久しぶりの散歩ネタ♪
難しい病気につかまっちゃったお友達のココア。

ココアと出会わなければ 今仲良くしてもらっているわん友や ブログのお友達全員と知り合うこともなかったアロリー家。

今アロリーが たくさんのお友達と楽しく毎日を送っているのはココアのおかげなのです。
だから めいっぱい元気玉送ってます。

ココアは 無事手術も終わり、只今入院中。
d0116574_10534518.jpg

でも とっても目力があり、元気です。
そんなココアの様子はコチラから♫

みんなもたくさん 応援してネ♥♥♥


さて、コンデジの調子が悪くなって以来、大きいカメラはお散歩には重たいので カメラを持ち歩かなくなったアロリー家。

久しぶりにアロパパのコンデジを無断拝借。 ← オレのじゃーーん!って突っ込まれました(笑)

d0116574_10542572.jpg


アロマの肺の再検査は来週予定。
爆走禁止令で トコトコお散歩オンリーですが 元気に過ごしてます。

でも 少し先を行くアロパパのところからあたしの待つ場所まで 少しだけ走りました。
d0116574_10571385.jpg

この往復 1回のみ。

それでも うれしそうに走るアロマはイキイキしてる♪

たった一度だけ ほんの短い距離を走っただけで こんな笑顔で脚側してくれる♥♥♥
d0116574_10595678.jpg


あたしとの散歩は 息が上がらないようにとゆっくり歩くだけなのでつまらないんだろうな・・
いつもあたしの後ろをトボトボなのに。

リベラが遊歩道の車止めを跳べるようになったとアロパパ。
「この前は跳べっ!って言ったら 二人そろって並んで飛んだんだぞぉ♪」
あたしがいないときの散歩はいつもこっそりこんなことして楽しんでるのか・・ (っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

でも このくらいの運動ならだいじょうぶかな。

並んで跳ばせるから 写真撮れってアロパパ。
でも・・・
d0116574_1151291.jpg
跳んだのはアロマだけ( ´艸`)

d0116574_117880.jpg

d0116574_1173172.jpg

やっぱり リベラらしいわっ♥♥♥

やり直しってアロパパ。
今度はリベラが跳んだ♪
d0116574_1184825.jpg

ふたりそろって・・ってわけにはいかなかったけど 後ろで跳ぶ気満々のアロマ。
d0116574_1193790.jpg

d0116574_1195869.jpg

d0116574_11101294.jpg


やっぱりアロマはカッコええわぁ~♥♥♥

早く思う存分走って跳んで 泳げる日が来るといいね♪
d0116574_1111980.jpg

体重も増えてるといいね♪
あたしは減ってるといいな~(_ _lll)ㇳホホ・・
by dear-aroma | 2012-09-26 11:14 | お散歩 | Comments(21)
Commented by neomama at 2012-09-26 12:55 x
爆走禁止ですかぁ・・・・・
本犬は走りたいんでしょうねぇ
でも、無理は禁物だからね
ガマン!ガマン!

一家でお散歩・・・・・
アロリー兄弟、とっても嬉しそうだぁ~♪
Commented by jack-dixie at 2012-09-26 13:54
★ココアちゃんに。。。い~っぱい元気玉送ろうねっ!!
しつこい元気玉だけど(笑)いいよね。。。。

なんかね。。。。この間、おんなじような事があったんだよ。

車止めのロープをジャックは助走なしてピヨ~ンって軽やかに飛び越えて。。。。
ディキは。。。。前足だけ飛び越えたけど、なんと後ろ足ひっかかっちゃったのぉ(泣)

あまりのドン臭さに開いた口がふさがらなかった。。。。
どうやら、リベラよりももっとドン臭いわね。。。。

最近、ブログもちょっと間が開いちゃったけど、あたしも頑張って更新したよぉ~。。。
しかもおんなじお散歩の様子だったからウケたぁ~。。。。
Commented by アロママ at 2012-09-26 14:24 x
☆neomama~
検査の結果が出るまでは爆走禁止令続いてます~
検査結果のしだいによってはこの先も・・・ って思うと こんなに走るの大好きなのにかわいそうだなって思うけど 命にかかわることなら仕方ないね(_ _lll)ァハハ・・・

あたしとの散歩は ただただトボトボ歩くだけだからとってもつまんないみたいです。
アロパパは せっかくのあたしの日頃の苦労を台無しにするような楽しい散歩のようで、二人ともウヒョウヒョしてま~す ← 困るんですけどぉ~~
Commented by アロママ at 2012-09-26 14:30 x
☆N子~
ココアなら しつこい菌いっぱいの元気玉でも 大丈夫じゃない~~?
ますます ココアもしつこく頑固な大阪のオバさんになってココママは困るかもだけどぉ~(笑)

ブハハっ、いつぞやの ガードレールにお腹打ちつけてグエッのリベラみたいだぁ~
そんなどんくさいとこ 似なくていいのにねぇ(爆)

あのグエッ事件から しばらくの間 怖くて障害跳べなかったけど ここのところ少し上手に 飛べるようになってきたわよ♪
成長っていうより、きっと 前のこと忘れてるんだねー(爆)

ブログ見てきたよ~
お散歩ネタしかないってのも かわいそうだねぇ お互い!
ウィルたちは 今頃軽やかに走ってるんだろうに あの方はブログ掻かないからぁ~~(笑)
Commented by Y-rin at 2012-09-26 17:47 x
私もKちゃんもココアちゃんに元気玉送ってるよー!
ウチの元気玉は、Kちゃんのお陰で
ミクロサイズだけど、量はいっぱいよ(笑)

アロマの健気な笑顔
胸が締め付けられるようだけど
きっとアロマはアロマで
今楽しめることを存分に楽しんでるんだよね。アロパパの甘さとアロママの愛ある厳しさでバランスとれてるのよ。
まぁ、アロママは損な役割だけどね(笑)

ちなみに、セシコのジャンプ力は
アロマと引けを取らないけど
ウィルコはきっとディキコ以下。
高さ5センチ程の、張ってあったロープをジャンプしようとして、引っかかったからね。空いた口がふさがらなかったよ。


P.S Blogは書かないけどFBに載せたじぇ!
Commented by アロママ at 2012-09-26 18:43 x
☆Y-rin♫
ココアもどちらかっていうと けっこうしぶとい方だから絶対大丈夫ね(笑)
ミクロでもなんでも いっぱい元気玉送ってチョー♪

アロマねー、もぉ 何してもかわいいしカッコいいのよぉ~♥♥♥
やっぱ あたしは アロマもリベラもどっちも同じくらい大好きだわ♥♥♥♥♥♥
リベラ派なんて言ったの 撤回~~!(爆)
だってね リベラは甘え上手だから ついついかわいがっちゃうけど アロマは 控えめで遠くから LOVEビーム送ってくるのよぉ~
もぉ たまんない~~♥♥♥
まるで恋してるかのように 胸キュンキュンよ♡

でも まったくおしゃる通り、あたしは心配のあまり、厳しく管理しすぎてそんな役割。
アロパパの「お前との散歩は楽しくないんだよ」って言葉がムカつくのよねーヽ(#`Д´)ノ

えーっ ウィル、5センチの高さ引っ掛かるぅ~?
それ、運動神経以前の問題よぉ~
ウィル、しっかりぃ~~~†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

FB見まちた♪
Commented by おしゃまま at 2012-09-27 06:45 x
ココアちゃん
大変なことになってたんですね(TOT)
ここ見てる人は誰ひとり他人事とは思えないデスよね
心が締め付けられマス
がんばれココア!とうほぐからも元気玉送るゾ~

あいかわらずアロママはアロマバカなのね(笑
え?あたし?そうだよおーしゃんバカだよ

長男ってなんでこんなにかわいいんでしょねww
Commented by cream0505 at 2012-09-27 11:59
アロパパね、ジャンプさせてますよー(笑)
いつだか偶然会った時も
『ほれ、アロ!ジャンプ!』
って言ってたー(^^)
『おっ、クリームはできないのかー(笑)』とか(^^)
ウィルママがコメしてたけど、ほんとアロパパとアロママのバランスが可笑しいです♡

ココアに会いたいですね。。。
パワーを毎日送ってます!!!
Commented by ワカママ at 2012-09-27 13:07 x
そうかあ~アロマちゃん暴走できないんだね。

ココアちゃんが元気になること祈っています。
でもココアちゃん、病院にいるとは思えないくらい
良い笑顔ですね。

フラットって、結構病気になり易い気がします。
先代のワカは、6歳になる前にリンパ腫で虹の橋渡っちゃけど
皆、元気で長生きして欲しいですね。
知り合いのフラットは、13歳で頑張っています。、
Commented by shio-chan at 2012-09-27 19:01 x
アロマのその後は如何ですか?
爆走禁止ってのが一番つらいですよね。

5月にCOCOであった時は元気いっぱいだったココアちゃんが、大変なことになっていたのですね。
憎っくきガン、抗がん剤で活動を止めて、一日でも長くご家族と過ごせますように、大きな元気玉を黒イヌ宅急便に託しました~
 
Commented by アロママ at 2012-09-27 19:59 x
☆おしゃまま~
ココアもね、ちゃんとドッグドック受けてたんだけどね、ウケて間もなくなのに 発症しちゃったみたい。
フラットに多いみたいだし ほんとに他人ごとじゃないよ。
ココアに逢ってなかったら あたしはブログも始めてないし、そしたらおーしゃんとも会えてないんだよ~
だから その感謝の気持ちも込めて 元気玉 よろしく!

アロマはね、あたしの人生変えた子だからね。
しかも リベラという弟ができてから ほんとに控えめでリベラになんでも譲ってしまうから 余計に不憫でカワユイのよぉ~♥♥♥
やっぱり最初の子って 不慣れな子育ての苦労もあった分思い入れもおおきいからね~
一日に何度アロマかわええ~ アロマかっこええ~~ アロマ男前~って言うことか・・(笑)
そんなあたしのこと バカとでもアホとでもなんでも呼んでくれ~って感じぃ~~♥♥♥
Commented by アロママ at 2012-09-27 20:07 x
☆クリームママ~~
今日はお散歩遅くなってごめんね。
今日のアロマ 元気よかったね~♪
あたしもついつい ジャンプって言っちゃったぁ~(笑)
でも華麗に飛ぶでしょぉ♡

アロパパね あたしがいないときって何やってるか ほんと心配なのよ~
バランスといえばそうなのかもしれないけど あたしの方が嫌われ役じゃんねぇ
だいたいニンの子供もそうだけど 母親の方が厳しくて父親の方がアマアマ。
クリームっちはどうなのかな~?

ココア退院してきて 少し回復したらお見舞いに行こうね~
Commented by アロママ at 2012-09-27 20:14 x
☆ワカママ~
アロマね、見た目とっても元気なんだけど 実は病弱なのぉ~(涙)
でも 長く上手に付き合っていくしかないので 頑張りま~す。

ココアはね、とっても美人さんでゴージャスで、ちょっぴり大阪のオバちゃんっぽいところもあって アロマたちの姐御なのよ。
そんなココアがこんな大変な病気にかかっちゃったなんて今でも信じられないけど 奇跡を信じて毎日祈ってるの。

ワカママも病気で亡くした経験があるんですね。
ほんとどこの子も 知り合いのこのように長生きしてもらいたいですね~
Commented by ハウルママ at 2012-09-27 20:41 x
アロたんジャンプしてますね〜(笑)
爆走はいけないけど、少しぐらいの運動なら大丈夫ですね♪
それにしてもかっこいい♡
りーちゃんのジャンプ姿もかっこいいですよ!
アロパパのトレーニングの仕方、教えてほしいですぅ♪

ココアちゃん、順調に回復してそうですね。
元気玉、まだまだ送ってます!
早くお家に帰れるといいですよね。
Commented by アロママ at 2012-09-27 20:42 x
☆shio-chanさん~
アロマは以前と変わらずとっても元気ですぅ~
肺の影が今度の検診で消えてくれてると爆走禁止令も解けるんですけどねぇ~

ココアね、TA坊たちにあったころはとってもきれいな健康体だったんですけどね、突然現れちゃうものなんですね・・
でもココア、頑張ってます。
病院の写真見ると 目力もあって元気そう。
抗がん剤も効く可能性が大だそうで、奇跡が起こると信じてます!
元気玉 お願いしますね~~
Commented by アロママ at 2012-09-27 21:06 x
☆ハウルママ~
アロマのジャンプは COCOでも見たっけね?
あの柵 軽々超えるぐらいだから この車止めなんて朝飯前ね(笑)

ジャンプは 最初は一番低いところからね~
リベラのように基本練習ないまま いきなり飛ばすと グエッってなるからぁ~~(爆)

ココア 順調そうでよかったね。
でも奇跡が起きるまで 元気玉飛ばし続けようね~
Commented by ラムまま at 2012-09-28 12:45 x
やっぱりアロマはイケメンですね〜♪
うちの娘の一番のお気に入りメンズですからねっ♪
ジャンプシーンの撮影なんて見せ場はきっちり押さえないとねっ!
肺の影なんて消えてなくなれっ!!

ココアちゃんの様子もみせて頂きました。
とっても目が生き生きしていて美人さんでした。
早く退院してお家でゆっくりできますように…

元気玉送ります☆
Commented by アロママ at 2012-09-28 17:40 x
☆ラムまま~
そぉ~でしょぉ~♫ イケメンでしょぉ~♥♥♥ (どこまで親バカ笑))
娘さん 相変わらずアロマのこと大好きでいてくれてますか?
ありがとね。

アロマは走ったりジャンプしたり大好きだから 早く疑わしきものは消えて 元気に走り回ってもらいたいなぁ~~

ココアの様子見てくれたのね。
ありがと♪
ココアもココママも頑張っているので これからも元気玉 よろしくお願いしますね~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by ライラパパ at 2012-09-29 14:53 x
先日のフェスティバルでは、大変ご苦労様でした。
素晴らしい活動を、これからもがんばってください!

コメントいただき、大変うれしく思っています!フェスティバルではお会いできなかったのですが、僕もアロマ&リベラ君に会えたらな~って思います。

アロマ君、ココアちゃんの健康を願っていますね!
Commented by ライラパパ at 2012-09-29 14:54 x
    ↑出来た~♪ 
Commented by アロママ at 2012-09-29 18:37 x
☆ライラパパ~
やっと書き込み成功したんですね♪
なんでこういう不具合が起きるんだろね。
とにかく 書き込みありがとうございます♡

ライラちゃん、ライラパパのブログで見ていても リベラかと思ったっていうくらい 似て見えるときがありますよ~♪
いつか 一緒にあそばせてみたいですねぇ
たぶんその時は フェスティバルの時のおとなしさは何だったの?っていうくらいハイパーボーイだと思いますが・・  ひかないでくださいね(笑)

ココアに優しいお言葉 ありがとうございます♥♥♥
<< 小さな男の子とお散歩♫ ふたりまとめてうちの子記念日♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧