よーい どん!
どうも 年を取ると 複数のことがいっぺんにできなくなる。
そして固定概念も強くなる。

たとえば FB、Twitter、mixiは スマホでも見れるのに PCからの方が見やすくてめったにスマホで見ることはない。

ましてや このうち 一番新しいFBが精いっぱいで もはや Twitterやmixiは とっくに放置プレイで パスワードさえ忘れかけている。

スマホでは LINEのゲームが目下のマイブームで そうなるとPCすら開かない日が続くことしばしば。

大事なブログでさえ おひさしぶりんこなのである。


とりあえず みんな 元気です♪
若干1名、 あたしだけは5月頭に引いた風邪が治りきらない感あり。
キャンプの時は絶不調で その後 あたしの風邪をもらい、発熱したと報告約2名(笑)
人に移しても治りきらないとは これもまた 年のせいなのか・・(泣)


5月も終わりになると  初夏の日差し。
お散歩は 朝は 6時前には家を出て、夕方は5時半か6時ごろからの散歩に切り替え、アロリー共に元気に歩いてます。

そんな今日このごろ、 とある小学生とお友達になった。
それは昨日のこと。

お散歩でグランドまで来たら 小学生4人と その妹の幼稚園児、そしてその母親たちが走り回っていた。
あぁ 今日もグランドには入れないな~なんて思って通りすぎようとしたら 「わんちゃん さわっていいですか~?」って走り寄ってきた。

小学生の相手は ボランティアでお手の物のアロリー。
抱き着かれ、撫でられ、こねくりまわされても ものともしない優等生❤

「土曜日 運動会なので かけっこの練習に来てたんですよ」と おかあさん。
「どうしたら 早く走れるようになるかしら?」

「そうだなぁ・・・ あっ、リベラに追いかけられたら 早く走れるんじゃない?」

というわけで、リベラとかけっこ、よーい どん!
d0116574_211225.jpg
(アロマはまだ爆走許可が出てないので応援組)

一列に並び、よーいどん!の掛け声で一斉に走る子供たち。
リベラは来い!の掛け声でスタート。

そりゃ 勝つわなっ!  リベラ楽勝♪

明日も来る?と子供たち。
来るよ~ じゃぁまた明日ねー

で、今日 あっしゅままとのおしゃべりが長引いて 散歩のスタートが大幅に遅れたにも関わらず グランドで待っててくれた子供たち。

スタート地点のハンデを大幅にとり よーいどん!
d0116574_21155582.jpg


それでも 余裕で追い抜くわなっ! リベラ 楽勝♪(爆)
d0116574_21164725.jpg


かけっこの練習どころか まさか、まさか、子供たち 自信喪失してないよねっ!?(笑)
明日 運動会 がんばってね~~

   
     ≪今日の一句≫
よーいどん 子供相手に本気出し
by dear-aroma | 2013-05-24 21:29 | お散歩 | Comments(4)
Commented by アイルークママ at 2013-05-24 22:20 x
いや、実にほのぼのとした時間ですね。
リベラはアロマと一緒でも、いっぱい運動できて、
きっと、いっぱい、わしわししてもらったんでしょうね。
アロマも、待っている間、ワシワシされていたかな。
暑くなったみたいですね。
世の中、真夏?
黒子にはきつい季節だね、
Commented by クリームまま at 2013-05-25 10:09 x
アロママ体調大丈夫ですか(´д⊂)??
完治しないと、しんどいですよね。。。

アロママお散歩時間早くしたんですねー!
私はジャムも生活リズムが出来てきたけど、私のシフト次第・朝寝坊次第でお散歩時間マチマチですー。
でも早くしてあげないと暑いですよね。

リーちゃんかけっこ1番おめでとー♡(当たり前か(o´艸`))
クリームは リーちゃんみたいにお利口にできないかもー。
いいなぁ、リーちゃん♡
みんなでかけっこしたら、誰が1番足が早いんだろう(*´`)
アロマが走れるようになったら、わんこたちのかけっこ競争見たいなー♪
Commented by アロママ at 2013-05-25 16:31 x
☆アイルークママ☆
ほのぼのしてるでしょー♪
ワンコ大好きなのに わんこNGのマンション住まいだそうで、体中から わんこ大好きオーラが出てる子供たちなんですよ~

このところ暑いよねー。
もう 早朝でないと 出た途端横ベロになりそう~
前は このぐらいの季節 ゆっくりお散歩に出て 公園でコンビニランチとかしてた気がするんだけど なんか ちょうどいい時期が少なくて いきなり夏で いきなり冬って感じの日本になってきた気がするねぇ
Commented by アロママ at 2013-05-25 16:37 x
☆クリームママ☆
なんかねぇ 咳が続いてる感じー。
でも この前の人間ドックでは 肺の病気は見つからなかったから ホントにただの風邪なんだと思うわ~

あたしも 時々寝坊で 今日も6時半くらいからの散歩だったよ。
マチマチになるのはしょうがないねー。
でもなるべく早くしてあげないと どうも最近アロマがバテるんだよね。
アロマもイマイチ調子がパッとしないのかなぁ・・

リベラね お利口でしょ。
内心 かけっこするのはいいけど 追いかけまわして飛びついたらどうしましょって思ってたのよ。
でも あたしに向かってまっしぐら。
かわいすぎ❤

みんなでかけっこねぇ きっとアロマが一番足遅いと思うなぁ
あの子昔っから遅いのよ。
ただし、ボールがあれば 実力以上の速さで走るー(笑)
<< アロマのちょっと心配事 動物ふれあい広場?? >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
最新の記事
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
リベラへ
at 2017-08-27 10:41
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧