人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつものメンバーで新年会 in 足柄COCO
いつものメンバー、足柄COCOの会員権が1月で更新なのが3人いるので いつもこの時期 さっぶいのにCOCOに集まるのが恒例となっている。

『来い!』のコマンドかけたのは コウパパなのに、今朝になって次男坊ちゃんの体調不良で欠席。
最近雨雲はコントロールできるようになったのに 子供の体調コントロールまでは さすがにちょっとムリよね(笑)


会員権の更新組は あたしと、ウィル家とココママ。

ココママっちの新しい家族となったまりあに会いたいコールのアロリーの親戚さんたち。
更新もかねて ちょこっとだけ まりあを連れてきてくれた。

いつものメンバーで新年会 in 足柄COCO_d0116574_1849361.jpg

いつものメンバーで新年会 in 足柄COCO_d0116574_18495093.jpg

いつものメンバーで新年会 in 足柄COCO_d0116574_1850551.jpg

いつものメンバーで新年会 in 足柄COCO_d0116574_1850211.jpg

いつものメンバーで新年会 in 足柄COCO_d0116574_18503439.jpg

いつものメンバーで新年会 in 足柄COCO_d0116574_18505086.jpg


今日 まりあと初めて会う ウィル家とディキ家は 「ずっる~い! あたしにも抱っこさせて~~」って抱っこバトル(笑)

まりあを抱っこしたニンの顔は デレデレ~~♥♥♥

まっ、こんだけかわいかったら 仕方ないね♪


まりあちゃんは まだ一緒には遊べないので お昼ご飯を一緒に食べて一足先にバイバイでした。

ココママの笑顔に みんな ホッとし、 またその笑顔がうれしかったのは 口に出すまでもないこと。


ところで 今日はすっかり 脇役となったオトナの(笑)わんずたちはというと・・・

いつものメンバーで新年会 in 足柄COCO_d0116574_18584316.jpg
ひとり ゴキゲンなアロマ♫

なぜかって言うと。。。

あたし達いつものメンバー お互いのわんずの性格はしっかり把握。

どの子もボール大好き、でも 他の子の持ってるボールは 欲しくてついて歩くけど ムリに横取りはしない。
横取りするのはリベラε=(‐ω‐;;)

自分がおもちゃ咥えてるところに横取りしに来るやつがいたら 一喝する子もいる。

アロマとリベラの兄弟の取り合いはいつものことで ケンカにはならない。

なら おもちゃ出さなければ 一番いいのだけど おもちゃを出してもらえないと フェンスを ぴょ~~んと飛び越えて ランのおもちゃ置場から勝手に持ってくるのがアロマ。

だからアロマだけ いつも特別におもちゃを出すことを許してもらってる。

そういうわけで アロマがボールを持っているのが一番平和ってわけなのだ。

普通は 「ボール出せ!」ってコマンドなんだろうけど うちらの場合、
「アロマ、ボール放すんじゃないよぉ~」 (笑)

それでも たまにポトッと落としてしまうこと数回(笑)

んじゃあ アロマだけ 駐車場の広場に出て ボール投げしよう♪ って一人だけ出してもらったものだからゴキゲンなのである。

いつものメンバーで新年会 in 足柄COCO_d0116574_1911321.jpg


ランに残った 仲間たちは 「いいな、いいなぁ~ アロマだけ~」って 外で自由にボールを追っかけるアロマをガン見。
いつものメンバーで新年会 in 足柄COCO_d0116574_19132638.jpg


アロマが追っかけるボールに合わせて フェンス越しに 一緒に追っかけるわんず(笑)
いつものメンバーで新年会 in 足柄COCO_d0116574_19141514.jpg


ひとり諦め、ふたり諦め。。。

だけど 最後まで どーしても諦めきれないふたり(爆)
いつものメンバーで新年会 in 足柄COCO_d0116574_19162022.jpg


さすが やっぱり 倶楽部 『C』 (爆)


こういう暗黙のルール、安心して遊ばせられるいつもの仲間に 今日も感謝♡
by dear-aroma | 2013-01-21 19:24 | ドッグラン | Comments(16)
Commented by アイルークママ at 2013-01-21 19:59 x
かわいい!!!!
お目目のまわりのハゲハゲ。ちょっと奥目な所。そして、カエル足するかなぁ。
これが、血族の共通項なんだけど。
可愛いなぁ。。。女の子だねぇ。
で、おたくの御次男坊も、他犬のおもちゃを欲しがるのねぇ。
慣れたメンバーはいいけど、はじめましての時は、ドキドキよね。
うちの次男坊は、昨日、2頭とガウったわ。。。ったくもぉ。
どちらも、兄弟犬なのにぃ。。。。
Commented by おらちぇすまま at 2013-01-21 22:09 x
まりあちゃん、可愛い〜!
でもって、アリッサとそっくり〜〜!
そっか!アリッサも抱っこしてお写真撮れば、もう少し可愛らしさが伝わるかも(^m^)
いつも弾けてる写真で、ワルワル悪戯ワンコの表情だからな〜(^o^;
お目目の周りが薄くて、疲れるとちょっと赤目であっかんべになるのがちぇすの血族の証ですぅ(笑)
いつか、足柄COCOにも遠征しなくっちゃ〜〜♪(ドッグショーでは何度か行ってますぅ)
是非、一緒に遊んで下さいね〜〜♪
Commented by クリームまま at 2013-01-22 00:16 x
お疲れさまでした♡
今日も楽しい1日になりました!

まりあちゃんやばいですねー(≧∇≦)
みんなのだっこのバトン、おかしかったですねー!
みんなを笑顔にするまりあちゃん。
これからがもっともっと楽しみですね♪

アロマ、ボール離しちゃだめだよー
アロマがボール離しちゃうからー
ってみんなで言ってましたね(o´艸`)
みなさんの仲間に入れて私もクリームも
嬉しいです。
毎回学ばせてもらってまーす!
Commented by アロママ at 2013-01-22 10:17 x
☆アイルークママ☆
まりあちゃん、もぉみんなのアイドルよ♡
血族の証、いっぱい引き継いでいるのね~
将来が楽しみ♪

リベラもね、いちお空気は読めるようになったから 無理やり口から横取りしようとするのはアロマにだけなんだけどね。
で、引くことも覚えてきてはいるんだけど、気が強いところもあるので油断は大敵なのよ~
あいる、2頭相手に?(笑)
うちも昨日、茶色いのと ガウッてたわぁ~
しかも おもちゃ絡んでないのにねーε=(‐ω‐;;)
Commented by アロママ at 2013-01-22 10:21 x
☆おらちぇすまま☆
まりあちゃん、アリッサちゃんと似てますよね~
血族の証 引いてるところも多々あるようで、将来が楽しみですね。

足柄COCOに来たことあるんですね。
そういえば あそこ フラットのショー よくやってる。
あたし達は 空いてる平日によく行くんですよ~
こっちに来るときは必ず連絡くださいね~
ココママも会いたいと思いますよ~♥♥♥
Commented by アロママ at 2013-01-22 10:25 x
☆クリームママ☆
昨日も楽しかったね~
まりあの登場で ますますニコニコ♪
ホント ヤバイよね~♥♥♥

あのメンバー 良いでしょ♪
あたしつくづく このメンバーに出会えてよかったって思うのよね~
わんこの躾以上に、わんこの接し方、注意の仕方学べるでしょー
でも このメンバーだからこそ 許される面もあるの。
ホントにいつも感謝なんだぁ~♪
Commented by ハウルママ at 2013-01-22 20:09 x
うわぁ〜、いいないいなぁ、新年会♪
そして、マリアちゃん(^∇^)
みんな抱っこして、うらやましぃ〜
Commented by jack-dixie at 2013-01-22 23:02
昨日は…じゃなくて、昨日もありがとうね(笑)

ジャックはこれからアロママから離れなくなると思うよ、超しつこいけどよろしくね(爆)

なんだろね、このメンバー(*^^*)
不思議な関係というか、ただ見ているだけでも
いろんな事を学べるんだよね。
犬からも人間からも…

次からは可愛いチビッコも加わってますます
華やかになるね♪
Commented by アロママ at 2013-01-23 09:00 x
☆ハウルママ☆
来たかったでしょ♪(笑)
あたしもベビーちゃんを迎えてからハウルがどんなふうに変わったか楽しみだわ♡

まりあちゃん、ハウルママがこっちに戻ってきたころにはもう大きくなってるだろうなぁ~
残念!(爆)

しっぽのないベビーちゃんも抱っこしたいわ~♪
Commented by アロママ at 2013-01-23 09:04 x
☆N子☆
おとといはどぉもね♪
ジャックがあんなにおねだりするのって初めて見たよ~
あまりにかわいいから いっぱいあげちゃった♡
ディキも くっついてきて 5年の付き合いの中で初めてディキと絡めたわ♪
超うれしかったぁ~

もぉ このメンバーなしにはいられない。
ホントに感謝だわよー
特にうちの倶楽部Cには トホホだけど このメンバーだからこそ安心してられる。
ありがとねー
このさき まりあちゃんが加わって また一段と楽しみだね~
Commented by ラルママ at 2013-01-24 01:27 x
もぉ~やだ~☆
またパピー菌ばらまいてる!

あ~本当ヤバイ…って(汗)
可愛すぎだよなぁ♪まりたん(^_-)≡★

ぼかしの下の顔はデレデレだし(# ̄З ̄)
そりゃデレデレになっちゃうよね^^;

アロママ?女の子も男の子と違った可愛さがあるよ~☆
アロリーの妹…どう?

気心の知れた仲間と遊ぶのは楽しいし安心して
過ごせるのも良いね~♪
Commented by アロママ at 2013-01-24 09:29 x
☆ラルママ☆
まりあのパピー菌 ヤバイよねー
あのパピパピしたほっわほわの感触、 もうとっくに忘れてるでしょ。
それに まりたんのあのベリベリキュートなお顔。
そりゃデレデレにもなるわよぉ~
ぼかすのやめようかと思ったくらい みんなデレデレで 優しい顔してたぁ♪

一緒にお迎えに行ったとき 思わず 「じゃ、うちはこの子」って言いそうになっちゃったわよ(笑) マジで!

ラル爺も元気そうでなにより♪
Commented by shio-chan at 2013-01-24 18:17 x
もう、まりあちゃん、かわい過ぎです~
みんなに混じって遊べるようになった時の様子が見えるようですね。
どなたに抱かれても、バッチリカメラ目線、末恐ろしいなぁ~

いつものメンバーで新年会、いいなぁ~
飛び入り参加したいっす!
Commented by アロママ at 2013-01-25 18:03 x
☆shio-chanさん☆
まりたん、もうみんなメロメロですぅ~
リベラだってついこの間だったような気がするけど もう立派な大人になってしまってちょっとさみしいなぁ~
でも頭の中はパピーなのでいっかぁ~

ホント近かったら 絶対召集かけてるんだけどなぁ~♫
Commented at 2013-01-26 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dear-aroma at 2013-01-30 07:42
☆鍵コメさん☆
ごめん、鍵コメ気づかなくて今読んだ。
ちょっと気が動転。

なんで? なんで?
でも受け入れなきゃいけないんだよね。
ガンバレしか言えなくてごめん。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 病院のラン~♪ ぽっかぽか~♫ 今シーズン初の雪遊び♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧