『マテ』 強化合宿
最近 早朝散歩のとき 少しだけ お勉強タイムを設けております。

正しい位置の『アトヘ』と基本の『マテ』

一度にたくさんのことをせず 1点集中型。
今朝は 徹底的に『マテ』
d0116574_13111735.jpg

d0116574_13111055.jpg

d0116574_1312763.jpg

d0116574_1312057.jpg

後は 一杯褒めて ボールで遊んであげる。

マテは リベラの方が得意だけど 今日はアロマも頑張りました~♥♥♥

午前中、今度はクリームと一緒に2回目の散歩。
そしてまた。。。
d0116574_13142250.jpg


この後、リベラはこのまま待機させ、アロマの『アトヘ』のお勉強。
アロマの『アトヘ』も ぴったりついて見事だったけど アロマのレッスン中 ずっとフセしてマテできたリベラも 天才~~♪♪

【課題】
   脚側停座はぴったりんこくっついて アイコンタクトもバッチシなのに 脚側歩行となると 離れてしまうんだよなぁ・・・


今日のクリームはといえば、 彼、ちょっと反抗期でしたぁ~( ´艸`)
マテさせられたことで 「つまんねぇ~ぞっ!」って思っているのかな?
「アトヘ」なんかするもんか~って。(笑)

『アトヘ』の意味もイマイチ「そんなもん 知るか~」って感じかな。
あれもこれも 一度に教え込まないで 一つずつ ゆっくり理解させてあげることから始めようね~
by dear-aroma | 2012-06-02 13:18 | お散歩 | Comments(8)
Commented by MILSHE at 2012-06-02 17:22 x
何もかも完璧はなかなか難しい
シェリーは脚側歩行はイインだけど
なんたって離れるの大嫌い 前なら3後ろは2mがやっとかな
シェリーはどうもどっちかの目の視力が余りよくないみたいで
右について歩くのはぴったりついて歩けるのに
左は少しお尻が離れてしまいます
そういう意味でもやっぱり得意不得意があるんだな~って

クリーム君はまだ若いからこれからだよね~
バラ園のあの椅子にも座ったことだし~☆
Commented by ハウルママ at 2012-06-02 17:51 x
勉強になります!!
一つずつ、しっかりとトレーニングしてかないといけないですね。
ハウルはまず『待て!』から頑張ります。
アイコンタクトも外ではまだムリ〜〜。
焦らず、ゆっくり頑張ります。

クリームいいなぁ〜。
アロママレッスン♪
今度、そっちに行きます♡
Commented by dear-aroma at 2012-06-02 20:06
★MILSHEさん~
競技会とか目標が無いとついついなぁなぁのユルユルになってしまっちゃうお勉強。
でもハウルやクリームのパピッココンビに刺激されて たまには きちんとやってみるかぁ~って。
家庭犬としては ぴっちりかっちり付いて歩く必要もなく リードを引っ張らない程度について歩ければよしってところなんだろうけど アロリーもただ歩くだけのお散歩よりも 少し頭使った方が満足度も違うみたいでね。

シェリーちゃんは コマンドバッチリだし もともと離れないし ダンスの練習なんかで楽しくお勉強すればいいよね~♪

クリームもあれでちょっと頑固なところがあるんだよ~
今のうちに 自分の好き勝手ばかりにはできないんだってこともしっかり教えておかないとこの先大変になっちゃうかもしれないしね~
ママたち自主練頑張ってるよー

そうそう あの
オリコウになる椅子ね(笑)♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by dear-aroma at 2012-06-02 20:20
★ハウルママ~
うちのアロリーみたく おりこうわんこがそばにいると←クレームは受け付けません(笑)
・・・ついつい あれもこれもって思っちゃうよね~
でもいっぺんにいろんなこと教えても どれも中途半端に覚えてしまうし こんがらがっちゃうかもしれないでしょ。
焦らず 一つずつね。

マテって基本だもんねー
マテができれば おさしんだって撮れるし♪
アロマもハウルの月齢の頃 レッスンしてもらったとき ひろーい公園で ずっと座ったり伏せたり立ったまま マテ・・マテ・・ マテ・・・
他にはぁ~?って思ったもん(笑)

クリームね 今日やる気スイッチ OFFだったよ~
そういう時は おもちゃとか出してテンション上げて   上がりすぎたらおもちゃ仕舞って オヤツとかで・・
もぉ あたし汗いっぱいかいたよ~

リベラはもちろん アロマも リベラのレッスンの時は ロングリードでつないではいたけど、1歩も動かずまってたんだよ~  (天才♪)
だけど クリームとやってると アロマヤキモチ焼いてワンワンっ!
最近依存心強いんだわ~ 
Commented by cream0505 at 2012-06-02 22:24
今日はレッスンありがとうございました~(*^_^*)
あそこまでやる気ゼロのクリさんはわたしも初めて見ました。。。
頑固でしたね、クリーム。
ちょっとこの先が不安になりました~(>_<)
でもあせらず!ですね。
1こずつ、ゆっくりやっていきます(^^♪

あと、今日は別件でもお世話になりました。
夕方の電話のあとまた発見してしまい、、、、、、
心が痛くて痛くて。
あーつらい。。。

アッシュママもありがとうございます。
この場を借りてお礼を。
Commented by アロママ at 2012-06-03 07:51 x
★クリームママ~
昨日のクリームは きっと クリームママの気持ちがここにあらずな状態だったから クリームはそれを感じ取っていたのかもしれないね。
だから この先不安になることなんてないよ~
クリームだって気分の乗らないときはあるさっ(笑)
リベラもクリームの事相手にしなかったから 少しすねちゃってたところもあるかもね~
リベラだって たまには 大人な態度とるときだってあるのさ~(爆)

別件の件は もう気持ちを切り替えて!

また今度 気分爽快な時 お散歩&お勉強 やろうねぇ~♪
Commented by shio-chan at 2012-06-03 19:40 x
すっかりご無沙汰してしまいました。
その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
約3年半ぶりにお会いできて、リーたんが落ち着いた青年になっていてびっくり~
それに比べてTA坊はイナカッペ丸出しで、成長していないなぁ~と、これは飼い主の性格を反映しているものなので、仕方がないですけれどね。
COCOは良い所ですね、広くて静かで安心して遊ばせることができますね…とは言うもの、柵が低いのでmomoには注意をしなくちゃなりませんけれどね。
でも、黒ワンワサワサが好きじゃないmomo、今回はかなり遊んでいましたので、3年半前よりは成長したのかな?
いずれにしても、バラ園に公園にそして強化合宿にと活動的ですね。
私は2891キロ走ってヘトヘト、何もする気が起きなくて充電中でしたよ~
遊んでいただいた皆さんに、ありがとうと感謝を申し上げます~
Commented by アロママ at 2012-06-04 09:32 x
★shio-chanさん~
長距離、一人での運転 本当にお疲れ様でしたぁ~
コチラは迎える側でしたので momo&TA坊に会った後も 元気いっぱい あちこちイベント続きで 楽しく過ごしておりましたぁ~

リベラは本当に驚くほどの成長ぶりで みんなが大笑いするチンピラぶりを実際にお見せできなかったのが本当に残念!(笑)
それでもスイッチが入ってしまうと ウヒョウヒョぶりは 健在ですよ♪
もうすぐ4歳。 このくらいで落ち着かれちゃ おもしろくないで~す(笑)

足柄COCO いいところでしたでしょぉ~♪
アロマが バンバン飛び越えて自由自在に行ったり来たりするので COCOのような環境でないと安心して遊ばせれないんですよぉ~
また お会いできる日を楽しみにしています♪
<< どこか人間っぽい 裾野中央公園散策♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧