ココアへ
d0116574_20153818.jpg


11月17日未明 午前1時40分  アロリーの姐さん的存在のココアが 命の灯をそっと吹き消しました。


ココアは あたしやアロリーにとって 特別な かけがえのない子でした。

それは 今 あたし達の周りにいてくれるたくさんのわん友たちと出会えたきっかけを作ってくれた要の子だったから・・

アロマがまだ6カ月の頃、お散歩中の公園で偶然出会ったココア。

d0116574_202343100.jpg
ココママのブログからお借りしてきた ココアと初めて会った日のアロマとココアの2ショット

もちろん 小さい方がアロマです(笑)

この数日後 「これからお友達わんちゃんと遊ぶんだけど一緒に来ない?」ってココママから誘っていただき そこで出会ったのがアッシュやコウ君。

その頃まだパソコンなんて触ったこともなかったあたしが その日、ココママからブログの作り方を教わり 即日ブログを始めた。
そこから広がった 北から南まで津々浦々 たくさんのブログ友だち。

パソコンが使えるようになったあたしが 親戚サイトで見つけたのがディキシー
ドキドキしながらディキママにメールを送り 「こっちにもたくさん親戚さんがいるから来ない?」と誘ってもらい そこで出会ったのが ウィルやセシル、リク、モモ、モース、ジャスミンなどなど フラフラ会発足。

みんなココアと出会わなかったら知る由もないはずだったご縁の人たち、ワンたち。


ココア、あなたと出会わなければ 今頃あたしは 誰一人友だちもなく、ハイパーすぎるアロマに手を焼き もうフラットなんてこりごりって リベラを迎えることもなく、イタズラし放題のアロマをしり目に部屋の隅っこで体育座りをして 悶々とした毎日を送っていたに違いないのよ。

d0116574_20374496.jpg



ココア、あなたってば いつもマイペースで 探検隊長で ゴージャスなその風格で いつもヤンチャなアロマたちを周りにはべらせ、「このボールは渡さないわよ」って これ見よがしにアロマたちの前で優雅にボールをハムハムしてたわよね。

その女王様気質は とてもまぶしくて素敵だった♫
 

マイペースな女王様のあなたは 自分の最期も 自分で仕切ったよね。

大好きなパパさんのお休みの土日を選び、そして土日仕事のはずのあたしの仕事が偶然キャンセルされた。

これはもう あなたの策略としか思えないのよ。

土日、フリーになったアタシに 「ママがさみしがらないように ママを助けて」って そういうことだったんだとあたしは解釈したよ。

だからあたしは あなたにお花を届けたいって人たちのお花の手配をしたり、送りたいって人たちへあなたの住所を知らせたり、あなたの顔を見たいって人たちを あなたのおうちへ案内したり・・

はいはい、働きますとも!
だって みんな ココア、あなたがめぐり合わせてくれた人たちなんだもの。


d0116574_20555087.jpg


人が大好きだったあなたと あなたを大好きだったあたし達が あなたを囲んで笑顔でピースして写真撮ろうよって提案したのはあたし。

「さすがにピースはないだろ」ってウィルパパに却下されたけど あなたを囲んで笑顔の写真はありかもってウィルママが言ってくれて ココママも笑顔でカメラを向けてくれた。

よかったんだよね? それで。

『あり』だよね? そういうお別れの仕方も。

そして今日は あなたがお空に帰って行く瞬間を見届け 先に帰るパパさんの代わりにあなたのお骨を送り届ける大役も仰せつかった。

あなたを車からおろし、パパさんがあなたを抱っこして 「さぁ行くか・・」ってパパさんがつぶやいたとき さすがにグッと来たけどね。
でもきっとあなたは 最期にパパさんに抱きかかえられて幸せだったんだろうな。


d0116574_2165610.jpg


昨日と打って変わって 気持ちのいいくらいの青空。
あなたが煙となって お空に帰って行くのをみんなで見上げてたよ。

「こんなにきれいな青空なら 迷わずお空に昇っていけるね」 って みんな話してたよ。
だって ほら、あなたのママ ひどいくらいの方向音痴だもんね。

あ、あたしもだけど(笑)

あなたの車とあたしの車と2台、あっちへ行ったりこっちへいったり 逆戻りしたり・・
あなたもアロマも 「えーっ? またそっちに戻るの? いつになったら着くの?」って顔をしながらね・・
そんな話もしながら みんないつの間にか笑顔であなたを見送ってたよ。

あなたのお骨を拾うときも 「これ、どこの骨?」  「あ、ココアの膝に入ってた金具みっけ」ってワイワイガヤガヤ
ちょっとうるさかった?(笑)

あなたのママ 最後の最後まで笑かしてくれたよ。
だってね 最後に残った小さな骨をハケで集めてるとき 勢い余って 床に落っことしちゃったのよ。
見てた?
「ココママ、ココアの骨、下に落っことしてるぅ~~」 で 爆笑
「ここまで来てブログネタ提供しないでよぉ~」って言ってるあたしの足元でジャリっ!
ごめ~~ん、ココア、あなたの骨踏んづけちゃったよぉ~~
そしたらあなたのママ、「そのこともちゃんとブログに書くのよ」って。

どこに行ってもこんな大爆笑だらけだったあたし達、こうして笑顔であなたを見送るママの顔みて きっと安心してお空に帰って行けたよね?



d0116574_21503973.jpg


とびっきりの美人さんなのに こんなに枯葉だらけになって大あくびして笑かしてくれてたあなただもの、こんなにぎやかなお別れもありだよね。

ママも言ってくれたよ。
「一人でココアのお骨拾うなんて淋しすぎる。 みんなと笑顔で拾えてよかった」って。

これもきっとあなたの策略。

最後の数日間、ママと二人でCOCOへ行ったり、 アッシュママの車に乗り込んでドライブしたり、あなたってば やりたい放題、したいことすべてして逝ったんだね。
最後にママの笑顔もちゃんと見れるようにって。

ホントどこまでも女王様、すべてあなたの想いのまま。

おかげであたしはこの2日間大忙し。

あたし、最後にあなたから指令をもらって 最後まであなたの傍でお世話できて ちょっとでもママの気持ちを和らげるお手伝いが ちゃんとできてた?


d0116574_2138863.jpg


ココアの事 ホントにホントに 大好きだったよ。
もちろんこれからもずっと!

ありがとネ。
あたしとアロマとリベラに たくさんの友だちを作ってくれて。

ホントに感謝してる。

ありがとう。  ありがとう。

お空から ずっとあたし達の事 ママのこと パパさんのこと ずっと見守っててね。

バイバイ ココア。

いつかアロマたちがそっちへ行ったときには またよろしく。
そして もっと先 あたしがそっちに行ったときには またペロチュウ攻撃よろしくね。


  親愛なるココアへ    愛をこめて・・・

by dear-aroma | 2012-11-18 21:51 | お友達わんこ | Comments(22)
Commented by ひゃくまいる at 2012-11-18 22:00 x
アロママお疲れ様でした。
きっとココアの作戦勝ちだね
ココママがさみしくならないように
笑顔で見送ってもらえるようにしたんだね。

私にとってもココアがいなかったらアロママとも会えてなかったね
姿かたちはなくなっちゃってもきっとみんなのそばにいるよ。

ココアは本当にみんなの姐さんだったね。
Commented by cream0505 at 2012-11-18 22:50
アロママにブログに涙腺崩壊です。。。
ひとりでパソコンの部屋で思いっきり泣かせてもらいました。

アロママ、大役お疲れ様でした。
昨日はココアのところに連れて行ってくれて
ありがとうございました。
ココアと最後にお話できたし、
笑顔でココアとみんなと写真が撮れて、しあわせでした。

今日もココアがみんなに最高のお見送りをされたのを知って
心があったかくなりました。

ココアの作戦成功!ですね、きっと。

ココア♡
大好き♡
ありがとうね。
Commented by ジブ&ナナ at 2012-11-18 23:39 x
あろまま 2日間お疲れ様でした。

わたしもまた涙してしまいました。

今日は大泣きしたり大笑いしたり、忙しい一日でした。

ココアちゃんもきっと笑っていたよね。

わたしは何よりココパパが心配です。
Commented by アロママ at 2012-11-19 00:00 x
☆ひゃくまいるさん~
もぉね、すっかりココアの策略にハマってしまったわよ。
でもね 最後までココアの傍にいられてあたしも嬉しかった。
ココアってやっぱ女王様だよね。

ココアがいなかったらホントマイルとも会ってなかったんだよね。
初めてマイルに会いに行ったときの珍道中の話でも盛り上がったんだよ。
ココアに逢えてホントに良かった。

でも やっぱり もう少しココアにはそばにいてほしかったね。
病気になんてなってほしくなかった・・
それはもう ココアに限らず みんな病気になんてなってほしくないなぁ~~
Commented by アロママ at 2012-11-19 00:07 x
☆クリームママ~
もぉ~~~ 泣かない!泣かない!(笑)
っていってもムリだよね。
それだけココアの存在は大きかったんだもんね。

大役といえばね、ブログには書いてないけど(書き忘れた) ココアのお骨を抱いたココママが転ばないように みんなで 「ほら、そこ段差あるよ」とか「ここ、階段3段あるよ~」とか みんなで取り囲んで、「もぉ あたしを老人あつかいしないでよぉ~」って大笑い。
そこでまた 「ちがうから! ココママが転ぶのが心配じゃなくて ココアのお骨が散らばったら大変だからよー」って大爆笑。
本当ににぎやかで あたし達らしい送り方だったのかもなぁ~

これもきっとココアの策略ね♪
Commented by アロママ at 2012-11-19 00:13 x
☆ジブ&ナナ~
お疲れさまなんて なにもなにも!
だってココアからの指令だものぉ~♪

けど ほんとこの2日間 泣き笑いの忙しい日だったね。
ココアもきっと笑ってくれてたと思う。

そうだね ココパパ、ホントに心配。
明日からは おうちの中グッと静かになるだろうし、改めてココアの存在が大きかったこと感じるだろうし。
でもきっとココアが見守ってくれるよね。
Commented by ココのママ at 2012-11-19 06:55 x
ココアからの指令?プレゼントだね・・
存在感あるココアちゃん、しばらく会ってなかったけどしょっちゅう会ってたみたいな感じがするの
ココとひと月違いの同い年
お姫様同士でなんとなく似ていて・・このブログの写真にもそっくりがあるね
いつまでも心の中にいるよ~~☆

アロママお疲れ様、いろいろありがとう~~
Commented by naoko at 2012-11-19 09:02 x
★今も目をつぶるとパン粉まみれのココアちゃんの姿をはっきり思い出せる。

ココアちゃんがいなかったら、行かなかったであろう場所も、ココアちゃんがいなかったら、会えなかった人達も…みんなココアちゃんから始まっているのかと思うと何だか心の中の太い糸がプツンって切れちゃったような感じだよ。

我らの姐さん、姉御のココアちゃんが
素晴らしい位の道筋を残して旅立って行った
その後を薄っぺらい残されたチンピラ軍団は
ちゃんと歩いて行かなきゃね。
あんな見事な旅立ちをした姐さんに顔向けできないね。

でもさ、すごくいいお別れだった。
「ココママ、骨!骨!落としてるっ!」
「あら、ほんとっ!」
「グシャッ、ひゃー、踏んじゃったぁー」…
なんか、最期までつていうか、これからもずっとうちらはこんな感じでいくんだろうね(笑)

そんなのココアちゃん、お見通しなんだよね。

私もDJの最期はあんな風に笑い声が絶えないお別れにしたいよ。
Commented by テアボロ at 2012-11-19 13:53 x
なんと・・・

あの美人のココアさんが・・・

残念でなりません。

でもなんでこんなときにも笑いがあるんだろうか。
人間ができているのでしょうね。
僕にはきっとできないだろうな。
Commented by アロママ at 2012-11-19 15:42 x
☆ココのママさん~
ココアほんとにいなくなったなんて実はまだ 実感がわかないの。
ココママも 昨日は頑張って気丈にして笑顔見せてくれたけど これからだんだんとさみしさの実感がわいてくるんだろうなって思うとね・・・

でも きっとココアは幸せな人生だったんだと思います~
ものすごく愛されてたもんね。

ココちゃんとココアはホントお嬢様でそっくりなとこありますよね。
ずっとココアはみんなの胸の中で生き続けるんだろうなぁ~
Commented by アロママ at 2012-11-19 15:46 x
☆NAOKO~
ホントだねー。
ココア存在感あったからねー。
あの存在感と愛されキャラで ああやってみんな集まってくれたんだね。
ココアらしい仕切りで いいお別れだったね。

だけど これからだんだんとココアのいない実感がわいてくるんだろうな~
淋しくなっちゃう・・
けど あたし達は笑ってなきゃいけないんだって思うよ。
ココアをしのんで いっぱい笑って過ごして行かないとね。

うちらのチンピラどもも ココアのように愛されて笑顔で送ってあげたいね!
Commented by アロママ at 2012-11-19 15:57 x
☆テアボロさん~
ホントに何度考えても残念でね。
そしてさみしいです。

う~ん、あの笑いは あたし達不謹慎だったでしょうかね?
人間ができてるとかの問題じゃないとおもうなー。
きっとみんな無理して笑ってたんだと思うよ。
淋しくないはずないし、悲しくないはずもない。

特にココママはホントに無理して笑ってたんだと思う。
これから だんだんとさみしさの実感も湧いてくることだろうしね・・

あんな送り方でよかったのかなって 不安にもなるけど でもみんなココアを想って、泣いたり笑ったり みんな泣いてるのか笑ってるのかわからなくなってたんじゃないかなぁ

でもココアを想う気持ちだけはみんなおんなじだったんだろうな~
Commented by shio-chan at 2012-11-19 18:31 x
今年の5月、COCOでご一緒したのにね、ショックです。
ココアちゃん、皆さんに見送られて昇天し、今頃は天空を駆け回っていることでしょう。
ココママさん、がんばってください。
アロママさんも、お疲れ様でしたね。
 
Commented by アロママ at 2012-11-19 20:00 x
帰省中だった私、ココママからのメールで涙しました。
遠くからだけど、ココアに話しかけてみましたよ。
みんなに見送られてお空にいったココア、幸せいっぱいだったんだろうなぁ♪
ココアとの出会い、大切に胸にしまっておきます。
Commented by アロママ at 2012-11-19 20:16 x
☆shio-shanさん~
そうですよねー あの時は元気だったのにね・・
闘病中も 皆 いい方に向かっていってるのかな~って思ってる人も多かったので 残念ですね。

今頃先に空組になったココアのお友達と ひさしぶり~なんてあいさつしてるのかなぁ~
Commented by アロママ at 2012-11-19 20:20 x
↑ あたしの名前でコメントしてる人 誰?(笑)
たぶんハウルママね

ちょうど帰省中だったのね?
でも遠くからでもココアの事祈ってくれてありがと。 きっとココアには見えてたはずよ。

どの子との出会いも きっとハウルや ハウルママの実になってること多いと思うので これから出会うであろう人たち、わんたちも大切にしていこうね。
Commented by ハウルママ at 2012-11-19 21:02 x
あっ、、、
そう、ハウルママ(汗)
クリママのラインで気付きました(笑)
この間も自分のブログのコメントの返事に相手の名前を書いてたし〜、頭おかしいですね、わたし。。。
お恥ずかしい。

いろんなわんことお友達になれたのはアロママのおかげです。
みんなみんな大切だし、これからの出会いも大切にしていきますね。
Commented by ココママ  ダンディパパ at 2012-11-19 22:19 x
アロママ
涙いっぱい貯めながら 笑顔でココアをいっぱいナデナデしてくれたみんなの顔 優しさでいっぱいだった...
ウイルパパの顔も涙でぐしゃぐしゃだった...

私もパパさんもほんとに嬉しかったのよ。

あの嵐ような雨の中 真っ暗になるまでココアのそばにいてくれてありがとう。

湘南から なぜか御殿場線?で駆けつけてくれたN子さん 冷たくなったココアの顔にほうずりしてくれてほんとに嬉しかった...

遠くからそっとココアのために涙してくれたお友達...

形はそれぞれ違っても み~~んなありがとうございました。 

アロママ一生懸命笑顔で送って送ってくれて 本当にココアも喜んでいると思います。

私はしばらく 涙を出し切って 次に向かえるよう泣きまくります。
そのくらいの涙はココア許してくれるでしょうから...

そしたらまた 笑顔の仲間に入れてくださいね。
Commented by アロママ at 2012-11-20 07:29 x
☆ハウルママ~
ウププっ、ボケるにはまだ早すぎでしょ(笑)
けどハウルママらしいっちゃらしいよねー♪

わんこの世話 こっちがしてやってる気になっちゃうけど 実はわんこからいろんなものもらってる。
こっちが育ててもらってるんだよね~
Commented by アロママ at 2012-11-20 07:39 x
☆ココママ~
コメント入れてくれてありがとね。
人のブログ覗くのもまだ辛いでしょうに・・

ココアの送り方 こんな風でよかったのかなって後になっていろいろ反省や後悔の念も出て来るけど たぶんココア、喜んでくれたよね?

暫くは いっぱい泣いちゃってください。
あたしもたぶんまだ泣くと思うし・・
他のお友達もまだまだ泣きたりないと思うし。
だからココママも いっぱい涙 出し切っちゃって また みんなで集まって本気で笑える日を待ちましょう~

ココアにはもっともっと ありがとうって言わなくっちゃ。
でもいくら感謝してもまだ足りない~~
ココママからもありがとって伝えといてね。

Commented by ライラパパ at 2012-11-23 00:28 x
ご無沙汰しています。

以前闘病中だったココアちゃんが虹の橋を渡って行ったのですね。。。

お会いした事のないココアちゃんだけど、文章からとても愛されていたのが伝わってきました。幸せだっだだろうな~と。

ご冥福をお祈りします。
Commented by アロママ at 2012-11-23 22:58 x
☆ライラパパ
こちらこそご無沙汰です。

ココアはとっても美人さんで 気高くて、人が大好きで とってもかわいい子でしたよ。
今頃あっちで 探検隊長やってるかもしれませんね。

ココアに温かいお言葉、ありがとうございます。
<< ひさしぶりのCOCO 定期健診 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 23:09
春キャンプ、お疲れ様でし..
by shio-chan at 18:53
☆ココのパパさん☆ お..
by dear-aroma at 17:46
短い時間でしたが、楽しま..
by ココのパパ at 14:40
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
最新の記事
春キャンin西湖
at 2017-05-07 12:31
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧