アメリカーン♫
午前中の散歩は ちょっと肌寒いくらいの薄曇り。
でも サクラは満開♪
d0116574_17351341.jpg

さっそくみんなに 明日花見散歩しましょー♪って一斉メール。

明日 晴れるといいな♪


で、タイトルの『アメリカーン』とは。。  コレです♪
d0116574_1737335.jpg


ひゃくまいるさんのところにアメリカ柄の生地が入荷したってことで さっそく一番乗りの注文♥♥♥

Hiromiちゃまっ、お先っ! (爆)

Hiromiちゃまってのは  アメリカ雑貨のOPEN SESAME ってショップをやってる アメリカ大好きオンナのわん友さんのこと。

あたしが 「アメリカ柄のカラーとリード 作るから アメリカ柄のお散歩バックあったらいいな~」ってつぶやきに 超 喰いつく、喰いつく!!(爆)

「それっ、どこで作れるの? お高い? 庶民的?」って(爆)

ひゃくまいるさんとこだよーって教えてあげたら さっそく注文したみたい。
Hiromiちゃまんとこのは 完成まで もう少しお待ちください ψ(`∇´)ψ

ってことで お先っ!!(爆)

はなしを元にもどして・・・っと。

ひゃくまいるさんには 電話で言いたい放題、あーしてこーして、こーやって、こんなんにしてー!
あたしが彼女に何かを作ってもらうときは いつもこんな感じで 既定の商品以外の 思いつきのオプションが 電話しながらどんどん増えていく。

「いいよわかった」って言ってくれる電話の向こうの彼女は きっと 「また勝手な、めんどくさいことをー!」って思っているのかもしれないけれど いつも笑顔で 「わかったわかった 作ってみるよ~」って答えてくれるのだ。
感謝♡ 感謝♡ 女神さま~~♥♥♥

で、 いいたい放題の注文つけて作ってもらったリードは これ。
d0116574_1803264.jpg

特暑ベーステープに 両面、アメリカ柄を張ってもらい リードの長さが調節でき、 持ち手の部分を取り外しして リードを外さず係留できるように 2か所Dカンをつけてもらった。
持ち手のところのDカンは 移動式で 長さの調節が自由自在♪
d0116574_1864690.jpg


手触りも柔らかく 引っ張られても痛くない。 (うちの子ひっぱりませんけど・・笑))

ベリベリグーーーッでした♪  

リベラは ブルー系アメリカ柄♫
d0116574_18841.jpg


アロマは ベージュ系アメリカ柄♫
d0116574_189287.jpg
アロマ、まだお散歩いけないのに カラーとリードつけられて 期待させちゃった。 ごめんごめんσ(^_^;)アセアセ...

でもいい子でモデルしてくれましたぁ。
d0116574_1810563.jpg

d0116574_18111392.jpg


せっかく マイルもメーターも来てくれたので 出来立てホヤホヤの ニューカラー&リードで一緒にお散歩♪

マイルは今日は検査の日で 病院帰りに カラー&リードを届けに寄ってくれたので~す。
マイル、多少の貧血はあるものの、心配するほどの数値ではなく、他の数値もすべて正常値♫
あんな大きな病気をした子とは思えないほど素晴らしい検査結果だったそう。
さすが 不死身の男 マイルだね♥♥♥

明日はクリームママがお仕事で 一緒にお散歩できないクリームもさそって♪
d0116574_18162353.jpg

オイオイ、クリームとメーター ヾ(・_・;)チョット‥
マイルとリベラは さすが☆

今度は全員そろって ハイポーズ♫
d0116574_1818216.jpg
    ホッ! やっと撮れた。

当然 リベラは 最初から最後まで 微動だにせず!でした♪  はなまる♡

ひゃくまいる工房のホームページは今メンテナンス中なので ひゃくまいるさんのブログはコチラです。

大型犬のオーナーならではの アイデア満載のカラー&リード マナーバックなど いいものたくさん作ってれるので 覗いてみてくださいね~♪

もちろん お高くなく、庶民的なお値段ですよん❤

   ≪今日の一句≫

星条旗 はためくボクは 英国産
by dear-aroma | 2013-03-27 18:30 | お散歩 | Comments(8)
Commented by cream0505 at 2013-03-27 18:44
お誘いありがとうございました♪
明日は仕事で行けないのでさみしかったところなので嬉しいお誘いでした~(^^)
ひさびさのマイルとメーター♡
ボールに夢中のマイルと鳥を見つける名犬メーター。
ふたりとも個性豊かで会えて嬉しかったです♪
りーちゃんともひさびさにがうがう遊びできたし♪
明日はキレイに晴れるといいですね~!
コウパパ次第?(笑)

アメリカ柄のカラーとリードかわいかった~♡
アロマの色もおしゃれですね(^^)
私もひゃくまいるさんに頼むと決めました!
ホームページのメンテナンスが終わったらゆっくりパパと生地選びしよーっと!

一句うまいですね~!
たしかに英国産だあ(笑)
Commented by dear-aroma at 2013-03-27 19:42
☆クリームママ☆
明日お仕事でいけませんって返事がさみしそうだったから誘ってあげた(爆)
でも本当は このカラー&リード 早く見せびらかしたかったんだー ψ(`∇´)ψ
メーター 独特でしょー♪
あたし好きなんだ~  あのバッドボーイのお目目(笑)
マイルは見た目若いよねー
とてもあんな大きな病気して生死をさまよったとは思えないでしょ。
しかも二けた台の年齢だしね。
百哩さんのカラー&リードで 不死身のマイルにあやからないとっ!
是非注文してあげてね~♪
宣伝効果あったわねー(笑)

リーちゃん 今日はテンション高かったねー
あのダックスちゃんとすれ違うまでは・・(笑)
あれじゃチンピラの名がすたるわっ(爆)

一句、今日はなかなか浮かばなかったーσ(^_^;)アセアセ...
いつもながら安易な句です(笑)
Commented by Hiromiちゃま at 2013-03-27 20:39 x
英国産!!(爆)

どこまでいくの!!その才能!
素敵すぎてよだれでた(笑)
あーーーー!
すんごーい注文!
ひゃくまいるさんには
ヒトリンから色々注文つけられたと聞いていたけど。。
ここまでーー???
さすが!



見習います!
どこまでも
ついていきます
ひとみ様

Hiromiちゃま心の短歌(爆)
Commented by dear-aroma at 2013-03-27 21:06
☆Hiromiちゃま☆
才能ナイナイ!(笑)
今日の英国産だって 安易すぎーっ!(爆)

Hiromiちゃまだって 注文つけたでしょー!
両面張りなんてあたし気にはなってたけど言えなかったもん。
そしたらHiromiちゃまが両面にするっていうから それ うちもっ!って。(笑)
裏が出るリード あたし気になって散歩しながらリードくるくる回して表出るように気ぃ使って歩いてるから 両面いただき♪だったわよん

ああ見えて、こうなあたしと キミもまた、こう見えてじつ、ああなんだよなぁ~
ひとりん 心の短歌 (どうだっ! 爆))
Commented by neomama at 2013-03-27 21:22 x
いいねぇ~いいねぇ~
どこにも売ってない(ひゃくまいるさん所以外では)
カラーとリードだぁ♪
ほぼアロママオリジナルと言うか・・・
ひゃくまいるさんオリジナルだねぇ
やっぱりリードはいろんな長さで調節できるのが良いやねぇ~♪
Commented by ひゃくまいる at 2013-03-27 22:11 x
今日はアリガト~
みんなでお散歩するとマイルもメーターもうれしそうでよかった~

そしてお買い上げありがとうございます。
どんなご要望にもできる限り(ここ重要)お応えするひゃくまいる工房です。(^^)

でも頑張って作ってダメだしされたらどうしようかと思ったよwww
またよろしく

そして宣伝もよろしく~(爆)
Commented by アロママ at 2013-03-28 12:44 x
☆neomama☆
いろいろ注文つけたけど まったく注文通りに出来上がってきたよ~♥♥♥
一般のネットショップだとこうはいかないよねぇ。
もっとここがこうだったら使いやすいのにってのが 必ずあるもんね。
それにやっぱり 同じ犬種だし、大型犬のオーナーだし、普段から会ってるしで 電話で話してることが ちゃんと伝わるってのがいいです♪
今日もさっそく公園でつないでおくのに さっとワンタッチ、やっぱべんりだわぁ~~♪
neomamaは 自分でも作れるから もっと便利なの 開発できるかもぉ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by アロママ at 2013-03-28 12:50 x
☆ひゃくまいるさん☆
昨日はありがとね~
んでもってお散歩も楽しかったね♪

カラー&リード、ダメだしなんてナイナイ! どこにも!!
言った通り 要望に応えてくれた仕上がり、超満足だよ~

なんか クリームママも作りたいとか。。
宣伝は ブログに載せるのもいいけど やっぱ実物見せるのが一番かもねー(笑)

ホームページ、メンテ中だから ついでに言っとくけど 生地だけじゃなく 出来上がりの写真とか 使ってるわんこの写真とかも載せるともっとわかりやすいんじゃないかなぁ~
アハハ また 余計な注文つけちゃったぁ(爆)
<< 今日もお花見さんぽデス♪ 久々のソファーで♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧