴走男。。。(爆)
Commented by shio-chan at 2013-06-15 18:33 x
クリームママさん、RETRIEVER誌見ましたよ~
2頭目を迎えられたのですね~Good!
 
散歩先で多頭飼いが3人出会うのって、さすが都会ですね。
田舎じゃ絶対にないですよ。
そういう出会いって楽しいでしょうね。
文面からも写真からもヒシヒシと伝わってきましたよ~
 
Commented by アロママ at 2013-06-17 13:22 x
☆shio-chanさん☆
クリームのパパさんってね、めっちゃ爆走男なの(笑)
でも素直な人で ちょっとしたアドバイスとか ピンポイントでビシバシ実践しちゃうから めったなこと言えないー(爆)

それからアロリー地方 都会じゃないってばー!
デパートなんか1件もないすんごい田舎ですぅ~
ただ アロリー地方大型犬飼ってる人 すごく多くて 多頭飼いも多いです。
そしてこの3家族 おうちも近くなので 会っても不思議じゃないっていうかね~♪
お散歩時間のずれでニアミスは多いけど 会ったらそりゃもちろん 楽しくて大盛り上がりは間違いないですけどね~~
<< Happy Birthday ... 雨の合間にチャチャっと >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆カールパパ☆ ご無沙..
by dear-aroma at 18:11
☆鍵コメさん☆ ご心配..
by dear-aroma at 18:05
お久しぶりです。大変なこ..
by stretch-pal at 15:32
☆ウチミルママ☆ ごめ..
by dear-aroma at 04:59
リーさま、落ち着いている..
by wendymilfy at 21:35
☆テアボロさん☆ 今日..
by dear-aroma at 13:16
えがったえがった^^ ..
by テアボロ at 16:45
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 01:59
momoの親戚っ子リベラ..
by shio-chan at 16:26
☆ウチミルママ☆ ご無..
by dear-aroma at 17:57
最新の記事
謎ー!
at 2017-07-18 19:01
心タンポナーデ記録 検査結果..
at 2017-07-13 11:43
一周忌
at 2017-07-10 11:05
ゆっくり歩こう
at 2017-07-07 15:15
心タンポナーデ記録 検査..
at 2017-07-06 12:05
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧