人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふたりまとめてうちの子記念日♪
先週、怒涛の仕事週間。
6日間休みなしで 撮影に明け暮れたにゃいとmamaとあたし。

そんな仕事明けの昨日、「もう立ってられないかもね」といいながら向かった先はここ。
ふたりまとめてうちの子記念日♪_d0116574_14271127.jpg

野球観戦・・ではなく 福山雅治のファン大感謝祭。

ファンクラブ限定のライブとあって盛り上がりは絶好調。

午後3時から始まった感謝祭は 客席に日が当たり 「あっ、ほれほれ、ほっかぶり!」ってましゃがいうと みんなそろってタオルを頭からかぶったり♪

特別ファンサービスとして ある1曲がかかってる間だけ 写真撮り放題が許されたり、空を舞う風船やテープをキャーキャー取り合ったり(笑)  (撮った写真は公開NG)
ふたりまとめてうちの子記念日♪_d0116574_1431524.jpg

このテープ1本取るのに そんじょそこらのバーゲンなんか非にならないくらいの引っ張り合い。

「そんな一人占めしないで みんなで分け合いなさい!」ってましゃも苦笑い♫

高い位置にあった太陽も沈み すっかり暗くなった7時ちょっと前くらいまで 「ましゃぁぁ~~~~♥♥♥」って叫んだり タオル振り回してピョンピョンしたり 「立ってられないかも」って心配してたほど疲れてた体は 逆にすっかりハイテンションで元気復活。

幸せなひと時を 楽しんできましたぁ~♪


ところで
リベラのうちの子記念日は8月22日。
アロマのうちの子記念日は9月15日。
ふたりまとめてうちの子記念日♪_d0116574_14492550.jpg

けっして、すっかり忘れてたわけではない。

リベラのうちの子記念日の日はWoofに行って こりゃちょうどいいと思っていた。
けど ブログアップするときには すっかり忘れてしまってたわけで・・・
2~3日たってから あーっ!って思い出したけど まぁ 二人目って所詮こんなもんってかんじ(笑)

アロマのうちの子記念日は ちゃんと 朝、今日はうちの子記念日だねってパパと話して 午後には 今頃アロマと初対面してたころかな~って思ったり。
でも 仕事で疲れて ブログをアップする余裕がなかったのである。

そういうわけで 今年は ふたりまとめて うちの子記念日σ(^_^;)アセアセ...

ふたりまとめてうちの子記念日♪_d0116574_1525830.jpg

アロマは 前にも何回か書いてるけど 「見るだけ」ってパパをだまして連れ帰ってきた子(笑)
正確にはもちろんあたしも 見て来るだけのつもりで出かけて行ったのだが。。

しかし 見たら連れて帰りたくなるのは当たり前。
バックにはしっかり現ナマを隠し持って行った(笑)

そして まだ生後1ヶ月に満たないアロマを ブリーダーさんに頼み込んで連れて帰ってきたので 当然おうちの中は サークルやトイレなど 子犬を迎える準備は皆無。

帰りにホームセンターによって 一式そろえたり、途中で車の点検に行く予定だったのをそのまま敢行したりと 今思えば 子犬を、ましてや1ヶ月にも満たない子犬を長時間連れまわすなど、無謀といえば無謀。

それでも その日から今日まで ずっとアロマの存在に癒され続けているあたしたち。
アロマが来るまでは ケンカすると長引き何日も口をきかない日もよくあったのだが アロマが来てからは 相変わらず口げんかはしょっちゅうだが 口をきかない日は一日もない。
アロマの名前の由来ももちろん そのまま 癒しのアロマなのである。

アロマの初ショットはこの写真。
ふたりまとめてうちの子記念日♪_d0116574_1573978.jpg

画素数の少ない ケータイのカメラで写したもの。
まだブログも始めてなかったし、カメラもショボイコンデジしかなかったころ。

あたしが好きなアロマのおもらしシーン♪
ふたりまとめてうちの子記念日♪_d0116574_15271774.jpg

チッチが出ちゃった瞬間の何とも気持ちよさげなアロマに 怒るどころかマジ癒された。

アロマのパピパピ写真といえばやっぱりこれかな。
ふたりまとめてうちの子記念日♪_d0116574_15301279.jpg
抱っこして母乳ビンでミルクを飲ませる、この時間がめちゃめちゃ至福のひとときだった。

ふたりまとめてうちの子記念日♪_d0116574_15315499.jpg
このぷんぷくりんなへそ天で寝る姿は アロパパと二人でゲージにへばりついてみてたっけなぁ~

普段職場から電話なんてよこしたことのないアロパパが 突然テレビ電話かけてきて アロマを写せ~とか そんなこともあったっけね。

そしてどこでもすぐに寝てしまう子だった。
ふたりまとめてうちの子記念日♪_d0116574_1534790.jpg

お水の入ったボールの中に顔を突っ込んだまま ブクブクって泡が。。なんてこともあったよね。
溺れるかと思ったよ(笑)

ふたりまとめてうちの子記念日♪_d0116574_15362717.jpg
うちに来て2~3日は 4本の足でしっかり立って歩くというより ヨタヨタして どちらかというと這ってるような感じだったのが 生後1ヶ月を過ぎると足取りも軽くトコトコと歩きだし このころから大魔王と呼ばれ始めた記憶がある。


ふたりまとめてうちの子記念日♪_d0116574_15441084.jpg

一方 リベラは アロマの血を引く子がほしくて 準備万端でお迎えに行った子。
もちろん 急遽ではあった。

あと2年ぐらいしたら アロマの血を引く子を迎えようと考えていた。
ブリーダーさんに問い合わせたところ もうアロマの両親は繁殖を引退しており、今いる子は アロマの時期違いの姉が産んだ子。
それ以降の繁殖は少し血筋が遠くなるかもと言われ それならその子をと迎えに行った。
予定より早く2番目を迎えることになったが この時はアロマの時と違い 迎えに行くと決まっていたので 連れ帰るゲージや おうちの中のサークルなどはしっかりと準備してあったのである。

生後2ヵ月と5日目だった。

リベラの初ショットはこれ。
ふたりまとめてうちの子記念日♪_d0116574_1550267.jpg

リベラを迎えたときのブログ、「この子はだぁれ」の写真である。

しかし本当に一番最初、ゲージを開いて出てきた時の 初めてカメラに収まったのはこの写真。
ふたりまとめてうちの子記念日♪_d0116574_15533496.jpg


今おうちに着いたよと ココママにメールを送ったらすぐに来てくれて ジャジャーン♪って ゲージオープンした時に ココママが撮ってくれた写真です。

だから 正確には 1枚目の初ショットというのは あたしが初めて撮った写真がと言う意味で。

ふたりまとめてうちの子記念日♪_d0116574_15565149.jpg
初めてのおうちに連れてこられて初日というのに 泣きもせずグーピーグーピー こんな狭い場所に挟まって寝るリベラは きっと大物ねって話してたのに 案外小物でした( ´艸`)

狭い場所や 挟まってしまう場所が好きだったリベラ。
ふたりまとめてうちの子記念日♪_d0116574_1673197.jpg

それはやっぱり今でも健在です(笑)

でも 最初から物おじせず アロマにも平気でとびかかっていってたリベラは このころから愛すべきチンピラの素質持ってたんだなぁ~ 
ふたりまとめてうちの子記念日♪_d0116574_1611313.jpg

そしていっつもアロマに引っ付き虫で アロマは相当困惑してたっけね。
ふたりまとめてうちの子記念日♪_d0116574_1622627.jpg

そんな物おじしないリベラと 困惑して逃げ回るアロマの動画が残ってました♪



今でもアロマは リベラの事が少々ウザいみたいだよね~

そんなリベラの名前の由来は Liberally <自由>
名は体を表す・・かな♪
さすが 典型的な次男坊気質(笑)

だけど とっても人の言うことを聞きわけ 扱いやすい子でもある。
今でもマテだけは すっごくできるリベラは すでにこんなころからマテできてましたぁ~♪
ふたりまとめてうちの子記念日♪_d0116574_1643434.jpg
アロリーの前にはオヤツ。
しっかりマテしてます♪
ふたりまとめてうちの子記念日♪_d0116574_166182.jpg


アロマ6回目、リベラ4回目のうちの子記念日。
あっという間だったけど 我が家には しっかりと彼らの足あとが刻み込まれているのである。
ふたりまとめてうちの子記念日♪_d0116574_16162040.jpg

これからも どんな足あとを残してくれるんだろう

病気の事いろいろあるけど きっと来年も再来年も 笑って迎えられる記念日であってほしいな。
「あーっ! 忘れてたぁ~」って(笑)
「誕生日より大切な日って言ってなかったっけ?」って友だちに突っ込まれながら(笑)

6年前と4年前のこの記念すべき日は 小さな、だけどとっても大きな命をこの手に預かった日。
これからも大切に大切に育んでいくよ。
by dear-aroma | 2012-09-18 16:26 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(22)
Commented by neomama at 2012-09-18 19:16 x
横浜遠征、お疲れ様でしたぁ~♪
アロママは頑張ってお仕事してるから、たまにはニンだけで思いっきり楽しまなくちゃねぇ♪

アロリー兄弟のうちの子記念日おめでとうございますぅ
あっ!と言うまだねぇ

これからも兄弟仲良く、そして、いつまでも元気でねぇ~♪
Commented by ひゃくまいる at 2012-09-18 19:36 x
お仕事忙しかったのね~
そして横浜!!
ベイスターズ。。じゃなくてまさはるさんだったのね
楽しそう。。
これが若さの秘訣なんだろうなぁ

アロリーの家のコ記念日おめでとう~
アロマのおもらしお写真かわい~
癒されるね
りーたんもくっつき虫なところは小さいころからだもんね
でもマテはすごい!!
メーターにも教えてやってくれぇぇ~

今度
爪の垢飲ませてもらいに行くよww
Commented by shio-chan at 2012-09-18 21:40 x
フタリのうちの子記念日、おめでとう~♪
ちっちゃなアロマ、物おじしないリベラ、御家にやってきたときの気質をそのまま持って大きくなったのですね。
リーたんが小さかったときの動画、これ最高ですね。
アロマがガルルーと唸っても平気でちょっかい出すりーたん、唸っているくせにりーたんのニホイを嗅ぎに行くアロマ、いやぁかわいい兄弟ですね。
 
Commented by アロママ at 2012-09-18 22:16 x
☆neomama~
は~い、思いっきり楽しんできましたぁ~♪
席もスタンド席の前の方で 移動型のステージに乗って回ってくるので近くで見れましたぁ~
その時は 喉が痛くなるくらい キャーキャー叫んできましたぁ~(爆)

アロリーのうちの子記念日のおめでとうをありがとうございま~す♪
最近記憶力が著しく低下してるあたしでも アロリーが我が家にやってきた日の事はちゃ~んと覚えてるものですね(笑)
来年もその先もずっと元気でこの日を迎えられるといいなぁ~って思ってま~す♥♥♥
Commented by アロママ at 2012-09-18 22:22 x
☆ひゃくまいるさん~
仕事に追われながらも 何着てく?とか 雨だったら着替えどうしようかとか わくわくの毎日でしたぁ♪
まさはるさん!(笑)
みんなましゃ~って叫ぶんだけど ましゃ~って叫ぶのが恥ずかしい人はまさはるさ~んって喉から血が出るまで叫んでくださーいってましゃが(笑)
そしてせぇ~ので『まさはるさ~~ん!』(爆)
楽しかったでぇ~す♪

アロリーのうちの子記念日のおめでとうをありがとね。
アロマのおもらし写真 これ結構癒されるでしょー♥♥♥
こうして振り返ってみると 小っちゃいころから面影も性格も 今と変わらないんだよね~

リベラはお座りとか お手とかよりも先にマテができたんだよ。
だから今でもマテって言えば公園の真ん中でぽつーんと座ってる♫(爆)

分けてあげれる爪の垢はこのマテくらいしかないけどいい~?(笑)
Commented by アロママ at 2012-09-18 22:31 x
☆shio-chanさん~
アロリーにおめでとうをありがとうございま~す♪
アロマもリベラも今の顔つきが幼いころの面影があり、性格も その頃から基本変わって無いように思います~

動画ウケるでしょぉ~
でも実は アロマ およそのぱぴっこちゃんには何されても知らん顔で好き放題させてたので 絶対大丈夫って思ってたら リベラにはこうやって唸ったので あたし的にはちょっとショックなところもあったんですよ。
やっぱり およその子と外で少しだけ会うのと、ずっと一緒に生活して自分のペースを脅かすであろう存在のリベラの事とは 何か違うものを感じてたんでしょうね~
今もウザいには変わりないみたいだけど リベラのことがとっても心配でもある存在になってるみたいで よき兄になってくれたと思ってます。
そしてリベラもこのころと変わりなく 兄ちゃんに付いて回ってま~す(笑)
Commented by ココのママ at 2012-09-19 10:14 x
坊ちゃんず・・の、ウチの子記念日おめでとう~~☆☆☆

おちびの頃の写真はほんとに可愛くっていやされます・・
今は元気にりりしい兄弟だよ~
ずーっと元気でココのお友達でいて下さいね

男子三人のお世話は大変なので楽しい楽しいコンサートじゃんじゃん出かけて骨休めしてちょうだいませ。。。笑
Commented by ハウルママ at 2012-09-19 17:57 x
お仕事お疲れさまでした〜
そして、疲れた体でのましゃのライブ、ノリノリだったみたいでよかったです♪
体中、筋肉痛?(笑)

アロマ&リベラ、うちの子記念日おめでとう♡
まだちっちゃ〜い頃にやってきたアロたん、ひっつき虫のリーたん、今ではと〜〜ってもに立派に!!
我が家の憧れです♪
それにしても、ちっちゃい時の写真って癒されますね♪
Commented by アロママ at 2012-09-19 19:37 x
☆ココのママさん~
坊ちゃんずの記念日のおめでとうをありがとね~♪

ほんとパピーの頃の写真って何度見てもニンマリほっこり♥♥♥
この子たちがいなかったら うちはきっと離婚騒ぎだったに違いないデス(笑)
あっという間に大きくなって 少しはカッコよくなったかな~♫

そうそう 男3人の世話はホントに大変(-_-;)
特にしっぽのないヤツが!!(爆)
また年末も行くのだぁ~~♥♥♥
Commented by アロママ at 2012-09-19 19:43 x
☆ハウルママ~
ましゃ、何度見てもかっこええ~~♥♥♥
筋肉痛覚悟してたけど 仕事が肉体労働なので(笑) そのせいか 平気だったよ~
でも ピョンピョンした時前の座席に膝をぶつけて青タン~(笑)

アロリーのうちの子記念日のおめでとうをありがとね♪
ハウルももう1歳。
あっという間だったでしょ~
あれよあれよと過ぎていくわんことの時間 大切に過ごして行こうねぇ~
Commented by ワカママ at 2012-09-20 12:17 x
アロマちゃんのパピーの頃の写真があまりに可愛くて
初めてコメントさせていただきます。
FRCのエンゾの母です。

記念日おめでとうございます。
おもらし写真最高です。

エンゾは、3ヶ月になってから来たので、パピーらしい写真が
無いのです。

ブログを見る限りは、同じ地方のようなんですが・・・
ちなみにエンゾは三島の隣町です
Commented by アロママ at 2012-09-20 13:09 x
☆ワカママさん~
初めまして♪(゚▽^*)ノ⌒☆
コメントありがとうございます♥♥♥

三島の隣町・・・ うんうんきっと近い♪
N町に住んでますよぉ~

お会いできるといいですねぇ~
エンゾ君に会ってみたいですぅ~

ブログ以外にも、Facebook、mixi(あんまり活用してませんが・・)にも参加してます。
よかったら連絡先教えてくださいね~♫

アロマは本当はまだ連れてきちゃいけない月齢だったので 一般にブリーダーさんやペットショップから迎えた飼い主さんには経験の出来ないミルクや離乳食作りからの子育てを経験できて 本当に貴重な体験をさせてもらったなぁ~っておもってますぅ~♥♥♥
Commented by NAOKO at 2012-09-20 14:36 x
アロリー、うちの子記念日おめでとっ♪
ついに両方まとめてになっちゃったか(笑)
ねぇねぇ、今さらだけどアロマのお姉さんが
リベラのママなの?ってことはリベラよりもディキとアロマの方が近いんだね。
違う?
よくわかんないけど(笑)やっぱりこの縁を大事にしよーね、これからも。
色んな事があるけどいつも笑って過ごせますよーに♪
Commented by cream0505 at 2012-09-20 16:54
ふたりとも、うちの子記念日おめでとう♡♡
ベランダでフセしてるふたりの写真、、、前足の
開き具合が対照的で笑えます(*^ ^*)

アロマもりーちゃんもパピーの写真やばいですね♪
ちっちの写真♡ほんとにきもちよさそう(笑)

これからもみんな元気でなかよく
生きていきたいですね!


Commented at 2012-09-20 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dear-aroma at 2012-09-20 21:00
☆NAOKO~
おめでとうをありがと♪
そう、ふたりまとめて(笑)

リベラのお母さんって アロマの2歳上のお姉さんなのよ。・・たしか・・(笑)
えーと、うーんと、 アロマとディキはお父さんが一緒でしょ。
アロマのお母さんが生んだ子がリベラのお母さんだから・・ 
あれ? ディキとリベラってお母さんが一緒だっけ?
ディキとリベラって姉弟だったよね。
アロマが一番遠いんじゃん!(爆)
一度みんなで血統書持ち寄って確認しなおさないとぉ~
わけわからんくなっちゃうぅ~~(笑)

とにかく御縁あってこの仲ってわけだからこれからもよろぴく~(笑)
Commented by dear-aroma at 2012-09-20 21:07
☆クリームママ~
アロリーにおめでとうをありがとね♪
ふたりまとめてだけど 記念日は記念日!(笑)

そーなのよ、アロマはいつもお手手揃えてお上品なんだけど リベラはいつもガバーッと手、広げちゃうのよぉ~(爆)

パピーの頃の写真ってホントヤバイよね。
久しく遠ざかってたパピパピ菌がまた万延しそうだわ~
クリームもハウルももう大きくなっちゃったしぃ~

特にアロマの写真にはノックアウトされちゃうでしょぉ~
チッチのなんてサイコー♪

これからもみんな仲良く元気に行こうねぇ~~

Commented by dear-aroma at 2012-09-20 21:12
☆鍵コメさん~
メールありがとうございましたぁ~♪
Commented by Y-rin at 2012-09-21 17:54 x
ごみーんっ!
かなり遅れたけど、ウチのコ記念日おめでとぉー♪
おもらししてるアロマ、やばいね!かわいすぎっ!
今はアロマもセシルも(おもらし組)かわいいなんて言ってられないけど
パピー時代はなんでも許せちゃうね(笑)

なんでも可愛いパピー時代もいいけどさ
やっぱり私は、たくさんの愛情を吸収して
イイ味だしてる今のアロリーが愛おしいわ♪
いつまでも元気でいてもらわなくっちゃね!

今日N子さんから聞いたよ!
いつにしよっか。
血統書持ち寄りパーチー(笑)
Commented by アロママ at 2012-09-21 20:51 x
☆Y-rin~
あんがとーっ♪
やばいっしょぉ~~、アロマのおもらしシーン(笑)
あら、うち今でも アロマがへそ天で寝ながら チョロッチョロっとチッチ漏らしちゃうと子見て大笑いしてるけどぉ~~(爆)

リベラってパピーの頃から知ってるけど アロマのパピー時代は知らないでしょ。
この小っちゃさとかわいさ たまらんでしょー♥♥♥
今のアロマがアロマだけに(おっさん臭い) パピー時代の写真 かわいさ倍増♥♥♥

でも確かにそぉね、今のアロリー やっぱ愛おしすぎるわ~~♥♥♥

そうそう 血統書持ち寄りバーチー いつにしよっかぁ~?
だいたいあたし達 姉弟だ 叔父叔母だって言ってるわりに 誰の父や母が 一緒だのなんだのって すっかりあやふや。(爆)
今度はうちにおいでよ~~
Commented by ラウルスママ at 2012-09-24 14:41 x
ずいぶん遅れてしまったけれど・・・
うちの子記念日、おめでとうございます。
はやいねぇ。
うちの子記念日が近づくと、
アロマ君と伊豆でお祝いしたことを思い出します。

その後、アロマ君、いかがですか。
このところ、難しい病気につかまってしまったお友達が多くて、何とも言えない日々があります。
でもね、ワンにはそんなことわからない。
毎日笑顔でエイエイオーだね。
Commented by アロママ at 2012-09-24 18:33 x
☆ラウルスママ~
うちの子記念日のおめでとうをありがとうございます♪
ほんとに早いデスね。
あっという間に年月が過ぎて うちの子記念日を一緒にいいらさんでお祝いしたことがもぉ 遠い昔・・・
もっとゆっくり時間が流れればっていつも思うね。

アロマはまだ様子見の状態で 再検査まであともう少しだけど 変わりなく元気にお散歩してますよ~♪
気にかけてくれてありがとね。

ほんと最近 ショックな話が多くて・・
でも ココア姐さんは絶対頑張ってくれると信じてます。
ココアと出会わなければ 今のわん友さん誰とも出会ってないアロリー家なの。
だから 奇跡を起こすココアをこの目で見なくっちゃって 毎日応援してますよ~
愛するわんのために笑顔いっぱいでね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久しぶりの散歩ネタ♪ 甲状腺検査結果 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧