術後の様子
26日、リベラの手術は無事終了。
術前検査の段階から何かを察して ピーピー ピーピー あたしの顔を見上げながらずっと泣いてましたぁ

術前検査の結果は 血が止まる速度や その他の数値 すべて血液検査は問題なし。
心臓の方は 収縮率が 少し正常値を下回っていたけれど この程度なら問題ないでしょうとのことで 院長が手早く摘出してくれました。

「ちょうど去年の今頃 アロマちゃん大変だったよねぇ」と 看護師さんや先生の間で話は持ちきり(苦笑)
傷が開いてふさがらず 15日間の入院生活となった時の話である。

そのことも踏まえ 「今日は一日お預かりさせてもいらいますね」と リベラも一晩の入院となりました。

つかの間の一人っ子となったアロマはせいせいしてるかと思いきや、あちこちリベラを探してウロウロ、落ち着かない様子。

アロマの入院中のリベラも同じだった。

やっぱりもう 二人でいるのが当たり前。
どちらかがいないと どうにもこうにも落ち着かないようである。

27日、夕方 リベラをお迎えに。

普段引きの弱いリベラが 看護師さんをぐいぐい引っ張って 入院室から出てきた。
そしてそのまま 車の中に一目散。

ちょっとでも立ち止まったら 置いて行かれるとでも思っているのか・・(笑)

おうちでホッとするリベラです。
d0116574_11102655.jpg

d0116574_11104615.jpg


患部はあまり気にしてない様子なので エリカラは外してあげました。
d0116574_11302668.jpg


朝のトイレタイム
d0116574_11482615.jpg


すぐにチッチとうんPをしてくれたので そのままお部屋へ。

そのあとすぐにアロマを連れて お散歩へ。
お留守番中は心配なので エリカラつけましょうねぇ

「持ってきて」
d0116574_113314100.jpg


こんなもの!こんなもの! こうしてやるぅ~~!!
d0116574_11341100.jpg

素直に持ってくるかと思ったら えいっ!えいっ!って振り回しておりましたぁ~(*≧m≦*)ププッ


アロマは一人のお散歩満喫♪
d0116574_113663.jpg

d0116574_11362473.jpg

いい笑顔です♪

もう おうちにリベラがいるので 安心してママを独り占めって感じネ♪


傷口、何かあったら 写真に撮ってメールで送ってくださいって言われているので 傷口をチェック。
d0116574_11383377.jpg

わぉ! 剃りすぎでしょ!(爆)   寒そぉ~~( ´艸`)

絆創膏の部分、昨日より少し血がにじんでるようだったけど そぉ~っとはがしてみてみたら しっかりくっついているようでしたぁ。

今 、ブログ書きながらふと見たら・・・
d0116574_11412559.jpg

アロマのおなかに足を投げ出してるリベラの足がかわゆい♥♥♥

ここしばらく、こんなにくっついて寝るアロリー 見てなかったので 思わずカメラを向けました♪

やっぱり兄弟、普段はそっけなくしてるけど 本当はお互い心配し合ってるんだなぁ~

ホッとして 思わずくっついちゃったのかな♡♡♡

あまりに気持ちよさげなので そぉ~~っとしておこう♫
by dear-aroma | 2012-11-28 11:50 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(20)
Commented by ひゃくまいる at 2012-11-28 13:39 x
手術無事に終わってよかったね
一晩のお泊りでもアロリーは一緒でないと落ち着かないのね

傷口周りの毛っていっぱいそられちゃうのね
寒そうだ
早くお毛毛が生えそろいますように
ゴージャスになったりして。。
Commented by よし☆よし at 2012-11-28 14:18 x
ホント随分剃られましたね
傷口&剃った毛が、早く良くなりますように
寒いと、生えるのが早くなるかもね

心臓・・・心配ですね
Bの検査は、あれ以来していません
毎日、心音を聴いて、散歩時の様子を観察してるだけ
大学病院へ行くことも考えたけれど
かえって体に負担がかかりそうで・・・


最後の写真、いいですね~
もう1頭いたらな~って、うらやましく感じます
うちは息子がたまにBにくっついてます

Commented by neomama at 2012-11-28 16:52 x
リベラ君頑張ったねぇ~♪
エリカラは・・・
確かにウザイ!
ペロペロしなきゃ~しなくていいよねぇ~

早くよくなりますよ~に(祈)

やっぱり多頭は羨ましいなぁ~
デッカイのが仲良くくっついて寝てるのかわええ~ですぅ
Commented by nori1n3a at 2012-11-28 18:22
手術無事におわってよかったですね。
リベラくん、がんばったね~。
仲良し兄弟は、やっぱり一緒じゃないと落ち着かないのね。

早く傷口もすっきり治って、元通りになりますように。

うちのアーサー&アニエスも、いつもくっつきひっつきなので、
片方が病院にお預かりなんでいうと、しょぼんです。とくにアーサー。
Commented by ぷりりん at 2012-11-28 22:39 x
エリザベスカラー、やっぱりイヤなのね。
ブンブン振り回す様子が目に浮かぶ~。

手術、無事にできて良かったね。
読んでると、いい先生と出会うことの大切さをシミジミ感じるわ~。
Commented by そらまま at 2012-11-29 07:21 x
あーびっくりした。
前の記事を読まないで、ここから読み、4行目で、
えー!嘘!心臓摘出手術なの。
っておもってしまったから・・・

無事に終わって良かったね。
ほんとに、ずいぶんけをかりとられちゃって、いたいたしそうだけど、
またすぐ生えるよね。
兄弟愛にも感動しました。
Commented by 顔でか貧毛クリームのママ at 2012-11-29 09:08 x
まずは、無事に手術が終わってほっとしてます。
アロマに足乗っけて寝てるの超かわいーです♡
アロマはつかの間の一人っ子を満喫できたのかな?
エリカラ嫌ですよねー(´・д・`)
クリームも外した途端にエリカラに怒りをぶつけてホリホリ
してましたーww
動画とったので今度見てください(*´`)
お金はとりません(笑)

昨日のお散歩、おもしろかったでーす!!


Commented by dear-aroma at 2012-11-29 10:26
☆ひゃくまいるさん☆
手術自体は簡単なものだからね♫
でも やっぱり麻酔が心配だったぁ~
メーターも確か麻酔かけられないんだったよね。
メーターには手術しなければいけないような変なポッチできませんように!

足の毛 ざっくり剃られて寒そうでしょー(笑)
ホント、右足だけゴージャスになったらどーしよう~(爆)
・・・ってありえないからーーー!!
Commented by dear-aroma at 2012-11-29 10:31
☆よし☆よしさん☆
傷口は 上手くくっつきそうですよ~♪
足の毛、ただでさえ貧毛なのに ここまで剃らなくてもねぇ(爆)

B君、散歩嫌がったり、しんどそうにしたりしてない?
リベラはね 普段は元気なんだけど やっぱり少し疲れやすい感じ。
でもお薬もちゃんと飲んでるし、運動制限もないので まだまだ大丈夫だよ。

B君も心配だったら 大学病院でなくても 普段の検診でエコーだけでも撮ってもらったらどうかな?
エコーは麻酔も鎮静もかけないから 体への負担はないよ~
Commented by dear-aroma at 2012-11-29 10:35
☆neomama☆
切る前はあんなに気にしてたのに 手術してからは 全く気にしてないのよ~
やっぱ 痛かったのかなぁ~
だから エリカラは お留守番の時以外はずっと外してま~す。
傷保護の為の 片足のみのおズボンもはいてるしね♪

このくっついて寝てる姿って やっぱり多頭飼いの醍醐味ですよね~❤
最近あんまりくっついて寝てなかったから 初めてアロリーがくっついた時のように 思わず かわええ~~❤って感動しちゃったぁ~~
Commented by dear-aroma at 2012-11-29 10:42
☆アニエル&アーサー&アデルママ☆
えーと、こっちでは なんて呼べばいいのかな?(笑)

リベラの手術は 院長が 手早く切除してくれたので 麻酔の負担も短かったようでよかったで~す♪

兄弟って普段は なんだかんだとそっけなくしてても やっぱり一人が欠けるとさみしいみたいですね。
リベラは兄ちゃんに依存度が高いのでわかるけど、アロマは普段リベラのことがウザくて仕方なさそうなのに 一生懸命探してたから びっくりでしたぁ
アーサー&アニエス&アデルの ぴったりんこ黒団子も、かわいかったですよ~❤

Commented by dear-aroma at 2012-11-29 10:46
☆ぷりりんちゃん☆
エリカラ、装着中は さして気にしてる様子もないんだけど やっぱりうっとうしいよねー。
持ってきてって言ったら すぐに咥えて持ってきたから 頂戴って言ったら ブンブン振り回して こんなもの―! こわしてやるぅ~! みたいな?(爆)
借りものなんだからやめて―って(笑)

病院ってさあ やっぱり信頼関係が一番よね。

久しくリク、モモにも会ってないから 会いたいなぁ~❤
Commented by dear-aroma at 2012-11-29 10:52
☆そらまま☆
ちょっとぉ~ 心臓摘出しちゃったら どうやって生きてくのよー(爆)
でもね あんなに オツム3ヶ月で ちびっこ相手に走り回ってるリベラも 実は心臓が弱かったりするのよね。
見かけによらないでしょー

足の傷口は 順調にくっついていってるみたいです♪
後は毛がねぇ・・
いかんせん貧毛だから 元通りに伸びるのに どんくらいかかるんだかーー(笑)

兄弟愛、普段はこれっぽっちもなさそうなのに やっぱり 隠し持ってるものなのねぇ~
あたしも感動したぁ~
Commented by dear-aroma at 2012-11-29 10:58
☆顔デカ貧毛クリームのママ☆
ウププっ、何この、ハンドルネーム、(爆)
昨日のこと 相当根に持ってるわねーψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

昨日散歩から帰ったら、リベラがエリカラごと アロマに体当たりで八つ当たりしてたぁ(笑)

けど昨日の散歩 久しぶりの1頭での散歩、あんなに余裕で クリームの事いじれるなんてね、 1頭の楽さが 改めて実感。
いつも2頭でも そんなに大変だとは思ってなかったけど やっぱり1頭だけの方が 余裕シャクシャクなのねー(笑)

クリさん 頭デカいから エリカラ外れないでしょ?(爆)
リーちゃんなんて スポッって取れちゃうんだよ~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by ハウルママ at 2012-11-29 20:27 x
無事に手術が終わってよかったです!
それにしても、広範囲に剃られてますね(笑)
寒そう。。。
悪いものじゃないといいです。

アロたんとリーたんはやっぱり一緒じゃないとダメなんですね。
兄弟いいなぁ♪

↑くりママのハンドルネーム(爆)
ハウルもエリカラは外れないですけどねぇ(笑)
Commented by アロママ at 2012-11-30 10:39 x
☆ハウルママ☆
傷口も だいぶしっかりくっつき始めてる感じだよ~♪
それより、剃った毛、いつ生えてくるのかが心配だったりして(笑)

ハウルもエリカラ外れない?
やっぱ リベラより 顔デカいもんねー(爆)
ちょっとそこのところ気になって ハウルのエリカラのブログ見てて気づいたんだけど もしかしたら 今リベラが貸してもらってるエリカラ、ハウルがつけてたエリカラかもしんないよ。
なんかねー同じような場所が折れて壊れてるー(爆)
Commented by ワカママ at 2012-11-30 12:32 x
リベラちゃん大変でしたね。
でもこんなに広範囲に毛を剃らなくても
良いのでは・・・
アロマちゃんとくっ付いている写真微笑ましいです。

我が家でも、壁を破壊したのはエリからしている
時だったなあ~
Commented by arty mama at 2012-11-30 20:35 x
手術無事に終わってよかったですね。
手術後の傷をいたずらしないリベラちゃんはとってもおりこうだ~
一緒に寝ている姿は微笑ましいです。やっぱり一緒が一番ですね☆
お大事にしてください
Commented by アロママ at 2012-12-02 11:35 x
☆ワカママさん☆
リベラ 傷の方は順調にくっついていってます♪
でも この前お留守番中に舐めちゃったみたいで少し赤くなっちゃいました・゚・(ノД`;)・゚・
エリカラしてても届いちゃうんですよねーσ(^_^;)アセアセ...

エリカラって凶器になりますよね(笑)
あれでゴツゴツあちこちぶつけながら歩いたら 壁も剥がれちゃいそう~~
Commented by アロママ at 2012-12-02 11:38 x
☆アーティーママ☆
リベラ 順調に傷口はくっついていってるようでぇ~す♪
でもね ここにきて 時々舐めちゃうんですよぉ~
お留守番の時が一番アブナイε=(‐ω‐;;)

兄弟でくっついてるの見るとほほえましくていいですよね♡
こういうの見ると 多頭飼いにしてよかったぁ~ってつくづく思いますね♪
<< 今年もこたつ犬♪ 定期健診&リベラに変なポッチ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 01:59
momoの親戚っ子リベラ..
by shio-chan at 16:26
☆ウチミルママ☆ ご無..
by dear-aroma at 17:57
リーちゃん、9歳おめでと..
by wendymilfy at 16:57
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 23:09
春キャンプ、お疲れ様でし..
by shio-chan at 18:53
☆ココのパパさん☆ お..
by dear-aroma at 17:46
短い時間でしたが、楽しま..
by ココのパパ at 14:40
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
最新の記事
心タンポナーデ記録 検査結果..
at 2017-06-24 14:06
リー様の心臓、あんぽんたんな..
at 2017-06-22 12:58
はぴばしで♪ リー様♡
at 2017-06-17 12:34
春キャンin西湖
at 2017-05-07 12:31
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧